はい!

昨日載せたイラスト。

誰が色を付けたのか・・・?

凄いお方です!

前にその方が私のイラストの色を付けてくれる・・・
みたいな事を仰ってくれてたので頼んでみました!

そのお方とは・・・!

私のブログで言うところの太陽さん、かれんちゃんのぷそにっき
お馴染みのかれんさんです!

かれんさん、その節は本当にありがとうございました!


今回のイラスト、大変図々しい話ですが
あわよくばブロガー学園で使ってもらえないかなぁなんて
邪な事を考えてました。

キャラとして出す、と言うより先代理事長として
額縁に飾られてるイメージですが。


・・・しかし、私は色付けがどうにも苦手で・・・。

ソコで思い出したわけです。

そうだ!

かれんさんが私のイラストの色付けをしてくれると仰ってくれてた。

頼んでみよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁその時はこんな感じで軽々しく頼もうとしたわけですが、
良く考えたら人に送るイラストを違う人に協力してもらうって
ドチラの人に対しても失礼ですよね・・・。

そもそもの考えも図々しいし、なんかもうこの時の私は
図々しさの塊みたいになってましたね・・・。

あとで気づいて、かなり鬱な気分になりました。

改めてお二人とも、申し訳ありませんでした!


まぁそんな感じで、かなりアレな感じの私でしたが
かれんさんはそんな私を許してくれて、
すぐにイラストに色を付けてくださいました。

ソレがコチラ。
0JkJYR-d

昨日載せたものと細部が違います。

色を付けたところで色々と気になるところが出てきたんですね。

目にハイライトが入ってないところとかワイングラスとか。

何故か線の色が純粋な黒じゃなくなってたし・・・。

微妙に濃淡もあるようだったので、私の単純ミスと言う訳でもないようです。


それでかれんさんに許可を頂いて色付けの後に手直しをしたのです。

ワイングラスを中心に!
無駄にこだわってみた

ハッキリ言って今までで一番力を入れて描いた気がします。

かれんさんに手間をかけさせた分、私も頑張らねばと思ったのです。

ワイングラスを!
ワイングラス


明らかに力を入れるところが間違ってますが。

黒い線が入ってるのがワイングラスがちゃちく見える原因だったので
ソレを修正。

しかしコレが難物。

何も描いてないところからワイングラスを描いた方が楽だったかも。

凄い時間がかかりました。

出来はまぁそんな良くも無いかもしれませんが、苦労はしました。

気に入って頂けたら幸いです。