新独極。

今までは最初にデウスが出てくる独極訓練を
新独極と言ってましたが、それももう終わりです。

何故ならそれよりも新しい独極訓練が実装されたから。

今度からソッチを新独極と言わなくてはいけません。

しかし独極が実装されるごとに新独極が何を指すのか
変えなきゃいけないのは面倒ですね。

今後、もう独極が新たに実装される事が無いにしても
今までの感覚が残っていると混乱して面倒なので新独極
という呼び方は言わないようにしようと思います。

今後はデウスが最初に出てくる独極をデウス独極、
マスカレさんが最後に出てくる独極をマスカレ独極
と呼んでいこうかと思います。

そんな感じでよろしくお願いします。


そんなマスカレ独極。

初見はマスカレさんが最後に出てくる事すら知らないで挑戦しました。

なので今回の記事でマスカレ独極と書くと変な部分もあるかも
しれませんが、今後の統一感を考えてマスカレ独極と表記します。

ご了承ください。

・・・違う名称考えるの面倒だし(ボソッ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


さてさて。

今日はメンテの日でした。

なんでも今日から新しい独極が実装されるとか。

ディバイドクエストのステップがリセットされなくなるので
ソッチの方にも行ってみたいんですが、まずは独極の方から
行ってみましょう。

高難易度コンテンツとして名高い独極。

私ごときヘナチョコプレイヤーが実装直後にやって
クリア出来るとは思えませんが物は試し。

どんな感じか、だけでも経験したいところ。

私・・・ブロガーですので(キリ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いつもそんな事言ってねぇじゃねぇかって?

うん。

言ってないっすねぇ。

今後も言わないと思いますわー。

ブログをやってるという意味では私はブロガーと言える
のかもしれませんが、別にブロガーだからって何かしなきゃ
とか考えた事ありませんわー。

ブログって公開型日記とか、そんな感じが元らしいですわよ?

日記書いてる人が使命感とか抱きませんよね?

だから私も気にしません。

さっきのセリフはちょっと言ってみたくなっただけです。

新しい独極を実装日に挑戦するのも今回は気が向いただけで
基本的にはあんまりそう言う事をしないつもりですしね。

やりたい時にやるスタンス。

そんな感じでいつも以上にグダグダですが行ってみましょう!

新しい独極に!

私のアスエテマナユニット、エトワールはどこまで行けるのか?

楽しみでもあり、不安でもあり・・・。

これで駄目だったらハンター、サブエトワールで行ってみましょうかね?

硬さだけならコッチの方が優秀ですから。

でもまぁ、まずはエトワール。

なんだかんだで総合的にはコッチの方が強い気がしてるので。

どうせ初見クリアは無理でしょうから順番に試していきましょう。

案外、ファントムでクリアできる、なんて事態もあるかもしれません。


・・・いや、それは無いかなぁ・・・。

私の回避能力でファントムクリアは無いわ。うん。

大人しくエトワール関係で行きましょう。

さーて。

最初の相手は誰でしょうねぇ?

pso20201028_164106_000

な、なに~!!?

ロックベア・・・?

ロックベアさんじゃないですか!?

まさか独極でお目にかかることがあろうとは・・・。

どういう事なんだろう?

多少、HPや攻撃力が高くてもロックベアさんなら
大した脅威にはならないと思うし・・・。

コイツを倒したら次のヤツが出てくるとかか!?

なるほど、納得!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


うーん?

普通に倒したらステージクリアって出たぞ~?

あれぇ?

特に強いとも思わなかったし。

いやステージオーダーは失敗しましたが。

デュアルブレイド(DB)だと厳しかったか・・・。

今回の独極は失敗した方が次のステージが楽になるらしいので
失敗しても構わないんだけど。

でもウォンドだったら成功してたかもなぁ。

まぁ気にせず次のステージに行っちゃいましょう。


・・・あれ?

私・・・アイテム取ったか?

気付かないうちに割っちゃってて自動取得されてたってオチかな?

そういうメッセージを見た記憶も無いんだけど・・・見逃した?
(ここのロックベア、何も落とさないらしいです)

まぁ良いか。

待ってても何も出てこないし多分取った後なんでしょう。
(念のためもう一度言っておきますが
  ここのロックベアは何も落とさないらしいです)


・・・それにしてもロックベアか・・・。

最初だからサービスって事なのかもしれませんが高難易度を謳う
新しい独極にぶっこんでくるのは本当に意外でした。

おそらく他のどんなエネミーが出てくるよりビックリしたと思います。

ちょっと嬉しくもありました。

ある時を境に森林探索のボスの座を追われてしまったロックベアさん。

私にとっては最初の最初に戦ったPSO2のボスという事で
特別な位置にいるボスの一人?なんですが、世間的には影が
薄くなってしまっていたと思われます。

実のところ、他のボスとは攻撃のタイミングが違う気がして
カウンターが取り難い相手な気もしています。

そういう意味では体力をそれなりに上げて攻撃力を爆上げすれば
独極の最初の敵にふさわしい面白い敵になったかもしれないなぁ
なんて事も思います。

エトワールですら即死するレベルのヤツ。

個人的にはそんなロックベアを見たかった気もしますが・・・。

普通に勝てましたし、そこまでの攻撃力は無かったように思います。

ちょっと残念。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや、ロックベアに苦戦したらソレはソレで
不満たらたらだった気もしますけどね!

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

↑このページのトップヘ