ページの1/3へ
ページの2/3へ

黒羊のPSO2堪能記録

PSO2をやって、起きた事や思った事を書いていくブログです。

2017年03月

ありがてぇ・・・ありがてぇよ・・・

いつも私がお世話になっているフレンドさん(仮名)

実は今年の一月から諸事情によりイン出来ず。

イン出来るようになってから初めての冒険。

テンション上がる。

その割には待ち合わせ時間に遅刻したのだが。

フレンドさん、友人(仮名)アイドルさん(仮名)と私の四人で
期間限定クエスト「暗影渦巻く壊れた世界」に行く。

最初に出てきたナベリウスのアルチボス達をアッサリ撃破。

もちろん私は役に立ってない。

敵が弱体化するウィークバレット撃つところまではまだ良い。

その後の攻撃がサッパリ当たらない。

セイガーランチャーで攻撃しようとしても
その前に攻撃を食らってしまう。

どうにもうまく立ち回れない。

そんな私の体たらくにもかかわらず、サクッと撃破している。


如何に私以外の人達が頑張ったかと言う話だろう。


私ももうちょっと役に立てないものか・・・?


いっその事、ランチャーを使うのをやめてライフルを使うか?

しかし私の使ってるライフルは☆12のフローズンシューター。

☆13のセイガーランチャーより強いなんて事は・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あるのか?


とりあえず遠距離だと敵の攻撃も当たらないし
そこからエンドアトラクトあたりを撃ってるだけで
そこそこのダメージを与えられている。

セイガーランチャーだと、まず攻撃が出せなかったからね。

それに比べればフローズンシューターの方が強い。


使いこなせなければレアリティなんて関係ないわなぁ・・・。


その後、そんなに問題も無くクリア。
pso20170211_124348_005

別に苦労しなかったわけでは無いが、
アルチのボス達と戦った割にはあっさりクリア出来た方だと思う。

私以外の人が装備もプレイスキルもちゃんとしていたという事だろう。

そんな事を思って皆を褒めたたえた。


・・・すると、


「使ったのヤミガラスなんだけど」

フレンドさんがそう言った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・マジか?

四人中、二人が☆12武器だったのか・・・。

最近、☆13武器を持ってる事が前提になってそうな状況なのに・・・。


あぁ・・・本当に嬉しい・・・。


私はマイペースにやるのが好きだ。

そんな人間なので、いつだって流れから取り残されている。

それでも遊んでくれる人がいる。

同じような装備で同じように遊んでくれる人がいる。


コレを幸運と言う一言で済ませて良いものだろうか?


改めてフレンドさんとこうやって遊べている事に感謝した。

改めてフレンドさん、復活おめでとうございます!

お待ちしておりました!

また遊べて嬉しいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ・・・。

ココまで言っておきながら・・・。

約束の時間には遅刻したんですけどね。


・・・えぇ。

投票所?2
良かったら投票お願いします

フレンドさん復活!

いつも私がお世話になっているフレンドさん(仮名)

実は諸事情により一月くらいの間、イン出来ない状況だった。

まぁ最近、会う事が珍しくなってはいたものの
確実に会えないとなると、少し気分が違う。

そんなわけでイン出来るようになったという知らせを受けてから、
いつ会えるだろうと楽しみにしていた。

まぁ運良く会える事は無かった。

しかし、毎週土曜の11時に会う約束をしている!

この時間に行けばフレンドさんと友人(仮名)に会えるはず!

知らせを受けてからの初めての土曜日はワクワクだった。


・・・まぁ。


約束の11時に遅刻したんですけどね!


まぁ何と言うかアレですわ・・・。

とりあえずフレンドさん、ごめんなさい。

我ながら、楽しみにしてたわりに遅刻かよって思いました。


私のどうしようもなさはともかく、フレンドさんはちゃんと来てくれていた。

やっほい!

イン出来るようになったというのは知っていたが、やはりちゃんと会えると安心する。

無事で良かったです。

テンション上がるぜ!

早速なんかやりますか!?

期間限定ですか!?

今だけですもんね!

やりましょう、やりましょう!!

アルチのボスとの連戦クエストですよ!

おぉ!?

いつも(キャラは)いるけど、中身はいないアイドルさん(仮名)も
今日は中身がいる!?

コレは嬉しい!

一緒に期間限定をやりましょう!

やりましょう、やりましょう!

テンションの上がりっぷりが留まる事を知りません!

皆で期間限定に行ってフレンドさんの復帰祝いとしゃれこみましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


pso20170211_124047_002


・・・え?


マジでアッサリとナベリウスのボスを倒しちゃったぞ・・・。

正直、ココは皆でバンバンやられるパターンかと思ってたのに・・・。

フレンドさんインしてなかったのに、腕鈍ってないのかしら?


やだ皆強いわ・・・!


まぁまぁ、こうやってボスをサクサク倒せるのも悪くないわね。

ササッとクリアを目指しましょ。

短時間でクリアするとランクも高くなるはずだしね。

そう思ってるとアイドルさんがこう言った。

「といれ~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


この時の私の気持ちをどう言えば正確に伝わるか分からない。

とにかく私は凄く嬉しくなった。

ランクとか効率とか、そういう事を全く気にしてないプレイ。

私のようなヘボプレイヤーのくせに厄介な拘りを持ってたりする男と
いつも遊んでくれる人達。

この大らかさがあってこそだなぁと思うのだ。

だから、まぁ、私もこう言った訳である。

「あ、俺も~w」


ノンビリ行こう。

ドライブにはドライブの、散歩には散歩の楽しさがあると思うから。

投票所?2
良かったら投票お願いします

パスマッチやってみる?

そんなわけでパスマッチが楽しかった・・・と言う記事を
何日かに渡り、書かせてもらいました。

いや~楽しかったですね!

ランクマッチの方は結局、その後もあまりやってないのですが
ポイント関係なく、気軽にやるバトルは楽しかったです。

ヘボはヘボなりに楽しんだ・・・と言う感じでしょうか?

さて・・・。

まぁタイトルでもう私のやりたい事はお察しいただけるかもしれませんが
私もパスマッチをやってみようかと思います。

色んな人に相談した結果、私が参加したモノとは違い、ハンデ無し。

とりあえず適当に遊んでみるだけって感じでやってみようかという事になりました。

基本的にはノープランで行きたいと思います。

出来る限り、やった事が無い初心者さん達に配慮したいので
初心者さんは初心者で集めてチーム分けの時に上手く分けるとか
初心者さんの人数が多ければ初心者さん達だけで対戦とか
やってみたいとは思ってます。

人数がキリ良く集まるという事は無いと思うので、あぶれた人は
バトルが終わるまであぶれた人同士で交流して頂ければ、と思います。

基本的にサクサク対戦を重ねる感じにしようと思ってます。

対戦後、問題点や要望があれば私の方に言ってください。

出来る限り対応します。

ノンビリと出来ればと思っております。

開催日時は4月1日(土)20時から。

920ブロック集合という事で宜しくお願い致します。

この時間に来れなくても来れそうな時間に来てください。

基本的に来たい時に来て、抜けたい時に抜ける感じで。

そういうところから緩くやりたいと思います。

人数が集まり次第、バトルをして行きたいと思っています。

人数が集まらなかったら・・・。

・・・その時はもう雑談で終わりましょうかね・・・。

バトルは怖いからあまり参加したくない・・・なんて人。

他の人に迷惑がかかるからランクマッチは・・・と言う人。

試しにコッチに参加してみませんか?

やってみたら楽しいかもですよ?

多数の参加、お待ち申し上げております。

最後にもう一度、日時と集合時間を書いておきます。

開催日時は4月1日(土)20時から。

920ブロック集合という事で宜しくお願い致します。

投票所?2
良かったら投票お願いします

初心者向けバトルの小ネタ3

先日、お誘いを受けて参加した初心者向けバトル。

上級者さん達は着ぐるみ着用、武器交換不可、PA禁止と言う
かなり厳しいハンデを背負ってやってもらっていました。

もちろん初心者は全て自由。

初日不参加だった太陽さん(仮名)も初心者枠で参加。

シップ3で同じチームなので強さは存じております。

ハッキリ言って尋常な強さではございません。

そのお方が何の制約も無しにバトル・・・?

・・・バトルは数回しかやってないらしいですが・・・。

不安を覚えましたが、とりあえずバトル。

一回目はわりと何事もなく終了しました。
圧倒的・・・!!

いやもう・・・二戦目は太陽さん無双。

学習能力が高すぎる・・・!!

一戦目でどんな感じか掴んで、二戦目から本気を出したんでしょうね。

フォイエで次々と燃やされていく仲間達。

もちろん私もですが。

皆、仲良く燃やされました。

どのくらい凄かったかと言うと次のバトルから太陽さんは
上級者と同じ制限を受けるくらい・・・と言えば、分かってもらえるでしょうか?

その一戦だけでおそらく満場一致でその結論に至るくらい凄かった。

分かってないのは当の本人だけ。

キョトンとしてる太陽さんはラブリーでした。


実は最初の組み分けの時、案外人見知りな太陽さんを気遣って主催者さんが
身内の方を同じチームに入れておりました。

アソコで私も声をあげていれば同じチームになったかなぁと思います。

しかし、あぁ言った時に咄嗟に声を上げる事が出来ずに別チームに。

ソコは少し悔いが残ります。

まぁ太陽さんの強さを身を持って体験できたので、
ソレはソレで貴重な体験だったかなぁとも思いますけどね。


他にも小ネタは有るんですが、コレ以上長くなってもアレかなぁと思うので
後のは没にします。

某セガ信者のお方に「白より黒!!」って言って、通じるかどうか知りたかったけど
やめた話とか、マニアックすぎるし・・・。

このネタ、分かる人、どの位いるんだろうか・・・?

投票所?2
良かったら投票お願いします

初心者向けバトルの小ネタ2

先日、お誘いを受けて参加した初心者向けバトル。

上級者さん達は着ぐるみ着用、武器交換不可、PA禁止と言う
かなり厳しいハンデを背負ってやってもらっていました。

もちろん初心者は全て自由。

正面からぶつかったら、さすがに初心者でも勝てるハンデです。

着ぐるみでドッチなのかすぐ判別がつくので、
上級者さんに会ったら、逃げるより立ち向かった方が良かった感じです。

逆に言うと正面から一対一と言う状況じゃない場合、
コレだけのハンデがあってもやられる時がありました。

誰かと連携して攻撃してきたり死角から攻撃してきたり・・・。

実に巧みにコッチの体力を減らしていきます。

ハンデ無しでやったらどうなるのか・・・?

考えるだに恐ろしいです。

教官役を引き受けるだけあってバトル・・・というより
ゲーム熟練者が多かったのかなと言う印象です。


私の知ってる人も結構参加してたんですが、
そういう人達が着ぐるみを着てなくてビックリしたりしました。

ソレで確認したところ、着ぐるみを着る前だっただけという事が何回かありました。

その時の小ネタ。
あの方と言えば!

私のブログでもお馴染みになってる気がする例のお方。

明らかに分かってて言ってる感じで素晴らしいです。

人気者な理由の一端が垣間見えますね。

私がネタにするのも含めて全部計算ずくな気も・・・。

・・・まんまとネタにしてしまった。

ネタ提供、あざっす!

偶然ですが、私が最初にこの方と戦った時、四回ほど敵を倒したんですが
そのうちの三回がこのお方でした。

別に狙ったわけでは無い(そんな事を出来る実力も余裕もない)のですが
オーラが違ったのかな?

倒して確認したら「あ・・・」って感じのが三回続きました。

今回の記事はバトル面白かった・・・というより、
この方が面白かった・・・と言う記事ですな。

投票所?2
良かったら投票お願いします
サポリン参加中
最新コメント
メッセージ

誤字脱字の指摘などがありましたらコッソリどうぞ。   コッソリ直します。      あとリクエスト等もありましたらどうぞ。

名前
メール
本文
記事検索
バナー集




PSO2ブログ巡回屋
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PSO2
リンクフリーです
このブログはリンクフリーです。

このブログで使われているSS、イラスト、動画は全て(c)SEGAって事でよろしくお願いします~。
  • ライブドアブログ