ソロアルチ・・・。

この記事を書いている時点で実装から
しばらく経っておりますが、今のところ
エンドコンテンツと言って良いのでは
ないでしょうか?

私のようなへなちょこプレイヤーが手を
出して良いコンテンツではない。

そんな感じのシロモノな気がしております。

なので実装からしばらくの間、やっていなかった
のですが、ある日、気が向いてやってみました。

なぜか大福君で。

pso20181210_214331_000

当然と言えば当然のように失敗。

最近、動かしてもいなかったバウンサーでなぜ
やろうと思ったのかの方が謎でした。

それでも戦っているのは楽しく、敵の動きもそれほど
理不尽さは感じず、良い感じな気がしました。

その事を友人に言うと、バリアがねぇ・・・みたいな
事を言われましたが、個人的には馬鹿の一つ覚え状態
でクリア出来る方が高難易度を謳うコンテンツとして
は相応しくない気もします。

私は馬鹿の一つ覚えが好きな人間ですし、それしか
出来ない人間ですが、そういう人間がクリア出来ない
のは、ある意味で仕方のない事だとも思うわけです。

だからこそ、やってなかったわけですし。

正直なところソロアルチはやりたい人だけがやればいい
コンテンツですし、馬鹿の一つ覚え対策が組み込まれてる
のは正しいんじゃないでしょうか。

それに今までの敵はアンガにしろ、ファレグにしろ
武器種一つに耐性がついていたわけです。

ソレを思えば与えたダメージが多い技にだけ耐性が
つくのは良心的な気もします。

馬鹿の一つ覚えしかできない自分の事はさておいて
そう思ったわけです。

この時は。


そんな会話をした数日後、今度はガドスタハンターで
挑戦してみる事にしました。

話によるとガドスタハンターなら死ぬ危険性がないとか。

それなら私でもクリア出来るかも?

それに戦っていて楽しかったし。

そう思って、もう一度やってみる事にしたわけです。

使う武器は自在槍。

いつもはヘブンリーフォールとアザーサイクロン零式を
主力にしておりますが、今回は隙の大きいアザーさんは
使わない方が良いでしょう。

かわりにワイルドラウンドさんを武器パレにセットして
準備完了!

前半はワイルドさんを主力にして耐性がついたら満を
持してヘブンリーさんを使おうという作戦。

そんな感じで、いざ!ソロアルチ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ワイルドさんとヘブンリーさん
両方にバリアがついた~!!

えぇぇ・・・!?

何これ何これ・・・!?

ステージ1なのにバリア、二つ付くの!?

マジで!?

一つしかつかないのかと思ってた・・・!

・・・やばい。

二つ付いた時の事を考えてなかったっす。

どうすれば・・・!?

今、武器パレにセットしてある技で
使えそうなヤツはどれだろう?

あぁなんか、どれもこれも隙が多いとか
ダメージが低いとか・・・!

もっといろんな技をセットしておくべきだった!


・・・そう思っても時すでに遅し。


戦闘しながら武器パレットをセットしなおすなんて
私には出来ません。

今ある武器パレで何とかするしかありません。

そんなわけでダメージがそれほどでもない技を
ちまちま仮面君に当てていく私。

ガドスタ軸のおかげで戦闘不能になる心配は
あまりありませんが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


うん?

これ、何の音?

いやなんとなく察しはつくけど。


・・・時間制限あったのね。


カウントダウンが始まってるよ!

ちくしょう!

戦闘不能にならなくてもソッチで失敗する
可能性があったのか!?

さすがやね!!

やばい!

早く!!

時間切れになっちゃう!

というか倒せるのか!?

残り体力どれくらいなんだ!?

ソロ花やった時と言い、なんか私がソロコンテンツを
やると、いつもこんな感じな気がする!

間に合うのか!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


pso20181224_215824_003

おっす!

残り二十秒。

何とか・・・クリアしました。

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

↑このページのトップヘ