前回予告した通り、今回は皆が撮ったスクリーンショット(以下SS)を発表する回。

テーマは「好きなボス、または苦手なボスとの対戦のかっこいい(もしくは間抜けな)SS」

人によって大分、差が出るであろうこのテーマ。

今回はゲストとしてチンマリさんにもSSを送ってもらった。

私は一応ツイッターをやってるのでSSも送ってもらえるじゃん、と言う事に気付いたからである。


そんな訳で早速チンマリさんのSSから。

チンマリさんの苦手なボスとのSS

ドラゴン・エクスとの戦いのSS。

チンマリさんは複合テクニックが手に入るまでエクスがかなり苦手だったらしい。

今では楽勝になってしまったらしいが、それまではやるか、やられるかの死闘を
繰り広げていたとか、いないとか。

しかし、今回のテーマはVitaでやっているチンマリさんには難しかったらしい。

テーマを変えましょうか?とも言ったのだが、やってみると言われたのでそのままにしたが
やはり色々と大変だったようだ。

こだわりを聞いたら、
「終わった瞬間撮らないと消えるし、終わる前はやられるかもだから・・・」
と言われた。

なんかもう消去法でこの場面しか撮れなかった御様子。

次のテーマはVitaでも撮りやすいものにしたい。

ちなみに、今後はツイッターでSSを募集してみるのも悪くないかなぁと思っている。


さて、次は私のSS。


スノー夫妻に向かって銃を構えようとするM.P。

夫妻が自由に動き回っている様子がお気に入り。

M.Pの方が動き始める前なのも対照的で好きだったりする。

荒い加工だが、画像にほんのちょっとだけ手を入れてたりする。

修正前の画像は擦ると出てくるので興味ある人はどうぞ。

不自然なところを修正したかっただけなので決して期待しないように。


次は友人のSS。

一枚目は苦手な相手との間抜けなSS。

逃げろ!

イメージとしては

「凍土にいい温泉見つけたんだー、行こうぜー」

「いいねー」

「ゴー」

場面変わって

「いいねー」

「うむ、気持ちいい」

どこからともなく

「ぐるるるるるる」

「ん?」

の後ですw

との事。

設定までキッチリ作ってる辺り、本気度が伝わってくる。

そして二枚目。

とどめ

格好いい(つもり)の

ワンシーン(仕留めたとき)。

との事。

謙遜してるが、凄く格好いいと思う。


最後にフレンドさんのSS。

フレンドさんの好きなボスとのSS

私が下手な事を言う必要はない気がする。


ただ凄い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今回はフレンドさんも友人も
いつも以上に私好みの綺麗なSSを撮ってくれた気がする。

面白い事は何も言ってないが、ココで終わるのも悪くない流れだと思う。

だが実は、もう一つ、フレンドさんはSSを撮ってくれている。

ソレはネタ系のヤツのため、どこに入れるか最後まで迷った。

流れとしてはフレンドさんの綺麗なSSを見て終わりにしたいのだが
そのネタを入れると、どこで見せても綺麗なSSと食いあってしまう気がして
入れる事が出来なかった。

興味のある人は気持ちを切り替えて、続きから見てほしい。
フレンドさんのネタSS

すぱ~ん!!

すぱぱ~ん!!

しばくぜ!スイカ姫!!