ある日、ゲームを始めるとマガツさんが来ていた。

その日は友人と遊ぶつもりだったので当然無視するつもりだったのだが、
友人から話しかけられてマガツ戦を一緒にやる事に。

前半戦を友人とやった後、フレンドさんとも合流。

三人でマガツさんを倒しに行こうかと言う話になったのだが
あいにくとフレンドさんは前半戦のマガツを倒していなかった。

前半のマガツを倒してないと後半のマガツと戦う事は出来ない。

別にマガツに興味は無かったのでフレンドさんと一緒に遊ぼうとしたのだが
「俺の事は構わず行ってくれ!」と言われたのでマガツ後半戦を友人と二人でやった。

フレンドさんの男気に涙しながらマガツと戦う。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


マガツ、一匹も倒せませんでした。


そもそも、二人でアレ、倒せるの?


まぁとりあえず戦うだけでアイテムはもらえるらしいので、ソレを頂く。


そしてフレンドさんと合流しようとしたのだが、様子がおかしい。

フレンドさん、一人でクエストをやっているようなのだ。

「やべ、凄く楽しいwwww」

「どうしました?」

「アルチはいってすぐにボスwwww」

現時点で最高難度のアルティメットクエストをやってるらしい。

何でこの人はそんな事を?

以前にも四人で行って地獄を見たというのに、一人で行くなんて自殺行為だ。

慌ててフレンドさんのところへ向かう私達。

行ってみると前回、私達を恐怖のどん底へ突き落とした犬っぽいロボ二匹が。

姿を見ただけでギブアップ寸前になった。

あの時はどの位かかっただろうか?

今回は周りに雑魚がいないので、そのぶん楽そうだがコチラは前回よりも少ない三人である。

おそらく凄い時間がかかるだろう。

しかし、違和感。

なんだか前見た時と姿が違う。

もっと犬っぽい外見だったはずだが、頭の上半分が吹っ飛んだような感じになっている。

他にも足の部分の装甲らしき部分が壊れてたりした。

もしかしてフレンドさんが壊したのか?

私達がマガツさんと戯れていたうちに?

一人で?

そんな事を考えながら戦闘。

もちろん強いは強い。

しかし、前回ほどのどうしようもなさは感じない。

死ぬ事もなく戦闘終了。

「めちゃめちゃ速く終わりましたねw」

「来るまえに片方のHPかなり減らしてたからねー」

「頭とか色々部分破壊してたw」

そう言うフレンドさん。

やはり恐ろしい人だ。

しかし、おかしい。

前回だってフレンドさんはいたのだ。

前回と今回のこの差は何だろう?

「あー前回は雑魚がいたからじゃないかな?」

確かに前回は倒しても倒しても雑魚が湧いてきた。

なるほど。

ボスだけ、雑魚だけなら何とかなっても
両方同時に出てくると、どうしようもなくなると言う事か。

しかしココまでの差が出るとは思わなかった。

フレンドさんがかなり体力を減らしていたにしても凄い差だった。

その後も何事も無くクリア。

アルチをココまで楽にクリアしたのは初めてだった。

三人でやったとは思えない。

今後はボスと雑魚は別々に戦おう。

そうすればアルチだって何とかなる。

ヒャッホウ!アルチ必勝法を見つけてしまったぜ!

なんだアルチ楽勝じゃん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


pso20150920_213251_070

そんな訳で、その後アルチにはあまり行ってない。

いや、なんか酷い目に会いそうだし・・・。