先日、実装された新エクストリームクエスト。

ソロでクリアされてるというコーデさん(仮名)
と一緒にやってみましたが、ステージ5にて失敗。


私が足手まといになったばっかりに・・・。

悔しい!

そう思ってるところにグッジョブ(仮名)さん
から声をかけられました。

そりゃ巻き込むよね?

三人で行こうって話になるよね?

そんなわけで三人で再挑戦です!


さっき二人でやって、最後まで行けたんだから
三人でやったらクリア出来るよね?

pso20180327_200942_003


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんなに甘くないか~!

人数増えた分、敵の体力も増えてるらしいしね。

一応クエスト失敗には至っていませんが
最初に比べると戦闘不能になる人が多い印象。

集中力が切れてきた?

どうにも良くない流れです。

このままでは最後のエルダーさんに
ボコボコにされる未来しか浮かびません。

・・・エルダーさんまで行けないという
可能性も有り得ます。


一体、なぜ?


「ガンナーのつもり(でレンジャー)だった」

「ジャンピングドッジも忘れてらw」


はっはっは。

グッジョブさんはうっかりだなぁ。

急に呼び出したからだろうけど。

よくよく考えたら、ちょっと声かけたら
あれよあれよという間に高難易度のクエストに
連れてかれるって酷い話だな。

ありがとう!グッジョブさん!

急な誘いに、嫌な顔一つ見せずに付き合ってくれて!


なんか私のブログで好感度低いとか言ってたから
好感度上がるようなこと言ってみたよ!

コレでグッジョブさんの好感度は高止まりだね!


さてグッジョブさんへのお世辞も済んだし
残りのクエストを頑張ろう。

まだ半分以上残ってるのか・・・。

もうすでに全員、戦闘不能になってるとは。

最後、ムーンが無くなって戦闘不能のまま
クリアしたら、どうなるんだろう?

そんな事態にならないよう祈るばかりだけど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


うん?

後半に行くにつれ、だんだん
調子よくなってるような・・・?

まぁグッジョブさんは職業を勘違いしてたせいで
焦って被弾したっぽいし、コーデさんも前回の
事を思い出せば、これが普通なのかも。

そして二人が調子を取り戻せば
私に対する攻撃も緩くなるというわけか。

なるほど、納得。

まぁ私も少しは慣れてきたんだろうし。

マロンも時々投げたよ!


・・・で。

意外な事にクリアしちゃいました。

コイツはびっくりだ・・・。

コーデさん、グッジョブさん強すぎ!

私というお荷物を抱えながらのクリア。

見事という他は無い!

天晴!

もう私が教えられる事は何もない・・・。


・・・最初から無いんだけど。


それにしてもクリアかぁ。

エキスパチェックはつける気はないけど
感慨深い。

なんか良いアイテム出ないかな?

超メガトンパフェとか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


pso20180327_203041_006

マジで出た・・・。

出たら良いな、と思いつつ出ないパターン
だと思ってましたわ・・・。


これ一本じゃ使えないんだろうけど、嬉しい!

クリアした証って感じね!

ブログ記事のオチ的には何も落ちない方が
良いんだろうけど知った事か!

やっほ~!!

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

↑このページのトップヘ