2月19日に再びチャレンジに行く予定なので宣伝も兼ねて
2月12日のチャレンジの記事を載せてみます。

2月19日、20時からB850で僕とチャレンジ!

皆、来てね!



2月12日にチャレンジに行きませんか?と
ブログで募集をかけまして行ってきました。

何人集まるか心配だったんですが行ってみると
結構な人が集まっており嬉しい限り!

八人くらいいます!

チャレンジ激震は八人用クエスト。

ちょうど良い人数です!

素晴らしい!

それじゃこの八人で・・・!


・・・え?

私を入れると九人?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・盲点でしたな。

実に巧みなトリックです。

人間心理の隙をついた罠と言っても過言ではありません。


過言ですね。

そうですね。


うわー。

どうすべぇ?

そう言う状況になる可能性もあるかなぁと思ってましたが
案の定と言うか何と言うか。

どう組み分けするのが良いんでしょうか?

「黒羊さん以外の八人で行って黒羊さんはソロね」

なるほど?

分かりやすい組み分けですね。

混乱する事無くスピーディに組み分けできそうです。

なんか根本的な問題をはらんでる気もしますが。

「ブログネタとしては美味しいよね」

そう言うの求めてないから!

と言うか、ブログネタとして美味しいのか?

ソロでやりました、で終わってしまう気が。

実際やったらその一文では意地でも終わらせないだろうけど。

「結局ブログに誰も登場しないのねw」

「次のブログのタイトルが」

「俺が誘ったチャレンジでハブられました」

ネーミングセンス抜群だな!!

その記事読みたいわ!

私は書きませんけど!

「ソロでクリアするまで寝られま10」

その条件だと私、一生寝られないよ!

殺す気か!?

「初チャレンジでマー君撃破」

「楽天で二億円の売り上げを出したマー君」

「ソッチ違うマー君w」

何のチャレンジだ!?

皆さん、のっけからテンション高いな!

あぁ・・・チャレンジに行く空気にならない。

これはこれで楽しいから困る!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんなこんなありつつチャレンジに行きました!

端折りましたが、組み分けのところで色々ありました。

進行が私だったのでグダグダの極みだった、とだけ
御報告させていただきます。

さらに人が来てくださったので5:5に別れて
一回目のチャレンジ。

はてさて、どうなる事か?

激震は最初に使用するクラスを選べます。

出来るだけバランスのいいクラス編成にしたいところ。

ざっと聞いたところ参加者さん達がやるクラスは
ガンナー、ヒーローかハンター、エトワール・・・。

ふむ。

一人はテクターさんがいた方が良いですよね。

知らんけど。

私、テクターをやってみようかしら?

ほとんどやった事ないけど。


・・・と、思ってたらテクターさんいました。

だったら私がやる必要は無いですね。

私はファイターで行きましょう。

なんとなく。

pso20210212_203359_007


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


pso20210212_203826_008

レスタがめちゃくちゃ心強い~!

ダメージを食らった!と思ったらレスタを
かけてもらっているという安心感!

絶え間なくレスタをかけてくださってるようなので
敵から攻撃されても瞬時に回復します。

言葉にすると単純ですが、やるのは大変だと思います。

まず位置取り。

戦ってる人達にレスタが届くようなところに常に
立ってないといけないわけですから相当難しい気がします。

チャージしなきゃいけない事がさらに難易度を上げています。

チャージしてる間は動けませんからね。

にも拘らず戦ってる人達は動き回るわけで。

ダメージを受けてもすぐ回復するという状況を作っている
テクターさん・・・凄い!

相当な実力者に違いない・・・!

ありがとうございます!

そして心底思います。

さっきテクター選ばなくて良かった!

私は絶対に出来ない!

出来るわけがない!

こんなん出来る~!?

は~!

やらなくて大正解~!

ありがとう・・・テクターさん!

貴方のおかげで死なずに済んでます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


pso20210212_204647_009

まぁ限界はありますよね。

どれだけフォローしてもね。

私自身がヘナチョコですからね。

ここで戦闘不能にならない方法を知りたい。

何度やっても悪意しか感じない配置です。


pso20210212_205644_010

シュタークガン!!

シュタークガンのレーザーが!

レーザーが死角から!

あんなのどう避けろと!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


トゲが!!

・・・と、思ってたら閃機種のデルセイバーみたいなやつが!
(初代PSOを知らないと分からない例え)

あぁかに道楽みたいなフォードルスグレアを落とすヤツが!

あぁ~!!


・・・と、言うところでクエスト終了。

なんだかんだで友人とやった時と同じようなところで終了です。

主に私がやられ過ぎたせいで終了です。

間違いなく私が一番戦闘不能になってましたね。

まだ見ぬ境地へ辿り着けなかったのは無念ですが楽しかったので良し!

楽しかった!!

許して!

もうリミットブレイクは使いません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


クエスト終了してカウンターに戻ってきた時に
グッジョブさん(仮名)からどうだった?と聞かれました。

そうしたら参加者さんの一人が・・・。

「いやー・・・ソダムは強敵でしたねぇ!」

と言いました。

え・・・?

ソダムって激震では最後に出てくる敵では?

私達、最後まで行って・・・。


「強敵でしたねぇ」

と、私。


ごめんグッジョブさん、アレ嘘。

見栄はった。

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

↑このページのトップヘ