1月22日。

またあるお方と冒険を御一緒する約束をしました。

先日、ノンビリお勧めをやったり難易度エクストラ
ハードの自由探索で猛き闘争
をしたりしたあのお方です。

前回は非常に楽しく波乱に満ちた冒険でしたが
今回はどうでしょう?

まぁあまり期待しすぎるのも良くないですが、
個人的に楽しみにしておりました。

今回もまずはお勧めから。

pso20190122_193000_000

のんびりです。

まだまだ弱いノッポ君で行っても何の問題もなく
クリア出来る穏やかな冒険。

緊急クエストに追われるような毎日。

たまにはこんな時間があっても良いんじゃ
ないでしょうか。

チャットしつつノンビリお勧めクエスト。

クリアした時の宝箱から何が出たとか言いあって。

そういう事を楽しむ。

効率とか何とか遊びで言うのも変な話ですよ。

心の余裕。

コレですよね。


お誘いしてくださった方はあまり緊急に
行ったりしないとの事。

前回だって自由探索に行かなければ相当穏やかな
冒険だったと思いますからね。

今日はこのまま穏やかに終わる可能性もあります。

ソレはソレで悪くない。

そんな事を思ってる私がいます。


おぉ今回はご友人も呼んでくださるんですか。

三人でノンビリ冒険するのも悪くないですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


前振り、終わり。

はい本題行きますよ。

なんですぐ本題に行かないのかって?

これから起きる事と、ノンビリお勧めのギャップが
また味わい深くて良いんですよ・・・。

多分。


まぁそんな訳で三人でその時やっていた常設クエスト
に行く事にしました。

遺跡、採掘場、浮上施設、黒の領域の内
ドレか二つのステージをクリアして最終的に
オメガのダークファルス四体と戦うアレ。

難易度は勿論エクストラハード。

三人で行くとか、惨劇の予感しかしません。

その方のご友人は合流前に仮面と戦っていたよう
なので、かなりの実力者だと思われますが、
その方が無事でも私が無事とは限りません。

さっきまで気を抜きまくった状態でお勧め
やってましたし。


大丈夫なのか!?


とりあえずキャラは変えよう。

このままだとエクストラハードに行く事すら
出来ないし。

誰だ?

誰で行く?

ここはやはり安定して強いサモナーちゃんか?

他のキャラだと微妙に不安が・・・。

しかしソコはあえてはずしてM.Pという選択肢も
有りな気もします。

今日の目的は皆で楽しむことだと思います。

強ければいいとは限らないわけで・・・。

pso20190122_195556_001

楽しいと言えばおじいちゃん!

この人しかいません。

数々の伝説を生み出してくれたマイキャラの
おじいちゃん。

きっと今回も愉快な出来事を生み出してくれるに
違いありません!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや・・・サモナーちゃんで行っとけよ。

三人で行くわけですし、今考えると素直に
最強キャラを出した方が良かったんじゃ
ないかと思います。

まぁ、おじいちゃんで行ったんですけど。

(続く)

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

↑このページのトップヘ