2009年04月01日

一ヶ月に一回更新がもはや定着。

実は子供の頃、買い物中に歌を歌って家に帰ってたら下水道っぽい所にホールインワンして落ちて怪我をしたより卵が一個割れていた事がショックだった伏羲です。
本日は4月1日と言うわけでエイプリルフールネタを出してみたんですがどうでしょうか(何

しかしここ最近4月1日にこれといった嘘をつかれた事がないんですが…あれか、嘘を真に受けてしまうからかっ(´゚ω゚)
ですが嘘をつかれたら大抵襲い掛かってますがね。先輩も同僚も後輩も上司も無関係で。
その為会社内である意味恐怖と化しているのが現状。親しみやすいと言うイメージが定着していると考えれば無問題っ(駄

いや、まぁ、うん、ねぇ?(´゚ω゚)
何事もプラス思考(ゴニョゴニョ


閑話休題。

何だか1ヶ月ごとに更新している気がしますが2月更新してねぇじゃねえかという突っ込みをしたら蹴り飛ばしますよ?(待

漸く仕事がかなり暇になってきたのでこの間に更新頻度を上げれたらいいな…とか考えてますが無理でしょうねorz


まぁ、とりあえず今日はここまでで。
また1ヶ月後に会えるといいですね(゚ω゚)ノシ


















ぁぁ、ちなみに冒頭はフィクションじゃなくてノンフィクションです。

kurohime531 at 23:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)平常 

2009年03月03日

久方振りなんて言葉じゃ済まない。

まぁ、はい、更新してませんでしたごめんなさい(棒読)
反省の色がある様に見えて実はない伏羲です。
や、その、まぁ、うん、殴らないで欲しいです(´゚ω゚)


とりあえず近況報告を。

・長年使い続けた携帯電話を新機種に変更。理由はあれこれ云々割愛。
・何故か今更モンスターハンター2ndGを購入、プレイ中。…何でだろう(´・ω・)
・仕事が落ち着く→仕事が舞い込んでくる→終わらせて一段落→また仕ごt(ry)のループ中。現在は仕事が舞い込んでくる地点。
・とりあえず更新頻度を高めたい所。無理かもしれませんorz

こんな感じです。
まぁそろそろ私も入社から3年経過し、また新入社員も入ってくる季節ですがもはや何人残るかとかじゃなくて何人やめるかという推測を先輩と同僚としている最中。4人入ってくるそうですがとりあえず1~2人は7割程度の確率で1~3ヶ月以内に辞めると予想。
大抵入社して直ぐ辞める理由としては考えていた仕事と違っていたとか予想以上にしんどいとか先輩or上司と意見が合わなかったりとかもはや色々。

仕事を辞めるのは別に自己責任ですからあまり問いませんが周りの迷惑を考えろと言いたくなります。

…まぁここで愚痴を言っても仕方がないので閑話休題。

そういえば2週間後の日曜日に先輩の姉の結婚式があるとか何とか。御めでたい事です。参加する気はないですが。
けれども何故か強制参加。




…逃げてもいいよね?(待


では今回はこの辺りで。


kurohime531 at 23:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)平常 

2009年01月01日

新年。

謹賀新年、ろくに更新しないこのブログを今年もよろしくお願いします。彼処。


というわけで2009年ですよ伏羲です。
いやはや、あっという間に2009年です。何だか中途半端。

2008年を思い返すと………………何かあったっけ(殴




とまぁ何はともあれ。

…投稿時間が何だか初日の出が拝めそうな時間帯だったり小鳥の囀りが聞こえそうな時間帯になってたりしてますが気になさらず。
今年もよろしくお願いします。

















あ、リンク整理忘れてた(駄



kurohime531 at 05:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)略してAHNY。 

2008年12月24日

メリークリスマス。

自分「メリークリスマース(゚∀゚)!!」
先輩「メリークリスマース(゚∀゚)!!」
同僚「メリー…(゚∀。)」

お前が変態なのを忘れてたヽ(;゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.そうでした


というわけでクリスマスですよこんばんわ、伏羲です。
頭がピンク色で構築されている同僚が危うく放送禁止卑猥用語を使いそうだったので事前に止めました。まぁ結局止めれずに言ってましたけれども(駄

一応ケーキを買ってきましたが恐らく食するのは明日になるかと思われます。いや、色々と都合がありまして。
何処で買ってきたかは企業秘密です(待


閑話休題。

そろそろ仕事も終わりに近づいてきてます。
後3日かな、仕事納めの日はメンテナンス+大掃除なので実質仕事はしない予定。緊急の仕事はまた別ですが。
いやぁ、今年も1週間切りました。切ったのはいいんですが…
気になる記事をば。

飯島愛さん死亡 不思議な言動

自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛さん(36)。1週間ほど前、同じマンションに住む30代の男性はマンションのエレベーターで、素足で、脱いだロングブーツを手にぶらさげた飯島さんと遭遇した。「顔をしっかり見たわけではないが、表情などは普段と同じだった」と不可思議な言動を振り返った。(記事引用)

…まさかお亡くなりになってるとは予想外。ご冥福をお祈りいたします。




っと、後は私信になりますが…
ギター買ったら弾かせてくれよっ(何


ではこの辺りで。良いクリスマスを。


今日の音楽。
Demetoriより、『~ 月時計 ~ ルナ・ダイアル ~』
Ezel-Ashさんのアレンジ並に、もしくはそれ以上の鳥肌を感じたアレンジ作品。



kurohime531 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Xmas。 

2008年12月19日

さてと、そろそろ。

仕事が年末に向けて馬鹿みたいな量になってきて短納期も大概しろよと嘆いている伏羲です。何ですか納期が来週の月曜日って(´・ω・)
しかも量がなかなかに泣けてくる量。図面が回ってきたのは定時(午後5時)直前。
………とりあえず言いたいことはありますが割愛。


そんな訳なので予想してた通りの忙しさに。いや、忙しいというか至急の仕事ばっかり入ってくるのでしたい年始の仕事ができない状態にあります。
年始の仕事も溜まってるんだけどなー、来週中に予定内の量ができないと厳しいですぜ…


閑話休題。

来年、成人式を迎えて晴れて成人になるのはいいのですが恐らく酒を買いに行こうとしても相変わらず身分証明書が必要になるのではないかとビクビクしています。老けて見られるのはもっと嫌ですがね(ぁ



今年も残す所後半月を切っております。体調管理をしっかりとしてよい年末を迎えましょうね。





自分にも言えることなので何とも言えませんが(駄



kurohime531 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平常 

2008年12月02日

機械の意地悪さ加減にはうんざり。

いつも使ってる機械の誤差が激しくて泣きそうになってる伏羲です。

大分昔の機械だと聞いてますがこれは酷い。そろそろ社長に直訴すべきだろうか…('A`)
ちなみにどれ位酷いかというと。

X値:±1
Y値:±3

Y軸が特に酷い。泣けてくる。
穴開け中→何故か穴位置が変わる→訂正してもう一回→さっきの誤差訂正前の穴位置と全然違う→もう一度訂正→りぴーとあふたーみー

もう何も言えません言いません言いたくねぇよ(゚Д゚)!

誰か何とかして。・゚・(ノД`)・゚・。


閑話休題。


…久々に上の単語使った気がする(待
現在の所仕事はやはり年末が近いためか徐々に急ぎの仕事が舞い込んできています。あの時にまとめて出せよ畜生め。
ですが大抵の仕事は終わっているので忙しさ度は並以下。余裕のよっちゃんです。ええ、古いのは分かってますから突っ込むな。

そして私信。
見れば分かる。多分。
私信用画像。











ええ、明らかに彼の事です。誰とは言いませんが彼の事です。
何処の看板かはプライバシー云々の為消してます。ご了承を。
ついでに携帯からだと見れない可能性大です。私は見れません。



さて、いつの間にか12月。気を引き締めるかー( ´_ゝ`)









やる気の無さはご愛嬌というわけで一つ。

kurohime531 at 02:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)平常 

2008年11月27日

深夜に色々と。

へい、どうも、伏羲です。
自分の仕事を大抵終わらせて少しばかり余裕ができてきました。
…まぁとある仕事のとある代物がまだ残っているというあれですが(何

今回は今まで更新できなかった理由を…
ん?パスワード忘れてただけだろう、だって?
ええ、否定はしませんがもう少し深いようで浅い理由があるので説明。寧ろ浅瀬。


私はパスワードは保管しているのではなく、キャッシュで記録させておく派、なのでよほど重要なパスワードでない限りメモに残しておいたりはしません。ええ。よく後悔しますが残しません。
で、記録していたパスワードが吹っ飛んだ理由としては。

パソコンの短期間でのリカバリ

これにつきます。
短期間は1ヶ月あるし、酷いときには3日でしなければならない状態の時もありました。
それの対策に追われている内に、
「パスワード?何それ、おいしいの?」みたいな状況に。

では何故今回急に思い出せたのかというと。
仕事中に図面の展開値を出す作業中に。


とある数字を見た瞬間頭に電球が。


      \ | /
     ― (m) ─   ピコーン!
        目
       ('A`)

そんな感じ。
未だに何故思い出せたのかは不明です。



これからもちょくちょく更新はしていきますが昔みたいな更新頻度はないものと思ってください。
いや、だって眠いんだもの(銃声











うーん、電気毛布ぬくぬくー(*´ω`)



kurohime531 at 23:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)平常 

2008年11月24日

色々と漁っていたら。

伏羲です。タイトル通り、色々と漁ってましたが。 

空。

 

 

 

 

 

こんな画像が出てきました。
恐らく日記の過去ログを探せば同じ画像があると思うのですが…そこ、探すな(ぁ

翼みたいな雲だったので思わずパシャリ。真ん中の線はお察し太陽光です。クリリンさん何してるんですか(違
気がつけばそれから2年余りの時がたって今に至るわけです。ああ、時間過ぎるの早いなorz


あの時は無邪気に、ただ前だけを向いて走ってました。
今では周りを見つつ、ゆっくりと歩いていかなければならないご時世。
大人と子供の違いはそこなのかも知れませんねぇ。


っと、その内またお酒でも買いに行きましょうかね。

















何、身分証明書?ははは、すんません、童顔でorz


今日の音楽。
鉞丑より、『レトロスペクティブ京都』
彼のアレンジ作品は自分の好みの音楽にぴったりです。弄られキャラですが。



kurohime531 at 15:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)平常 

2008年11月23日

御無沙汰。

いやはや、半年以上放置してました…ごめんなさい、いやマジでごめんなさい。お願いですから蹴らないでください(;゚д゚)
伏羲です。
パ、パスワードを忘れてたわけじゃないんだからねっ

で、頭に電球が出るが如く漸く思い出したので仕方が無いので生存報告更新しているというわけです。
…うーん、リンクの整理しなければ(´゚ω゚)

ちなみに現在仕事のほうも年末が近い為か忙しい状態になってます。自分が担当する仕事は大抵終わらせているので大丈夫ですが、何時緊急の仕事が入ってくるか分からないので油断が出来ない状態。
…まぁ、何とかなるか、うん。

とりあえず現状報告終わりっ。

















さて、酒でも飲むか(´・ω・)



kurohime531 at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平常 

2008年04月01日

実は…

私、この仕事が終わったら家の前の蜜柑畑耕すんだ…





















































すいません、周りに即発されてついついこんな記事しか更新してませんごめんなさいorz



kurohime531 at 03:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年03月01日

春真っ盛り。

「隊長、放置しすぎて夢の中でそろそろ更新しろと言われました…」
「ははは、誰に言われたんだ」
「自分です」
「(゚Д゚)」

そんなこんなで本当にそういう夢を見たので更新開始ですよこんばんわ。
もうね、仕事が忙しくて更新する暇が無いというのが現状。
今から更新してなかった分の日記の埋め合わせ作業に入ります。
…これは生半可な作業じゃないな…

閑話休題。

3月。年度末という訳で最後のほうに注文が固まっているようです。
は、早くやらないと年末と同じ状況になりかねないかもしれない…っ('A`)

せいぜい頑張ってきます、はい('A`)

ではこれで。


今日の音楽。
rippleより、『新たな夜明け -L.S. Edit-』
L.S.の略式名称は「LowSun」だそうで。
何なのかは調べてないので分かりません(駄



kurohime531 at 23:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)平常 

2008年02月29日

王手。

心身共に疲労度蓄積中。主に体。



kurohime531 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平常 | 穴埋め一言日記。

2008年02月28日

輪廻。

休息の合間の一服。

kurohime531 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平常 | 穴埋め一言日記。

2008年02月27日

多忙。

貧乏じゃないけれども暇なし。

kurohime531 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平常 | 穴埋め一言日記。

2008年02月26日

あえてありがとうと言っておく。

感謝の気持ちを忘れずに。

kurohime531 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平常 | 穴埋め一言日記。

2008年02月25日

忍耐。

耐え抜き忍ぶ事は難しい。ストレス面での話ですが。



kurohime531 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平常 | 穴埋め一言日記。

2008年02月24日

昼行灯。

未だに意味が分からないのが「ぶっちゃけ」の意味。
「ぶっ」は分からないでもないが「ちゃけ」って何ですか。

kurohime531 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平常 | 穴埋め一言日記。

2008年02月23日

ぐだぐだ。

ごたごたに巻き込まれるのが面倒なのでそうなる前に裏でこっそり対処しているのは内緒の話。



kurohime531 at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平常 | 穴埋め一言日記。

2008年02月22日

原付でドリフト走行。

原付ではやったことないです。
自転車ならありますが(何
寧ろやったらガードレールからこんにちわする羽目になるのでやりません。

kurohime531 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平常 | 穴埋め一言日記。

2008年02月21日

ソバット

先輩方のエスカレートする弄りに対してこちらの反撃もエスカレートしている日々。

kurohime531 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平常 | 穴埋め一言日記。
今までの堕日記訪問者



ランキング参加


よかったら一日一回クリックをヽ(*´∀`)ノ
チャット(゚∀゚)!!




拍手をどうぞ( ・`д・´)


管理人紹介
伏羲
趣味…読書・睡眠(昼寝)・小説作り・絵描き・その他諸々。
相互リンク、リンク切れ、サイト場所変更等がありましたらコメントにでも書いておいてください。
その内対処します(ぉぃ
応援、罵倒、挑戦状の受付等はこちらからどうぞ。





日記への感想・暴言・その他諸々。
サイトごとのリンクのバナー










月毎に纏められた日記(´・ω・)