シップ7に作った新キャラの紅花ちゃん。

只今、レベル上げに勤しんでおります。

色んなシップを行き来してるので、スピードは遅めですが
少しずつ楽しんでおります。

今のところ職業はガンナー。

技もろくろく出せないながらも楽しいです。


今回やったのは希少鉱物採掘任務。

実は私、このクエストはあまり好きではございません。

採掘装置を動かすためにボタンを連打しなくちゃいけないのですが
ボタン連打がかなり面倒なんですね。

何しろボタン配置をいじって
スティックボタンを押し込む事でアクセスできるようにしてますので。

言うまでもありませんが、スティックボタンを押し込むのを連続でやるのは
他のボタンを連打するより数倍面倒です。


しかし、コレを制限時間内にクリアする事が
砂漠の自由探索を許可してもらえる条件の一つ。

やらないわけにはいきません。

サッサと済ませてしまいましょう。

思えばシップ3のキャラでやった時は採掘任務が発生しないので
無闇にフィールドをグルグルしたり、グワナーダが出てきたりしたなぁ・・・。

しかし今回はすぐに任務発生。

当然ながらグワナーダも出な・・・。
pso20170111_082600_000


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・出た、ねぇ。


え・・・どういう事?

そんなにポンポン出るもんじゃないと思ってたんだけど。


面倒だなぁ・・・。


まぁ一回経験した事だし?

そんなに焦りはしませんけどね。

グワナーダは無視して採掘任務を終わらしちゃいましょう。


ボタン連打、連打、連打。


吹っ飛ばされた~!!


そりゃそうか~!

グワナーダも攻撃してくるよね~!

そりゃそうだ~!!


それじゃ、まずグワナーダを倒してから・・・。


・・・って制限時間、そんなに余裕ないよ!!

え?

え?

これ、どうするの?

やっぱり無視してボタン連打?


出来るだけ攻撃を食らわないようにしつつ?


うわ!

難易度、高!!

前回グワナーダが出てきた時には採掘任務のノルマ自体は終わってたもんな~。

まさか同時進行だとココまで切羽詰まった任務になるとは・・・。


グワナーダの攻撃を避けつつ、必死でボタン連打をする私。

刻一刻と過ぎていく時間。

その中で連打すべきか、回避すべきか攻撃すべきかを判断しつつ行動する。

時にはグワナーダの突進を避け、触手を攻撃し、その合間に連打、連打!


コイツは熱いぜ!


難易度ノーマルのしかも序盤のクエストに
ここまで必死にならなければいけない状況が発生するとは・・・。


PSO2・・・恐るべし!