黒羽みり日記

黒羽(くろは)みりの非日常的生活を徒然なるままに…と思っていたら
エリンギが何かイケナイ物に見えてくるから不思議です。
アダルト要素を含むためお子様はブラウザバック推奨♪
大人の男性向け♪

ハッピーハロウィン 皆様はどんな仮装パーリィを楽しまれましたか。
私は撮影会前だというのに写真を撮られていました。こういう経験も練習…になるのかな…
それでも写真を撮られるのはあまり慣れていません
新宿と池袋だとちょっと文化が違うような気がした一件でございました。
新宿だと一見して『美大生』っぽい女性から声をかけられる事が多いのですが、
池袋だと『確実にコスプレイヤー目線』で写真を撮られる事が分かりました。
お お 恐ろしい
ちなみに私を『隠し撮り』している方を撮影しちゃったのがこちら↓
後ろのお姉さんがめっちゃ撮ってる

11月3日の撮影会にはこんな格好ではありませんのでご安心下さい(笑) 

お久し振りです、ごきげんよう。黒羽(くろは)です。

来月11月3日(祝日)に、クラスA ←こちらで私の個人撮影会がございます。
撮影会のシステムはこちら。→system
photo

個人撮影会は1対1なのですごく緊張するのですが、
それがちょっとたまらなく素敵で楽しみです。
しかも11月3日は文化の日(笑) 文化の日にHなイベントだなんて刺激的ですね///
何が起こるかは、当日のお楽しみです
 

手癖だけで『女の子』を描いてみてよ! と言われて描いてみたら
『これ↓は…女の子じゃないよね』となってしまった、黒羽です ショボーン
手癖
撮影会にお越し下さった方々、楽しい時間を本当にありがとうございます

とっても緊張しましたが嬉しい体験でございました

ブログはお久し振りなので何を書こうかな?と思ったのですが
やっぱり…有機化合物のお話かな?

というわけで ☆唐突に始まるッ!お肌のトラブルにっ!言わずもがなのッッ!
専門医修羅場講座ァァ  ドンドンドンパフー 

…つまり私なりに女子力を科学してみたらこんな↓按配になりまちたっていうだけなのですけども。


●ビタミン郡 …ビタミンAは『レチン』などが市販されているからご存知の方も多いでしょう。
サリチル酸なんかと同じ感じですね。 

…ビタミンB郡は意外にも眠気覚ましになるという優れものなので
おさえておきたいトコロ… 


因みにビタミンB2とビタミンEはコレステロール値を下げたりもします。 
それぞれ、ビタミンB2はソホフラビン、ビタミンEはトコフェロールとも呼ばれています。 

●抗炎症剤 …代表的なのはインドメタシンとかトラネキサム酸とか、よく見かけるアレです。 
それと、消炎酵素(抗炎症剤)に塩化リゾチームもあります。 
他にもサリチル酸メチルだの(サリチル酸も普通に市販されていると思います) 
グリチルレチン酸だのグリチルリチン酸二ジカリウムだのがあります。 
グリチルリチン酸塩なんかは粘膜修復剤にもなります。 

あとあんまり知られてなさそうな(つまり地味な)のが↓ 
ケトプロフェン 
ピキシカム 
フェルビナク 
ブフュヒサマク 
アズレンスルホン酸ナトリウム 

…あたりでしょうか。
まぁここまではそれなりに副作用もあんまり無さそうな感じではあるのだけれど、 
一応皮膚科ではステロイド剤も処方する事があります。 

●ステロイド抗炎症剤 …プレドニゾロン、デキサメタゾン、ヒドロコルチゾン 

…ん?やっぱりステロイドって言うと怖い?
抗炎症剤を使うまでもないちょっとしたニキビができた…? 


ちょっとした尋常性痤瘡(ニキビとか吹き出物とか呼ばれている症状)なら、
消炎酵素とかステロイド剤なんか使いたくないかも知れません。 

ではちょっと欲張って『角質除去』についても触れてみましょう。 

『角質除去』というのは要するにいらない老廃物をつるっと除去して 
肌をきめ細かくしたり、油分と水分を調整するもの…と思っておけばいいです。 

●角質除去剤 …尿素、ビタミンA、サリチル酸、オリーブ油、 ワセリン、
グリセリン、イオウ、レゾルシン、ヘパリン類似物質 

ちょこっと吹き出物(ニキビ)ができちゃったよ~って言う人は、 
尿素配合の炭酸系入浴剤か何かを入れたお風呂にゆったりと浸かってから、
全体的に軽ぅぅくサリチル酸を塗布。 
それか吹き出物(ニキビ)の部位にイオウカンフルローションかなにかつけて、 
内服はトランサミン… という感じでいいんじゃないでしょうか。 

それでも治らない場合はステロイド剤、『ナントカ、ゾン』と書いてあるのを 
短期間だけ()使ってみるといいんじゃないでしょうか。

『炎症を起こしてるんだか起こしてないんだか分からない』ような微妙な症状には

過酸化ベンゾイルという選択肢もあると言えばある… けど保存方法が微妙に面倒

…などと偉そうに言っている私は『じゃあ何を使ってるんだ』と聞かれたら、
ヘパリン類似物質しか…使ってないです』としか答えられません(笑)

撮影会で肌を褒めて頂いたのに、何だか申し訳ない
でも高価な化粧水や美容液は、正直あんまり必要無いような気がします。

女子力低め科学力高めの黒羽です…

ごきげんよう、黒羽です。

『総理はお坊ちゃん育ちだから若い頃に苦労していない!』
『総理は社会人経験が無いから社会の事が分かる筈がない!』
『総理は戦争経験が無いから戦争法をつくったりするんだァ!』

↑上記はよく散見するご意見です(「戦争法」というのが面白いですね)が、
これら全ての条件を揃えた人物が歴史上に存在します。
この方です☆
ヒトラー
皆様よくご存知の筈なので、上記ご意見を全て『国民の意見』として取り入れた場合
こうなります☆
これでご満足でしょうか

う~ん… まぁその… 「環境」には良い政府になりそうです。
ユダヤ人に滅茶苦茶厳しいでしょうけれども(厳しいどころではないですね)。

野球・宗教・政治の話題は炎上の元と言われるので本日はこの辺で(笑)。
コメントありがとうございます。
週末は撮影会でお逢いしましょう♪ 

ごきげんよう。
お久し振りなのはちょっと旅行に出掛けておりました。黒羽です。
雅な舞台
↑雅な舞台は四国です。

それと、撮影会の第2回目がございます。
お会いできなかった方、またお会いしたい方…
ご機嫌麗しく、色々なお話をしましょう♪ ⇒撮影会 
コメント下さった方もありがとうございます。楽しい撮影会でしたね♪ 

ごきげんよう。
明日2月28日(日)は私の撮影会がございます。↓

撮影会… ヌード?みたい…

02

キャァァァ…一体どんなお話をすればよいのでしょう。
どんなポーズをとったりするのでしょう。
ちょっと期待… していたりして///
何かリクエストはありますでしょうか。

お会いする方々、どうぞお手柔らかに…
これからお申し込みなさる方も、どうぞお手柔らかに…

あと私のスリーサイズ表記、間違ってますよ…!
↑をご覧下さい、ウエスト59センチも無いです!55センチです…!

ショックを受けつつ、皆様明日お会いしましょう。
ごきげんよう

本日は医学・薬学的にお料理の事を書こうかと。 
お料理は未病を防ぐからです。つまり食べる物も私に言わせれば薬学です。 

で 本日は『風邪・疲労・肩こり』等々の症状の始めに効くレシピのお話。 

レシピ』というと皆様 『お料理の材料の事でしょ?』 とお思いかも知れませんが 
元来はラテン語で『処方箋』という意味です。 
薬学って基本、古代ローマとか今の中国辺りからきているので。 

というわけで何故いきなり『お料理のレシピ書いちゃう☆』とか 
言い出したのかというと、冬(及び春)に体調を崩すお友達が増えるからです。 

彼女らは 
『忙しくて病院にも行けないし かと言って薬局の違いなんて分からないし  
ああ具合が悪いよ~』 
と嘆いています。 
そんな嘆きが多く聞こえてくるのが冬(及び春)です(何故かは後述)。 

病院に行く時間がなくてもお料理が出来るなら、 
お料理で体調回復を図ればいいじゃない~♪ 
  
というわけで『医学・薬学的にお料理をしてみましょう』のコーナァーになったわけです。 

まずはお近くのスーパーへ何も考えずにGO! 
ホラ見つけた。まずはこれ↓ 

●蜜柑
蜜柑
ミカンです。実は食前に食べちゃって下さい。 
皮は『陳皮(チンピ)』といって無農薬の物を洗って干してミキサーで粉砕してから使います。 

●牛蒡
牛蒡
ゴボウです。皮は剥きません。 
ゴボウの種は『牛蒡子(ゴボウシ)』といって解毒や排膿に使います。 

●生姜 
生姜
ショウガです。 
『生姜(ショウキョウ)』といって他の薬理作用を強めるため 
色んな漢方薬に混ざっていて面白いです。 

●ニンニクの芽と牛肉 
ニンニクの芽と牛肉
やっぱり風邪には『薬喰い』と言ってですね、結局お肉が良いのです。 

これらの食材をフライパンに入れ、胡椒をふりかけて 
エイヤッ!と炒めてハイ、出来上がり。 

さぁ、どうしてこんな雑な物が風邪と疲労に効くか。今からひとつずつ説明します。 

冬は『閉蔵』と言って 誰でも冷えるし気分も上がらないもの(らしい)です。 

●ミカンはビタミンが多い…くらいは誰でも知っていると思うので、実は食べちゃって 
陳皮は20gくらいを3カップの水で煮詰めて半分くらいになったら 
蜂蜜か何かを混ぜて飲んで下さい。風邪予防に効きます。 

●ゴボウは薬効成分が皮周辺にあるので、 
皮は剥かずによく洗って包丁の背でこそげるくらいでOK。 
『セルロース』ってよく聞くでしょう。あれと『リグニン』が多いので解毒・排膿作用があります。 

●ショウガは他の薬効を強める上に血行促進、解熱作用もあって非常に便利です。 
ひと欠片をすってお湯を注いで蜂蜜か何か入れてそのまま飲んでもいいし、 
薄切りした物を鍋で煎じて陳皮を混ぜるとさらに効きます。 

●ニンニクは吸血鬼を防げる… じゃなくて、世界共通の強壮剤です。 
ピラミッドってあるでしょう。あれを建てる時に使われたという文献が残っています。 
つまりはまぁ凄いという事ですね。 

独特の臭い『アリシン』には殺菌作用もあるのでちょっとくらい臭くても我慢。 
あ 巷でよく言う『ニンニク注射』っていう物の中にニンニクは入ってません!これはまた後述。 

●ニラはニンニクの臭い『アリシン』の事を考えていたら思い出したので追加してみました。 
これの臭いは『アイリン』。←名前が似ていますね。 
栄養的にもニンニクと相性が良いのでセットで使うとモアベター。 
難点は『いたみやすい事』。 つまり鮮度重視なので小分けの物を買って下さい。 

●胡椒は消化器官を温めます。内側から温まるから風邪に効くというわけですね。 
ブラックペッパーがマイベスト。 
でも多く入れ過ぎると胃の粘膜が荒れるので『コショーは少々でいい』というわけ。 

さて本題。 
これもあればベスト↓ 

●アマニ油 
アマニ油


今まで書いてきた事は漢方寄りのお話でしたが、結局『どの油で炒めるか』だと思うのです。 
なので今回はアマニ油をチョイス。 
だから豚肉じゃなくて牛肉を使ってみました。あまり火を通さなくて済むからです。 

普段お料理をしない男性なら、アマニ油はそのままスプ-ンですくって飲んでも結構。 
『油、飲んでます☆』 と言うとちょっと妖怪っぽいですが。 

見付けたら試しに飲んでみては? 
まぁ美味しくはないですけども。
油ですからね。 

以上、体調管理には十分気をつけましょう。
飲み過ぎにも注意して下さいませ。

ではごきげんよう 

これを食べれば血液サラサラ! とか
このサプリメントで血液サラサラ! とか

そういう事を何年も何年も繰り返しているCMなどを観ると、衝動的に
そんなの物理的にやればいいじゃない
って思ってしまう黒羽です、ごきげんよう。

吸血鬼の血
吸血鬼
(※注:輸血ではありません。)

自分の血液をそんなにサラサラにしたいのなら、
一度抜いて遠心分離機にかけて綺麗になったところで
また入れれば<物理的血液サラサラ>が完了。

話は早い方が良いという実例です。

皆様も身体の中から綺麗になりましょう。
ではごきげんよう♪

ごきげんよう、黒羽です。
黒羽みり⑲

唐突ですが学生時代に親しくさせて頂いていた方々にお会いして参りました。
学友ではなく、私が学生だった頃に社会人であったお姉さま方です。

で開口一番、『貴女学園で「伝説になってる」ってご学友から聞いたわよ!?』
とのお言葉。

はて…どれの事かしら?と思い色々と憶えている事柄を列挙した結果がこちら。↓
ミサレポ②
学生時代の思い出は実験とか実験とか あとは
聖飢魔Ⅱのミサとかで大変楽しゅうございました。

母校では大学1年の『一般教養』として遺伝子操作実験を採りあげます。
社会に出てから『あっコレ一般教養じゃないんだ』と思う事多々でありました(笑)

私立大学はやりたい放題ですね(笑)
ではごきげんよう

 

ごきげんよう、黒羽みりです。
IMG_0211

↓こちらが昨日お話したプーチン大統領の、2000年の写真です。
2000年のプーチン

↓そしてこちらが15年半後、つまり2015年現在のプーチン大統領の写真です。
 2015年のプーチン大統領
うん、ほぼ変わっていませんね。

ええと、15年半という月日が経っています。
付け加えるならば、この方はずーっと激務の最中にあり続けた人です。

でもこれ、15年以上もの間 激務をこなしてきた人間の写真に見えますか。

というわけで抗齢化学会とかでホットな人物だったりします。
だってほぼ容姿が変わっていませんからね。

15年以上経っているんですよ? 
本人が『私は奴隷だ』と言っちゃうくらい激務をこなしている人ですよ?

いくらロシア人やアーリア人がオペに強い(治り方が綺麗で早い)と言ってもこれは…
アンチエイジング成功例の筆頭だと思うのです。

恐らくは日本人(要は黄色人種)が真似したらダメそうな事はやっていると思います。

はい、肌の色の違いでオペやレーザーに対する強さも変わってきます。
白人はオペに強く、黄色人種は中間、黒人はほぼケロイドになります。

ロシア人の事例ですと『えっ!?この糸使って平気なの!?』←こんな事もあります。
流石おそロシア。

こんな人種と戦争してよく勝ちましたね日本!?と思いますよ。
まぁ日露戦争は厳密に『勝ち』ではありませんが。

東京裁判に於いてロシアが日露戦争の話を持ち出してきた時なんか、
その場にいた人々は唖然としたと思います。
ロシア人怖すぎる(笑)

そんなわけでプーチン大統領がニュースに出てくる度にビックリしている私です。
ニュースの見方にも色々な角度がありますね。
ではごきげんよう
人気ブログランキングへ

ごきげんよう。黒羽です。

黒羽みり⑦

本日は私の数多ある蔵書の中からおススメの一冊をご紹介。
タイトルは
「そいつを黙らせろ」 (原題はThe man without face)

ロシア語では書かれていない

おそロシアここに極まれりといった感じで
『我が闘争』よりも面白いです。

一応ノンフィクションですが
何故かロシア語で翻訳された本は一冊もありません(笑)。

怖いですねロシア。
プーチン大統領は今のところ2018年までその地位にある感じです。
2000年のプーチン2

プーチン大統領について医療業界も実は注目していたりします。
それについても、ちょっとお話してみましょうか。
ではごきげんよう 

人気ブログランキングへ

ごきげんよう、髪を切る前の黒羽がこちら↓です。
IMG_4513
水木しげる先生の『ゲゲゲの鬼太郎』が大好きです。
そんな気持ちをマンガにしてみたのがこちら↓です。
ゲゲゲの鬼太郎
↑ご覧の通り、ルパンと次元も好きだったりします。

今アニメでやっているゲゲゲの鬼太郎は
何だかちょっと子供向けに可愛らしくアレンジされているようです。

私としては、大人向けで怖い感じの鬼太郎が好きです。
猫娘なんか、初期の漫画を読むと真剣に怖いですものね。

水木先生に追悼の意を込めて。
ではごきげんよう

人気ブログランキングへ

ごきげんよう。
きゃりーぱみゅぱみゅのコスプレをしてみた、黒羽です。
上腕がきゃりーじゃない

本日は『におい』のお話をします。
日本人なら割と誰でも気にするのが、他人のニオイ。
 

あるリクエストにお応えして、『加齢臭』のお話です。 
これ、『おじさん臭』等と言われているけれど、男女差はさほどありません。
 

腋臭も男性特有のものと思われがちですが、男女差はさほどありません。 
腋臭はオペで治るので、気になる方はお早めに治しましょう。
ドクターによってオペ時間は30分~3時間。 


それで、本日はオペができない『加齢臭』のお話というわけですね。 

これは生活習慣病とも結びついていて、早くから加齢臭がする人は
ほぼ間違いなく
メタボリック・シンドロームかその予備軍と言えます。
 

というのも、その主な原因が食生活にあるからです。 

暴飲暴食や動物性脂肪の摂り過ぎといった不摂生な食生活は、 
皮脂腺から出る脂肪酸の量を増やし
また喫煙やストレスの多い生活は
過酸化脂質を増やすことから、加齢臭を強くします。 

つまり
生活習慣病に繋がる要因=
加齢臭の原因である成分(ノネナール)を増やす要因 
と言えるわけですね。 

急に加齢臭が強くなったり、若い頃から加齢臭が出たりするかたは要注意。 
生活習慣病を疑いましょう。 

ではどうすれば加齢臭を抑えられるのかって? 

まず肉類・バターなど脂質の摂取を控えること。 
抗酸化作用のある食物を意識的に摂ること。
 

主な抗酸化物質としては、ビタミンC・E、大豆製品に含まれるイソフラボン、 
ゴマのセサミノールなど。
この他 梅干しや海藻類、ワサビなどの薬味も有効。 

要するに『和食を食べましょう!』ということですね。 

『古く 仏教では体から出るにおいは不浄とされていたため、 
精進料理には体臭を抑える食材が使われていた』 のだそうです。 

つまり、和食は“食べる消臭剤”だったわけです。 

それにくわえ、パプリカやアスパラガスなど 
色の綺麗なものを摂取するとモアベター。 

お酒のおつまみにはアスパラを食べましょう。 
二日酔い防止にも効果ありです。 
お酒を飲んだ後は、ラーメンではなく味噌汁をチョイスして下さい。 

ミョウバン水を大量に作って身体中にふりかけてもいいけれど、 
ほら…ね、男女のエッチな事…///などをする際に、 
ミョウバン水を塗りたくっている男性はちょっと… となってしまいますでしょう?

ご参考になれば僥倖。
ではごきげんよう
人気ブログランキングへ

ごきげんよう、白バイに乗った黒羽みりでございます。
白バイに乗せて頂きました
ちゃんと本物の白バイです。

↓ 以下は画像と全く関係の無い、学友とわたくしの本日の会話。

私 『まずビニールに水を入れるでしょう。冷やした手でイカの目を覆いながらビニールに移すと
   イカがパニックを起こさないからね。水のph調整も忘れないで欲しいわ。
   車に積む時は進行方向に対してイカが縦にならないように向きにも気をつけて』

友 『どうしてその細やかな気遣いを人間相手に出来ないのかしらね?』

ではごきげんよう♪ 
人気ブログランキングへ

ごきげんよう、黒羽です。
昨日は初めての握手会でしたが、『トーク』って一体何をお話すれば良いのか分からず、
結局こんなような評価を司会の方に頂きました。↓

本日のDVD発売イベント二人目の女の子は黒羽みりちゃん凄いお嬢様で育ちがいいから言葉がめっちゃ丁寧。トークも普段ぼ~んがしないような内容で、なぎなたの試合を島津家に申し込まれたとか、学友の欠席理由が不覚にも落馬とか、まるで漫画です笑


おや・・・? 何かが違ったらしいです(笑)

島津家に仕合を申し込まれた訳ではなく、たまたま居合せただけなのですけども。

学友が学校を休んでいたので『風邪でもこじらせた?』とお電話したら
『落馬した…不覚』という応えが返ってきたお話をしたら笑われてしまいました。

落馬したんだから骨折してるんですけども(笑)
事実は漫画より奇なり という事でしょうか。

初めての体験はとっても楽しかったです!
お越し頂いた方々、ありがとうございました。
イベント
まぁ何か通常とは違ったらしいのですが・・・(笑)

何が違うのかは結局分からないままです。
分からないなりに、このままでもいいかなと思っています。
ではごきげんよう
人気ブログランキングへ

ごきげんよう。お尻です。↓
黒い下着

アキバ館イベント情報
 ←こちらが「握手会の詳細」でございます。

でね?本日は 【どういう人がモテるのか】 を科学してみるものなり。 

ちょっと古いけど、論文をあさって良い子のオトモダチに分かり易く
『モテ』について解説してみようと思います。 

これ、全部 英国の論文 なんですけどね…。 
英国のドクターはそんなのばっかり研究してるみたいなイメージ。 

まず、 
①男らしい顔はモテるのか 

…結論から言うと、モテそうでモテません。 

恋人にはなれない、一回遊んでサヨウナラの顔。 

『男らしい顔』の定義は、目が一重で鼻が大きく、唇が薄い顔 だそうです。 

では逆にどういう顔がサヨウナラされないかと言えば、この逆なわけですね。
 

目が二重で鼻は普通の『忘れ鼻(要は記憶に残りにくい鼻)』、唇は割りとある顔。
 

いわゆる草食系の顔が、長続きする顔のようです。 

次。 
②モテる女は露出が激しいのか 

…これは『うん、まぁね』という結果でした。
 

実験のデータでは「約40%の露出が一番モテる」という結果に。
 

どの部分の露出かがよく分からないんだけど、「胴体の露出は50%」らしいです。 
ご参考までに。 

③一目惚れは本当にあるか 

…『ある』というのが実験の結果。 

男性は8秒で恋をする… らしいです。 

では
④一目惚れとはどうやってするのか 

…『目を見て一目惚れする』らしいです。目は口ほどにものを言うという結果。 
8秒間ずっと目を見ていたら、『恋愛ホルモン』が出ているのだそうです。 

つまり8秒間というのが男性のK点越えという事になります。諸兄は如何ですか。 

『恋愛ホルモン』というのは、つまり【オキシトシン】の事です。 

女性なら出産と授乳の際に大量に分泌されるホルモン。 

男性なら絆を深めたいとか優しくしたい等と思っている際に出るホルモン。 

⑤どういう女性がモテるのか 

…これは簡単。 
要するに男性は『自分の子供を産んでくれるXX染色体』を本能的に探しているため、 
『妊娠可能』のサインを出している女性がモテる事になります。 

●例えば『くびれ』。 
くびれがある女性は 『私は現在妊娠していません』というサインを出しているからです。 
つまり『これから妊娠できますよ』と言っているわけで、モテるのですね。 

●例えば『お尻』。 
お尻が大きくて張っている女性は、 
『私はたくさん子供を産めますよ』というサインを出してる事になり、モテます。 

●例えば『胸』。 
『授乳』を連想させる。『お尻』を連想させる。 

●例えば『肌』。 
『これからたくさん子供を産めますよ』というサイン。 

…ハイ、総括すると『モテる女性』とは 
『目が魅力的で8秒間くらいは魅入ってしまって、
腰はくびれがあって
お尻と胸が張っていて肌が綺麗な女性』 という事になります。 

上記をふまえて、「体の40%を露出」させると良いわけですね。 

それでは 
⑥どういう男性がモテるのか 

…これについてですが、実はデータがあまりありません(!) 

私が見つけられなかったか、読めなかったかだけかも知れないけれど 
『女性はこういうのがモテる!』という論文は結構あるのに 
男性はこれでモテますよ!』という論文はあまり見当たりません。

『こういう男性はモテない』というのはあるのに、何だか消極的です。
英国に負けず、日本での研究が急がれる分野だと思います。

ではごきげんよう
  
人気ブログランキングへ

ごきげんよう、黒羽です。
黒羽みり⑨

豊臣秀吉の命により 豊後の戸次川で合戦をするという前夜、
長曽我部信親が父親に

『俺、この戦が終わったらキリスト教に改宗するんだぁ…』

と言ったのが 『日本最初の死亡フラグ』です。

では皆様、28日(土)17時に
秋葉原 ソフマップモバイル館でお逢いしましょう♪

地図はこちら⇒ 握手会会場

何をお話しましょうか。
今ちょっと考えております。
ごきげんよう
 

人気ブログランキングへ

ごきげんよう。黒羽です。
IMG_4606

解剖学の本を開くと 

『何故死体は不気味なのか。
それは人がこしらえたモノではないからだ。
それは自然そのものであり、理解の範疇を超える存在であるために不気味と感じるのだ』
 

という前置きがあります。 
私が『自然が怖い』と感じるのは、理解の範疇を超えているからだと納得。 
人がこしらえたモノではないものが、私には不気味に感ぜられます。 

観葉植物は大好きだけど、自然の緑はちょっと怖い。 
それは
『普通の人が死体を見て怖いと感じる過程』と同じなんだなぁと納得。 

・・・オペ室に入って一日目に 

『君、あのさ…なんで死体とか血が怖いって思えるんだか、実はよく理解出来ないんだ。 
さっき君はオペを見て震えてたね?それってなんでなのか、 
僕にも分かるように説明してくれないか?』 と真顔で聞かれてしまって、 
『この人頭おかしい!』と思ったけれど、彼は単に『自然派』だったんだなぁと納得。 

でも同じようにオペ室一日目のかたに 
『ウンウン 皆たいてい最初は気分が悪くなるんですよ、
だけどそれは自然への畏怖と同じプロセスであり…』 とか語り出したら 
それはそれで『この人頭おかしい!』と思われるんだろうなぁと思います。 

あ… 握手会ではそんなコワイお話はしませんよ。
何をお話しましょう。

男性に痴漢しちゃったお話などいかがでしょう…?///

痴漢はされてばかりではあまりにも癪なので、私もやってやりましたよ☆(*´∀`)八(´∀`*)イエーイ
痴漢に遭った男性がどんな反応だったかは、28日(土)当日のお楽しみに☆(´∀`*)

では土曜日に、秋葉原でお逢いしましょう。
ごきげんよう  
人気ブログランキングへ

ごきげんよう、黒羽です。
黒羽みり④

今週の土曜日(28日)は17時より、秋葉原ソフマップモバイル館で
初めての握手会というのを行います。

握手以外のイロイロが楽しみな私がいたりしますが。
つまり全然関係ないマンガを描いちゃう。
3
『アガペーよりもリビドー』なのだそうです。
皆様も座右の銘にしてみてはいかがでしょう。
何だかちょっと面白い人になれそうですね。

では今週末、秋葉原ソフマップモバイル館でお逢いしましょう。
ごきげんよう 
人気ブログランキングへ

ごきげんよう。黒羽です。
photo

来週の土曜日(28日)は秋葉原で握手会でございます!


さぁ秋葉原で私と決戦だ!

秋葉原…アキバ…アキバ系… なぜでしょう、どんどんゲシュタルト崩壊してゆく…!? 

というわけで先日の撮影の模様を4コママンガにしてみました↓
1
帽子の人はカメラマンさんなのですが、色々と衣装を用意して下さっていたのに
私が勝負ドレスで推して参ったものだから結局それで撮影をする破目に。
ごめんなさい(笑) 

この実録マンガは明日に続きます。
ごきげんよう 
人気ブログランキングへ

ごきげんよう。黒羽です。
伊織2

●●●わたくしの初イベントが決定致しました~♪♪♪

●日時  2015年11月28日(土)17:00~

●場所  秋葉原 ソフマップモバイル館

     〒101-0021 東京都千代田区外神田4-2-1 
丸芝ビル  
     03-5256-3331(代)


●内容 /トーク/じゃんけん大会/撮影タイム(水着)
        サインジャケットプレゼント/握手/2ショットチェキ

当日MC:くにぼ~ん様

☆特典  握手
     水着撮影
     1着目水着2ショットチェキ
     サイン入りジャケット
     生写真1枚

☆特典② 2着目水着撮影
     2着目水着2ショットチェキ
     サイン入りジャケット2枚
     生写真2枚

※禁止事項:カメラ付き携帯、ムービー、録音、一脚、三脚

来週の土曜日は秋葉原にて!
是非会いにいらして下さいね♪ たくさんお話しましょう。

何のお話がよろしいでしょう♪

人気ブログランキングへ

ごきげんよう。本日も黒羽です。
IMG_4551

点滴をしていて、全部落ちきったか落ち切らないかくらいのことで
ナースコールを連打する方がいたりしますがあれは何の影響なのでしょう。
何かそういう映画とかテレビ番組でもあったのかな?
多分それテレビの観過ぎです
私なりに優しく爽やかにご説明しているつもりなのですが何故伝わらないのでしょう。
不思議でなりません。

明日も医療の現場から4コママンガです。
ごきげんよう!

人気ブログランキングへ

ごきげんよう、黒羽です。

本日もごきげんよく…

SOULHEAT ←こちらで私のちょっとお恥ずかしい写真が掲載されております。

お恥ずかしいですが11月28日(土)に秋葉原でイベントも開催させて頂く予定です///
お会いしましょう…///

 

ごきげんよう、本日もマンガを描いてみた黒羽です♪
皆様の周りには気軽な気持ちでタトゥーを入れようとしている方はいませんか。
もしいらしたら、ちょっと『待った!』と言いたい気持ちをマンガにしました。
実話です
上瞼に刺青を入れちゃった患者さん、面白かったのはいいのですが結局お断りしました。
あの後どうなったのでしょう。
どこの病院でも断られてしまうと思うのですけれど…。

『黒いタトゥーならレーザーで消せる!』なーんて思ってらっしゃるなら、
それは大きな大間違いです。
レーザーと言ったって色々あるし、とにかく魔法の光ではありません。

言うまでもありませんが保険なんか利きません。
それに『消す』事は出来ません。
薄くするくらいはまぁなんとか…という感じです。

でも現場はドッと盛り上がったので、私としては結果オーライ♪
ごきげんよう 
人気ブログランキングへ

ごきげんよう♪ 
本日もマンガを描いてみた黒羽です。
昨日に引き続き、医療現場のリアルを4コマにしてみたらこんな感じに。↓
糖尿病患者に限って
皆様、カルテ作成時にすごく重要なので既往歴はちゃんと申告しましょう♪
服薬なんかもちゃんと言って下さらないと、後から
『こんなのオペ出来ません!』なーんて事にもなりかねません。

血液検査するのも手間なんだし、どうせ後から分かる事なんだから
常にお薬手帳を携帯するくらいの心構えをお願いしたい感じです。

お薬手帳ってよく出来ているシステムで、結構コストも手間もかかっています。
ちゃんと携帯しましょう!
ではごきげんよう 
人気ブログランキングへ

ごきげんよう♪ 黒羽です。
チェキ☆

本日は手慰みに4コマ漫画を描いてみました。
テーマは<医療の現場のガッカリなお話>。
はじまりはじまりー
嫌な予感
皮膚科のドクターがマンマのオペなんかやってる時点でもう
おかしいんですけれども。
まぁここまではよくあるよくある。
嫌な予感②
結構大きい病院のくせに救急車を呼ぶ事態になりました(笑)
だって『Ptが息してないけど挿管する自信は無い』なんて言われちゃうんですもん。

もう面倒になっちゃって、思わずエイッ!と呼んでしまいました。
医療関係者なら一度はやってみたい、別の病院への救急要請(笑)

呼び出された方はメチャクチャ迷惑だったと思います。
うーんその節はホントにごめんなさい!
でも現場は大笑いなのでした(笑)

その後くだんの皮膚科医は目出度く『外科医』として開業されました。
怖ーい!!
皆様も気を付けて下さいませ♪ 
ではごきげんよう 
人気ブログランキングへ

ごきげんよう!
本日はハロウィンですね。
元気に仮装して参りました♪
こういうお祭りは徹底的にやらないと気が済まない性質です。
ハロウィーン!
皆様はハロウィンを楽しまれましたか?
お菓子をくれないと、イタズラしちゃいます。
 

ごきげんよう、お久し振りに黒羽みりです。

SOULHEAT  ←こちらで恥ずかしい写真を更新しております…

やっぱりちょっとお尻が大きい気がします///
どうしてかしら?

 

温泉に行っておりましたよ ごきげんよう!黒羽です。

いつもの私の普段メイクはこんな感じなのですが↓
普段メイク
 ハロウィンが近付くとこんな感じにメタモルフォーゼします。↓
ハロウィン
 テーマは『吸血鬼』でございます。
いかに顔色を悪くするかがポイントです。
だってノーライフキングですからね。

皆様ハロウィンのご予定はお決まりですか。
今年は土曜日です。大いに遊びましょう!

ごきげんよう。黒羽です。

SOULHEAT  こちらでちょっとお恥ずかしい写真をまたまた更新中…。

お風呂をのぞかれてしまいました///
お恥ずかしい!

ではごきげんよう 

ごきげんよう。ちょっと旅行に行っておりました黒羽です。
黒羽みり33

SOULHEAT ←こちらに私のちょっとお恥ずかしい写真が更新されてございます。

うーん…なんでしょうね、困った事にこういうの、私好きなのかも知れません…。
癖になったらどうしようかなぁ(///σ///) 

ごきげんよう。友人と足湯に浸かる黒羽みりです。↓
足湯

今年は戦後70年だとか震災から4年だとか地下鉄サリンテロから20年だとか 
何やらホットな話題で持ち切りのようですね。 

ニュースでは『子供たちの心のケアが大切デスネー』とかなんとか 
どうしようもなく無責任な事しか言ってませんけども、正直 
『心のケア』がどうこう言い出したら、そんなの治んないと思いますよ実際。 

それより『オウムでは炭疽菌を作ろうともしていたらしい』とか 
炭疽菌作ろうとして納豆菌作っちゃったらしい』とか 
そういうホットなお話をした方が子供たちのタメになると思います、絶対。 

『心のケア』と称して子供にヘタッピな木の絵など描かせて 、
『この枝のあたりが心に傷を負ってる証拠!』とか指摘してる専門家は 
一体いつまでそうやってヘタな木の絵ばっかり描かせるおつもりなのでしょう? 

でね? 
『心のケア』とか言ってジュラ紀の心理テストを繰り返すより、 
どうしてオウムは炭疽菌を作ろうとして納豆菌を作っちゃったのか』 
↑こんな話題の方が、お子様にとっては面白いんじゃないかと思うわけです。 

ちゃあんと理由があります。 
「オウムが残念な組織だから納豆菌になっちゃったんだ!」 
とかそんなおバカな事じゃない。 

●炭疽菌の学名は『バチルスアンスラキス』。 
●納豆菌の学名は『バチルスサブチリス』。 

ンッンー 学名にしたらいきなり名前が似てますね。 
染色して1500倍くらいの顕微鏡で見ても、ちょっと似て見えるのです。 

と言うかもう、細菌ひとつの単位だけを見せられたら区別は難しい。 
そのくらい、形とか染色結果がそっくり。 

なのでオウムは炭疽菌を作ろうとして納豆菌を量産してしまったのでしょう。 
現場が納豆臭いだけで済んで良かったですね(笑) 

まぁドイツでは臭気爆弾などといって 
すっごくクサイ臭いを発生させて敵の戦意を喪失させる…とか 
何だかドリフな実験なんかをやっていましたけれども。 

戦後70年ですからね、 
色んな事を今調べておかないと、当時現場に居た人々が 
こぞって老衰で死んじゃうから何か調べるなら今の内です。 

私は『陸軍の共喰い事情』について結構本気で調べようとして、 
あまりの資料の無さに挫折したりしてました。
つい2年前くらいに。 


陸軍の場合、結構帰ってきていないからです。
調べようがなかったわけですね。 

731部隊などはまだお達者ですけど(笑)!
それについてはまた日記に書きましょうか。 


戦争について調べるのであれば、それはもう今が最後のチャンス!
今を逃すと、もう真相なんて闇から闇です。
時間がありません。 


さて明日は何のお話をしましょうか。 
ではごきげんよう
人気ブログランキングへ

ごきげんよう。
変な夢しか見ない事では定評のある、黒羽です。
IMG_4581
 
そして昨今、地球の天候がちょっと気にかかる感じの画像が、こちらです↓。
CPK6ccdUcAAXkN7
 法王!
CPK6crOUcAAeV3y
 法王ォ!
CPK6cF1UYAA848v
 法王ォォ!!
CPK6ccZUcAAnNct
ちょっと…誰かァァァ!!

『仏の顔も三度まで』と言いますが、
神の場合は何度まで地球を許してくれるのでしょう。

不安を残しながら、ごきげんよう
 
人気ブログランキングへ

ごきげんよう、毎日が愉快な黒羽みりがこちら↓です。
IMG_4551
 
そして私が毎日本当にすごいなと思っている人物がこちら↓です。
CO8rZGNVEAAjycf
デーデン♪
CO8rZBBUsAApsKd
デーデン♪
CO8rZGAUwAEp0jD
デデデデーン♪
キャァァァァァ!!!

絶対いま世界征服に一番近いのはこの方だと思うのですが(見た目的にもう…ね!)
皆様は如何ですか。
だってこの方に敵うヒューマンってちょっと思い付きませんよ?

ダムド』とか唱えてきそうで怖いですね。
ではごきげんよう

人気ブログランキングへ

ごきげんよう。
本日は 『医療関係者目線で見る映画と病気の関係』 について語ります。

↓ の画像は等身大ラオウ。
等身大ラオウ

アバター
 という映画が3D映画の走りだったかと記憶していますが、
皆様は覚えていますか。

アバター
 
これ、私も3D映画を初めて体験した時には驚いてとても楽しく観たのですが、
少し経ってから『アバターを観て鬱病を発症した患者さんが増えた
と気付く医療関係者が続出。

何故かは結局分かりませんでしたが、有意に
『アバターを観て現実世界が嫌になった』と言って鬱病を発症してしまう患者さんが
実際、増えていました。

私は内心、((アバター現実逃避現象))と呼んでいました。

これにちょっと似た現象に、
フランスへ旅行に行って帰ってきたら鬱病になっていた』という患者さんも
有意に増えている、という論文を見た事があります。

『フランス』という国に夢を見過ぎているからではないのかなぁ…と私は思うのですが、
それも結局どうしてなんだか分かりませんでした。
結構昔のデータのようでしたし、何だったのでしょう。

『アバター』と『フランス』。
映画と旅行と心の病というのは、不思議な相関関係にあるのかも知れません。
ではごきげんよう
 
人気ブログランキングへ

ごきげんのよろしい方もそうでない方もごきげんよう。    ↓ この辺に黒羽です。
黒羽みり32

というわけなので本日の推し映画はこちら。
日本のいちばん長い日

日本のいちばん長い日

降伏か、本土決戦か。
揺れる帝国陸軍、帝国海軍。
↓ 見どころは昭和天皇の台詞の一言一言です。

降伏か、本土決戦か

大東亜戦争なんて70年も昔の話じゃないか、と思っている人々に
観て頂きたい映画です。
『天皇制ハンターイ!!』と叫んでいる人々も、ご覧になっては如何でしょう。

本日は本格的に、『ごきげんよう。』

人気ブログランキングへ

ごきげんよう。スクールガール風にしてみた、黒羽です。
前髪作りました

本日も映画のお話。推しは
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
規模がどんどん大きくなってゆくこのシリーズ、敵はぐんぐん強大に!
それでも変わらぬスタイルで立ち向かうヒーロー、その中でも
『ホークアイ』 ↓ がたまりません。
弓で戦うホークアイ
敵はメチャクチャに数の多いロボットで、じゃんじゃん飛んでくるし
バンバン撃ってきます。 ミサイルだって当然飛び交ってます。
そんな中で
 『弓って!ちょっと!・・・流石に無理があるのでは!?
という感じがたまりませんし、ホークアイも自分でそれを言っちゃってます(笑)。

これはシリーズを観ていない方でも楽しめてしまう感じだと思います。
映画って面白いですね。
ではごきげんよう

人気ブログランキングへ

ごきげんよう、パックしてほっこり♪ 黒羽です。
黒羽みり36

本日推したいのはこの映画。
ターミネーター ジェニシス

ターミネータージェニシス

漫画『ヘルシング』に『老いすら楽しむものさ…』という台詞がありましたが
そんなジョン・ブルの名言を思い起こさせるような映画でした。

老いていくロボット。だがそこが格好いい。

帰ってきた

そして『あのセリフがここでくるの!?』という
ファンにはたまらないシーンもあったりして、最高に楽しいです。

が、恐らくターミネーターのシリーズを観ていない方にとっては訳が分からないと思います。
あとは色々と矛盾点を詮索するのがお好きな方も観ない方がいいかも知れません。

私は『映画で粗探しを始めたらキリが無い』と思うのですが・・・
皆様は如何でしょう。

ごきげんよう

人気ブログランキングへ

お風呂からごきげんよう、黒羽です。
黒羽みり30

↑ の写真、「つけまつ毛か、まつ毛のエクステか?」と思われるかも知れません。
が!
自まつ毛を伸ばしただけです(マスカラは塗っています)。

まつ毛のエクステでトラブル急増!とか
ドラッグストアで売っている『まつ毛育毛剤』とかって
ホントの所はどうなの?とよく聞かれるのでここでお答えすると、

まつ毛のエクステをやってお目々がウサギちゃんみたくなっちゃったからって
国民生活センター等に駆け込んで苦情を言ったりするのは如何なものかと。

正直そういう所にお電話をして一体何が解決するって言うの?とも思います。
だってお電話の向こう側に眼科医が居るわけではないのでしょうし。

『ウチは大きい病院と提携しているから安心ですよー』と謳っているサロンも散見しますが、
その『提携している大きい病院』側から言わせてもらえば

それで?どうしろと言うの? ←実際はこんな感じです。

接着剤とかでくっついちゃってるお目々を一体どうせよと言うの・・・
やらかしちゃった後に来られても困ります。
そういうのはドラゴンボール7個集めてから来て下さい。

・・・では、私はなぜ自まつ毛が異常に長いのか。

「まつ毛が伸びてしまう副作用」のある点眼剤を塗っているからです。
まぁここまでくるとちょっと伸び過ぎですけれども。
こうも長いと、気持ち悪いですよね。

しかし実験者の性、なかなか好奇心には勝てず、止められないのです。
『一体どこまで伸びるかな?』と思っちゃったらもう止められない。

ちなみにこの点眼剤、ジェネリックでも充分効きます。
だって副作用を目的として使っているわけですからね。

皆様の日常のお役に立てる日記を目指していこうかなと思っております。
ではごきげんよう

人気ブログランキングへ

ごきげんよう、黒羽です。

面白ホラー映画、『ホステル』。 

hostel

ジャンル: カルチャー・センターのドタバタ顛末記  

内容: 仲良しぼんくら3人組がステキなエリート・クラブに拉致されて 
ドリルで穴開けられたりして風通しの良い人間関係を築いたり
死んだり殺されたりする。 


前半1時間ほどはごっそり必要ないと思われるgdgdぶりが 
いかにもB級映画撮りました的雰囲気でマル○。
 

ディティールのやっつけ感、大味な拷問シーンなど  
分かり易さが目も当てられないアメリカさん趣味がだだ漏れで 
観ている者に微妙な笑いをもたらすハートウォーミングストーリィ。
 

是非 変な味のペースト付けないと味がしないスナック等を頬張りながら 
観て頂きたい環境映画(注:褒めています)。  

サブリミナル的に入る間抜けな画が秀逸なので  
gdgdな進行に飽きてお手洗いに立ったりしては損。 

見どころは、捕まって拷問されんとする男性が 
きちんとパンツだけははかされて座らされているの図。
 

拷問という高尚なお仕事をやるにあたって生殖器への侵襲は必須だと思うけど、 
それはやらない映画界の大人の事情。 

映像とは制限の多いものなんだよメーテル・・・っていう 
映画についてまわる事情をビシビシと感じつつ、それも含めて楽しめる映画です。 

あったらいいなを形にできる素敵サークル、エリート・クラブ。
機会があったら、是非観てみて下さい。
ではごきげんよう


人気ブログランキングへ

ごきげんよう。早朝の黒羽みりです。

SOULHEAT  ←こちらで私の写真が更新されています。

お恥ずかしいけど、ちょっと嬉しいのはどうしてなのでしょうね…

今夜もまたお会いしましょう。 

ごきげんよう。黒羽です。

グレーのワンピ

皆様のお好きな映画は何ですか。

私の好きな映画は・・・ 枚挙に暇がありませんが、
プラトーン』や『プライベート・ライアン』、『シンドラーのリスト』や『パルプフィクション』は
鉄板だと思っております。

ちょっとレアなところでは『シリアル・ママ(1994年)』があります。
ご存じない方も多いと思いますがDVDなどを見付けたら買いだと思います♪
シリアル・ママ

↑ はちょっと怖い画像ですが、面白くて大好きな映画です。

映画はどれもだいたい好きですが、逆に「大嫌いな作品」というものを挙げるならば
BeRLiN(1992)』 です。

総じて退屈な映画

これほど退屈な時間を私に与える映画も無いだろう という感じだったので記念に。 

そのつまらなさレッドゾーン。 
ジャンル的にはハードコア陳腐。 

当時はそれがお洒落だったのでしょうけれども、アンチクライマックスな映画って 
その安い思想が鼻につき始めるともうその恥ずかしさはMAXです。 

内容はよくある感じの、何て言うんでしょう、精神的にスピリチュアル不安定で 
『自分の傷ついちゃった心をうまく表現出来ないもどかしさは 
誰も分かってくれない ああ東京砂漠』 的な。 

『不幸な人々が不景気な顔を並べて新宿界隈をウロウロしているところを 
どこかの美術系の学生さん視点でエイヤッ!って撮りました』 的な。 

『アイデンティティを探して彷徨う90年代は 大人になりきれない孤独な魚たち☆ 
傷つけられた心は元には戻らないのさライラライ』 的な。 

『曖昧な時代へのアンチテーゼ 今夜もアタイは眠れnight☆』 的な。

…色々と表現してみましたが、つまりそのくらい面白くなかったです。
もし気になったら、チェックしてみて下さい。
ではごきげんよう

人気ブログランキングへ

『メディック!メディーック!!』 という自分の叫び声で目が覚めました。

夢の中の戦況がちょっぴり気になる黒羽です、ごきげんよう♪
黒羽みり⑫

100%アンゴラでフワッフワにご機嫌なチューブトップをクリーニングに出したら、 

控え書の品名が 
デラックス・はらまき』になっていた事案が発生。  

ど う に で も す る が い い  

来週『デラックス・はらまき』を受け取りに行かねばならない人生のサクリファイス 

女が独りで旅に出る理由としては充分過ぎる感じかなと思ったので 
旅に出ました。

USJへ行きました

↑USJで大阪のお友達と合流してランチ!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでございます♪

キャッキャウフフして参りました♪
USJ、楽しかったです!
また行きたいな♪

来月は東京デステニーランド… じゃない、ディズニーランドに行って参る予定☆
ではごきげんよう
 

人気ブログランキングへ

ちょっと今夜はご機嫌が麗しくないのでアルゲマイネでごきげんよう。
おまわりさーん!

深夜に知人からコールが。 

『体温計にエラーが出るくらい発熱が続いてて、 
ハルシオン飲んだけどもう3日眠れてないの。この場合どうしたらいいカナ?』 
ときた。 

そう聞かれて、 
『ハイ、発熱外来にGOして下さい』 
以外の答えってあります?
 

私は無いと思うんですけれど。 

でも、その人からは 
『病院行くのヤダー!私って頑丈だし、注射怖いー』とのご返答が。 

ソウデスカ では私に聞かないで下さい。 

41度以上の発熱が3日続くという事は身体に何らかの炎症が起きているという事です。 
そしてそれは感染症かも知れないわけで、 
それをハルシオンで入眠だけしてどうするっていうのでしょう。 

だいたい眠れないのは当たり前です。  
ハルシオンは解熱剤ではありませんからね  

しかも結構前に『コレ効きませんよね』っていう趣旨の論文が出ているお薬ときた。 
そんなのお茶碗いっぱい飲んだってその状態では眠れないでしょう。 

だいたいお薬飲むんだったらご自分の体重を考えて欲しいわけです。 
見た感じ80キロはある『自称ポッチャリ系女子』… 
そんなのベゲタミンだって効かなそうな感じですよ
 

耐性がないから効くと思っているのかも知れませんが 
繰り返す、お薬を飲むならご自分の体重を考えて下さい。 

私が『病院に行って下さい』ってさんざん説明しているのに 
『注射嫌いだから行かない』ってどういう事ですか。 

感染症の可能性を考えたが事ないのでしょうか。 
四の五の言っていないで携帯を手に取り、発熱外来にゴー。

私は睡眠を阻害されると著しく機嫌が悪くなりバサラゲージがMAXになります。
つまりはアルゲマイネを着込んでナチスが拷問に使用した鞭を手に取り
その格好でビシバシしに行ってしまう危険性をはらんでいます。

皆様も眠っているところを起こされると怒りゲージがMAXになりませんか。
というわけなので私は寝ます。
ごきげんよう

人気ブログランキングへ

ごきげんよう、コスプレ黒羽です♪
ハッピーハロウィン!
 
来月の今頃はハッピーハロウィーン!!

イタズラかお菓子か、選ばせてあげようじゃないか 

どうでもいいけど、スタバで前に並んでいたお客さんが 

ダブルトールヘーゼルナッツラテウィズホイップ!』 
と流暢に唱えたのを見て焦ってしまい 
何を注文していいか分からなくなってしまった私は負け犬ですかそうですか。 
 
人気ブログランキングへ

ごきげんよう♪またまた黒羽です。
HMVでDVDをたくさん買ったので、今週は毎日
2枚ずつDVDを観ます。
黒羽みり27

本日は軍事・歴史オタクにオススメの映画をご紹介。

私の事だからナチスに関する物はあらかた買ったのだけど、 

ワルキューレ』がちょっぴりいたたまれなくて面白かったです。 
(でもこれ、普通の人が見たら退屈な映画だと思います。) 
ワルキューレ

主役の陸軍大佐(クラウス・シェンク・フォン・シュタウフェンベルグ)は
実際には190cm超えの長身だったのに、それを 

身長の低いトム・クルーズが演じているという点にクスリと笑い…
 

シュペーア役の人がチラッと見えると『似てるー!』と驚き…
 

ヘフテン役の『ドイツ将校とはかくあるべし!』みたいな容貌に 
『うーん!』と溜め息を洩らし…
 

確実に「売れる要素」とか「メリハリ」とか「見せ場」とかが無いこの映画が、 
世界中の人々に観て貰える事を願ったり(大きなお世話ですね)しました。 

途中かなり眠くなりますが、ドイツ軍好きなら観るべしです。 
ヒトラー役が似ていないのが難ですが、まぁ43年の設定だから仕方無し。 

しかし『これぞヒトラー!』というのが観たい向きには、 
ヒトラー最期の12日間』という映画が秀逸です。 
総統

なにしろ総統がソックリ!
演技も細かくて、パーキンソン氏病による左手の震えまでが
しっかり再現されています。 

演じているのはスイス人なのですが、本当にソックリで驚きます。

ちなみに原題は『DER UNTERGANG』。
崩壊」という意味です。

エキストラのドイツ軍はほぼロシア人で、ベルリン以外の映像は
殆どがサンプトペテルブルグで撮影されています。
その皮肉さに、ちょっと笑いを誘われたり・・・

映画って面白いですね。
ともに敗戦国の哀愁を噛みしめましょう!
ご静聴、ダンケ!
 

人気ブログランキングへ

ごきげんよう。↓こちらが『髪を切る前の黒羽みり』です。
IMG_4502

そして↓こちらが『福山雅治さんとご結婚なさった吹石一恵さん』です。
吹石一恵さん

そして↓こちらが『矢丈』と『力徹』です。『あしたのジョ』の。
ジョー!明日の。

吹石一恵さんが 何故『あしたのジョー』っぽいのか 一日中考えてみたところ、
名前が『』と『』と『』である事からつい連想してしまうのでしょうね。

やっとわけが分かりました。
ではごきげんよう♪
 
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ