アスソ、エテファク、マナ・レヴリーのユニット。

アインズ様(仮名)のご尽力により、リア、アームの二つは
作る事が出来ました。

ア、アレね。

アスソ、エテファク、マナ・レヴリーのユニットをアインズ様
に作ってもらって、私は特殊能力移植で☆13ユニットに
アイテム使って能力を追加して行っただけです。

脳みそを使っておりません。

のうりょくづけ、わからん。

おれさま、おまえ、まるかじり。


そんな私ですがアインズ様と言う心強いお方の全面的協力により
相場の半分ほどの値段で上記のユニットを入手する事が出来ました。

付与アイテムの数の関係で完成系には至っておりませんが
ソレでも凄い能力のユニットが出来たと思います。

pso20200711_211555_004

pso20200715_182959_001


打撃力が200以上増すうえに防御力、PP、HPも
バランスよく上昇します。

つおい!

私程度が持てるユニットとしては最上級でしょう。

あとはアームにグレパを仕込むだけで完成です。

・・・移植パスの数を考えると8スロは難しいです。

つける能力も微妙なものしか思い浮かびませんしね。

リア、アームはまぁほぼ完成したと言って良いでしょう。

あとはレッグのみ!

・・・正直、最後のレッグは苦労しそうですが。

なぜなら最後のコレは自前で作ろうと思ってるから。

先日の雨風緊急でソールカタリストつきユニットが入手できました。

そしてマスカレさん道場でレヴェリーカタリストつきユニットも
一つだけですが入手する事が出来ました。

しかもこれが現状取引不可な☆12ユニット。

そのうち取引解禁されるという話ですが、どうせなら自分で
作った方が良い気もします。

アインズ様に全て頼りきりと言うのもどうかと思いますからね。

作り方を調べて出来るだけ自力でやってみましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・えぇ?

トン〇キさんのブログで調べてみたらクラックつきのしか出てこない。

アスソ、エテファク、マナ・レヴリー、クラックのユニット!?

いや、そこまで高望みはしてないっす。

どうしたらアスソ、エテファク、マナ・レヴリーのユニットの
作り方が出てくるんだろう・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


うん。

とりあえずアレだ。

クラックを無視すれば良いんだ。

そうすりゃ私の作りたいユニットになるはず。

たぶんそれで良いはず。


・・・えーっと・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・つまり?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


アスソ、エテファクは作っちゃって良い?

・・・で、ソレをソールレセプター、ファクターレセプターで
移す感じかな?

んじゃ、まぁまずはそこを頑張ってみますか。

アストラルソールは材料は揃ってるので作ろうと思えばすぐ作れるはず!

問題はエーテルファクターですね。

エーテルファクターはファクターカタリスト四つとエーテルソールが
必要だとか・・・。

どちらも能力付けの成功率が100%にならないらしいので失敗を想定
したチャレンジが必要だとか何とか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


お、エーテルファクター付きユニットが売ってるじゃん。

もうコレで良くね?

多少メセタがかかるとしても失敗を何回も繰り返すより精神的には
楽な気がしますね!

頭も使わなくていいし!

おっけぇ!

買っちゃいましょう!

もうレヴリー・カタリストつきユニットも買っちゃうぞぅ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はい!

そんな訳で素材は揃いました!

あとは最終合成のみです!

コレで良いのか?という疑問が沸き上がりかけましたが良いんです。

アインズ様には迷惑をかけてないし。

別に能力付けを全て自力でやる必要なんてありませんし。

売った側はメセタが儲かる。

私は苦痛を感じずに済む。

ウィンウィンの関係ですよ。

さーて!

最終合成行きますよ~!

成功率は100%に行かないので素材を保護してくれるアイテムを
使っての合成となります。

素材とは言え、かなりの高額の品でしたからね。

失敗して無くなったら泣くに泣けません。

いざ!

pso20200711_084002_001

pso20200711_084006_002

・・・ふう。

使って良かった素材保護。

・・・というか以前はコレ使えなかったんですよね?

何の落ち度も無いのに運次第で今までの苦労が台無しにされる
って・・・控えめに言って、どうかしてるとしか・・・。

こんなの良くやってたな・・・。

私なんか素材が戻ってくるのにもかかわらず凄いストレスを
感じてるというのに。

やってた皆さんの鋼の精神に敬礼!!


pso20200711_084530_004


敬礼!!


いや、これ・・・マジで精神が削れますな・・・。

素材保護してるのにこれかよ。

アインズ様・・・改めてありがとうございます!

こんなのを何度もやらせてたかと思うと本当に申し訳なさで
胸がいっぱいになります。


・・・あ、保護アイテムが無い。

まぁそんなもの必要ないと思って集めていませんでしたからね。

そりゃそうか。

確か保護アイテムはACアイテムいくつかと交換できたはずですが・・・。

ACアイテムが高い!

ど畜生!!

そういやACスクラッチの高騰がアスソ(以下略)ユニット作成資金の
高騰に繋がってると言ってる方もいましたっけ。

なるほど、実感しました。


あー。

安いACスクラッチ品、無いかなぁ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんなこんなで保護アイテム、ゲットしました!

さぁ三度目の正直!

pso20200711_084002_001

pso20200711_084900_005

うっしゃあ!!

やりました!!

やり遂げましたぞ!!

あとはコレを・・・。

付与アイテムとかがほとんど無いので四スロで!


pso20200711_211600_006

ひとまず完成です!

今後、付与アイテムやSOPをつけて完成系に
持っていくつもりです。

この時点でも今までのユニットの能力より良い能力
なんだから凄いですね!?

コレで三部位揃いました!

成し遂げましたぞ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


結局、脳みそは使ってませんけどね。


投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

↑このページのトップヘ