ページの1/3へ
ページの2/3へ

黒羊のPSO2堪能記録

PSO2をやって、起きた事や思った事を書いていくブログです。

微妙な気分

前回のあらすじ。

前日にブログ記事を前倒しで書いてステラーグレイス回収作戦をやる時間を確保!

ガハハ、勝ったな! 風呂入ってくる!

当日、いつもより1時間ほど遅い時間に目が覚める私。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あー。

前日の頑張りが無駄に・・・。

いや・・・頑張った反動が次の日に出ちゃったと言う事なんでしょうか?

いずれにせよ、遅刻するほどの寝坊では無いので大した問題では無いんですが。

普通にNGSのデイリータスクをやる程度の時間はあると思います。

いつも無駄に早起きしてますからね。

1時間遅く起きてもそのくらいのことは出来ます。

ステラーグレイス回収作戦をやれるかどうかが怪しいってだけで。

それは夜やれば良いかなぁ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや!

まだ諦めるのは早過ぎる!

ルシエル探索をやるようになってから時間に余裕が出来てるんですよ。

ギャザリング中心の時はもっと時間がかかってましたからね。

時間だけで言えばルシエル探索2回分くらいはかかってました。

あとブログ記事を書くのはその日によってかかる時間が変わるのでかなり余裕を持たせてあります。

他の行動も普段はゆったりしたペースなので少しキビキビするだけでさらに時間を確保できます。

つまりステラーグレイスを回収できる可能性はまだあるって事なんですよ!

やりきれなくても夜やれば良い話ですしね。

いっそのこと全部夜にやるという選択肢もあるかもしれませんが、それだと夜の負担が大きすぎる気がします。

全部は無理でも朝の内にやれるだけやっておいた方が良いでしょう。

案外あっさり終わるかもしれませんしね。

そんな訳で行くぜ!

ステラーグレイス回収作戦!!


・・・そうそう。

そういや名前が変わったという噂を聞いたり聞かなかったりするツイッターでステラーグレイスが設置されているセクションがリテムだけではないという情報を目にしました。

クヴァリスの画像を見ました。

そんなわけで今回はクヴァリスで探してみようかと思います。

あ、もちろんどこに設置されてるかは見てませんよ?

普通に探します。

さーて。

すぐに見つかってくれると良いんですが、どうなるかなぁ?


pso20240127_070417_002


うわ・・・。

全然見つからない・・・。

気のせいかクヴァリス、探すの難しくない?

時間だけが虚しく過ぎていきます。

そういう可能性もあるとは思っていましたが・・・。

実際そうなると辛い・・・。


pso20240127_071206_003


残り1個!

毎回言ってるような気がしますが残り1個が見つからない!

pso20240127_073009_004

やっと見つけられた!

でも残り時間がやばい!

ど、どうしよう?

正直クヴァリスはコリゴリだよ~!って気分なんですが!

途中でセクション変えるのは・・・ありですかね?

いや、好きにしろって話でしょうが。

私としては途中でセクションを変えるのは微妙な気分になるんですが朝と夜に分けて探すのも同様に微妙な気分になります。

うーん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁえぇか。

スティア行きましょ、スティア。

あっちの方が探すの簡単そうだし。

狭いセクションですからね。

探すのも簡単でしょう。

あっちなら朝だけで探し終えることが出来るかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はーい!

朝だけで回収し終わりました~!

一応、目標は達成しましたが微妙な気分です~。

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

↑このページのトップヘ

準備は万端

ステラーグレイス回収作戦!

pso20240125_101527_012

前回は運良く休みの日に開催されましたが今回は普通に仕事の日です。

まぁ1日おきの開催なのでそりゃそうなりますわな。

仕方無し。

仕方無いとは思うんですが・・・さて、どうしましょうね?

私の場合、仕事の日は基本的に朝早くにNGSをやっております。

ついでに言うとブログの記事もその後に書いてたりします。

起床、朝食、NGS、ブログ、出勤という流れ。

意味が分からないかもしれませんが、最近はずっとそう言うサイクルでやっております。

なんでこんな事になってるのか私も分かりませんがそうなってるんだから仕方ない。

仕事から帰ってきたら逆にもうほとんど何もせず晩飯を食べて風呂入って寝るだけだったりします。

明らかに朝にやる事が集中している状態です。

察しの良い方ならお分かりでしょう。

そう!

ステラーグレイス回収作戦をやると時間が確実バーストします!

このままではいけません。

何らかの手立てを考えなくては・・・。

まぁ普通に考えたらステラーグレイス回収作戦だけは帰ってきてからやるとか、そういうのが普通だと思うんですが・・・。

どうせなら朝の内に全部片づけておきたい!

夜に余裕があるかなんて分かりませんからね!

余裕が無かったら泣く泣くステラ―グレイス回収を全部やらずに最低限にとどめて終える可能性があります。

それは出来れば避けたいところ。

どうにかならないものか・・・?


・・・そう考えていたところ、前日の夜は割と余裕がありました。

もし今日がステラーグレイス回収作戦当日だったら夜にやったのに・・・!

無念!

しかし現実は無情。

開催するのは明日です。

前日に余裕があってもなぁ。


そんな事を思ったりもしたんですが!

朝やる事の中で前日の夜に前倒しでやれることがあったのを思い出しました!

そう!

ブログ記事なら前日の夜でも書けます!

そして前日に記事を書いておけばそのために確保している時間分、ステラーグレイスを探す時間が取れるってわけです!

これだ!!

行ける!

行けるぜ、これは!

前日にチャチャっと記事を書いて明日に備えましょう!

ステラーグレイスを回収するためにここまでの努力をしている人間がどれほどいるというのか!?

自分で言うのも何だけど、そこまでしてステラーグレイス回収作戦やりたいのか?


・・・うん、まぁ、やりたい。


そんなわけで頑張るぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はい!

ブログ記事を書きました!

準備は万端です!

ちょっと寝る時間が遅くなっちゃいましたが許容範囲でしょう!

あとは明日頑張るだけです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いやー。

まさか次の日の朝、いつもより1時間(記事を書くために確保してる時間)遅い時間に目が覚めるとはねー。

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

↑このページのトップヘ

久々にやる機会

ステラーグレイス回収作戦。

もともと好きなイベントだったんですが実は最近になって特に好きなイベントになってたりします。

理由は開催が稀になった事。

そしてルシエル探索が主なプレイになったおかげで、めっきりフィールドを走り回る事が無くなったというのがその理由です。

ステラーグレイス回収作戦を理由にして久しぶりのフィールド徘徊。

実に楽しいです。

ついでにギャザリングをしたりするんですが、マグのソナ―に従って行動するかギャザリングを優先するかとかで迷ったりするのも含めて楽しんでます。

pso20240125_101734_014

ソウラスの入り口?らしきものを見つけてテンション上がったり。

私には無関係なものと無視してたんで、こんなものがあること自体分かっておりませんでした。

・・・以前にも気づいてビックリしたけど、すっかり忘れて2度驚いてる可能性もありますが・・・。

pso20240125_103822_017

そしてカバ。

リテムと言えばカバ。

ステラーグレイス回収作戦中にカバを見つけて無意味に背中に乗っかってしばらくそのままボーっとしたりするのはとても楽しゅうございました。

何が楽しいのかは私自身も分かっておりません。

でもまぁこんな感じで優先順位が低くなってしまったアレコレを久々にやる機会としてステラーグレイス回収作戦は私にとってちょうど良いって事なのかなと思います。

そういう意味でもステラ―グレイス回収作戦は細々とでもちょくちょくやっていって欲しいイベントだなぁと私としては思ってる次第です。

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

↑このページのトップヘ

サポリン参加中
最新コメント
メッセージ

誤字脱字の指摘などがありましたらコッソリどうぞ。   コッソリ直します。      あとリクエスト等もありましたらどうぞ。

名前
メール
本文
記事検索
バナー集




PSO2ブログ巡回屋
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PSO2
リンクフリーです
このブログはリンクフリーです。

このブログで使われているSS、イラスト、動画は全て(c)SEGAって事でよろしくお願いします~。
  • ライブドアブログ