先日、イベント「黒羊のロックフェス2016」をやるという事を言いました。

もとになったイベントがあるので、元の主催者さんに許可をもらった方が良いと思い
連絡を取ったところ・・・。

「ふぁー!なんとそんな企画が!
 しかしやってくださるならぜひ派手にお願いします!!
  ロックアンドロール!」

との事。


・・・いや、無茶を言わないでほしい。

そもそものところ、私の性格的に派手にやるというのは難しい。

ソレにイベントに何人が参加してくれるかも分からない。

私としては何人でも来てくれるだけ有り難いとは思っているが
派手にやる・・・となると、ある程度の人数がいてくれないと難しいだろう。

しかし、今回のイベントは今までより何も決まっていない。

正直どうなるかさっぱり分からない。

皆で集まって、皆でロビーアクションをやったり、
スクリーンショットを撮ったりしましょう・・・程度の事しか決めてない。

そんな状況で何人が来てくれるか不安でしょうがない。


しかし、出来る限り元の主催者さんのご意向には沿いたいところ。


悩みました・・・。

考えました・・・。

そして思いつきました。


「良し、でっち上げよう!」と・・・。


はーい。

嘘で嘘を塗り固めますよ~。

誇張に誇張を重ねて一見派手な感じにしていきますよ~。


具体的に言うと参加人数。

今日、または今後の告知のアクセス数が参加希望人数だった事にします。

参加する気は全く無いよ、と言う方はコメント下さい。

その数を引いた数が参加希望人数だったという事になります。


・・・もちろん希望してても来られる人ばかりとは思いません。

急用が出来たとか、残業を頼まれたとか、やる気が出なかったとか
様々な理由で来られない事もあると思います。

まぁソレは仕方ない事でしょう。

しかし参加を希望してたのなら良いのです。

参加希望人数が何十人、何百人のイベントだったと言い張れれば良いのです。

・・・問題は私のブログのアクセス数がそもそも少ないという事なんですが
ソコはもう諦めるしかないところでしょう。

無い袖は振れない。


そして心ある人達、イベントを企画してください。

大したものじゃなくて結構です。

普段は引かないスクラッチを引いてみた。

緊急を少人数で行ってみた。

ソロでロックベアと戦ってみたとかでも構いません。

フレンドさんと話してトークショーだったと言い張るのもアリです!

そういう企画をやったよとコメントで教えてください。

そうしたら「様々な人達がそれぞれの所属シップで色々なイベントをやりました」と
言い張れます。

シップを股にかけたイベントと言えない事も無い・・・かもしれません。


前回のロックフェスは皆で作るイベント、というのがコンセプトでした。

今回も皆で(嘘を)作り上げましょう!


あと、どうすれば派手になるかなぁ~?と考えたんですが、架空のビッグネーム募集です。

なんかロックフェスのゲストにふさわしい大物っぽいキャラを適当にねつ造してください。

私のおじいちゃんは「現役最高齢のロックミュージシャン、G・G・ボケキテル」という事にします。
pso20160528_193927_000

あの現役最高齢のロックミュージシャン、G・G・ボケキテルが初参加!
みたいな感じでねつ造したキャラの名前をずらーと並べて告知したいです。

考えつかない人でも私のキャラの名前、使って良いよという人がいたらコメント下さい。

名前が並んでるだけでも壮観だと思いますし。


ちなみにイベントに参加する必要はありません。

あくまで参加「予定」者だからね。
 

・・・我ながら凄い(空虚な)イベントになりそうな気がしてきました。

これで今回も何の反応も無かったらどうしようもないな・・・。


肝心のイベント開催日ですが、6月23日以降の21時から23時まで緊急が無い日とさせて頂きます。

緊急予定表が出てから決めるので急に明日やります!と言う感じになるかもしれませんが、
よろしくお願いします。