まずはコチラの記事をご覧頂きたい。

あとコチラの記事も。

とあるお二方の仲のよさげなケンカの模様が描かれている。
C__ugZ1V0AEAcPxs

実に微笑ましい。

決着の方法がサポリンの順位と言うのも面白い。

個人的にサポリンが盛り上がってくれるのは嬉しい。

順位をつけるのはどうか?と言う意見があるのは分かる。

皆PSO2を好きでブログをやってるのだから
競争しなくても良いじゃない、という事かなぁと思う。

実のところ、私も最近まで競争とか好きでは無かった。


マイペースにしか行動できない人間だしね。


しかし、競い合う事でお互いを高めあうというのは素晴らしい事だと思う。

一人で努力するのには限界がある。

ライバルがいてこそ張り合いが生まれると思う。

問題は勝ち負けに拘り過ぎて、相手の足を引っ張ったりする事だと思うが
先ほど言ったお二人の関係だとその心配もない。

実に理想的な競争関係だと思う。

あと私はサポリンの投票システムが結構好きだ。

アレは手間がかかるので本当に好きな人しか投票してない気がする。

具体的に何票入ってるかは分からないが、
そのブログが好きだという気持ちが形になって表れている気がするのだ。

不満点と言えば最終的な順位が20位以下だと分からない事だ。

ソレが何票であれ、他の誰でも無い私のブログに票を入れてくれた人がいる。

最終的に何位であれ、ソレは感謝したいし、お礼を言いたい。

しかし、何位だかが分からないと、お礼をいう時に締まらない。

「皆様のおかげで、おそらく100位前後に入る事が出来ました」

って言うのはどうよ!?

お礼を言うなら順位もキッチリ言いたいじゃない?

本当ふざけるなよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


おっと話がずれた。

私のブログに投票してくださった皆さん、ありがとうございます!

せっかくなのでこの場でお礼を述べさせてもらいます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えっと・・・何の話をしてたんだっけ?

・・・あぁ、そうそう。

サポリンが好きだから盛り上がって欲しいという話だった。

ふざけるなよ!とか言ってた気もするが。


争うのは無益な事だが、競い合うのは良い事だと思う。

切磋琢磨して、より面白い、より良いモノを目指す。

そうやって順位を上げようとするのはとても良い事だと思うのだ。

そんなわけで、私としてはこのケンカの結末がどうなるか
楽しみに見守っていきたいと思っている。

どっちに投票するかは・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・基本的にかれんさんに入れてるんだけどな・・・。

・・・どうしようかな?

投票所?2
良かったら投票お願いします