黒羊のPSO2堪能記録

PSO2をやって、起きた事や思った事を書いていくブログです。

パスマッチやってみる?

そんなわけでパスマッチが楽しかった・・・と言う記事を
何日かに渡り、書かせてもらいました。

いや~楽しかったですね!

ランクマッチの方は結局、その後もあまりやってないのですが
ポイント関係なく、気軽にやるバトルは楽しかったです。

ヘボはヘボなりに楽しんだ・・・と言う感じでしょうか?

さて・・・。

まぁタイトルでもう私のやりたい事はお察しいただけるかもしれませんが
私もパスマッチをやってみようかと思います。

色んな人に相談した結果、私が参加したモノとは違い、ハンデ無し。

とりあえず適当に遊んでみるだけって感じでやってみようかという事になりました。

基本的にはノープランで行きたいと思います。

出来る限り、やった事が無い初心者さん達に配慮したいので
初心者さんは初心者で集めてチーム分けの時に上手く分けるとか
初心者さんの人数が多ければ初心者さん達だけで対戦とか
やってみたいとは思ってます。

人数がキリ良く集まるという事は無いと思うので、あぶれた人は
バトルが終わるまであぶれた人同士で交流して頂ければ、と思います。

基本的にサクサク対戦を重ねる感じにしようと思ってます。

対戦後、問題点や要望があれば私の方に言ってください。

出来る限り対応します。

ノンビリと出来ればと思っております。

開催日時は4月1日(土)20時から。

920ブロック集合という事で宜しくお願い致します。

この時間に来れなくても来れそうな時間に来てください。

基本的に来たい時に来て、抜けたい時に抜ける感じで。

そういうところから緩くやりたいと思います。

人数が集まり次第、バトルをして行きたいと思っています。

人数が集まらなかったら・・・。

・・・その時はもう雑談で終わりましょうかね・・・。

バトルは怖いからあまり参加したくない・・・なんて人。

他の人に迷惑がかかるからランクマッチは・・・と言う人。

試しにコッチに参加してみませんか?

やってみたら楽しいかもですよ?

多数の参加、お待ち申し上げております。

最後にもう一度、日時と集合時間を書いておきます。

開催日時は4月1日(土)20時から。

920ブロック集合という事で宜しくお願い致します。

投票所?2
良かったら投票お願いします

初心者向けバトルの小ネタ3

先日、お誘いを受けて参加した初心者向けバトル。

上級者さん達は着ぐるみ着用、武器交換不可、PA禁止と言う
かなり厳しいハンデを背負ってやってもらっていました。

もちろん初心者は全て自由。

初日不参加だった太陽さん(仮名)も初心者枠で参加。

シップ3で同じチームなので強さは存じております。

ハッキリ言って尋常な強さではございません。

そのお方が何の制約も無しにバトル・・・?

・・・バトルは数回しかやってないらしいですが・・・。

不安を覚えましたが、とりあえずバトル。

一回目はわりと何事もなく終了しました。
圧倒的・・・!!

いやもう・・・二戦目は太陽さん無双。

学習能力が高すぎる・・・!!

一戦目でどんな感じか掴んで、二戦目から本気を出したんでしょうね。

フォイエで次々と燃やされていく仲間達。

もちろん私もですが。

皆、仲良く燃やされました。

どのくらい凄かったかと言うと次のバトルから太陽さんは
上級者と同じ制限を受けるくらい・・・と言えば、分かってもらえるでしょうか?

その一戦だけでおそらく満場一致でその結論に至るくらい凄かった。

分かってないのは当の本人だけ。

キョトンとしてる太陽さんはラブリーでした。


実は最初の組み分けの時、案外人見知りな太陽さんを気遣って主催者さんが
身内の方を同じチームに入れておりました。

アソコで私も声をあげていれば同じチームになったかなぁと思います。

しかし、あぁ言った時に咄嗟に声を上げる事が出来ずに別チームに。

ソコは少し悔いが残ります。

まぁ太陽さんの強さを身を持って体験できたので、
ソレはソレで貴重な体験だったかなぁとも思いますけどね。


他にも小ネタは有るんですが、コレ以上長くなってもアレかなぁと思うので
後のは没にします。

某セガ信者のお方に「白より黒!!」って言って、通じるかどうか知りたかったけど
やめた話とか、マニアックすぎるし・・・。

このネタ、分かる人、どの位いるんだろうか・・・?

投票所?2
良かったら投票お願いします

初心者向けバトルの小ネタ2

先日、お誘いを受けて参加した初心者向けバトル。

上級者さん達は着ぐるみ着用、武器交換不可、PA禁止と言う
かなり厳しいハンデを背負ってやってもらっていました。

もちろん初心者は全て自由。

正面からぶつかったら、さすがに初心者でも勝てるハンデです。

着ぐるみでドッチなのかすぐ判別がつくので、
上級者さんに会ったら、逃げるより立ち向かった方が良かった感じです。

逆に言うと正面から一対一と言う状況じゃない場合、
コレだけのハンデがあってもやられる時がありました。

誰かと連携して攻撃してきたり死角から攻撃してきたり・・・。

実に巧みにコッチの体力を減らしていきます。

ハンデ無しでやったらどうなるのか・・・?

考えるだに恐ろしいです。

教官役を引き受けるだけあってバトル・・・というより
ゲーム熟練者が多かったのかなと言う印象です。


私の知ってる人も結構参加してたんですが、
そういう人達が着ぐるみを着てなくてビックリしたりしました。

ソレで確認したところ、着ぐるみを着る前だっただけという事が何回かありました。

その時の小ネタ。
あの方と言えば!

私のブログでもお馴染みになってる気がする例のお方。

明らかに分かってて言ってる感じで素晴らしいです。

人気者な理由の一端が垣間見えますね。

私がネタにするのも含めて全部計算ずくな気も・・・。

・・・まんまとネタにしてしまった。

ネタ提供、あざっす!

偶然ですが、私が最初にこの方と戦った時、四回ほど敵を倒したんですが
そのうちの三回がこのお方でした。

別に狙ったわけでは無い(そんな事を出来る実力も余裕もない)のですが
オーラが違ったのかな?

倒して確認したら「あ・・・」って感じのが三回続きました。

今回の記事はバトル面白かった・・・というより、
この方が面白かった・・・と言う記事ですな。

投票所?2
良かったら投票お願いします
サポリン参加中
最新コメント
メッセージ

誤字脱字の指摘などがありましたらコッソリどうぞ。   コッソリ直します。      あとリクエスト等もありましたらどうぞ。

名前
メール
本文
記事検索
バナー集


























PSO2ブログ巡回屋






アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PSO2
リンクフリーです
このブログはリンクフリーです。

このブログで使われているSS、イラスト、動画は全て(c)SEGAって事でよろしくお願いします~。
  • ライブドアブログ