2020年09月24日

季節の変わりめめ

豆花のおめめ、また少し目やにが出るようになってしまいました。

豆花

豆花

豆花

豆花

豆花


季節の変わりめは必ずと言っていいくらいおめめがショボショボしちゃう豆花。

急に寒くなったり台風が近づいたりして調子崩しやすいのかも。

大嫌いな目薬頑張って早く治そうね。



今朝職場でどこに紛れ込んでいたのか、デスク下に落ちた1枚のレシート。

拾い上げてみたらあんのんを救急病院に連れて行った帰りの高速道路の領収書。

日付は8月15日、時間は午前2時40分。

なんだかね、その時の記憶というか気持ちというか、ぶわーって思い出しちゃって。

具合の悪いあんのんを長時間車で運んで何もできなかった申し訳なさとか

連れて帰ってきてよかったのか、せめて朝まで酸素室に入れてもらえばよかったという迷いや後悔とか

あんのんを失う恐怖とか

知らない道を夜中に走る怖さとか

思わず泣きそうになって必死に我慢しました。

あの日からたった半月で旅立ってしまったあんのん。


高齢化の進む我が家の猫たちなので、正直「次は誰?」って思うことがあります。

誰であってもおかしくないけど、誰であってほしくはない。

杏仁


かさぶたができては剥げて。

完全に傷口がふさがるにはまだまだ時間がかかりそうなダメかーちゃんです。



人気ブログランキング ←台風それてよかったです。雨風もそんなに強くないみたいでひと安心。



にほんブログ村 猫ブログへ ←でもまだまだこれから大きいのがやってくるかもしれず・・・。本当に屋根とか飛んだらどうしたらいいのって思っちゃいます。


charさん
トンネル、和室にあったのにいつの間にか誰かがリビングまで運んで来ました。
遊んでるうちに来ちゃったのか尻尾にひっかけてきちゃったのかな?
ライオンの話し、私もすごく驚きました。
確かにRはできませんね、するならサバンナとかでしょうかね^_^;

りんごさん
しらたまこ、昨日は比較的落ち着いていて、膝の上でよく寝ていました。
こうして落ち着いていてくれるとちょっとホッとします。
手をたたくと来たり触れている間は落ち着いたりするので、どこか不安な要素があるのかな、なんて思ったり。
健康でいてくれたら多少のギャン鳴きなんて屁のかっぱです。
雨もですが、強風って怖いですね。
昨年の台風では雨戸が外れたり塀が倒れたり怖い思いを沢山したので・・・今年は何事もないように祈るばかりです。


kurogoma_kinako at 06:30│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   2020年09月24日 19:21
5
豆花ちゃん(〃∇〃)カワイイオミアシ
『PCよりわたしを見て』って感じかしら(´艸`)

あらら...台風の少し前から風の強い日が多いので埃が待っていて、
そういった変化に敏感なのかもですね、
白いコは目立ちやすいのもあるでしょうし、、、
豆花ちゃん目薬頑張ってねヽ(´ー`)ノ

夜中3時近くに苦手な高速道路を患っている愛息を乗せて
不安な気持ちで走るって言い表し切れない辛さだったことでしょう、、、
そんでも頑張りましたよ、、、安らかな最期に至るために
選べない選択肢を削除する必要なプロセスだったと想います、
救急センターで検査なり手術の目処なりついていたら
結果的に苦しませることになっていたかも知れませんしね(´ー`)

屋根が飛ぶのは単に風の強さだけでなく立地や風向きもあるし、
自分のとこは無事でも他所の剥がれた壁材が飛んできて
ガラス割れたりも考えられるし恐怖ですよね、、、ニュースで拝見すると
新しそうなお宅でも飛んじゃってますもんね(゜o゜;モウタイフウコナイデクレ
2. Posted by ひろみ@49   2020年09月24日 22:15
豆花ちゃん、キレイなお目👀ですもの、
良くなるといいな。

大事な子のために、何をしてもどれを選んでも
もう一つの選択肢の方が正しかった気がしてしまうものです。
私もそうでした。でも、最善を尽くしたんです。momoさんも私も。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔