ランチャーの通常攻撃の軌道が変化すると言うリング。

実装されるや、方々で非難囂々の微妙な性能のリング。

軌道がおかしい。

当たらない。

そんな声しか聞かない感じのリング。

しかし個人的にはその微妙さが好きで、強化しようと頑張ってたりする。

他の人より使いこなせているという事では勿論ない。

私の腕前では狙った場所に当てられないのでダメージが下がっていると言う酷い状況。

リング無しの方が絶対的に強い。

使いこなせば何とかなる・・・と言う感じはしないので
本当に自己満足と言うか、ソロ専用な感じになりそうなリングだったりする。


でも楽しい。

あの当て難い攻撃をどうにかして当てようとするのは本当に楽しい。


この距離か?

もっと近づかないと駄目か。

これじゃ近付き過ぎか。


とにかく狙いが外れるとダメージが与えられないので必死になって狙いを定める。

5000くらいのダメージが出るだけで大喜びだ。

放物線を描くため、方向があっていても全く当たらなかったりする。

カス当たりがほとんどだ。

PAの軌道は変わらないので、PAを出すとその当たり易さにびっくりする。

あとダメージも。

30000くらいのダメージがポンと出てたりする。

ギャップが酷い。


実はそれが心配の種だったりする。

このリングをつけてPAを撃った時、攻撃力が上がるのだろうか?

普通に考えれば軌道が変化するのは通常攻撃だけなので攻撃力や範囲が上昇するのは
通常攻撃だけだと思うのだが・・・。

もしPAの攻撃力も上がるとしたら、このリングは
通常攻撃が当て難くなる代わりにPAが強くなるリングという事になる。

もしそうなら本当に通常攻撃が邪魔者だ。

このリングをつけてる時はPA主体で戦って、PPが尽きたら
他の武器に持ち替えてPPを回復させると言う戦い方が主流になりそうだ。

それじゃ軌道が変化する意味が無い。

調べてみても、リングが強化途中、しかも当たり方によって
かなりダメージに幅が出るので、比較してもいまいち分からず・・・。

普通に考えたらそんな訳の分からない仕様にするわけが無いとは思うものの・・・。


少し心配・・・。


今後、修正が来るとしても、その方向の修正だけは勘弁してもらいたい。

あの軌道だから面白いのに・・・。

修正が来るとしたら軌道が変わる事を否定するような修正をしないでもらいたいです。

当たりやすい軌道になる、またはカス当たりでもダメージが出るようにする
等の修正が来てほしいものです。


・・・個人的にはこのままでも良いと思ってたりするんですが。