ページの1/3へ
ページの2/3へ

黒羊のPSO2堪能記録

PSO2をやって、起きた事や思った事を書いていくブログです。

2016年11月

自覚してる以上にラッキーだったんだなぁ・・・

私はシップ6ではほとんど緊急に行かない。

当然アルティメットクエストなんかにも野良では行けない。

サブクラスもレベル75を要求されるアムドゥスキアアルティメットは
一番行けないところだろう。

しかし今まではソコでしか☆12ユニットを入手できなかった。

つまり私はシップ6では☆12ユニットを入手できないという事だ。

悲しい。

☆12ユニットを入手してAランチャーリングの能力を付加して
呪いの装備を作りたかったと言うのに・・・。


しかしまぁしょうがないかと諦めていた。

装備が整っていないのもプレイスキルが足りないのも
多分に私の努力不足だ。

ユニットを本気で入手したいのなら、もうちょっと頑張るべきであろう。

少なくともシップ3のキャラと同じくらいには。


そしたらファミ通とのコラボイベントで☆12ユニットが交換できるってさ~!


コリャ頑張るしかないでしょ!

ギャザリングとかでも入手できるらしいし、上手くすれば緊急クエストに
行かなくてもユニットが手に入るかも!?

そう思い、実装してすぐユニットがどの位で交換できるかを見に行った。

200ガバス(ファミ通独自のポイントみたいなもの?)!

なんか特定のオーダーをクリアするともらえるガバスが10!

ファミ通を買うとついてくるガバスが20!

ファミ通を買うとついてくるピッケルやら釣り竿で貰えるガバスが一回4ずつ!

行ける!


そう思ってたらファミ通コラボの緊急クエストをやるとのアナウンスが。

良いタイミング。

・・・一回くらい経験しても良いかな?

最高難易度は駄目でも一つ下のスーパーハードなら・・・。

・・・お。

ちょくちょくお世話になっている修羅さんがまさにスーパーハードでやるようですな。

手遅れかもしれないけど少し声をかけてみよう。


おぉ、まだ12人集まってない様子。

・・・トントン拍子に一緒にやれる事になりました。

ラッキー。


ん?

私含めても8人しかいない状態で始めようとしてる?

しかもこの和気あいあいと会話してる感じ・・・。


・・・固定?

あれ?

もしかして意識せず、身内同士でやるところにお邪魔しちゃったんですか?

あら、いやだ。

本当スイマセン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


私が何も分からず右往左往してる間にサクサクと敵を処理する皆さん。

実質、7人なのに凄い・・・。

二回やって二回ともクリア。


合計約70ガバス位が一気に貯まった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・その時は良く分かってなかったんですが、実装直後に二回連続でクリアって
野良で行ってたら望めないほどの難易度だったんですね。


それに気づいた時、なんかオロオロしちゃいました。


修羅さん、本当にありがとうございました~!

無事、☆12ユニットゲットしてAランチャーを付与しました!

何をするにもメセタは必要

何をするにもメセタは必要。


・・・まぁそんな事は私に言われるまでも無く
皆さん分かっておいでだろうが。

射撃特化防具を作ろうとして、つくづくソレを実感してしまった。

基本的に私は何をやるのもマイペースにやる人間だと思っているが
今回だけは状況がそれを許してくれなかった。

特殊能力追加(GRM)

射撃特化防具を作ろうとした時にコレがいくつか欲しかったのだが
私が見た時からこの値段が右肩上がりで上がっていったのだ。

毎日チェックしては戦々恐々。

手を出せる範囲の時に出来るだけ買っておきたい。

しかしメセタが無い。

金策をするが、それでも全然足らない。

申し訳ないがシップ3にはほとんどインせずシップ6に専念。

クロトオーダーはもちろんの事、デイリーでメセタが儲かるクエストをやり、
出来る限りメセタを貯めようとした。

挙句の果てにFunスクラッチを回してロビアクを入手。

ソレを売り払ったりもした。


・・・微妙な儲けだったが。


金策だけではなく同時並行的に☆12ユニットを入手するべく
ガバスを貰えるクライアントオーダーもこなす。


全てはAランチャーでやるタイムアタックハルコタンのタイムを縮めるために!


実のところ、ココまで熱心に自キャラの強化を目指したのは
初めてなんじゃなかろうか?

シップ3でもココまでやってないぞ。

コレを成し遂げたところでしょせんはAランチャーだから
最前線では使えないというのに・・・。


そう思うが、止まらない。

止まる気も無い。


ある程度、時間をかければメセタは貯まるのだろうが
そうこうしてるうちにどんどん特殊能力追加(GRM)が値上がりしそうで
焦りは増すばかり。

金策をし尽くした状態になっても3つ目が買えないので
ついにACスクラッチを回してしまった。
お告げ

特殊能力追加(GRM)が出る確率は2パーセントほど。

他のアイテムより圧倒的に確率が高い。


こりゃ~もしかしてピンポイントで当たる可能性もあるんじゃないか?

まぁそんな都合が良い話は無いにしても当てたアイテムを売り払えば
それなりのメセタになる可能性もある。

良し、数回引いてみよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ。


出ませんよね。


うん。


出ないとは思ってた。


そして、当てたアイテムも二束三文。


うん。


ソレもそうなんじゃないかと思ってた。


うん。


落ち込んでない。

個人的に一番のハズレだと思っていたコルトバジュースは出なかったし。

落ち込んでない、落ち込んでない。


うん。


泣いてない。

チムメンさん達のイラストを描いていこう!5

前の「チムメンさん達のイラストを描いていこう!4」から
結構な時間が経ち、シップ3の私の所属するチームの
メンバーさんがまた増えました。 

それじゃ~描いていきましょうかね~という事で第五回。

まず最初に新星さんのお友達から。

もとになった画像はコチラで・・・。
pso20161115_225359_000

イラストは、コチラ!
新メンバーさん

スクリーンショットを撮ってイラストを描く時に見直したら
瞳の輝きが星マーク。

ちょっと面白かったので出来る限り再現しました。

そしてお次は私のイベントにも参加してくださっているあのお方。

他のシップからキャラを移動してきてくれたお方でもあります。

かなりバリエーションに富んだキャラをお持ちの方で
その発想力には脱帽するばかり。

私が声をかけた時はキャストだったのですが
私が描くのを苦手だと伝えるとキャラを変えてくださりました。

さて、どんなキャラを選ぶのか・・・。

実はドキドキしておりました。

なにしろ、その人が以前に作ったキャラ達は・・・。

こんな感じのや・・・。
SD沙悟浄アフター

こんな感じの。
ロックベアの仮装をした河童

・・・凄いですね!

御本人のブログを覗いてみると、もっと色々なキャラがいます。


そんなお方がどんなキャラを選ぶのか・・・。

実はきれいな女性キャラもいるし、ソッチか?


そんな事を思っていると、キャラを変えてその方が戻ってまいりました。

pso20161115_230444_001
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・誰?


失礼ながらそう呟いてしまいましたよ。

いや・・・だって・・・ねぇ。

普通にイケメンさんじゃん?

御本人曰く、FF15のキャラをイメージしてるらしいですが・・・。


・・・むぅ。

これでは適当に描く事が出来ない!
(どんなキャラでも駄目です)


正直、美男美女を描くのは苦手なのですが、頑張りました!

はいコチラ!
誰?さん


とりあえず今回はココまで!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


実は前回の記事で言っていた新メンバーさんのキャラは
上手く会う事が出来ず、撮れていないという事実。

もし撮れたら、また描くと思います~!

似合ってるとは思う

ある方のブログにてメイリーブロッサム影という
コスチュームがお勧めされておりました。

チャイナドレスっぽいスリットの入った服でございます。

セクシー、フェチにはたまらない一品との事。

安いらしいので、私も買ってみるかと思い、購入。

着てみました! 

pso20161116_083555_003

セクシーで!

pso20161116_083556_004

フェチな!

pso20161116_085332_008

スクリーンショットを! 

pso20161116_091555_014

どうぞ!! 

pso20161116_091954_015


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


本当にすみません。

思いついたら、やらずにはいられませんでした。



あ、12月13日にイベントをやります! 

開催場所は共通シップのB854です!

宜しければ来てみてください~! 

・・・落ちた・・・

注意!

今回の記事は特殊能力付けをちょっとでもやった人なら
目を覆いたくなる行為をしています。

そういうのが嫌な人は見ないでね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

少し前にあった報酬期間。

特殊能力付けの成功確率が+5されるという事で
ちょいとレイソードを強化してみようと思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・メセタが無かった・・・。

レイソードを5スロにした時点で1Mと少し・・・くらいになっていた。

シップ6に比べれば金策をしたりもしているが
それはあくまでも比較の問題である。

ハッキリ言ってシップ3でもそんなに金策をしてるわけでは無い。

それでもそれなりにメセタを溜めている気がしていたのだが、完全に勘違いだったようだ。


そんな訳で手持ちの武器を基本にして特殊能力付けをすることにした。

・・・そう、この時点では手持ちの武器を「基本にして」
特殊能力付けをするつもりでいたはずなのだ・・・。

もし手持ちの武器だけでは思うような特殊能力付けが出来なかった場合
必要な素材を買い足すつもりだった。

少ないとは言え、一応所持金はゼロでは無いのだ。

当然と言えば当然だろう。

今までだってこの位の所持金で武器強化をしてきたのだ。

他の人から見ればどうかは知らないが、何とかなるだろうと思い強化をすることにした。


手持ちの5スロの武器を見てみた。


つけられそうな能力は・・・。


ざっと見てみるが、何が良いのか良く分からない。

とりあえずアクト・ジ・ソール、パワーⅢ、スピリタⅢは決定で良いだろう。

あと二つ・・・。

アビリティは手持ちの武器ではつけられそうにない。

しかしドゥームブレイクはつけられそうだ。

問題は能力追加の成功率が+40を使用しても95%にしかならないところか・・・。

あとは・・・。

そう思ってリストを見ていくと、なぜか目を引いた特殊能力があった。


スティグマ。


なぜこの時、この特殊能力に目を付けたのか未だに分からない。

何となくそんな気分になったとしか言いようがない。

それにこの時点で私は何故か
「手持ちの武器『だけ』で特殊能力付けをしなければ」
と言う気持ちになっていた。

パワーⅢは手持ちで持っていたのだから、シュートⅢとテクニックⅢでも買って
アビリティをつければよかったのに・・・とかスタミナ3をつけるのも良かったとか
色々と思うのだが、この時の私の頭の中にそういう発想は無かった。


そして私はなぜか先ほどの三つとドゥームブレイク、スティグマをつけるという決断をした。
pso20161001_223527_000

スティグマの能力追加成功率は+40を使用しても75パーセントに留まる。

なぜこんな成功率の低いものを選んだのか良く分からない。

その時の私はおそらく成功率の低いものにチャレンジしたくなっていたのだろう。


チムメンさん達に宣言をして、いざ特殊能力付け開始!
pso20161001_223823_001


・・・結果は・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


溜めに溜めてチムメンさん達に結果を言おうとした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・落ちました・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・いや特殊能力付けではなく回線落ち。

結果を言おうと思ったら画面が停止して強制終了してしまったのだ。


特殊能力付けは無事成功してました~!
pso20161001_223837_002

 ・・・ま、この特殊能力で良いのか?と言う問題は残ってますけどね。
サポリン参加中
最新コメント
メッセージ

誤字脱字の指摘などがありましたらコッソリどうぞ。   コッソリ直します。      あとリクエスト等もありましたらどうぞ。

名前
メール
本文
記事検索
バナー集




PSO2ブログ巡回屋
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PSO2
リンクフリーです
このブログはリンクフリーです。

このブログで使われているSS、イラスト、動画は全て(c)SEGAって事でよろしくお願いします~。
  • ライブドアブログ