うーむ、おかしい・・・。

前回のイベントから割とすぐにイベントをやるつもりだったのに
なんだかんだで結構間が空いてしまった・・・。

報酬期間や緊急クエストの予定とかをうまく外してイベントをやろうと思っていたら
いつの間にか時間が経ってしまった感じです。


予定より遅れましたが5月3日(火)20時半からSAしりとりを開催しようと思っています。

21時半ごろに緊急行きたい人は行けるように一旦一区切りつけて、まだやりたいと言う人が
ソコソコいたらもうちょっと続けるつもりです。

開催場所はB-850を予定してます。

混雑してる時はB-851,852と移動していくつもりです。


改めてルールのおさらいです。

基本はシンボルアート(以下SA)でしりとりをやっていくというイベントです。

SAは1パーツからOK(例:四角いパーツ1つで豆腐とか)で、適当なもので構いません。

SAで表現できる限り、熟語でもセリフでも何でも有りです。

強いて言うなら一部の人にしか分からないようなものは避けてほしいかなぁと言う程度。

最後が伸びる音だった場合は母音でも子音でも好きな方を使ってOKです。

作成希望者は一列に並んで順番にSAを作っていきます。

作っている人はフォトンチェアに座るとかロビアクをしてると分かりやすいかもしれません。

答えが分からない場合、質問をしてください。

質問は基本的に「はい」「いいえ」で答えられるものでよろしくお願いします。
(まぁココラ辺はソコまでこだわる必要は無いかもしれませんが)

SAを作る人だけでなく見学者さんも質問してOK・・・と言うより作る人のためにも
ある程度、質問してもらえると嬉しいです。


答えが分かっても具体的に答えを言うのはNGです。


答えを言わないまま、SAを作っていき、一巡したところで答え合わせをします。


あと一回目に参加してくださった皆さんへ。

前回は順番を決めていなかったので凄くスピードが速くなってしまいましたが
本来はもっとゆったりと進むはずだったゲームです。

次にSAを作る人「順番が来たけど答えが分からない!」

見学者「答えはアレだよアレ」

次にSAを作る人「アレって何!?」

見学者「ホラホラ、前のSAの右端に注目すると分かるよ」

次にSAを作る人「あぁ、分かった~!」

みたいな会話をしながら進む予定です。

ちなみに見学者の出した答えがあってる保証はありません。


SAを作った人は勘違いに気付いても指摘しないでね。

その方が面白いから。


何度か言っておりますが、SAにしてもヒントにしても簡単すぎては面白くないと思うので
10人中4人が分かる程度を理想にやってもらえると幸いです。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。 
SAしりとり