黒羊のPSO2堪能記録

PSO2をやって、起きた事や思った事を書いていくブログです。

イデアル防具を目指して3

前回までのあらすじ。

シップ3のキャラ強化のため、イデアル防具入手を目指す私。

防具入手に必要なポイントまで、あと約600ポイント。

チャレンジ始動をやるもポイントはほとんど貰えなかったので
決断の方をやってみる事にした。


良い武器が出れば・・・!


なんて事を思っていたのだが、出たのは使い慣れないジェットブーツ。

デ・マルモスのところでチャレンジ終了。

消化不良な感じだったので再挑戦。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


出た武器はまたもジェットブーツ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今度はデ・マルモスのところまでも行けなかったよ・・・。

ガルフルの三角跳び怖い・・・。

なにアレ、連続でヒットした気がするんだけど・・・。

ババンって当たって、コロリとやられたよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


こ、こんなんじゃ納得できない!!

もう一回!

もう一回だ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ジェットブーツ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや、もうわりと使い慣れてきた気もするよ・・・。

本当はもっと色々な事が出来るんだろうから、チャレンジ限定だけどね。


技は隙が大きいから、ここぞと言う時にしか出さないようにすれば
割と安全に戦える気がする。

時間はかかるのかもしれないが、私のようなヘッポコプレイヤーは
何よりもやられない事を最優先すべきだろう。

そんな感じで進んだおかげか、わりと順調。

デ・マルモスのところまでスンナリ辿り着く。

そしてココからジェットブーツの利点に私は気付きだした。

まず、デ・マルモスの弱点部位である背中のでっぱり。

ジェットブーツだと二段ジャンプがあるおかげで、そこを攻撃しやすい。

かなりあっさりデ・マルモスを倒す事が出来たと思う。


そして次に出てきたエル・アーダ。

空を飛んでるため、武器によっては攻撃を当て難い時があって
状況によっては無駄に苦労した記憶があるのだが・・・。

かなり上空を飛んでいたエル・アーダでもロックオンして技を出せば
追尾して飛んで行ってくれる。

めちゃめちゃ便利。

この技はそういう風に使うものなのか!と勝手に納得してしまった。

気分的に怖いもの無しな感じでバンバン敵を倒していく。

この時の私は明らかに調子に乗っていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


スノーバンシーさんに、へし折られました・・・。


何?コレ?

いつもより強くない?

攻撃しても攻撃しても部位破壊すら出来ないよ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


結局そのままチャレンジ終了。
pso20160720_204456_002

倒すのは無理でも爪の一本くらいは折っておきたいところだった。


しかし私にしては続けざまにチャレンジをやって疲れた。

最後はそれなりに満足できる動きが出来たし、今日はコレで終わりにしておこう。


今日一日の合計ポイントは・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・200行ってない・・・。


残り600と言っていたが端数もあったので、
今日のポイントを差し引いても残り500ポイント近い。


まぁ一日でココまで稼げたのだから毎日やればすぐ終わるだろうが
毎日はやれないだろうし・・・。


・・・先は長そうだなぁ・・・。

イデアル防具を目指して2

前回のあらすじ。

シップ3のキャラ強化のため、イデアル防具入手を目指す私。

防具入手に必要なポイントまで、あと約600ポイント。

それなら頑張れるかも・・・と喜び勇んでチャレンジ始動をやってみる。

貰えたポイントは18ポイント。


遠い目になる私。


そんな感じだったが、すぐに気を取りなおした。

なにしろ、やったのはチャレンジ始動。

あくまで私の感想だが、始動より決断の方がソロでやった場合
より先へと進めた気がする。

ぶっちゃけ決断はカタナが出れば私程度の人間でも頑張れたりする。

決断をやって運良くカタナが出れば始動より短い時間で
より多くのポイントが稼げる可能性は高い。


そう考えた私は早速、チャレンジ決断の方をやってみる事にした。
pso20160720_202715_000

最初の雑魚敵を倒し、その先にあるコンテナから武器を手に入れる。

この武器が何かによって今後の展開がある程度決まると言って良いだろう。


カタナが出てくれれば・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ジェットブーツ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


私はバウンサーをほとんどやった事が無い。

どう使って良いか、さっぱり分からない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ガンバロー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


慎重にダメージを食らわないように動きつつ通常技を当てていく。

技が使える状態では無いので通常技を出す事しか出来ないが、
なかなか動きやすくはある。

わりと攻撃の隙が少ない気がする。

時間はかかったかもしれないが、ダメージをほとんど食らう事無く
その場にいるエネミーを一掃する事が出来た。

先に進むと運よくジェットブーツの技が使えるようになるアイテムが出る。


おぉ?

慣れてないジェットブーツが出た時は絶望したが、
その後はわりと良い調子じゃない?

よーし!

技が使えるようになったら、コッチのモノだ!

通常攻撃だけだと時間がかかってしょうがない。

技をバンバン出してスピーディーに敵を一掃していくぜ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あ、なんかこの技、隙が大きい・・・。

むしろ私が敵の攻撃をバンバン食らっている。

上手く使えば強い攻撃だと思うのだが、どうも使いこなせず
ダメージを食らってしまう。

その後はダメージを食らいまくりでデ・マルモスが出てきた辺りで終わってしまった。


始動よりは多くのポイントを貰えたのだが、どうにも消化不良な感じ。


こんなんじゃ納得できない!

もう一回挑戦だ!!

今度はもっと使い慣れた武器が出ますように!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・えーと。


・・・何が出たと思います?

ベガス・イリュージアについて思った事

最初に言っておきますと、考えた事を分かりやすく漫画にしただけなので
別段面白いモノじゃないです。

 ①イメージと違う・・・
1-1

1-2

1-3

1-4
自由の女神に声を当てるとしたら、
なんとなく声優さんが男性な気がしてるんですが・・・
私だけですかね?


②女神要素どこ行った?
2-1

2-2

2-3

2-4
自由の女神に似合うセリフ募集!


  ③石像だけに
3-1

3-2

3-3

3-4
自由の女神の声に違和感を感じた理由の最大の原因は
コレだと思います。
あの石像っぽい感じで声が普通ってのは逆に変じゃないかなぁと・・・。
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