ページの1/3へ
ページの2/3へ

黒羊のPSO2堪能記録

PSO2をやって、起きた事や思った事を書いていくブログです。

2016年06月

ロックフェス開催日決定!

はい~。

そんな訳でね、今回も緊急予定表とにらめっこしてイベントの開催日を
決めようとしてみたわけですよ。

ま~ね、アンケートとってみたら、ほとんどの人が緊急クエストを気にする事は無い
って言われてたんですけど、今回のイベントまではそのために延期したわけだし
気にしてみようかなぁ~なんて思っていたんです~。

ソレで見てみたら・・・ま~無い!

どの日も21時から23時までの間に緊急クエストが予定されてましたわ。


・・・いやしかし、緊急の種類によっては大丈夫なんじゃないだろうか?

そう思って見てみても無い!


わりと大丈夫そうなのが本日、木曜日。

今日やります!って言われても突然すぎますわな!!


他に大丈夫そうなのは・・・日曜日。

22時半から緊急だけど、割と良い感じ。

・・・しかし問題が。

日曜日は私が残業確定の日。

しかも最近は20時半まで残業の事、多し!

20時半に終わって、家まで速攻で帰ってきて、
21時からイベントをやって、22時過ぎに解散。

行ける!

晩飯とかを食べなければ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・すいません。さすがに勘弁してください・・・。

もうちょっと余裕を持って行動したいです。


そんな訳で考えた結果。

皆でスクリーンショット(以下SS)を撮ったり、ロビアクで遊ぼうというイベントの日は
来週の火曜日、7月5日の20時半からとさせて頂きました!

22時から緊急があるのですが、22時解散の予定なので無理すれば出る事は出来るかと・・・。

大分、きつきつの予定ですが皆様のご参加、お待ち申し上げております。


そして、もう一つ。

急な思い付きで申し訳ないのですが、シャウトチャレンジというものをやってみたいと思います。

詳細は明日、改めて記事にしようと思いますが、
ショートカットワードに「/toge」の入ったワードを登録しておくのが参加条件です。

開催日は7月6日(水)の20時半から。

開催予定場所はドチラもいつも通り、共通シップのB850を予定しております。

事前にブログでパーティーの組み分けをしようと思っているので参加希望者はコメントを下さい。


コチラは緊急の予定が分からないのですが、アンケートの結果を見てみたところ
緊急を気にする必要は無いという意見が多数だったため、このような感じにしてみました。

皆様のご参加、お待ち申し上げております。


最後に送ってもらったSSを加工して告知のSSを作ってみました~!

告知用SS

こんな感じになりましたが、どうでしょう?

・・・あ、おじいちゃんはバランスが悪くなるので、はぶきました~! 

妄想設定「ガロンゴ」

前やった投票で一応、一票入っていたので続けさせてもらう事にした妄想設定です。

なんだかんだで四回目。

適当な私の妄想なので矛盾とかあっても怒らないでね。

「ガロンゴ」

普段は温厚でゆっくりとした動きの草食動物である。

そんなガロンゴだが危険を感じた時は体を丸め、回転する事によって
外敵に対して攻撃したり、その場から逃走したりする。

この行動、違和感を感じないだろうか?

障害物に邪魔されて前に進めなかったり、穴があったら落ちてしまったりもするだろう。

舗装された道路ならともかく、凹凸の激しい場所で転がるという行為は
危険極まりないのだ。


なぜこんなにもリスキーな行動をとるのかについては理由はある。

ナベリウスの生物が全体的に縄張り意識が強く、縄張り内にいる限り
攻撃をやめないという性質があるためだ。

以前のガロンゴはその場で丸まり、外敵が諦めて立ち去るのを待つという行動を
していたと推測されている。

しかし、最近になってナベリウスの生物の攻撃性が過剰とも思えるほどに上がり
その場にいる限り攻撃され続けるようになってしまった。

攻撃から身を守るためには外敵を倒すか、速やかにその場から立ち去らなくてはいけない。

だがガロンゴは鈍足であり、走って逃げるというのは現実的では無い。

そこからガロンゴが考え出したのが転がって攻撃する、
または逃げるという行為だったという訳だ。

もちろん、それにしたって他に方法があるのではないか?という疑問もあった。

実際、壁にぶつかり跳ね返ってしまい、無防備な腹部分を見せ、
そのまま肉食動物に襲われるガロンゴの姿が度々確認されているからだ。

生き残るための手段としてはお粗末極まりないものように見える。


しかし最近になって調査の結果、面白い事実が判明した。

丸まって転がるという行為をするガロンゴは全てオスだという事は判明したのだ。


メスや子供は丸まったりせず、草木に隠れて逃走する。

もちろんオスよりは小柄なものの、それなりに体格の大きいガロンゴはそのままでは
隠れていても見つかってしまう可能性が高い。

そのため、オスがあえて転がり、派手な行動をする事で外敵の注目を浴び、
メスや子供を逃がしやすくしていたのだ。

つまりオスが転がる行為には自分の方に外敵の目を集め、メスや子供を逃がす
囮の役目があったという事なのだ。


一見、愚かにも見える行為だが、ソコには計算と深い愛情が隠されていた。

我が子や妻を守るために己を顧みない。

そんな自己犠牲的な気高き精神。

攻撃性あふれる生物ばかりのナベリウスにあって、他者を攻撃する事は避けられないまでも
その考え方はあくまでも何かを守るために向けられている。
ガロンゴ
 

本当にありがとうございました~!

昨日、イベントの様子を文章にして送ってきてくれたという人がいた
という記事を書いたが、イベントの事を記事にしてくれているブロガーさん達もいる。

イベントをやるよ~と言ったばかりの時に期待してると記事にしてくれた方

何をやるかも良く分からないのに、こんなにも楽しみにしてくれる人がいるという事が
嬉しかったです。ありがとうございます!

諸事情により、当日はイベントをやれなかったが次の日にロックな気分で緊急に出てくれた方

コレに関しては前のイベント参加の記事で追記するなりして、お礼を言うべきだったと反省している。

無視する形になってしまって本当に申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました!

スクリーンショット(以下SS)を撮って記事に載せてくれた方もいた。

もちろん、チンマリ様もいつも通り告知してくださった

SSに関してはツイッター経由でも色々な人が送ってくださいました。
ClTy2ZGUsAAqxSa
M2GpzahQ
01
1Qh_B4CM
ClU1KmrUYAEtMqW
ClY6TR0VYAAWZc9
e154a5c3-s
ClRW6lSUYAMtvvQ
ClRwOt6VAAQz0jn
コレなんか、もうこのまま告知用に使えば良いと思うのだが、どうだろうか?

私が楽をしすぎだろうか?

しかも、この方、「いちよ、参加の証跡ですー♪」と言って、こんなSSまで!Ev3PvM_C
・・・凄い・・・!

一応は送ってもらったSSを加工して告知用のSSを作ったのだが
コレを見せた直後には見せられないので、ちょっと間を置こうと思う。


SSを送ってくださった方、ブログで記事にしてくださった方、
改めて、ありがとうございました~!! 続きを読む

この嬉しさを何と表現すれば良いだろう?

昨日、結果発表をしたロックな気分で緊急クエストに出てほしいというイベント。

ロックな気分と言うところが漠然とし過ぎていたのか、それともほかの理由か
正直、参加人数は多いとは言えなかったかもしれない。

ソレに関しては色々と改善すべき点が多かったのかなぁと反省している。

イベントをやる度に反省してばかりな気がするが、今回のイベントは特に
多くの人に参加してもらいたかったものなので後悔の度合いが強い。

どうすれば良いのか分からないが、今後また同じような事をやる時は
もっと多くの人が参加してくれるようなものを考えたいと思う。

それでも今回の実験はやって良かったと思っている。


なんと!

参加してくださった人の中にイベントの様子を文章にして送ってくれた人がいたのだ!
20160623230202


この嬉しさを何と表現すれば良いだろう?


最近、バイトが残業続きで疲れがたまっている状態。

にも拘らず、なぜかイベント関係の事を書くためブログに費やす時間が増えているという現状。 

先週の土曜は頭痛と吐き気でその記事すら満足に書けなかった。

あんまり関係ないが、PCの調子が悪いのかPSO2をやってる最中に落とされる事が多い。

そんな中でイベントに関する反応をもらえた事。

しかも、私がやってほしいと言った事では無く、自発的にやってくれた事で。


嬉しくて涙が出そうになった。 


今までの苦労が報われた気分になった。


・・・イベントの本番をやってもいないのだが! 


許可を頂いたので、その文章を続きからに載せておきます。 

本当にありがとうございました!!続きを読む

緊急クエストをロックな気分で~結果発表!!

6月23日(木)22時半からの緊急クエストをロックな気分で出てみてほしいと
お願いしてみた。

しかし、お願いしておいて不安でしょうがなかった。

私が言うのも何だが、ロックな気分で緊急クエストに出てくれと言われても困るだろう。

そもそものところ、何でも良いから各鯖でイベントをやったと言ってほしいとお願いしていたのだが
多分これでは誰もやってくれないだろうなぁと急遽、変更したのだ。

コメントだとハードルが高いからアンケート形式にして出来るだけ答えやすく。

アンケート形式にするからには質問が具体的じゃないといけないので、やる事や日時を指定した。

・・・今思えば、こういうところまでぶっちゃけてしまえば、
もっとアンケートに答えてくれる人がいたかもしれない。

時すでに遅し。

しかも投票期間が短い。

木曜日にやってもらって金曜日にアンケート、土曜日に記事を書く予定だった。

投票期間をもっと長く取っておくべきだったかもしれない。

その上、アンケートを載せてから一時間くらい投票できなかった時間がある。

最初、投票期限を勘違いしていたせいで載せた途端に投票期間が終了していたのだ。

・・・これに関しては言いたい事はある。

普通、6月24日を締め切り日にしたら24日いっぱいは大丈夫だと思わないだろうか?

実際は24日になったら終了という事だったらしく、
載せた時には投票期間が過ぎているという事態になってしまったわけだ。

せっかく投票してくれようとしていたのに、投票できなかった人がいたとしたら
本当に申し訳ない事をしてしまった。

失敗ばかりで嫌になる。


改めて、すみませんでした。


話を戻すと、不安には思っていたが、楽しみでもあった。

そうは言っても、イベント記事にコメントしてくださった方やチンマリさんは参加してくれるだろうし
もしかしたら私の予想より参加してくれる人がいるかもしれない。

そう思ったりもした。


期待と不安が入り混じりながら待っていたのだが・・・。

チンマリさんのブログを見たら「今日はイン出来ない」と言うタイトル。

どうやらVitaの液晶が割れてしまったらしい。

数日インできない御様子。

暗雲が立ち込める。

当日にも、ある人からのメッセージで「今日は残業で緊急出られません」との事。

正直、この人がいるからシップ5は大丈夫だと思っていたのだが、コレはやばいかもしれない・・・。

チンマリさんやその人が出られないという事もそうだが、そう言った情報が続くというのが
不安を掻き立てる。


24日に投票所を設置したものの、不安で不安でしょうがなかった。

そして最終的な投票総数・・・18。

うち、参加したかったけど参加できなかったという人が4人。

つまり緊急に参加したのは14人。

・・・上手い事ばらけてくれれば何とかなる可能性もあるが、全シップでやってくれた人がいる可能性は低い。

下手すると半分も行ってない可能性がある。

ドキドキしながら内訳を見た。


シップ1、一人。

シップ2、ゼロ。

シップ3、四人。

シップ4、一人。

シップ5、ゼロ。

シップ6、五人。

シップ7、ゼロ。

シップ8、一人。

シップ9、一人。

シップ10、一人。

ゼロのところは三つ!

しかもチンマリさんのいるシップ7とコメントをくれた人のいるシップ5も含めて!

この人達はスクリーンショットを送ってくださってるから別イベントに参加したと言える!
M2GpzahQ
ClTy2ZGUsAAqxSa

つまりシップ2を何とか出来れば、全シップでイベントが開催されたと言い張る事が出来る!!

シップ1、4、8、9、10の一人さん達、ありがとうございます!

ある意味、シップの代表って感じね!!

いやそもそも参加してくださった人達全てに感謝なんですが!


やっべぇ、予想以上にエキサイティングな結果が出ましたわ!!

ギリギリでも何でも良いじゃない!?

ほとんどのシップでイベントが開催されましたよ!!

言い張りますよ!!


・・・シップ2でもどうにか出来ないものか・・・。
サポリン参加中
最新コメント
メッセージ

誤字脱字の指摘などがありましたらコッソリどうぞ。   コッソリ直します。      あとリクエスト等もありましたらどうぞ。

名前
メール
本文
記事検索
バナー集




PSO2ブログ巡回屋
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PSO2
リンクフリーです
このブログはリンクフリーです。

このブログで使われているSS、イラスト、動画は全て(c)SEGAって事でよろしくお願いします~。
  • ライブドアブログ