私はシップ6ではほとんど緊急に行かない。

当然アルティメットクエストなんかにも野良では行けない。

サブクラスもレベル75を要求されるアムドゥスキアアルティメットは
一番行けないところだろう。

しかし今まではソコでしか☆12ユニットを入手できなかった。

つまり私はシップ6では☆12ユニットを入手できないという事だ。

悲しい。

☆12ユニットを入手してAランチャーリングの能力を付加して
呪いの装備を作りたかったと言うのに・・・。


しかしまぁしょうがないかと諦めていた。

装備が整っていないのもプレイスキルが足りないのも
多分に私の努力不足だ。

ユニットを本気で入手したいのなら、もうちょっと頑張るべきであろう。

少なくともシップ3のキャラと同じくらいには。


そしたらファミ通とのコラボイベントで☆12ユニットが交換できるってさ~!


コリャ頑張るしかないでしょ!

ギャザリングとかでも入手できるらしいし、上手くすれば緊急クエストに
行かなくてもユニットが手に入るかも!?

そう思い、実装してすぐユニットがどの位で交換できるかを見に行った。

200ガバス(ファミ通独自のポイントみたいなもの?)!

なんか特定のオーダーをクリアするともらえるガバスが10!

ファミ通を買うとついてくるガバスが20!

ファミ通を買うとついてくるピッケルやら釣り竿で貰えるガバスが一回4ずつ!

行ける!


そう思ってたらファミ通コラボの緊急クエストをやるとのアナウンスが。

良いタイミング。

・・・一回くらい経験しても良いかな?

最高難易度は駄目でも一つ下のスーパーハードなら・・・。

・・・お。

ちょくちょくお世話になっている修羅さんがまさにスーパーハードでやるようですな。

手遅れかもしれないけど少し声をかけてみよう。


おぉ、まだ12人集まってない様子。

・・・トントン拍子に一緒にやれる事になりました。

ラッキー。


ん?

私含めても8人しかいない状態で始めようとしてる?

しかもこの和気あいあいと会話してる感じ・・・。


・・・固定?

あれ?

もしかして意識せず、身内同士でやるところにお邪魔しちゃったんですか?

あら、いやだ。

本当スイマセン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


私が何も分からず右往左往してる間にサクサクと敵を処理する皆さん。

実質、7人なのに凄い・・・。

二回やって二回ともクリア。


合計約70ガバス位が一気に貯まった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・その時は良く分かってなかったんですが、実装直後に二回連続でクリアって
野良で行ってたら望めないほどの難易度だったんですね。


それに気づいた時、なんかオロオロしちゃいました。


修羅さん、本当にありがとうございました~!

無事、☆12ユニットゲットしてAランチャーを付与しました!