私のブログにたびたび登場されているヒーローさん(仮名)

只今、鯖旅行中でして7,6,3と色々なシップを
渡り歩いている最中でございます。

どうやら旅行先は意識的に私のいるところを
選んでくださったらしく、様々な鯖で遊んでもらい
お世話になっております。

シップ3でも遊んでもらっておりまして
その日もお勧めクエストだったかデイリーだったかを
御一緒させてもらっていました。
pso20170921_222306_003

突如、ファンジが発生。

連れ去られるヒーローさん。

しかし私はそんなに慌てる事はありませんでした。

連れ去られたのが私だったらともかく、
ヒーローさんなら何の心配もいらないだろう。

そんな事を思いつつも、
一応ヒーローさんのもとへ行こうと思う私。


・・・しかし。

ヒーローさんがどこにいるのか分からない!

マップに表示されてるって言われたけど、どこ?

おそらく表示されてたんだと思うんですが、
何故か見つける事が出来ませんでした。

どこに行って良いか分からずウロウロする私。

そうこうしてる内に異変が・・・!

なんとゲル・ブルフ発生!

おい!どっかで聞いた事あるシュチュエーションだぞ!

アレか!?

下手に動かなかった方が良かったってパターンか!?

やっちまった~!!

ライガーさん、無事でいて~!!
(まだどこにいるか分かってない)

気が気でない私でしたが、ソコは流石のヒーローさん
一人で何とか出来たらしく、華麗にゲルブルフをいなしつつ
ファンジから脱出できたようでした。

しかし、私が迷惑をかけてしまったのは事実。

私は合流後、ヒーローさんに慌てて謝りました。

するとヒーローさん、あるシンボルアート(以下SA)
を出したのです。

pso20170128_122507_001

あぁ・・・それは!

シップ7の!!


~(以下回想)~

ヒーローさんがシップ7から移動する前日の晩に
ブラックさん(仮名)が言ったセリフ。

「えぇか・・・このSAはな、いつもの(良いね!
  やったね!みたいな)使い方とは違う使い方も
   できるんやで・・・」

「野良で誰かがミスった時、コレを出すんや」

~(回想終わり)~


そう!

(ドンマイ!気にすんな!)みたいな使い方も
このSAは出来るんでしたね!

ブラックさん、ヒーローさんが七鯖から旅立つ直前に
あなたが教えてくれた事が、今、三鯖で役立っておりますよ!


なんだか感動するなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


自分に対して使われる事になるとは思ってませんでしたけどね!

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします