2016年05月26日

アイドル・冨田真由さんストーカー事件は、警察の説明がちぐはぐ。

昨日 冨田真由さんが110番通報していたという、驚愕発表に驚いて、記事を書いた。

この記事で、警察の話をつじつま合わせるために、4日間 口裏合わせのために送らせたというのが、私の結論だった。


その後 見つけた共同通信 47NEWSの記事

位置情報確認せず被害者宅に臨場
本人から通報時、アイドル刺傷で

2016/5/25 12:15

 東京都小金井市で、私立大3年のアイドル活動をしていた冨田真由さん(20)が刺され重体となった事件で、警視庁は25日、冨田さん本人が携帯電話からかけた110番を受けた際に位置情報を確認しなかったため、警察官を事件現場ではなく、冨田さん宅に向かわせていたと明らかにした。

 冨田さんから相談を受けていた武蔵野署は、通報時に迅速に対応するためのシステムに、冨田さんの名前や住所、電話番号を登録していた。



 冨田さん本人が携帯電話からかけた110番を受けた際に位置情報を確認しなかった

警察は 110番通報で自宅に駆けつけたが、間違いと判り 手動で携帯の位置情報を確認した。

可笑しい。



平成23年 4月25日警察庁生活安全局地域課

1 位置情報通知システムの概要

(1) 運用開始時期

平成19年4月1日から、携帯電話、IP電話及び直収電話からの110番通報において通報者の音声通話と同時に通報者の位置情報が通知されるシステムを運用しています。

(2) 通知される位置情報

○携帯電話の場合
電波到達基地局の住所地等から算出される位置情報ですが、GPS測位対応機種については、GPS測位が可能な状態であれば、より精度の高いGPS測位情報が通知されます。

○IP電話及び直収電話の場合
契約者情報(住所及び氏名)が、位置情報として通知されます。

(3) 運用地域

○現在運用中の地域 
国内ほぼ全域で運用されています。(東京都の島しょ部の一部を除く。)

2 留意事項

(1) 共通事項

「184」を付加して110番通報を行うと、発信番号非通知と同様に位置情報についても非通知となります。

ただし、この場合でも、緊急に位置情報が必要であると判断したとき(人の生命、身体、自由又は財産の保護を目的とし、危険が切迫していると認められ、通報内容から直ちに位置情報を知ることができないとき)には、警察において位置情報を取得することがあります。


自動的に画面表示されるみたいです。


通常 携帯で110番通報すると、誰でも 位置情報が表示される。
184をつけて110番してきた時は、手動で取得する。


警視庁 何やってるの??

位置情報が表示されなかったら 警察庁生活安全局地域課の失態で、警視庁幹部 + 生活安全局幹部 + システム設計者 の更迭事案ではないでしょうか??

下手したら 警視総監の引責辞任が必要かも??


◆ 冨田さんから相談を受けていた武蔵野署は、通報時に迅速に対応するためのシステムに、冨田さんの名前や住所、電話番号を登録していた。

一般相談なのに、登録していた不思議。


警察庁の

ストーカー・配偶者からの暴力事案を始めとする恋愛感情等のもつれに起因する暴力的事案への対応
というパンフレット。

警察庁の、国民へのお約束ですよね。

110番緊急通報登録システムへの登録するのは、ストーカー・DVへの対応なんですよね。

21 110番緊急通報登録システムに登録して













22 110番緊急通報登録システムへの登録















妄想すると

武蔵野署は ストーカー相談として受理して、110番緊急通報登録システムへの登録をしていた。

警視庁「人身安全関連事案総合対策本部」に、報告もしていた。

が 警視庁「人身安全関連事案総合対策本部」が、対応していなかったとか・・・・。


警視庁本庁の失態にしたくないので、武蔵野署 + 110番・担当者の責任として小さくして 警視庁の面目を保つのが目的。


私の妄想結論。

110番緊急通報登録システムへの登録があったから 家に行っちゃったのは、「人身安全関連事案総合対策本部」の指示 命令だった。

だから 110番受信で モニター画面に携帯の位置情報が表示されていたのを、「人身安全関連事案総合対策本部」の指示 命令で、無視しちゃった。

その大失態を4日間隠し 口裏合わせを命令し、警察署・現場警察官に責任転嫁の説明をした。

警察庁関東管区警察局監察部の、お仕事です。

kuroiamakitune at 08:58ニュース | 社会 

2016年05月25日

アイドル・冨田真由さんの110番通報を隠していた警視庁は、幾つミスをし・嘘をつき・隠していたのだろう。

始め 武蔵野署がストーカー被害を受け付けて、事件当日は 小金井署に 110番通報あった時の対応を指示していたとか言っていた。


NHKのニュース



そもそも 武蔵野署は 「ストーカー相談」として受理せず、「一般相談」として扱っていた。

だから 警視庁「人身安全関連事案総合対策本部」に報告しなかったので、

専門チームの 事態の危険性や切迫性を評価がされず、

専門チームの保護が受けられなかった。


その上

アサヒの記事

武蔵野署に相談する前の5月4日には、冨田さんの母親が岩埼友宏容疑者の自宅を管轄する京都府警右京署に「嫌がらせを受けている場合、どう対処すべきでしょうか」と電話で相談右京署員は岩埼容疑者の名前や詳しい住所を確認せず、冨田さんの自宅近くの警察署に相談するよう伝えたという。


京都に住んでいるから、京都府警右京署の警官が 京都に居る内に岩埼友宏容疑者に接触しろよっ!!

そうすれば、思いとどまったかもしれん・・・。

冨田さんのお母さんは、管轄書まで調べて 連絡しているのに・・・・。




そして今日のニュースには、驚かされた。

いかに ウソを息を吐くようにつく 舛添都知事の下にいるからって、真実を語らなかったのには 呆れ返った。

( ̄Д ̄) オクチ アングリッ!! ┐('〜`;)┌  

酷い酷過ぎる。



私は 駅で岩埼友宏に声をかけられても無視して歩き続けたとかで、走りもせず 怖くないのか??

否に強気な女だなぁーーー!! と、思っていた。

一般人だから、警護に付いてくれないのも しょうがないよね。

と思っていた。


そこに今日のニュースだ。

この 110番通報が 冨田真由さん本人からあったというのを、隠蔽し続けるとは・・・・・。

事件最初に 都民に、110番対応が悪くて 襲撃されてしまいましたと、言うべきでした。

ニュース・ワイドショーで描かれた事件とは、全然違うものとなりました。


フジのニュース

2016.5.25 09:25
【アイドル女性刺傷】
冨田真由さん本人の110番 警視庁とつながった「10分間」の通話、その間に襲撃 

 東京都小金井市で、私立大3年でアイドル活動をしていた冨田真由さん(20)が刺され重体となった事件で、冨田さん本人からの110番が約10分間つながったままだったことが25日、捜査関係者への取材で分かった。通話中に岩埼友宏容疑者(27)=殺人未遂容疑などで送検=に襲われ、携帯電話を落としたためとみられる。

 捜査関係者によると、21日午後5時5分に本人からの110番が警視庁の通信指令センターにつながり「助けて」という声が聞こえたが、担当者からの呼び掛けには応答がなかった。

 その間に目撃者から110番が入り、サイレン音が聞こえたため、担当者が電話を切った。

 警視庁のこれまでの説明では、冨田さんから相談を受けた武蔵野署は、21日にライブがあることを伝えられ、通報への対応を迅速にするためのシステムに冨田さんの名前や電話番号を登録。

会場を管轄する小金井署に、110番があった場合の対応を依頼していた。


NHKのニュース

女子大学生からの110番 位置情報確認せず
5月25日 12時10分

東京・小金井市で芸能活動をしていた女子大学生が刃物で刺された事件で、女子大学生からの110番通報を受けた警視庁の担当者が携帯電話の位置情報を確認せず警察官を事件現場ではなく自宅に向かわせていたことが分かりました。現場には目撃者からの通報で警察官が派遣されていて、警視庁は「通報を受けた際の手順にミスがあった」としています。

この事件は、今月21日、東京・小金井市で、芸能活動をしていた大学3年生の冨田真由さん(20)が、ライブ会場の前でナイフで刺され、意識不明の重体になっているものです。

警視庁は、京都市の会社員、岩埼友宏容疑者(27)を逮捕し、殺人未遂などの疑いで調べています。
この事件では、当日の午後5時5分すぎに、冨田さん本人が携帯電話で「助けて」と110番通報していましたが、この際、担当者が携帯電話の位置情報を確認する操作をしていなかったことが警視庁への取材で分かりました。

担当者は事件現場を確認できず、冨田さんの自宅に警察官を向かわせたということです。

その後、目撃者からの通報で現場に警察官を向かわせていて、冨田さんの通報から警察官が到着するまでに7分余りかかったということです。

警視庁によりますと、こうしたケースでは、事件現場を特定するため携帯電話の位置情報を確認することにしているということです。

警視庁は「現場の位置情報の確認という取るべき手順を行っておらず、ミスがあった。今後、自動的に位置が分かるようなシステムを構築したい」としています。




冨田真由さんは 警察に 助けてっ!! と言った後、どんな思いで 歩いていたのだろう。

後ろを 身長180cmの巨体の岩埼友宏が ついてくる。


早く ライブ会場に入ろう。


走ったら 走って追いかけてくるだろうから、落ち着いて 落ち着いて 普通に歩いていこう。

これは 武蔵野署で、岩埼友宏を刺激しない様に、ゆっくり歩けとか言われていたのかもしれない。

そうしている内に 110番通報があれば、小金井署の警官が すぐ駆けつけます。

とも 武蔵野署で、教えてもらったのかもしれない。

交番に駆け込んだりすると刺激するから、或いは 逃げて逮捕できないから あくまでも 通報して 普通に 目的地に歩いてください。

とか・・・。


冨田真由さんが 110番して 命懸けで やっと 振り絞った一言が 助けてっ!! だけでした。

冨田真由さんは、怖くて怖くて 声が出せなかった 出なかった。

冨田真由さんは どんな思いでいたのか、胸が痛くなりました。


冨田真由さんっ!!

戻ってきてーーーー!!




冨田真由さんが警視庁に接触した全てで、手抜きで 決められた手順を行わないという 都民の命・安全を守る意識が欠如しているので、再教育が必要でしょう。

一定期間で 再訓練を行うことが必要ですよね。

武蔵野署 110番対応・・・・。


警視庁は「現場の位置情報の確認という取るべき手順を行っておらず、ミスがあった。今後、自動的に位置が分かるようなシステムを構築したい」としています。

いくら画面に情報が出ていても、意識がなければ 見えないのですよ。

システムの構築の前に、事件に際して どんな情報が必要か??常に 意識していることが必要でしょう。

だって 携帯からかかってきているのに住所を調べるほうが時間がかかるでしょ。

家電 イエデン=固定電話なら、家の住所が直ぐわかるけど・・・。

どこまで 都民を騙せば気が済むんだろう。


( 追加* 今 午後5時4分のテレ朝・スーパーJチャンネル では、110番通報でモニター画面に住所情報が出たとか・・・。情報共有はありましたね。

現場からの目撃者の110番は5時6分で、冨田真由さんからの110番通報は5時5分だというが、それだと 刺される直前になってしまう。

5時5分というのは、嘘ではないか???

小金井警察署からは走って3分くらいか? 自転車だと2分かからない?? 場所なので、

間に合わない1分に設定して 全ての情報を書き換えたのじゃあないのかぁ???

口裏合わせまでの時間稼ぎの、今まで4日間の隠蔽でしょうか??

事件現場

Google ストリートビュー

01 ストリートビュー











小金井警察から 555mの距離。走って3分くらいか??

自転車だと2分かからない??

マピオンの距離測定では、

02 マピオン 警察からは、555m










止められて振り向いて もうナイフ出しているのに 落ち着き払って携帯で110番って、不自然だろ。

冨田真由さんからの110番通報は、駅で声をかけられて 逃げて歩いている時ではないのか???

この疑いを晴らすには、110番通報録音を公開するしかないのだが・・・。

助けてっ!! の後に、どんな音が入っているのかで 描かれるストーリーが変わります。

 その間に目撃者から110番が入り、サイレン音が聞こえたため、担当者が電話を切った。

そのあと目撃者から110番が入った時間、サイレンが入った時間、これを確認しないと・・・・。

それより現場の警察官の報告をこの携帯で貰わないと、担当者落ち着かんだろっ!!

人の心無くしているの担当者は・・・???

そして 警視庁は嘘をつく。は、決して無くならない。 )



もしかしたら 家の住所が携帯から直ぐ分かったのは、ストーカー被害女性だから 直ぐ家に駆けつける様にと、

警視庁「人身安全関連事案総合対策本部」からの情報共有があったのではないのかと、妄想してしまった。

警視庁「人身安全関連事案総合対策本部」からの情報共有があったのに 直ぐ家に向かえという指示ミスで 救えなかったというと大失態になってしまうから、

批判をかわす為に 110番通報を受けて 本当は携帯の位置情報を確認した担当者の個人の失態にしてしまったのではないかと・・・・。

kuroiamakitune at 16:13ニュース | 社会 

2016年05月24日

肺炎球菌ワクチン 医療費が膨らむ訳だ。

NHK総合1・東京 TOMORROW

熊本へ from 東日本 TOMORROW
▽肺炎急増の謎〜避難所を襲った危機
2016年5月24日(火) 10時15分〜10時44分

詳細震災直後、気仙沼では肺炎患者が急増。重油のダストや新種の細菌が疑われる中、ある呼吸器科医が泥だらけのカルテを調査したところ、震災後3か月間で肺炎の発生率は5.7倍に、死亡率は8.9倍に上っていた。

一方他県から救援に来た歯科医師らは、過去の経験から避難所生活にその原因があるとして、口くうケアを推進。これにより肺炎の急増は6月に終息した。

なぜ避難所で?なぜ口くうケアなのか?モーリー・ロバートソンが探る


の最後の方を たまたま見た。


私はまったくの素人だが、原因を聞いて 論理的に話を進めれば、否が応でも 行き着く結論は ワクチン会社を儲けさせるだけかもしれないと・・・・。


3.11で 気仙沼で肺炎患者が増えたとかで、応援に来た医師がいた。

気仙沼市立病院だったか・・・・に赴任した医師が、気仙沼にある肺炎重症患者受け入れている 他の病院の状況も調べて 行き着いた結論が、震災による海から来たのか 乾いて飛散した 土ぼこりによるものと言う原因ではなくて、

肺炎球菌によるものと判ったと・・・・。


そこまで描いてきたのに、その努力は 無駄の極み 徒労だと 描いたNHK。


一方 他県から救援に来た歯科医師らは、過去の経験から避難所生活にその原因があるとして、口くうケアを推進。これにより肺炎の急増は6月に終息した。


厚生労働省は、何をしていた??

この情報を 医師たちに共有させていれば、肺炎球菌肺炎患者を もっと早く少なく出来たろうに・・・・。

こんな手抜きで 国民の税金を沢山貰って、天下りで贅沢三昧の老後を過ごすのか・・・??



何でここまで怒るかと言うと、予防法は 驚くほど簡単なのだ。


テレビで最近多く見る 肺炎球菌ワクチンの、65歳以上の接種を勧めるCM。

子宮頸がんワクチンと同じ以上に、体が弱った老人たちに 副作用がないのかと思っていたし、

肺炎球菌は のどや鼻の奥に存在している常在菌なので、何か可笑しいなと思ってもいた。



他県から救援に来た歯科医師らが行った口腔ケアだけで 肺炎患者急増が収束したその理由は、

口腔内の肺炎球菌を含む細菌の増殖を、抑えたから・・・・・。


ここで確認して欲しい。

コトバンク からの情報

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
嚥下
えんげ
swallowing

食物を飲み下すこと。口腔内の食物塊を胃に送り込む運動で,随意的な動きと不随意的な動きから成り,食塊の通過部位との関連から3相に分けて考えられる。

第1相は随意期ともいわれ,舌の挙上と頬の筋肉の収縮などによって口腔内圧を高め,食物塊は随意的にあるいは反射的に口腔から咽頭に送られる。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。


即ち 口の中にあるものを、普通は意識をせずに 呼吸で空気を肺に送るのではなく 胃に送り 消化させるのだ。



そして避難所で老人たちが肺炎球菌肺炎に罹った原因は、

今までは 立って・歩いていた生活が、避難所で 寝ている時間が長くなったため 嚥下=飲み込んで胃に送る事が上手くいかず、

即ち 増殖した細菌たちを 胃に送って 減菌?滅菌??させる事ができず、

肺に送って 肺炎の原因になってしまう訳だ。


だから 口腔内をキレイにする事が、有効だった訳だ。



寝ていると 嚥下がうまくいかないので、避難時生活でも なるべく立ち上がったり 座って生活し、食後の歯磨きを忘れずに、という事でしょうか・・・・。


ここで思うのは 寝たきりの人で口腔内ケアも難しい人には 肺炎球菌ワクチンはなくてならないものだが、普通の生活を送れる人には 不要ではないかと・・・・・。

無用なワクチン接種ではないのか???


手が自由な人は、ものを食べたら 自らの手で歯磨きをして 口の中をキレイにしていましょ。

こう考えてくると 寝る前に 口腔内をキレイにするうがい薬が、有効ですね。

介助が必要な人は、介助者が 口腔内をきれいにしてね。


予防の方が、大事な様ですが・・・。


毎日 朝昼夕 体操の時間を持つ。

避難所に 居住場所以外に、食堂を作り 腰掛けて食べられるように・・・、団欒室などを キチンとつくり 世代を超えて 語らう場所を作る。

何とかして 動かない生活からの決別を、図る。

kuroiamakitune at 16:42ニュース | 社会 

2016年05月19日

在日テレビの自主規制。政党交付金返還までは行くが、その時の総務大臣責任を問わない。

在日テレビのワイドショーは、結局 井戸端会議の域を出ない。

というより 政府批判は、行わない。


大政翼賛在日テレビなの??


舛添さんの新党改革比例区第四支部が2014年1月に解散し、舛添さんの資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」に寄付。

政党支部ではないので、使い道は自由になった。

2014年7月に解散した資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」から また 全てを 新たに設立された資金管理団体「泰山会」に、寄付。


普通はここで、舛添さんは汚いねーー。


良くて 国に返還しなかった。

舛添さん、汚ねぇーーー!!


しかし 総務大臣が返還命令を出さなかったから・・・という話には、ならない。


子供の漫画を政治資金で買う 驚く程 イジマシイ 舛添さんが、自分から進んで 返還する訳はない。

政治資金だから 政党助成金や、支持者からの寄付だよね。

支持者を裏切っているのに 寄付する人って 舛添さんから、都の税金の仕事をもらっているの??



その時の総務大臣は、

自民党 第2次安倍内閣 

自由民主党所属 新藤義孝。



小沢自由党が解散したのは 2003年9月で、

約22億8000万円が、小沢氏関連の政治団体改革国民会議と改革フォーラム21に、行っちゃったとか・・・???

その時の総務大臣は、

自民党 第1次小泉内閣 

自由民主党所属 麻生太郎。



最近では 維新の党の政党交付金をめぐる、醜い争い。

総務大臣が返還命令で一回取り上げて、新党結成したら 法に則って政党助成金を決めればよかったのに・・・・。

議員たちの金じゃあねーーーんだよ、13億円。

国民の金なんだから・・・・。


そして 2016年3月 の民主党解散で、一回返還させたのか???

民進党綱領を新たに作ったのだから、金も一から出直せよっ!!


これは今の内閣の総務大臣。

自民党 第3次安倍内閣 改造内閣

自由民主党所属 高市早苗。


総務省のページ

IX 政党交付金の返還、罰則等
1 政党交付金の返還

総務大臣は、政党が政党助成法に違反して政党交付金の交付の決定を受けた場合には、当該政党交付金の全部又は一部の交付を受けていないときにあってはその交付を停止し、既に交付を受けているときにあっては期限を定めて返還を命ずることができるものとされています。

総務大臣は、政党交付金の交付を受けた政党が、その年における政党交付金(支部政党交付金)、政党基金(支部基金)の取り崩しによる金銭等のすべてを政党交付金(支部政党交付金)による支出に充てなかったとき等は、その残額の返還を命ずることができるものとされています。

また、政党が解散等をした場合にも、これと同様に算出した残額に政党基金(支部基金)の残高を加えた額政党交付金の返還を命ずることができるものとされています。

2 訂正

3 罰則

政党が偽りその他不正な行為により政党交付金の交付を受けたときは、その行為をした者については、5年以下の懲役若しくは250万円以下の罰金に処し、又はこれを併科するものとされ、当該政党についても、250万円以下の罰金に処するものとされています。

また、このほか、政党交付金の使途等に関する報告書・支部報告書を提出せず、これらに記載すべき事項の記載をせず、又はこれらに虚偽の記入をした者については、5年以下の禁錮若しくは100万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する等、政党助成法違反行為について罰則が設けられています。



舛添さんを パナマ文書隠しに、何時まで 泳がしているの???

早く逮捕させて、ケチが付きっぱなしの東京オリンピックを 辞退しましょ。

もう小さいオリンピックでなくなって・・・・・、世界に嘘をつきました。

運営費が当初見込みの6倍の1兆8000億円

今回、この前半の直接経費が1兆8000億円程度に増加するという話であり、これに間接費用が同程度かかるとすれば総費用は2兆2500億円程度になりそうだ。

BLOGOSの記事より・・・。

記事 LM-72015年12月21日 07:50
オリンピックにはいくらかけられるのか



東京・晴海の選手村から半径8キロ圏内も、嘘っぱち。

一番遠い セーリング会場は、1964年東京五輪と同じ江の島(神奈川県藤沢市)って・・・・。

東京じゃないじゃん。他に 千葉と埼玉・・・。

何でも首を突っ込む 大会組織委員会森喜朗会長が、怒っています。

 「計画を作ったのは都とJOC(日本オリンピック委員会)。

正直に言えば、極めてずさんだ

産経の記事から・・・・。

2015.7.25 10:02
【揺れる「祝祭」(2)】
2020年東京五輪まで5年 膨らむ予算・広域化 「安心、安全、確実」どこへ

kuroiamakitune at 16:24ニュース | 社会 

2016年05月17日

馳浩大臣・竹田恆和会長は、国会で電通と連呼したのか??確認しよう。

アップされたので見てみた。

衆議院 インターネットテレビ

2016年5月16日 衆議院予算委員会

民進党・玉木雄一郎議員

資料 1

01 フランス検察は290万SGD 2億円










2:58:15 少し複雑だから、事件の構造を教えてくれますと・・・。


間を取り持った重要な電通を隠して、追及もないもんだ。

正義者面しやがってっ!!

判っているのか??金額が合わないのを・・・・。

フランス検察は 2億円、ガーディアンは 1億6000万円、

JOC竹田会長は 直接送金 2億3000万円。

資料 2

02 電通隠して・・・











3:02:53から 馳浩文部科学大臣

当時の当事者たちに話を聞いている。

当時の大大障壁は 汚染水問題で、それを乗り越えるためにコンサルティング会社を選ぶのに、

3:05:05 電通に勧められた会社だった。

招致委員会が判断して、契約した。

招致委員会は、人間関係は知る由もなかった。

知っていたのは電通だけだった。

3:06:50 玉木雄一郎議員も、電通に紹介された・・・と言い始めた。

3:10:15 竹田恆和会長が、本人から売り込みが有り 電通に確認したところ 実績があると・・・・。

だって 

Ian Tan Tong Han イアン・タン・トンハン
Close friend with Papa パパと親友
Massata and consultant Massata およびコンサルタント
to a Dentsu subsidiary 電通の子会社に

電通の子会社になった時期が、気になりますが・・・・。・

前回は もっと多くのコンサル会社を使ったが敗れた。

だから 今回はコンサル会社を 絞り込み、最終段階で影響力があるから雇った。

世界陸上の親族とは、全く知らなかった。


でも電通は知っていたよね。


3:12:00 と ここまで見たが・・・・。連呼というほどのことではなかった。

馳浩文部科学大臣は、確か2回。

竹田恆和会長は、1回。

ivedoorNEWS の記事 が連呼というほどではなかった。

見出しの 明言 が、正しそうだが・・・・。

後 14分 もあるので、ここでギブ。

その内見ることにしますが、読者が 民進党・玉木雄一郎議員 をご覧になって、判断して頂きたい。


しかし 国会で電通がコンサルタント会社を紹介した・有能と確認したという話が出ているのに、

と言う事は 電通が話に噛んでいるのに、

電通の名前も出さず・取材にいかないのは???

何ぁーー故ぇーーー!!


答弁を聞いていると、有能なコンサルタント会社を紹介 或いは 有能と確認しただけと、電通は証言するだけなのに・・・。

民進党・玉木雄一郎議員は、参考人招致もしなかったのは、民進党か?玉木雄一郎議員が 電通に弱みを握られた??金でももらっているの???

kuroiamakitune at 16:49ニュース | 社会 

馳文科相・JOC竹田会長は、国会で電通と連呼。電通を隠す民進党・玉木雄一郎議員。

追加* インターネット中継がアップされたので、確認した。



livedoorNEWS の記事

民進党が「広告会社D社」と社名を伏せるも馳浩文科相が「電通」と明言
2016年5月17日 9時0分 トピックニュース

16日放送の「国会中継『衆議院予算委員会質疑』」(NHK総合)で、馳浩文部科学大臣が、五輪招致の不正支払い疑惑での答弁で「電通」の社名を連呼した。

中継では、この英国での報道を踏まえて、民進党の玉木雄一郎議員が質疑した。玉木議員は、大判のパネルを2枚用意し、概要の説明をしたのだが、そのうちの1枚はガーディアン紙が報じた相関図だった。その相関図では、ガーディアン紙が「Dentsu marketing company」と表記していた部分を「広告会社D社」と、社名を明確に表記していなかった。

その後、今委員会に参考人として呼ばれていたJOC会長・竹田恆和氏も、招致委員会とコンサル会社で結ばれた契約を説明する場で「株式会社電通に…電通さんに、実績を確認しましたところ、十分に業務ができる、実績があると伺い、事務局で判断したと報告を受けております」と、電通の社名を続けて明言した。

ここまでの答弁で「広告会社D社」と、社名をぼかしていた玉木議員の気遣いは、意味をなさなくなってしまった。また、長時間に及んだ竹田氏の答弁で放送終了も迫ってしまい、玉木議員の質問の途中で、中継は終了してしまった。



「広告会社D社」と、社名をぼかしていた玉木議員の気遣いは、意味をなさなくなってしまった。

気遣いって何??

国の金 すなわち国民の税金を使って 仕事をしているのに、なんで会社名を隠す。

それを、隠蔽という。

国の仕事してんだから、誇りを持って仕事せい。

だから堂々と電通と、高らかに 明らかにせんかい、民進党・玉木議員。



マスコミも可笑しいんだよ。

見えない影に、怯えているだけ。

マスコミが圧力かけられたら、それをニュースにすればいいだけ。

それでも圧力かけたら、電通の影を暴いて報道すればいい。

そんな事があれば、ネットで拡散され 広告主に 電通使うなの声が殺到するはず。

潰してしまえばいいんです。

逆に 電通の広告依頼が来ても全マスコミが断り、広告主に他の広告会社から依頼をするように要請すれば、完全に息の根止まるでしょ。

気遣い無用にして、報道の自由度を上げましょう。


でも電通接待で、女と金でマスコミ幹部は 雁字搦めなのかぃ??



国会で電通の名前が連呼されても、報道しないテレビ局。

巨大テレビ局が立ち上がらなければ、関係会社が電通の横暴に耐えなければならない。

公正取引委員会も、立ち上がれよ。

kuroiamakitune at 10:45ニュース | 社会 

JOC竹田会長 電通推薦コンサルティング業者と、国会で答弁。

追加* 馳文科相・JOC竹田会長は、国会で電通と連呼


やっと日本で その上国会で、 電通の名前が出てきた。


アサヒの記事

東京五輪の裏金疑惑、JOC会長「親族の関係と知らず」
2016年5月16日13時47分

 竹田会長契約の経緯について、売り込みがあったコンサルティング業者の中から、大手広告会社の電通の推薦で決めたと説明した。

2013年9月の招致決定を挟み、同年7月に国際ロビー活動や情報収集業務として、同年10月に勝因分析業務などとして支払ったという。



電通に 2億2300万円を渡したようだな。


だが 今日 17日朝6時台のニュースでは、電通の名前は出さず コンサルティング会社が直接売り込んできたと報道。

kuroiamakitune at 06:54ニュース | 社会 

電通が中抜き??JOC・竹田会長”コンサルタント料は直接送金”と電通隠し。ウソついたの??

再追加* 馳文科相・JOC竹田会長は、国会で電通と連呼

追加* この記事を書いた16日、電通の名前が 遂に出てきた。それも国会で JOC会長・竹田恆和様が、答弁の中で出したのだ。



毎日に記事によれば、

東京五輪招致
「コンサルタント料」海外送金認める

毎日新聞2016年5月13日 20時44分(最終更新 5月13日 23時20分)

 2020年東京五輪・パラリンピック招致委員会(14年1月解散)からシンガポールの口座に多額の資金が振り込まれ、フランス検察当局が汚職などの疑いで捜査していることを受け、招致委理事長だった日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は13日、「コンサルタント料であり、問題のない手続き」との見解を明らかにした。

 JOCによると、口座名義は招致活動のコンサルタントのイアン・タン氏が代表を務める「ブラックタイディングス」。招致が決まった13年9月の国際オリンピック委員会(IOC)総会前の7月に9500万円、総会後の10月に「勝因分析」の対価として1億3500万円の計2億3000万円を招致委から直接送金した。竹田会長は招致計画作成や招致演説の指導、ロビー活動などの業務委託やコンサルタント料であると説明。ブ社はアジアや中東の情報分析が専門という。

 英紙ガーディアンは、タン氏が国際陸上競技連盟のラミン・ディアク前会長の息子のパパマッサタ氏と「関係が近い」と指摘。この送金がセネガル人でIOC委員を務め、アフリカ票のとりまとめに影響力があったディアク氏側に流れたと報じている。竹田会長はタン氏とパパマッサタ氏の関係を「我々はまったく理解していない。現時点で確認もとれていない」との認識を示した。【藤野智成】

仏検察「コメント差し控える」
 【パリ賀有勇】日本オリンピック委員会(JOC)が、「サービスに対するコンサルタント料」だったとする五輪招致活動に関わる声明を出したことについて、捜査を行っている仏検察は13日、毎日新聞の取材に対し、「現段階での、コメントは差し控える」と回答した。



計2億3000万円を招致委から直接送金した。

JOC・竹田会長が、電通隠し


theguardian の記事だと、電通が送金しているのだが・・・。

Olympic Games 2020
Tokyo Olympics: €1.3m payment to secret account raises questions over 2020 Games

The report by Wada’s independent commission, chaired by Dick Pound, detailed how the Black Tidings account was held by Ian Tan Tong Han, who was a consultant to Athlete Management and Services, a Dentsu Sport subsidiary based in Lucerne, Switzerland, that was set up to market and deliver the commercial rights granted to it by the IAAF.

Google翻訳

ディック・パウンドが議長を務めるWADAの独立した委員会の報告書は、ブラック便りアカウントはアスリートマネジメントおよびサービス、ルツェルン、スイスに拠点を置く電通スポーツの子会社の顧問だったイアン・タン・トンハン、で開催された詳細な方法それが設立されました市場とIAAFによってそれに付与された商業的な権利を提供します。

01 ついに出た電通




















これで直接送金と証言した招致委理事長だった日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が嘘をついていた事になるのだが・・・??




2013/09/08に決定した東京オリンピック2020。

2013/08 為替 €1 130.2675 ユーロ→円

€1.3m = €1,300,000 → 1億6934万7750円 


電通が 中抜き 6065万2250円。


この Dentsu marketing company を、パナマ文書で検索すると、

こうなりました

この中から 電通の会社を見てみると、

同じ名前の2社が、出てきた。

1. DENTSU SECURITIES INC. 14-APR-1997 Niue Switzerland Panama Papers

この会社を設立して、投資しているの??

設立日 14-APR-1997

管轄 ニウエ(Niue)は、南緯19度、西経169度にある国。ニュージーランドの北東、トンガの東、サモアの南東にある。ニュージーランドとの自由連合関係をとっている。Wikipediaから・・・

HSBC PRIVATE BANK (SUISSE) S.A. / AXEL STERN ACTIVE Panama Papers



2. DENTSU SECURITIES INC. 25-APR-1997 British Virgin Islands Switzerland Panama Papers

この会社を設立して、投資しているの??

設立日 25-APR-1997

管轄 British Virgin Islands

MOSSACK FONSECA & CO. (GENEVA) S.A. ACTIVE Panama Papers





日本じゃ、誰が追及するんだろ??

マスコミは、電通の名前隠しちゃうし・・・・。

流石 報道自由度が低い、日本マスコミでした。

政府に迎合し 海外情報を隠す戦前に、戻っちゃった。

舛添に検察が入らないで マスコミが引っ張り続けるのは、オリンピック招致問題より パナマ文書で電通・大企業の隠し財産が国民の関心が向かないように、パナマ文書を報道せずに 隠す為なのか??

いくら市場に金を流しても、内部保留+外国逃避で 国内にお金が回らないよね。

今なって知る 赤報隊は、時代の先駆だった。

だが標的は、MXテレビ以外の全てのマスコミになった。


JOCが、電通を隠すために 平気で嘘つくし。

やっぱ 与えられた民主主義じゃ、国民の立場には立てないにゃん。

フランスの捜査結果を待つなんて、日本人の恥だけど・・・。


そうすると 政府・大企業をテロった 東アジア反日武装戦線が、時代の先駆か??

でも 交番だったり ビルを襲ったりじゃ 国民が被害に遭うから、中枢を襲わないと・・・・。

ハッキングや情報収集で 海外に隠し財産は、どの位あるのか暴くとか・・・・。

国内で、金を回させよっ!!

個人が金利安くて 家に貯めてるからと無理に吐き出させないで、昔みたいに金利を上げて貯預金させる。

企業から貯めてる財産を、給料を高くする、法人税をきちんと取って 年金に備えた国の蓄えにしろよ。

kuroiamakitune at 01:40ニュース | 社会 

2016年05月15日

熊本地震 被害 立野地区の被害原因は九電貯水施設。

5月14日土曜日 テレ朝・ANNスーパーJチャンネルで見た、立野地区の危機と希望を描いた 良いニュースを見た。

それがアップされた。

“東西分断”南阿蘇村…「消滅危機」に奮闘する人々
(2016/05/14 16:32)

南阿蘇村分断に立ち向かう人々を、描いていた。

立野地区のニコニコ饅頭本舗さんは、お饅頭を作り続け 地区を盛り上げようとしている。

61 ニコニコ饅頭本舗









62 奮闘中!!











大被害を受けた東海大学・学生用アパートの現場には、大学OBが支援に駆けつけたら 現役大学生が戻ってきた。

71 学生アパート











後ろの家が、全壊してます。

72 OBが来てくれたァーーー!!









73 現役が戻ってきた。









74 現役 元気よく・・・。











だが その前段で 九州電力・黒川第一発電所の貯水施設が決壊した鉄砲水で被害受けた地区で、社長さんなど幹部が お悔やみやお見舞いに来ない。 と怒っていた。

顔ぐらい出せっ!!


家の壁を見れば 土砂で埋まらず、水害の後のように 泥水痕が付いています。

31 流出水が、被害を広げた。









31-02 壁にはドロが・・・。









32 なんで来んかぁ!! 









33 怒り











この怒りはもっともで 貯水施設の1万トンの水が一気に襲ったのだから、せめて お悔やみを・・・ と思うでしょう。

貯水施設の水が無ければ起きなかった被害です。

小規模土砂崩れが起こったが その被害より 貯水施設が地震被害で壁が決壊して一気に出水したのが主原因ではないかと・・・・。

それを 順に解き明かしたい。



その前に 阿蘇大橋崩落現場の上流の出水について書いて、それにコメントを頂いて 赤池からの用水路だとわかった

それを裏付けてくれました。

11 水力発電用だった











20万トンの流出だが 一気に出たのではないので、土砂崩れはなく ただ水が流れただけだった。

12 大規模出水 20万トン











豊後街道は無事の様で、豊肥本線も 土砂と木を取り除けば 線路は被害はないのか??

89 豊後街道は、大被害は無い様です。












その裏側の立野で、土砂崩れ??いや 鉄砲水でしょ。

13 位置関係









21 裏側では 発電用貯水施設が決壊









25 1万トンの鉄砲水











用水路に小規模土砂崩れで 覆われただけなのか?用水路が決壊したのか??

手前の貯水施設部分には 土砂崩れが無く、貯水施設が決壊して 一気に流出したか??

26 土砂崩れで、一気に1万トン!!









27 沢で、向きを変える。











これを調査に行く人たちは・・・???

第三者ではなく 原因の九電と、九電に雇われた?地質調査会社ですか??

22 水が、沢で下流に向きを変える。









23 九電責任を否定するために・・・









24 何を調べてる??









28 下で調べても、判らんだろ。











サンケイの記事では、貯水施設・用水路まで行った。

29 























別の場所で20万トン水流出か 九電、現地調査を開始
2016.5.13 19:38

 九電熊本支社の前畠龍三技術部長は記者団に「まずは損壊の原因を明らかにし、その後の対応を検討したい」と述べた。5月下旬からはボーリング調査も実施して調査結果をまとめ社外の専門家らに分析を依頼する。

 九電によると、4月16日未明の「本震」後から朝にかけて、貯水施設の壁などが決壊し約1万トンの水が流出。また別の場所では16日朝に取水を止めるまで水路から阿蘇大橋方面に水が流れ続け、その量は25メートルプール約400杯分相当の約20万トンになると推計している。


調査結果をまとめ社外の専門家らに分析を依頼

九電が調査をまとめて 方向を決めてから、第三者が関与って・・・・。

公正なのか??


やっぱ 貯水施設の壁などが決壊しだって・・・・。

貯水した水が一気に決壊で鉄砲水に・・・・。

その後 用水路からの水が貯水施設から、流れ続けた。


被害前のYAHOO!地図 と 被害後のGoogle地図 の航空写真で、確認したい。

まず 国土地理院の地図から・・・。

沢の川が、紺色で示されている。

普段は 只の溝だが、雨が降ると流れが現れる。

そんな川と思われる。

00-1 国土地理院 の 地図









00-2 向きを変えた原因











ここから 被害前後の航空写真で、見比べよう。

01 YAHOO!地図 広域











左右には 砂防ダムがあるが、地震被害がない。

02 Google地図 広域









03 こうだった









04 こうなった。









05 被害地域









06 被害の原因が、明らかに・・・。















大量の水が一気に流れ出し 土砂崩れの土砂と混じって、沢の向こう側にぶつかり 勢いがあるので 沢の川の下流には戻らず、居住地域に流れていった。

沢の川には、余り 流れなかったと思われる。

土砂崩れの被害では 家が土砂で破壊されるのに、ここは家が 殆どそのまま その場所にあるように見える。

土砂の混じった鉄砲水に、思える。

06-01 沢を外れて、居住地域に・・・。









07 貯水施設









08 貯水施設









09 沢で向きを変えた









10 沢には、収まりきれない















明らかに 貯水施設の水が原因の被害が起きているのに、1ヶ月たっても お悔やみの言葉も お見舞いもない。

そんな会社が、原発を再稼働しています。

原発爆発しても 放射能が勝手に飛んだんで・・・。 と、知らん顔しますかねぇ???

そんな妄想が生まれる、九電でした。

九電は、太陽光発電で 原発いらないのに・・・・。



追加* 忘れてた。

阿蘇大橋上流の出水。

51 阿蘇大橋の上流側でも流出











初めての情報。

出水した用水路より高い所に、もう一本用水路があったとは・・・。

国土地理院が知らない、秘密の用水路なのか??

用水路は どこも、地滑り以外は 被害なしか??

52 2本あった用水路











そしてテレ朝の気遣いか??

上に紹介した サンケイの記事で、

別の場所では16日朝に取水を止めるまで水路から阿蘇大橋方面に水が流れ続け、その量は25メートルプール約400杯分相当の約20万トンになると推計している。

九電の出水と、既定の事実なのに・・・・、

53 九電に気を使っている











水路の水かどうかは不明

と テレ朝は 九電の水と特定しない。

他に 水源が、あるのかよっ!!

ホント 原子力ムラに、奉仕し過ぎ

正確なニュースをしろよ。


kuroiamakitune at 10:33ニュース | 社会 

2016年05月10日

今回 agnes chan は、 前と同じ 3人。

ど素人なので、開いたページを お伝えしている。

だから 本人否定だけでなく、マスコミに検証して欲しいのだが・・・・。 してくれないので、疑いは晴れません。


All Countries で 住所が 香港の agnes chan。

Connected to 7 entities
Connected to 1 address
Linked countries: Hong Kong の agnes chan


ここにマスコミは行って、調査をしてきて欲しいのだが・・・。



あと2人


Connected to 1 entity
Connected to 1 address
Linked countries: Hong Kong の C/O Agnes Chan, Esq



Connected to 1 address
Connected to 4 entities
Linked countries: Hong Kong
Data from: Offshore Leaks
The Offshore Leaks data is current through 2010
Search in opencorporates.com の agnes chan


しかし 一番下の Search in opencorporates.com をクリックすると、

こんなに開く



似た名前の人のリストか??

kuroiamakitune at 07:47ニュース | 社会 
月別アーカイブ