黒羊のPSO2堪能記録

PSO2をやって、起きた事や思った事を書いていくブログです。

ついでに作りました

今回の報酬期間、最初からの目的であったユニットは
三部位全て完成しました。

コレで私の報酬期間終了。

自分でもそう思ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


でも、アレだなぁ。

考えてみれば他の鯖の装備も強化した方が良いよなぁ。

余所行きキャラにしようとか言って
地味子さんの武器、一個も特殊能力付けてないや。

鯖が違うからスッカラカンになった3鯖と違って
メセタにも余裕があるし。

そんな感じで思いついたように(実際思い付き)
地味子さんの武器に特殊能力付けをしてみました。

自分一人でやったので複雑な事は出来ません。

あるお方が言っていたアドバイスをもとに作成しました。

「特殊能力付けは拡張前に補助アイテム無しで合成確率100%に
 しておけばスロット拡張しても完封で能力付けられるで」

ふむふむ。

つまり4スロの時に100%つけられる能力を五つ用意して
5スロに拡張すればリスクなしで能力をつけられる、と。

ふむふむ。

パワーⅢとかは素材を三つ用意すれば100%になる。

ふむふむ。

ソールレセプターやエクストレセプターを使えば
合成確率100%になる。

ふむふむ。

新世武器を+35にすれば武器ごとに固有の特殊能力が
100%でつけられるようになる。


つまり、コレを総合すると・・・。


pso20170725_193333_004

こんな能力がつけられるわけですね。

200越えの能力付けが普通にある時代にこの能力は
アレなのかもしれないが、私としては未だに100を超えると
「おぉっ」てなってしまう。

まぁ能力付けの事がろくに分かってない私にしては
頑張ったという事で・・・。


あぁでもこの位ならギリギリ理解できる!


なんか勢いでマムさんの装備も作っちゃいました!
pso20170724_191324_001

メセタとの戦いでした・・・。

凄いギリギリで作ったよ・・・。

金策しては消費、金策しては消費を繰り返しました。

報酬期間内に作れて良かった!


・・・んで。

大福君にも作ろうと思ったんですが
実は大福くん☆13のレアを一切持ってません。

エクストラハードに行けるレベルになってないんだから
当然っちゃ当然ですね。

今、所持してるノクスの靴をしばらく使う事になるでしょう。

最終的にはどこかで☆13の武器に移行するでしょうが
しばらく使うなら能力付けをしておこう。

でも他の武器と違って、どこかでお役御免になる武器。

ちょっと遊んでも良いかなぁと思って、ちょっと冒険しました。

・・・と、言うか。

コレを作った時、私の思考能力は大分低下してた気がします。

無駄な能力を無駄に冒険してつけちゃった気が・・・。

そんな感じの武器ですので見る人は覚悟して見てね。


はい、コチラ。
pso20170723_225536_000

武器にHPが増える能力はつけない方が良いと言われた事が
あるんですが(武器を切り替えるとHPが変わっちゃったりするから)
思いっきりつけちゃってますね・・・。

順番的にはユニットの直後に作ったんで、
ソッチのイメージを引きずってたんでしょうね・・・。

そして無駄に90%が混ざっている・・・。

どう考えても無謀。

スピリタつけろ。

そう思ったりもするんですが、つけちゃったのでコレで行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


☆13の靴を入手したら、普通に能力をつけます。

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

なんとか完成しました

一つ目のユニットはなんだか色々ごたごたしましたが
二つ目、三つ目のユニットは何の問題もなく作成できました。

まぁレシピがあって、ソレをもとに作るだけなのに
問題が起きる方が珍しいですよね?

ドッチかと言うと報酬期間内に作成するだけの
メセタが作れるかどうか。

ソッチの問題が大きかったと思います。

何しろ、HP&PPが無い状況で報酬期間突入。


スクラッチで当てたHP&PP/2を売り払って
メセタを作ったんですが、それでも足りない。

打撃&PP/2も当ててたんですが、ソッチは高額すぎるのか
ちっとも売れない。
実吉さん

それでまぁ色々と金策をしました。

報酬期間内にまたクロトオーダーを受けられるようになったので
当然のようにこなし、デイリーオーダーでメセタが儲かりそうなのは
極力やり、地味に頑張りました。

おそらく普通の人は普段からやってるんでしょうが。

私はあんまりそう言う事をやってなかったので新鮮でした。

ソコで気づいた事。

お勧めクエストよりメセタが儲かるデイリーを優先した方が
良いんじゃないかって事。

デイリーでメセタ稼ぎしてると地味に儲かるよ。

そう言われてはいたんですが、私はボーナスキー目当てに
お勧めクエストを優先してました。

んで、ソレで終わっちゃう事がほとんどでした。

しかし実吉さんのレベルが80,80になった今
ボーナスクエストよりメセタ優先の方が良いんじゃないか?

そんな事を思ったりしてる今日この頃。


・・・話がそれましたね。


そんなこんなでメセタを稼いでたんですが、
3部位完成させるにはちょっと厳しい。

打撃&PP/2が売れたら一気に解決するんですが、
ソレを当てにするのも怖い。

報酬期間は一週間しかありませんしね。

そんな訳で、金策のために・・・。
マムさん

サブキャラのマムさんに協力して頂きました。

超心強かったです。

金策する時に複数のキャラがいるのは強いんだなぁと
初めて実感できました。

ほとんどの金策が二回できるようになるので
単純計算で儲けが倍に。

マムさんがそんなに強くないので実吉さんみたいに楽にクリア出来ず
諦めたものもありますが、それでも凄い差を感じました。


報酬期間前、スーパーハードにも行けなかったマムさん。

金策のためにエクストリームクエストに行ったり
デイリーをやったりしてるうちにレベルが順調に上がりました。

そして強化したユニットを入手した実吉さんから
お下がりのイデアルユニットを譲り受けパワーアップ!

実のところ、報酬期間で一番強化されたのは
マムさんだったのかもしれません。

やってるうちにマムさんが楽しくなってきてるので
装備強化した実吉さんを放置してマムさんのレベルを上げてしまうかも?

テクター楽しいね!(マムさんはテクター)

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

徐々にあがるテンション

友人やフレンドさんと出来たら遊ぼうと約束してる土曜のお昼。

最初は友人しかいなかったので友人と二人で冒険へ。

ノンビリと雑談しつつ、お勧めクエストをこなす。

こう言うのも悪くない。

そうこうしてるうちにフレンドさんもインしてきた。

声をかけると、その時やっていた期間限定クエスト
特別突破訓練:Episode2が気になる、との事。

ソレじゃ~やってみますかって感じで三人で行ってみた。

レベル的に最高難易度のエクストラハードは出来ないので
一つ下の難易度のスーパーハードで。

一つ下の難易度と言っても舐めてはいけない。

レベル50台が二人いる状態での挑戦。

しかも一人は私。

もっと言うなら慣れない武器を練習中だったりする。

ヴォルグを当てた後に追撃が上手く当てられないという
致命的な状態で使っている長槍。

間違いなく足を引っ張る。


・・・大丈夫か?


実はこの時点で私はこのクエストを一回やっていた。

シップ3の方で。

シップ3のキャラはシップ6のキャラより格段に強い。

それなのにも関わらず、実は最後で戦闘不能に
なってしまっていた。

シップ3の方は最高難易度でやったせいもあるかもしれないが
どうだろう?

なかなか比較しにくい状況だが楽観視は出来ない。

惨状しか思い浮かばないというのが正直なところ。


まぁ行ってみるんですけどね。


フレンドさん、友人と一緒に冒険するんだから
そのくらいの方が楽しいよね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや楽しい!!

超ギリギリだったよ!
pso20170617_122700_001

時間制限があるってスリリングね。

バンバンやられながらも先に進んで行くこの感じ。

コレはコレで楽しいかもしれない。

個人的には時間制限付きって好きじゃないんだけど
たまにはこういうのも悪くないかもしれない。


え?

アイドルさん(仮名)も入れて、もう一回?

おぉ~、良いですね!

え?

今度は最高難易度で?

いやそれだとキャラ変えないとですよ?

M.P(Aランチャーモード標準装備)になっちゃいますよ?

それでも良い?

それでも良いなら喜んで!

ひゃっほー!

Aランチャー大好き~!!

軌道が最高!


私以外の人が強かったおかげで、
さっきより楽に感じられたな。

割とあっさりクリア出来た気がする。


え?

このまま雨風と共に2017に行かないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


Aランチャーで良いのなら!(物凄い笑顔)

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします
サポリン参加中
最新コメント
メッセージ

誤字脱字の指摘などがありましたらコッソリどうぞ。   コッソリ直します。      あとリクエスト等もありましたらどうぞ。

名前
メール
本文
記事検索
バナー集


























PSO2ブログ巡回屋






アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PSO2
リンクフリーです
このブログはリンクフリーです。

このブログで使われているSS、イラスト、動画は全て(c)SEGAって事でよろしくお願いします~。
  • ライブドアブログ