ページの1/3へ
ページの2/3へ

黒羊のPSO2堪能記録

PSO2をやって、起きた事や思った事を書いていくブログです。

2017年04月

パスマッチ5月4日(木)開催!・・・の後は?

色々悩んだんですが、とりあえず・・・。

5月4日()20時半~
B-920で

パスマッチを開催したいと思います。
pso20170401_212224_001

ただし!

開催予定時間は一時間にしてみようと思います!

その代わり、一時間のパスマッチを何回かに分けて
後日、改めてやってみようかと思っております。

ブースト期間中に緊急無視させるのも、どうかなぁと思いますし、
パスマッチならそういうやり方も有りかなぁと思ったためです。

あくまで試しにそうしてみようか?という事なので
どうなるのかは流れ次第です。

一時間経ったところで緊急を無視してもやりたいと言う人が
多ければ続行しますし、一時間を一回やっただけで満足・・・
というのなら後日の開催はしない事も考えられます。

皆さんの意見次第で変えて行こうかなぁと思っております。

とりあえずB-920五月四日の二十時半から
開催する事だけは確かです!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

投票所?2
良かったら投票お願いします

あるイケメンさんのお話

あまり上手く記事に出来てないが、
シップ3のチムメンさん達には本当にお世話になっている。

一緒に冒険に行かせてもらったりアドバイスを貰ったり。

いつも声をかけてくれて、楽しい時間を過ごさせてもらっている。

どうもブログを始めてからイベントをやったりしてるせいか
誤解されがちな気がするが、私は相当人付き合いが苦手である。

いつもどうして良いか分からなくなって、結果、黙り込んでしまう。

大変失礼だと思う。

それに基本的に自分のやりたいようにしかやらない勝手者でもある。

緊急クエストを無視してプレイし続けている人間である。

どのくらい我が道を行ってるか、お察しいただけるかと思う。

そんな私に対しても優しい人達ばかりで本当に恐縮してしまう。

シップ3のチムメンさん達に限らず、
私の周りにいる人達は皆、優しい人達ばかりだ。


先日もコレクトファイルの関係で
レベル66以上のゼッシュレイダを倒さないといけない状況になった。

ソレをチムメンさん達に言うと、
すぐにドコでレベル66のゼッシュが出てくるかを言ってくれた。

エクストリームクエストの後半ステージで会えるらしい。

私としてはアドバンスクエストで二分の一の確率で出るのを期待してたのだが
確実に出る場所があると言う。

凄い!

すぐにこういう情報が出てくるのも凄い!

何でそんなにすぐ答えが出てくるのか不思議である。

本当に凄い・・・!

私が感心しているとチムメンさんの一人が続けてこう言ってくれた。


「確か、どのキャラかが後半のステージに行けるから、ちょっと待ってて~」


情報をくれるだけでなく、一緒に行ってくれるですと!?

しかもそのためにキャラも変えてくれるですと!?

やだ、超イケメン!

違う場所に居るため、姿の見えないその人のキャラを思い浮かべながら、
私はその人に深く感謝した。

しかし、そのお方のキャラ、
どうやらゼッシュが出るステージの手前で止まっていたらしい。

ゼッシュに会うためにはエクストリームクエストを何回かやらなければいけない。

さすがにそこまでしてもらうのは悪い。

そう思って断ろうとしたのだが、ソコでそのお方がこう言ってきました。

「助け合うのもチームだぜ!」

イケメンすぎる!

超イケメンも突き抜けて、蝶イケメンですわ!!


そうして私達はエクストリームクエストを駆け抜け、
無事ゼッシュレイダを倒したという事です。


めでたし、めでたし。

投票所?2
良かったら投票お願いします
(実はまだ終わりません)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あ、最後にそのお方のイメージイラストつけておきますね~。
NI1USCHXP51IP2EDGTLQTB04DBWS8WQS_0

実のところ、他のチムメンさん達にも同じような事をしてもらったり
言ってもらったりしております。

本当、チムメンさん達にはいつも感謝しております!


その中で、あえてこの方の話だけ書いたのは・・・。

・・・ぶっちゃけ、上の絵が描きたかったから~。

眉毛をつけてみました!

あるお方のブログで眉毛をつけるってのがあったので
大福君につけてみたよ。

本当は「ふんわりビッグ耳」らしいけど値段差が凄かったから
「ブラウンふんわりビッグ耳」で妥協したよ!

貧乏人だからしょうがないね!

はい、コチラ!
pso20170422_154251_003


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょっと強気な大福君だね!

やっぱり眉毛がつくと表情が生き生きしてる気がします。

・・・しかし・・・。

大福君のキャラを考えると、ちょっとイメージと違うかしら・・・?

角度調整とかすれば違う感じに出来るか・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・出来た!

はい!

こちら!!
pso20170422_154308_004

・・・良い・・・!

何とも言えない微妙な表情だ!

人生の悲哀を感じる!

コレを基本にしていきたいくらい。

何を考えてるか想像するだけでも色々面白いわぁ。

角度調節するともっとハッキリ困り顔にも出来そう・・・。

はい、コチラ!
pso20170422_154322_005

眉無しとあわせると色んな場面に対応できそうだ。

マイファッションに登録して場面場面で使い分けよう。

どうせファッションはそんなに変えないしね!


そういや・・・コーデカタログってのもあったんだっけ?

調子に乗って登録してみようかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・え?

なに、コレ・・・?

何かコーデのジャンル?を設定しなきゃいけないの?

カッコいいとか、かわいいとか・・・。

・・・えぇ~。

ハードル高いわぁ・・・。

何を選んでも突っ込まれそうだよ・・・。

まぁ・・・カタログ登録は・・・いいっか。


そんな感じでカタログに載せるのは諦めたんですが
個人的には大変気に入っております。

いやー大福君、おもしろいわぁ~。

投票所?2
良かったら投票お願いします

パスマッチ5月4日(木)開催!・・・で、良いかしら?

とりあえず2017/4/26 ~ 5/10のブースト&予告イベント
情報を見たんですが・・・。


まぁ二時間ごとに緊急が入ってるよね!!

最近ソレが普通だもんね!



唯一の例外は5月6日(土)ですが・・・。

まぁアークスライブがある日だよね!

そういう理由があるから時間空けてるんだよね!

そうじゃ無かったら緊急詰め込んでるよね!

PSO2の目玉コンテンツだもんね!

しょうがないよね!
もう無理ニャウ


・・・はぁ・・・。


どうしましょう?

おそらく延期したとしても状況は変わらないと思いますしねぇ。

選択肢としては・・・。

「どこかの緊急と被るのを承知で予定通り20時半から22時でやる」

この場合は5月4日()あたりが候補でしょうか?

20時にデウスがあって、22時に徒花。

最近の緊急の中では徒花が一番スルー出来そうな気がしてるんですが・・・。


色んな緊急に出るとアイテムがもらえるキャンペーンもやってるの~?
(どういう感じで言ってるかは想像にお任せするよ)

あぁ・・・そう・・・。


どんなもんでしょうね・・・?


もしくは・・・。

「開催時間を20時半から21時半の一時間にする」

と言う案もあります。

コッチだったらある程度、日時も変えられます。

緊急~パスマッチ~緊急と言う慌ただしいスケジュールになりますが
やってやれない事は無いかと・・・。

どうしたら良いか迷っております。

皆さんのご意見を頂けたら・・・と思います。

意見が人によって違う事もあると思うので、ご要望に応えられるか
分かりませんが、出来る限り応えたいとは思っております!

とりあえず最有力候補は5月4日()でしょうか?

開催日は5月4日に決定して、終了時間をどうするか
・・・と言う感じでしょうか?

その時の集まり次第と言うところもありますし、
やれたら22時までやる、くらいでも良いのかな?

問題が無いようなら、あくまで仮決定ではありますが・・・。

5月4日()20時半~
で行きたいと思います!

集合場所は前回と同じ、920ブロック!

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております!

投票所?2
良かったら投票お願いします

装備を作ってもらっちゃいました!

地味にレベル上げ中の私のキャラ、地味子ちゃん。

最終的にはシップ6における余所行きキャラを目指して頑張っています。

しかし、実のところ装備面が貧弱。

昔、お遊びで作った、特殊能力に各種レジストをつけた
ブリサセットを装備してました。

まぁいわゆる一つのゴミ装備。

M.Pとおじいちゃんはともかく、地味子ちゃんは余所行きキャラに
する予定なのです。

このままではいけません。

何とかしなくては・・・と思っておりました。

そんな時、ある方にお会いしたので少し相談してみました。
pso20170405_103332_000

そのお方はブログでも色々と装備の事を書いていたりするので
ちょっと話してみるかぁ、くらいの気持ちでいたのですが・・・。

予想外の方に話が転がり、その方に防具の特殊能力をつけてもらう事に。


おいおい、嬉しいけど良いのか?


その流れになった時の正直な感想がコレでした。

特殊能力付けは苦手なので、
誰かにやってもらえるなら有り難いと言えば有り難い。

しかし、そう言う事をしてはいつまで経っても駄目なままなのでは無いか?

やはり自分で頑張るべきでは?

少しそう思ったりもしたのですが、ちょっと前に、あるブログを見てたら
特殊能力を付けた後の防具(いわゆる完成品)を買ったと言う記事が。

それに私の特殊能力付けで余所行き防具が作れるか、疑問があります。

他人様に迷惑をかけないようにするのが最優先なら
私が作る事に拘る必要も無いのではないだろうか・・・?

そうだ・・・!

バレン〇インさんも言ってたでは無いか!?

あるのはシンプルな たった一つの思想だけだ・・・たったひとつ!

『勝利して支配する』!

それだけよ・・・

それだけが満足感よ!

過程や・・・・・・!

方法なぞ・・・・・・!

どうでもよいのだァーーーーーッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うん?

コレ、バレ〇タインさんが言ってたセリフだったかな?

ちょっと記憶が曖昧だわ。


まぁ良い。

余所行き装備を作りたい事だし、こんなチャンスはめったにあるもんじゃない!

今回だけは頼んでみよう!

頑張るのは次から!

次、頑張る!


はい!

そんな感じで作ってもらいました。

スタミナもつけておきたい、と言ったら
予想をはるかに超えるスタミナ盛りになっておりました。

装備前がこんな感じで・・・。
pso20170405_182810_000

装備後がコチラ。
pso20170405_104653_002


・・・500近くHPが増えてる・・・!!

大事に使わせて頂きます!

本当にありがとうございました~!!

投票所?2
良かったら投票お願いします
サポリン参加中
最新コメント
メッセージ

誤字脱字の指摘などがありましたらコッソリどうぞ。   コッソリ直します。      あとリクエスト等もありましたらどうぞ。

名前
メール
本文
記事検索
バナー集




PSO2ブログ巡回屋
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PSO2
リンクフリーです
このブログはリンクフリーです。

このブログで使われているSS、イラスト、動画は全て(c)SEGAって事でよろしくお願いします~。
  • ライブドアブログ