今日も今日とてソロプレイ。

金策をするようになってからソロの時間がまた増えた気がするね。

もともとソロが中心なのにね!

でも今は金策が楽しい!

目標金額に向けてじわじわと貯まっていくメセタ。

欲しいモノの値段が上下するから目標が近づいたり遠のいたり。

ビジフォンで値段を確認しては一喜一憂。

安い時に買いたい!

でも買えるとは限らない!

早くメセタ貯めなきゃ!

アレとアレなら私でも無理なく出来るな。

良し、やろう!


今のところ、こんな感じで頑張っています。

飽きてきたら苦痛に感じそうですが、それならペースを緩めるとか
調節するつもりです。

盛り上がってる今はガンガン行ってます!

それこそ鯖を越えて同じ日に同じクエストを何回も・・・。

そんな事は普段の私ならやらないんですが
最近はコレもまた楽しく感じていたり。

別に難易度が高いヤツをやってるわけでも無いので
苦労するわけでも無く、記事にする事もないような毎日。

それでもまぁ楽しんでおります。

そんなある日。

浮上施設の油トカゲこと(本当にそう言われてるかは知らない)
レオマドゥラードとなんかFFのコラボのヤツが同時に
乱入してまいりました。

難易度はノーマルなので、別に危機感はありません。

ただ、FFのコラボのヤツ・・・えっと何だっけ?斬鉄剣?
アイツに会うのも久しぶりでしたし、ソイツも含めて
ボス二体同時に出てくるという状況に面白さを感じました。

ちょっとスクリーンショット(以下SS)の一つも撮ってやろう。

珍しくそんな事を思った私はプリントスクリーンキーをポチリ。
pso20170810_214259_000
押した瞬間にスシャーと跳び退っていく油トカゲ。

そして斬鉄剣持ってるヤツも映っていない。

なんだ、このSS。

何が撮りたいのかサッパリ分からん。

理想としては油トカゲが写ってる向うにオデン・・・
あぁそうだオデンだ。


オデンと油・・・。

関係無いように見えて、そうでもありません。

オデンの汁は油が乳化してるんですよ。


・・・うん、突然ゴメンね。

我ながら意味が分からなかった。

そんな事を思ってるうちにフレパがガンガン攻撃してるし。

油トカゲやられちゃう!

なにしろ難易度ノーマルだからね!

しかし油トカゲがはっちゃけ中。

もうちょい落ち着け。

どんどんオデンから離れていく。


しかし!

希望はまだある!

ココだ!
pso20170810_214317_001
うん!

見えてる!

オデンだと言われればそう見えなくもない感じ!

理想とはかけ離れてて泣きそうだけれども!!

もうちょっと・・・!

もうちょっと良いSSが撮れそうな気も・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あ・・・油トカゲ。

・・・油トカゲ・・・。

油トカゲ~!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・ちーん・・・。


投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします