先日、ガンナーの紅花ちゃんがレベル50になった記念に
箸にも棒にも掛からぬ装備で難易度スーパーハード
(以下SH)のヴォルドラゴンに挑み、完敗。
pso20171008_220049_004

私のプレイスキルからすると頑張った方だと思うんですが
全く希望の持てない負け方でした。

当たれば即クエスト失敗。

そのくせ、コッチの攻撃はヴォルに効いてる気がしない。

縛りプレイでやってる人達ならいざ知らず
私のようなヘボプレイヤーが勝てるわけがございません。

装備強化って・・・大事ね・・・。

そんな事をしみじみと感じた一戦でした。


なぜそんな状況になったのか?


最近の調整だとベリーハードまでなら装備を考えないでも出来る
ってのもありますが、それだけではありません。

猪突猛進と言う設定の紅花ちゃんだから突撃してみたってのも
ありますが、それだけではありません。


前の記事にも書きましたが、現状だと唯一売買可能な☆13TMG
になると思われるバレットクナイを買っていたからです。

これで紅花ちゃんのメセタが尽きており、他の装備を買えなかった。

そして紅花ちゃんのステータスが足りず、バレットクナイが
まだ装備できなかったと言う状況だったからです。

ちなみにその後すぐにメセタを貯めて(ギャザリングして納品)
繋ぎの装備を買いました。

めちゃめちゃ安い値段で変えたんですが、それすら買えない程度の
所持金になっていたという事実が笑えます。


・・・話がズレました。


まぁとりあえず☆13武器は持ってたわけです。

装備できなかっただけで。

つまり装備できるようになれば一気に強くなれる状況だった
んですが、この度、ついに装備できるようになりまして・・・。


これはもうリベンジに行くしかないでしょ!


打たれ強くなってるわけじゃないけど大丈夫だよね!

やられる前にやれば良いんだから!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


うん。

今、必死に自分を騙してるから何も言わないでね。


良し、行くぞ~!


ラジオもねぇ!

はっ!

イデアル防具はあるけれど!

装備可能になってねぇ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今のが「良し、行くぞ~(吉幾三)」からの連想だと
気付けた人はどれくらいいるのだろうか?


我ながら発想が飛び過ぎてて、おかしい・・・。


・・・話が激しくズレました。

とりあえずバレットクナイ装備できるようになったので
ヴォルドラゴンに再戦を挑んでみたわけです。

一撃でやられる状況は変わってないからドキドキね!

火力で押し切る事が出来るかどうか。

そんな状況です。


結果は!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


瞬殺!

いや私じゃなくて、ちゃんとヴォルドラゴンを。

本当にビックリするくらいあっさりと倒せました。

あの勝ち目を感じなかった戦いの時からレベル自体は
ほとんど変わってないはずなんですが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや・・・装備強化って大事ね・・・。

本当に・・・。

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします