何時から何時までやっていたのか良く分からないが、
ある時期、レベルアップクエストの敵が強くなる代わりに
PP(技を出す時に必要なポイント)の回復速度が上がる、
という試みをやっていた事があった。

今回はその時のお話。

その時、私はシップ3でファイターのレベル上げをしていた。

使っている武器はダブルセイバー。

あまりやった事は無かったのだが、
シップ3で入手していた☆13武器がソレだったので
使ってみる事にしたのだ。

どんな技を使ったら良いか、聞いたところ
「デッドリーサークル零式をやってれば、おk」
というお答えを頂いた。

まぁ確かに強い。

技を出してる最中、敵の攻撃をガードしてくれると言うのは
凄く便利だと思う。

移動用のトルネードダンスとかイリュージョンレイヴ とかも好き。

慣れてなくても、そこそこ強い気分を味合わせてもらえる。

レベルアップクエストとか敵の体力が減ってるから
余計にソレを感じる事が出来た。


そう、普段のレベルアップクエストなら・・・。


最初に言ったけど、この時は違ったのね。

敵の体力増えてたのよ。

それでもまぁ最初は良かったの。

雑魚相手だと何とでもなったし。

問題は最後。

その時はディーオ・ヒューナルとファルス・アンゲルさんが
同時に出てくるパターンの時で・・・。
pso20170530_220152_000


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


慣れてないクラスでコイツらはキツイ!!

・・・しかも雑魚もいたのよ。

いや・・・酷かった。

車型のダーカーいるでしょ?

黒の領域とかで出てくるアイツ。

アイツの動きが絶妙。

ディーオとアンゲルだけで一杯一杯なのに
やっと見つけた隙をつぶすように死角から突進してきたり。

まずはコイツから倒そうと思ったらディーオさんに吹っ飛ばされたり。

あんまり食らわない攻撃もこの乱戦状態だと食らっちゃうね。

なんか変な玉みたいなのを上に打ち出すヤツ。

ゆっくり落ちてくるタイプの攻撃ね。


やーい、やーい、あんな攻撃食らってる~!

ださっ!!


そう言ってるかのように跳ね回る車。


煽り力、高いなぁオイ!!


イラっと来るが、弱点をちゃんと攻撃しないと倒せない。

冷静に弱点を・・・。


アンゲェェェ~ッルッッッ!!!


・・・
やべぇ・・・やべぇよ・・・。

こいつらのコンビネーションなんなの?

ちくしょう・・・!

なんか口調も変わっちゃったよ。

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします