黒羊のPSO2堪能記録

PSO2をやって、起きた事や思った事を書いていくブログです。

地味子さん、地味に育ててます

シップ3でキャラを育てて、シップ6のキャラも一キャラくらいは
強くした方が良い気がしてきた。

あんまり強くし過ぎると、楽しめなくなる部分があるという事で
装備を強化しないできた。

緊急クエストには行ってないし、
それでも遊んでくれる人達と遊んできたつもりだ。

しかし・・・それに甘え過ぎていた気もする。

つか、アムチに三人だけで行くとかやってるんだったら
装備を整えとかんとキツいだろ!

そんな事に今更気づいたり気づかなかったり・・・。

そんな訳でシップ6でもそういう時に大丈夫なようにしておこう!

良し!

作っておいて、あんまり育ててなかった地味子さんを育てよう!

M.Pとおじいちゃんは・・・まぁ、あのままで良いや。

なんかあの二人は変な拘りがあり過ぎて、強くしたくないキャラになってる・・・。

攻撃力があるM.Pとか見たくないわ~。

M.Pとか半分以上のクラスレベルを75以上にしてるんだけど、ソコは無視で。


そんな流れで地味子さんを最近、育てている。

地味子さん、良くも悪くも普通なので特に記事にする事も無いまま
レベル50を超えてしまった。

割と普通に倒して、普通にやられたりもする。

普通。

さすが地味子。


さて、そんな地味子さん。

武器の方はノクスの自在槍。

防具の方は昔、試しに作った特殊能力にレジスト関係のみを
いっぱいつけたブリサ防具。

武器はともかく、防具が酷い。

そんなんでも意外と頑張っている。

難易度スーパーハードのレベルアップクエストを
一回戦闘不能になる程度でクリア出来ていた。

この一回は回復アイテムゼロになったから。

その位でクリア出来るなら私としては別に良かった。

そんな感じでやっていってたのだが、レベルが上がるにつれて
戦闘不能になる場所が後半になっていった。

レベルが上がって強くなってるんだから当然と言えば当然。

そのうち、一回も戦闘不能になる事無く、クリア出来るようになるかな?

そんな事を思ってドキドキしていた。

しかしまぁ・・・その前に・・・。

pso20170404_202251_000

こういう状況になる事もあるよね!そりゃ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・おいおい・・・メイト系がゼロになった状態でボス直前って・・・。


どうする?


どうするよ!?

投票所?2
良かったら投票お願いします

第二回黒羊パスマッチやりますか

バトルアリーナに新武器やらスキルやらが追加され・・・。

期間限定で4対4のパスマッチが出来るようになったそうですね。


・・・だったら・・・行けるか?


またやりたいと言ってた人達もいたし・・・。

参加できなかった人たちもいた。

新武器やスキルを練習したい人もいるかもしれないし・・・。


またやってみましょうか!

パスマッチを!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


でも前回、緊急と被ってなかったのにあの人数だったわけだし・・・。

緊急かぶったらアウトな気もする・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・そんな訳で!

緊急予定が出るまで日時は決めない事にします!

GW中でメンテが無いから運が良ければ大分先まで予定分かるはずだしね!

やる事だけ告知して詳細は予定が出てからとします!

とりあえず前回の反省を生かして開催予定時間は20時半から22時までとします!

その間に緊急が無い日をイベントの日とさせて頂きます。

それと人数が集まらなかったら集まるまで雑談タイムとします。

そんな感じで緩くやる感じなので、それを了承できる方のみ参加してください。

来てみて、人が少ないからまた後できます・・・と言うのも有りだと思います。

基本的に私が主催なので進行がグダグダなのは覚悟しておいてください。

自分で言うのも何ですが、なぜ私が主催をしてるのか、いつも疑問です。


・・・今回は人が集まってくれるのか・・・?

いつもながら心配ですが、やるだけやってみようかと思います!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

投票所?2
良かったら投票お願いします

VR防衛戦に行ってみました

・・・この記事を書くのを怖いと思ってる私がいます。

いや・・・チムメンさんからお誘いを受けまして・・・。

ちょっと行ってみたんですよ。

VR防衛戦。
pso20170404_233355_000


・・・何か言われそうで怖い・・・。


なんだ、そんな事か。

そう思う人もいるでしょう。

しかしコレ、私にしてみると結構思い切った行動でした。

私の中で緊急クエスト自体が敷居が高いモノなんですが
その中でも防衛戦系はかなり上位に入るシロモノです。

私はどうにもあのクエストが苦手です。

コンセプトは好きなんですが、どうにもうまく立ち回れない。

チムメンさんからアドバイスを貰うまでアッチにフラフラ、
コッチにフラフラする、俗に言うサッカー状態の人間でした。

一つの拠点を守るように・・・と言われてからも
上手く出来てるかと言われると自信がありません。

実は以前にも防衛戦に誘われて行った事があるのですが
失敗してしまい、その後、行かなくなってしまいました。

何しろ私の目の前の塔にビブラスの爆弾が着弾。
慌てて対処しようとしたのですが、間に合わず爆発してしまい、
そのまま失敗すると言う、なんかコレ、私が悪いのかな、と
思わざるを得ない状況での失敗だったもので・・・。

記事にもして無い辺りに傷の深さがうかがえます。

実は今回、誘ってくれたチムメンさんと
その時、誘ってくれたチムメンさんは同一人物。

気にしてるのかなぁ?

そのチムメンさんに非は全くないと思うのですが、
誘った責任みたいのを感じてしまうのも分かる気もします。

そう思ったら申し訳なくなったので行く事にしたわけです。

周りに迷惑をかけるのは怖いですが
チムメンさんを悲しませるのも本意ではありません。

一応、装備面ではソコまで悪くはないはず!

後は私の立ち回りをどうにかすれば!!

そう思って急遽、セイクリッドスキュア零式をカスタマイズ。

ある方のブログで防衛戦で使えると書いてあった気がしたので。

そして守る拠点を限定。

緑拠点を守る事に決めます。

チムメンさんからお勧めの技なんかを聞いたりもしました。

基本的に雑魚にはスピードレインをしてるのが良いとの事。


よーし、頑張るぞ~!


・・・あ、緑拠点、最初は敵でないのかな?

割と暇。

結晶拾いとかしよう。

・・・と思ってたら拠点が浸食されてる!

すぐに処理しないと!

そう思ってたらビブラスの爆弾も来た!

前回失敗した状況とほぼ同じじゃないか!!

前やったのは終焉で今回はVRだけど
爆弾が目の前の拠点に着弾するのは全く一緒だ!


何これ?

割と良くある事なの?


焦る!

これで爆発して拠点が吹っ飛んだら一生、防衛戦出来ない!!

必死で攻撃をして爆弾を破壊しようとする私。

どのくらいの余裕があるのかも分からないから

焦りは募るばかり。


壊れろ!

壊れてくれ!

祈るように攻撃を重ねる私。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ふう。


・・・防衛戦は始まったばかり。

これからどんどん敵が押し寄せてきて、大変な事になっていくのだろう。


しかし・・・。


・・・しかし、今だけは爆弾を破壊出来た事を喜ぼう・・・。

前回の雪辱を果たしたぜ!

やったど~!


・・・低レベルでスイマセン。

投票所?2
良かったら投票お願いします
サポリン参加中
最新コメント
メッセージ

誤字脱字の指摘などがありましたらコッソリどうぞ。   コッソリ直します。      あとリクエスト等もありましたらどうぞ。

名前
メール
本文
記事検索
バナー集


























PSO2ブログ巡回屋






アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PSO2
リンクフリーです
このブログはリンクフリーです。

このブログで使われているSS、イラスト、動画は全て(c)SEGAって事でよろしくお願いします~。
  • ライブドアブログ