前回の記事ではなんだかんだでウダウダと違う事をしてしまった気もしますが悪役令嬢ちゃんでリテムのストーリーをやっていきましょう!

まずはリゼントス君でしたっけ?

あの恐竜みたいなやつを倒していきますよ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


pso20220820_113427_001


・・・いや、違うんだ。

リゼントスはリゼントスでもコクーンのリゼントスかよ!とかのツッコミを期待してボケたわけじゃないんだ・・・。

NGSの弓はカウンターを主体とする武器になってた記憶があったんです。

でも私はリゼントス君の攻撃を上手くカウンターできてなかった記憶もあったんです。

しかも直前に探索フィールドで雑魚相手に床を舐めたばっかりだったので心配になってきちゃいまして。

じゃあちょっとカウンターの練習がてらコクーンをやってみるのも悪く無いんじゃないかと思ったわけです。

コクーンのリゼントス君はそんなに強くなかった気がしますしね。

練習には最適だと思いまして。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・で、入ってみたらランクが選べる!

そういや、そんな情報を聞いた気もする!

一部のコクーンでランク2が出来るようになったとか何とか。

あとチャレンジ設定とかも同時に実装された気がします。

リゼントス君のコクーン、ランク2もチャレンジ設定も出来るようですね。

出来るなら・・・やってみたい気もします。

まずは弱い敵で練習するという当初の目的から外れる気もしますが・・・。


・・・いや?


リゼントス君、リテムに来た直後にやるであろうコクーンだからだと思うんですがストーリーよりも弱めに設定されてました。

練習するまでもなくゴリ押しで勝てたような気もします。

あくまで私の目的は練習。

長々とストーリーをやった挙句にリゼントス君に倒されてリトライする羽目にならないようにコクーンで練習しておきたいわけです。

なので、あまりに弱すぎるのも考えものなんじゃないでしょうか?

チャレンジ設定をするほどではないと思いますがランク2にするくらいはしても良い気がします。

強すぎてやられちゃってもコクーンだったらダメージも少ないですしね。

良し!

ランク2に行きましょう!


・・・みたいな流れでランク2を選んでリゼントス君と戦いました。

正直、ボッコボコにされる可能性もあるかなぁと思ってましたが普通に戦えております。

カウンターも結構出来てる!・・・気もします。

そこはそれ、期待値が低かったからほどほどの成功率でも高いような気がしてしまうという現象。

でも良い調子!

良い調子ですよ!

pso20220820_210215_000

ストーリーのリゼントス君なんてランク2のリゼントス君に比べたら楽勝です!

pso20220821_190039_006

その後も順調に進んでおります!

お婆ちゃんの時に比べるとレベルも高めなので全く危うげがありません。

悪役令嬢ちゃん強し!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・まぁリテム入りした直後に雑魚に倒されてるんですけどね。

pso20220820_112821_000

投票所?2

ファンタシースターオンライン2ランキング

良かったら投票お願いします

↑このページのトップヘ