祝!
NGSでも遺跡実装!!
なんでも無印PSO2では行けなかった場所、湖の中とかにも行けるようになってるらしく新鮮な気持ちで冒険できるそうです!
楽しみですね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うん。
私はまだ行ってません。
ソロだと大変そうだし。
まだレベルもカンストしてませんし。
おそらく友人と遊ぶ日に初めて行ってみると思います。
そんなわけで今回の記事は遺跡の記事ではありません。
遺跡実装と時を同じくして実装された要素の一つであるPAカスタマイズ、その中でも私が気になっていたリヴォルトエイムについて今日は語っていこうかと思っています。
リヴォルトエイム。
ライフルのPAであり、当てにくいものの上手く当てれば敵に大ダメージを与えられるPA。
実装直後はそんな立ち位置のPAだったと思います。
しかし。
どこかのタイミングで違うPAのカスタイマイズが実装されて、それが手軽に大ダメージを与えられるものだったために存在意義が微妙なものに。
時と場合によってはそのPAより高いダメージを叩き出せる状況もあったらしいんですが・・・私のようなヘボプレイヤーはそんな状況判断は出来そうにないですし、無理して使う必要のないPAになってしまっていました。
そんな現状を憂いていたところにカスタム実装の一報。
そりゃー期待も膨らむってものです。
個人的には使い難いけど大ダメージって技は好きなんですよね。
(使いこなせるとは言ってない)
リヴォルトエイム復活なるか?
おら、ワクワクしてきたぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
メンテの日!
さっそく攻略wikiさんの所に行ってみましょう!
まだ実装されたばかりなので何も書かれてない可能性もありますけどねー。
って、あった。
凄い早さだ・・・。
誰が書いてるのか分かりませんが、ありがとうございます!
お疲れ様です!
えーっと、なになに?
カスタム1は・・・?
・・・説明文がねぇ・・・。
カスタム2以降は説明文があるのに・・・。
説明するほどのことが無いって事か?
表を見る限り、攻撃速度上昇、攻撃回数減少、消費PP減少の3つが変化点っぽいですが・・・。
これはおそらく攻撃が出しやすくなる代わりにダメージが減るカスタムっぽいですね。
うーむ。
先ほども言ったように私が好きなのは当てにくいけど大ダメージの技。
好みの逆をいくようなカスタムのようです。
残念ですが仕方なし。
そういう方向性のカスタムもあるとは思ってました。
カスタムの種類は3つもありますからね。
その中のいくつかは私の好みとは違う方向に行くだろうとは思ってました。
気にせず次のカスタムを見てみる事にしましょう!
カスタム2はどんな感じでしょうね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うん?
うぅん?
俺、馬鹿だから良く分かんねぇんだけどよ~?
「ターゲット位置に攻撃が発生する挙動に変化」?
これってロックオンしたところに攻撃判定が出るようになるって事?
マジで?
それはそれは・・・。
もう別ものと言っても差し支えないレベルで当てやすくなってそうですね。
と言うか必中?
それはそれは・・・。
他にも色々な事が書いてあって、これはこれで面白い使い方が出来そうなカスタムになってそうな雰囲気を感じますが・・・私の好みは先ほども言ったように当てにくいけど大ダメージの技です。
残念ながらカスタム2も私の好みではなかったようです。
まぁそう言う事もありますよね。
実際、使い難いPAだったわけですから使いやすくなるカスタムが増えるのは当然の流れだと思いますし。
仕方ない、仕方ない。
3つ中2つが使いやすくなるカスタムなのは仕方ない。
でも流石に3つ目は私好みのとんがったカスタムになってるに違いありませんよ!
カスタム3はどんな感じかなぁ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
チャージによる範囲攻撃が可能になるカスタマイズ。
チャージ時に攻撃範囲が拡大する挙動に変化。
範囲内のエネミーを大威力でまとめて攻撃することが可能になる。

うん。
これもまた違う使い心地になるカスタムだね。
これはこれで楽しそうなんじゃないでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
カスタムしないってのも手かな、こりゃ。


ファンタシースターオンライン2ランキング
良かったら投票お願いします
NGSでも遺跡実装!!
なんでも無印PSO2では行けなかった場所、湖の中とかにも行けるようになってるらしく新鮮な気持ちで冒険できるそうです!
楽しみですね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うん。
私はまだ行ってません。
ソロだと大変そうだし。
まだレベルもカンストしてませんし。
おそらく友人と遊ぶ日に初めて行ってみると思います。
そんなわけで今回の記事は遺跡の記事ではありません。
遺跡実装と時を同じくして実装された要素の一つであるPAカスタマイズ、その中でも私が気になっていたリヴォルトエイムについて今日は語っていこうかと思っています。
リヴォルトエイム。
ライフルのPAであり、当てにくいものの上手く当てれば敵に大ダメージを与えられるPA。
実装直後はそんな立ち位置のPAだったと思います。
しかし。
どこかのタイミングで違うPAのカスタイマイズが実装されて、それが手軽に大ダメージを与えられるものだったために存在意義が微妙なものに。
時と場合によってはそのPAより高いダメージを叩き出せる状況もあったらしいんですが・・・私のようなヘボプレイヤーはそんな状況判断は出来そうにないですし、無理して使う必要のないPAになってしまっていました。
そんな現状を憂いていたところにカスタム実装の一報。
そりゃー期待も膨らむってものです。
個人的には使い難いけど大ダメージって技は好きなんですよね。
(使いこなせるとは言ってない)
リヴォルトエイム復活なるか?
おら、ワクワクしてきたぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
メンテの日!
さっそく攻略wikiさんの所に行ってみましょう!
まだ実装されたばかりなので何も書かれてない可能性もありますけどねー。
って、あった。
凄い早さだ・・・。
誰が書いてるのか分かりませんが、ありがとうございます!
お疲れ様です!
えーっと、なになに?
カスタム1は・・・?
・・・説明文がねぇ・・・。
カスタム2以降は説明文があるのに・・・。
説明するほどのことが無いって事か?
表を見る限り、攻撃速度上昇、攻撃回数減少、消費PP減少の3つが変化点っぽいですが・・・。
これはおそらく攻撃が出しやすくなる代わりにダメージが減るカスタムっぽいですね。
うーむ。
先ほども言ったように私が好きなのは当てにくいけど大ダメージの技。
好みの逆をいくようなカスタムのようです。
残念ですが仕方なし。
そういう方向性のカスタムもあるとは思ってました。
カスタムの種類は3つもありますからね。
その中のいくつかは私の好みとは違う方向に行くだろうとは思ってました。
気にせず次のカスタムを見てみる事にしましょう!
カスタム2はどんな感じでしょうね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うん?
うぅん?
俺、馬鹿だから良く分かんねぇんだけどよ~?
「ターゲット位置に攻撃が発生する挙動に変化」?
これってロックオンしたところに攻撃判定が出るようになるって事?
マジで?
それはそれは・・・。
もう別ものと言っても差し支えないレベルで当てやすくなってそうですね。
と言うか必中?
それはそれは・・・。
他にも色々な事が書いてあって、これはこれで面白い使い方が出来そうなカスタムになってそうな雰囲気を感じますが・・・私の好みは先ほども言ったように当てにくいけど大ダメージの技です。
残念ながらカスタム2も私の好みではなかったようです。
まぁそう言う事もありますよね。
実際、使い難いPAだったわけですから使いやすくなるカスタムが増えるのは当然の流れだと思いますし。
仕方ない、仕方ない。
3つ中2つが使いやすくなるカスタムなのは仕方ない。
でも流石に3つ目は私好みのとんがったカスタムになってるに違いありませんよ!
カスタム3はどんな感じかなぁ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
チャージによる範囲攻撃が可能になるカスタマイズ。
チャージ時に攻撃範囲が拡大する挙動に変化。
範囲内のエネミーを大威力でまとめて攻撃することが可能になる。

うん。
これもまた違う使い心地になるカスタムだね。
これはこれで楽しそうなんじゃないでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
カスタムしないってのも手かな、こりゃ。


ファンタシースターオンライン2ランキング
良かったら投票お願いします




