最初アップした時、1月22日開催のところ、12月22日と表記しておりました。お詫びして訂正させて頂きます。

さて1月22日(金)の21時からイベントをやります。

イベント名は迷ったんですが「シンボルアート(以下SA)伝言クイズ」とさせて頂きます。

伝言ゲームっぽいとの意見が複数あり、SAを使ったクイズなので、こう名付けました。

開催場所は共通シップB-850。人が多い場合は849、ソコも多い時は848と移動します。

私か誰かが「奇数シップの方はコチラ」「偶数シップの方はコチラ」「SA製作者様はコチラ」
みたいな頭上メッセージをつけてると思うので、ソレを目印に集まってくださると幸いです。

基本的には奇数シップチーム、偶数シップチームで別れてクイズの点数を競う形にしたいと思います。

ルールを簡単に説明すると、まずSAを作ってくれる人達にお題が出されます。

そのお題をもとに一人1個ずつパーツを置いて行ってもらいSAを作っていきます。

答えが分かった人は奇数チームならチンマリ様
偶数チームなら私のところまで来てWisで答えを言ってもらいます。

基本的に答えはいつ言っても構いませんが、私やチンマリさんがSAを制作してる時は
制作に夢中なので制作後に発言してください。

ちなみに1パーツ目で正解すると10点、2パーツ目で9点、3パーツ目で8点と、
どんどん正解した時の点数は減っていきます。

10パーツ目以降は一律1点です。

ソレでもずっと分からないようだったら区切りをつけさせてもらうかもしれません。

解答する権利は一回のみで、正解、不正解にかかわらず元の場所とは別の場所に行ってもらいます。

正解を言った後、各チームの点数を合計して合計点数の多いチームの勝利となります。


とりあえずルールはそんなところでしょうか?

分からないところがありましたらコメントかメッセージにてお気軽に質問してください。


このルール、実はかなり作るのに難航しました。

私は適当に早い者勝ちで発言してもらおうかと思っていたのですが、PCとVitaでは
ハンデがあるとの指摘を受けたり、他にもいろいろ紆余曲折がありました。

クイズをやる、という事がこんなに大変な事だとは思いませんでした。

相談に乗って頂いたチンマリ様には本当に迷惑をおかけしました。

心より謝罪と感謝を述べさせて頂きます。

途中からクレーマーと苦情処理って感じになってましたね・・・。

チンマリ様との仲が悪くなったらどうしようかとヒヤヒヤでした。


そんな危機的状況を潜り抜けてのイベント。

皆さんには楽しんでいってもらいたいものです。


果たして前のビブラスのような奇跡は起こるのか!?

苦労した割にションボリするような結果になってしまったらどうしよう!?


頼むから奇跡が起こってほしいと祈るような気持ちでいます!!

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。