黒羊のPSO2堪能記録

PSO2をやって、起きた事や思った事を書いていくブログです。

シップ7に新キャラ作りました

えーそんな訳でアークス大忘年会まで、あと一週間。

ついで言うと私のイベント、第二回イエス・ノー調査集会まで
あと三日だったりする。


どっちのイベントも宜しくね!


おっと話がずれた。

アークス大忘年会が開催されるのはシップ7。

私が所属するシップは3と6。

このままでは参加できない。

なのでキャラを移動させるか新しく作らねばならない。

まぁ私のキャラを移動させたところで戦闘系のイベントには参加できない。

弱いから!


・・・って事で新キャラを作る事にしました!


今までのキャラとは出来るだけイメージがかぶらないキャラにしたい。

なんだかんだ言って結構な数のキャラを作ったし
好みのキャラを作るとどうしても似てる部分が出てくるそうだ。

まぁそんなものだろう。

ある程度は仕方ないと割り切った上で少しでも違ったキャラを。

もちろん私好みにする事は忘れずに。

まぁ軽く今までのキャラを思い出してみよう。

初代からのキャラ、M.P。
pso20160423_140937_000

おじいちゃん。
pso20160423_141420_004

地味子。
pso20160423_141832_009

キャストおじいちゃん。
pso20160423_142304_014

マムさん。
pso20161026_183423_002

オットーさん。
pso20160922_214026_005


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


共通点が分からない・・・。

私の好みって何だっけ?

私の好みが一番反映されているキャラは・・・?


実のところ、初代は今に比べてキャラクリの自由度が高くなかったので
ソレほど私好みのキャラが作れたかと言うと疑問だ。

そういう意味ではM.Pは除外していいかもしれない。

いや、能天気丸出しなところが結構気に入ってるが。

そしてキャストおじいちゃんも微妙。

キャストは他の人のを見ると格好いいなぁと思うが、
自分で格好良く作れない。

そのため中途半端になってしまった部分がある気がする。

まぁキャストに眼鏡をかけてるというのは気に入ってるのだが。

あとマムさん、オットーさんは細目顔のキャラを作ろうとした時に
消去法的に出来たキャラだったりする。

おじいちゃんも同様で爺キャラが作りたい・・・で作ったキャラだし。

そう考えると私の好み(大雑把なものではなく、もっと細かなもの)を
一番反映してるのは地味子なのだろうか?

自分で言っておいてなんだがピンとこない。

結局、地味子さん放置気味だし。


作ったキャラはドレも気に入ってるし、愛着もある。

しかし私はどんなキャラでも、作ったら愛着が湧いてしまうところがある気がする。

この問題は意外と答えが出ない難問だったようだ。

あんまり気にせず、適当に作ろう。


新しいキャラは漠然とジェットブーツをメインに使うキャラにしようかなぁと考えた。

今まで使ってなかったので、ついに・・・と言う感じだ。

フレンドさんお勧めの武器。

楽しみに取っておいたのだが、そろそろ使っても良いんじゃないかと思ったのだ。


二段ジャンプなどを駆使して空を駆ける。

そんなイメージにふさわしい新キャラを!

あと私のキャラは平均年齢高めなので低めの設定で!


そんな感じで作りました。

はい、コチラ!
pso20161205_191645_003


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・いや。

コイツが飛び跳ねてたら楽しそうかなぁ・・・と。

顔のイメージはカエル。
pso20161205_191545_001

爬虫類系が好きな人には受け入れてもらえる顔かと・・・。

・・・好きじゃ無い人にはどうか分からないけど!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


PS.
そんな事を思っていたら、このキャラにある悲劇が!?

次回、「大福って名前にしたばっかりに」

ご期待・・・するほどのもんではない・・・ですな。

タイムを比較するの意外と楽しい

まぁタイトルのまんまで恐縮だがAランチャー通常攻撃のみでやる
タイムアタック(以下TA)ハルコタンの時間を比較するのが意外に楽しかった。
pso20161107_062320_000

他の人から見てどうかは分かりませんが、良かったらどうぞ~。


時間の区切りとしては最初の雑魚12体を倒すまでを①。

ソコからアンジャドゥリリとコドッタ・イーデッタ他を倒すまでを②。

ソコから鬼さん達と一反木綿を倒すまでを③。

ソコからクマさん、家、車などを倒すまでを④。

ソコから風神雷神やら和風ケンタウルスを倒して
ガル・グリフォンが出てくる直前までを⑤。

最終的なタイムを⑥としてみた。


とりあえず以前のタイムの比較。

今までの記事で書いた最速のタイム、比較対象1。

①0:26
②1:45(1:19)
③2:18(0:33)
④3:51(1:33)
⑤5:14(1:23)
⑥5:53(0:39)

ソレと比較してみた、比較対象2。

①0:20
②1:39(1:10)
③2:09(0:30)
④3:50(1:41)
⑤5:26(1:36)
⑥6:31(1:05)

こうやって見比べてみると比較対象2は1と比べて
前半が良くて後半が悪い感じだというのが良く分かる。


そして防具に特殊能力付けをして新たにやった、比較対象3。

①0:20
②1:37(1:17)
③2:04(0:27)
④3:45(1:41)
⑤4:58(1:13)
⑥5:47(0:49)

今までのベストを抜いて一応最速。

しかし部分的には比較対象1に負けているところもあるので
もうちょい頑張れそう。


そしてそして、比較対象4。

①0:21
②1:51(1:30)
③2:20(0:29)

ココまでは普通。

むしろ遅いくらい。

しかし!

④3:30(1:10)

ココで一気に持ち直し、歴代最速に!

⑤4:42(1:12)

そしてそのままのペースを保ち、残るは最後のガルグリフォン!


結果は・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


⑥5:52(1:10)


ガル・グリフォンを倒すのにかけた時間、今までの最速は39秒。

次点は49秒。

三位は1分5秒。 


・・・今回、比較した中で最も遅い・・・。


あぁもう!

グッダグダだぁ!!

あ~悔しい!

あ~悔しい!


まぁ皆、多かれ少なかれ、こんな感じで四苦八苦しながら
タイムを縮めていってるんだろうけど・・・。

あいかわらず、どうすればタイムが良くなるかが分からないなぁ。

私クオリティ

まぁそんな訳でタイムアタック(以下TA)のタイムを
少しでも縮めるために、色々やっている。

度々言って申し訳ないが、特殊能力追加GRM(射撃力+35)を買って
射撃特化防具を作ったりした。

GRMの値上がりが激しいので三つ買ったところで買うのを諦め、
武器の特殊能力付けはアイテムを使わず普通につける事に。

つける能力はティル・ジ・ソール、ヤマトファクター、シュートⅢ、
アビリティの四つにしてみた。

本当はもっと良い組み合わせがあるのかもしれないが、
射撃力を優先しつつ、全体的な能力も底上げされ
買う素材もそれなりにリーズナブルな気がしたのでこんな感じに。

モデュレイター高いね。

報酬期間前でも特殊能力追加+30%を使えば失敗なく特殊能力を
つけられそうのでサクッとつけた。

個人的には満足。

足の防具はまだ特殊能力をつけていないが、報酬期間を待って
特殊能力をつければ射撃特化装備の完成である。

今までこんな感じに目的に向かって装備を整えるなんて事は
した事が無いので妙に新鮮。


クロトオーダーとは関係なくTAをやってしまった。

・・・まぁ新記録は出なかったが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


それで数日後、ブログにこんな記事を載せた。

要約するとGRMを買おうとACスクラッチを回したりもしたが
大した儲けにならなかった・・・みたいな話だ。

この記事を載せたまさに当日、私がPSO2にインすると
マイルームにある人がいた。

グッジョブさんである。
pso20161129_205619_000

最近、学業に専念してるらしく、凄くお久しぶりな気分だった。

なんか会えただけで嬉しくなり、超はしゃいだ。

どうしたんだろう?と思っていたらグッジョブさんが
マイルームにプレゼントボックスを置いた。

開けてみると、特殊能力追加GRM。

私の記事を読んで、プレゼントしてくれたのだ。

・・・なんと素晴らしく、何と優しい人か・・・!

おい誰か、記念碑を立てろ!


そう思うと同時にオロオロもした。


こんな高額なものを何の理由もなく貰っても良いモノだろうか?と言う
気持ちもあった。

しかし、それに関してはあくまでも私の考えだが、
貰えるものは有り難く貰って有効活用するのが礼儀かなぁと思っている。

それよりも・・・。

先ほども言ったように、もはや私はGRMを買うのを諦め
GRM無しで特殊能力付けをしていた。

とりあえずGRMはもう必要ないと言える。

しかし、グッジョブさんがせっかく私にプレゼントしてくれたのだ。

グッジョブさんはいらないなら売っちゃって~と言っていたが、そんな事は出来ない。

先ほども言ったが、グッジョブさんがせっかくプレゼントしてくれたものだ。

ただのメセタに変えてしまうなんて事は勿体なくて出来ない。


そんな訳で4スロ武器を5スロ武器に強化する計画を立てた。

先ほどの能力+GRMである!

特殊能力付けをしたばかりだが、そんな事は気にしない!


ちょっとしか気にしない!


私は素材を買いそろえ、武器のスロットを4スロから5スロに拡張した。


・・・で、ソコで気づいた。

あ、コレ、報酬期間じゃないと特殊能力追加+30%じゃ成功率100%に出来ねぇや。

ちなみに緊急に行かない私はエクスキューブの数が圧倒的に少ないので
特殊能力追加+40%を使う選択肢は無い。

まぁ報酬期間はすぐだし、ソレまで我慢すれば・・・。

そう思うが、報酬期間は一週間以上先・・・。

そして5スロにするため、一旦特殊能力は箸にも棒にも掛からぬ能力になっている。

先ほどまでは一応射撃力+100あったのだが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


報酬期間・・・早く来ないかな!

待ち遠しいな!!
最新コメント
メッセージ

誤字脱字の指摘などがありましたらコッソリどうぞ。   コッソリ直します。      あとリクエスト等もありましたらどうぞ。

名前
メール
本文
記事検索
バナー集


























PSO2ブログ巡回屋






アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PSO2
リンクフリーです
このブログはリンクフリーです。

このブログで使われているSS、イラスト、動画は全て(c)SEGAって事でよろしくお願いします~。
  • ライブドアブログ