先日、イエロートリガーとパープルトリガーってのが
実装されましたね。

バトルディアとか言うんでしたっけ?

よく分かってませんが。

まぁアレ。


どうもパープルは絶望エネミーとの連戦らしいので
私が手を出して良いものではなさそうです。

そんなわけでパープルは無視するとしてイエローの方は
割と難易度が低そうです。

主に経験値と強化素材が手に入る、いわゆるボーナスクエスト
っぽい立ち位置のクエストのようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんでも経験値は大して入らない上に面白くないらしいですが・・・。

まぁボーナスクエストに面白さを求めるのは間違ってるんでしょうが。

その割に経験値が大して入らないってのはなぁ・・・。

話を聞いてると特にやる必要が無い気すらしてきます。

トリガーが簡単に入手できるならともかく、頑張って手に入れようと
思えるものではなさそうです。

なんでもトリガー五枚必要になるらしいですしねぇ。

結構、手に入れるの苦労しそうです。

一枚、二枚入手して終わりそうな予感。

売却可能らしいですし、売った方が良い気もしますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


お。

そんなこと思ってたらアークスミッションで手に入るじゃん!

んじゃ、出来る?

出来るの?

出来るんなら~、やります・・・か?

せっかくですしね!

友人と一緒にやってみましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


おう、友よ!

今日はイエロートリガーやってみようぜ!

一人でも出来るけど二人で出し合えば二回出来るぜ!

え?

どうすれば出来るかって?

うーんとねー、俺も良く分かってないんだけど
イエローポータルってのがあるから、そこに行って
トリガー持った状態でアクセスすると出来る・・・はず。

え?

イエローポータルがどこにあるか?

あぁ・・・それは・・・。


あ。

このキャラだとアクセスした事ないらしいわ。

だから正確な場所は分かんないんだけど西エアリオの
ある岬の先っぽにあるはず。

どの岬か?

ちゃんと覚えてない。

確か・・・。

ここら辺だったような・・・。

あ、違うわ。

こっち?

違うわ。

むしろ、良くここまで間違えられるなってレベルで間違えてるな。

あ、あった。

友よ!

ここだ!

ここに俺たちの目的のモノはあったんだ!!

pso20211030_123159_004

ここに来るまでに妙に苦労してしまった気がする。

まさか、そんなところでイベントっぽくなるとは。

もっと消化試合みたいな感じになるかと思ってたよ。

意外に楽しかったねー。

ここから先は普通に消化試合だろうけど。

じゃ、やろうか。

あくせーす!

pso20211030_123337_005


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


うん?

いつになったら始まるの?

なんか・・・テンポ悪く無い?

一回の経験値は多くないって話ですし何回もやるのが
前提のクエストなのかなぁと思ってたんですが・・・。

その割にはテンポが悪い。

最初のところでこんなに待たせる必要あるか?

これ、トリガーがいっぱいあっても何回もやる気に
なれないぞ。

やる人はやるのかなぁ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はい。

クエスト自体は普通に苦戦する事もなくクリア。

予想通りですね。

さすがにボーナスクエスト東京金とかよりは苦戦したかもしれませんが
逆に言うと、その程度の話です。

二人でやって、このクエストを失敗することは無いでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


一人でやっても失敗することはない、と言い切れないところが
私の怖いところ。

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

↑このページのトップヘ