ちょっと前に言った「お気に入りの武器を魅せるSS」
友人とフレンドさんから送られてきた。

そんなわけで今回はそれらの紹介とかをしたいと思う。

今日は別に落ちも無いし、それほど面白くも無いかもしれないが
宜しければ見ていってください。

まぁまずは前座、私のSSから。

私のお気に入り武器1

武器の細部がブレてたりはするが、そこは見せるではなく魅せるなので
良いと言う事にしておいた。

それより今、見て気になるのはSSの上部がかなり空いてしまっている事だ。

撮った直後はある人のアドバイスに従って縦画面に出来た事にご満悦だったのだが、
今見直してみると直したいところだらけである。

あるSSの神様によると、光源がかなり重要らしいので今後はそこも気をつけたい。

ただまぁひたすらシンプルに殴るところを撮ったのは良かったと思っている。

他の武器よりも無骨な感じが出ていて華やかさが無いのがむしろ気に入っている。


お次はフレンドさんのSS。

フレンドさんのお気に入り武器

フレンドさん曰くエフェクトが気に入ってるとの事だが
言われてみると暗めの画面に武器と紅葉が映えていてとても綺麗だと思う。

周りの景色をあえて写す事で、紅葉が舞い落ちてる感じが強くなってる気がした。

この武器を入手するためにエクストリームクエストと言うものをやりまくったそうで
そういう意味でもお気に入りらしい。

フレンドさんのお気に入りの職業はバウンサーなので使ってる時間も長そうだ。

やはり使ってる時間が長いとそれだけ愛着もわくだろうし納得の一枚である。

ちなみに3分ほどで撮ったSSらしい。

フレンドさん、仕事速すぎです。


最後に友人のSS

友人のお気に入り武器1
友人のお気に入り武器2

枚数指定はしなかったので友人のは二枚ある。

もっと言えば他にも送られてきたSSはあるのだが、
とりあえずこの二枚が正式なものなのだと私は思っている。

違ったらごめんなさい。

ちなみに友人はある理由により一枚目のキャラの顔出しはNGだった。

それじゃ出しても大丈夫な状態のを送ってきてね。と頼み、
どんな感じのが送られてくるのだろうと思っていたら、こんな感じだった。

モザイクじゃソッチに目が行っちゃうよなぁ、などと心配してたので一安心である。

そして二枚目だが、煙有り、煙無しの二つのバージョンで送られてきた。

煙有りの方が気に入ってるけど「武器を~」と言うテーマからしたら煙無しの方が
良いんじゃないか、とコメントには書いてあった。

私がブレまくりのを採用してるのだから煙があるのを否定できるわけも無い。

煙がある方を友人が気に入ってるのなら、ソッチが採用されるべきだろう。

とりあえず一枚目はあえて端の方にキャラを寄せて矢が放たれるであろう空間に
意識が行くようになってるのが良いなぁと個人的には思っている。

二枚目は大きな武器なのに角度を調節したりして上手く画面内に収めてるのが
凄いと思った。

実のところ私ももう一枚撮ろうと思っていたのだが、武器が画面内に納まらなかったので
没にしてたりする。

ちなみに友人は350枚以上撮ったそうだ。


なんかすいません。私はそんなに撮ってないです。妥協しました。


そして番外編。

あるブロガーさんがこの記事を見てSSを撮ってくれた。

武器はタリス。

私はタリスを撮影した事はないが、大変だったらしい。

どう苦労したかは、その人のブログをどうぞ。


さらに追加の番外編。

また別のブロガーさんもこの記事を見てSSを撮ってくれた。

なんと8クラス全部の武器を魅せるSSを撮るという力の入りっぷり。

私ももうチョイ頑張っとくべきだったんじゃないかと反省してる今日この頃。