2016年10月01日

地下空間を決定した犯人が解らないって、無能じゃね??

地下空間にしなきゃならない事情があったのは、この前の記事で書いた。


だから 都市整備局の技術系の人たち全員 + 新市場の技術系全員 の 総体の思いが、形になった。

都市整備局市街地整備部区画整理課

第一区画整理事務所工事課


実行犯は・・・・、


2011年3月 日建設計が書き上げた設計図は 高床式だったのが、

2011年6月の設計図は、地下空間になっていた。


2013年8月じゃねーーーーーよっ!!


この間に 日建設計とやり取りした人間だよ。

その人間を追及して、一人なのか??複数なのか??


単独犯??

複数犯??でも、主導した奴がいるんだよ。

順番に追って行って、次の名前を上げられない最後の奴が、実行犯。



もう一人 2007年に地下空間を発言した、後藤正新市場建設調整担当部長ルートもあるぞぉ!!

豊洲新市場予定地における土壌汚染対策等に関する専門家会議

第1回開催日 平成19年5月19日(土)
 



小島敏郎座長が甘いもんね。

都の調査を鵜呑みにする人だから・・・・。

国会始まっちゃけど、元検事で 小池都知事の盟友 若狭勝衆院議員が追及すれば、一気にゲロすんじゃね???



今まで嘘ついてきた都の調査も信じられないよね。

今までは ヒ素やベンゼンが出ても、1〜2箇所だと 無い事にしてきたかもしれんよね。



それから 耐震性も問題ありとなって、

小島座長が 水産仲卸売場棟の4階の床に150ミリのコンクリートが敷かれているにもかかわらず、構造計算書には「10ミリ」と記載されていたことを挙げ 「都のチェックは万全ではない」と指摘したけど、

大甘です。


都のチェックは万全ではない じゃなくて、また 嘘が見つかった!! でしょ。。


構造計算書で 建築確認外車を騙した 詐欺で、違法建築。

そしてこっちがもっと 大問題。

1cmのコンクリートの床を許可した 建築確認会社が、安全意識が少しもないよね。

人間が走っても、床が抜けそうですがぁ!!!!!

計算が合えば全て許可している、金だけ取る会社でしょ。

この建築確認会社の名前の公表と、許可した建物が安全か??調査しないと・・・。
kuroiamakitune at 00:27|この記事のURLニュース | 社会

2016年09月30日

豊洲新市場 先に高架道路を作ちゃったから、地下空間ができた。

今まで 色々言われてきたが、何で 高床式にしなかったのか その原因が、誰もわからなかった。

なんの必然性も、なかったからだ。

だがこれを知ったら 何としても 盛土をしない、必然性があったとわかる。


フジ・Mr.サンデー 2016年9月25日放送回を、

山本美憂が負けちゃった RIZIN FIGHTING WORLD GRAND−PRIX 2016 を見た流れで見ていたら、

豊洲新市場の真ん中を走る 都市計画道路補助第315号線 今は 東京都道484号豊洲有明線と命名された高架道路が 先に建設されたからだと・・・・。

6街区・水産仲卸売場棟 と 7街区・水産卸売場棟 を ターレが行き来する為の高架なのに、

高床式にしたら 行き来出来なくなる為に 盛り土をしない 地下空間にしたのだと・・・・。


初めは ウソーぅ!! と思っていたがストリートビューで見てみたら、高架道路が先に出来ていたので

こりゃ ホントかもしれん



この原因が解ったのに 全然 同じフジテレビの他の番組や他のテレビ局が取り上げないのは、逆に 真実なので 都民・国民に知らせるなと 隠蔽指示があったのだと、私は妄想が止まらなくなったのだ。


フジテレビが放送したとは言え 関西テレビ制作なので、放送出来たのだろうか???

goo テレビ番組から・・・・。

豊洲市場で土壌対策の盛り土が行われていなかった問題で、番組では独自に専門家会議を行い設計図や写真を建築のプロに徹底検証してもらうと、盛り土が無くなった本当の理由が見えてきた。

豊洲市場を通る道路の真下にギリギリまで迫る建物。この建物は卸売場棟と仲卸売場棟をつなぐ連絡通路。この連絡通路と高架道路の存在が盛り土を妨げた可能性があると指摘した。盛り土があると高架道路の下に連絡通路を作るのは不可能、そもそも高架道路下に連絡通路を通す計画は高濃度汚染が発覚する前、その後4.5mの盛り土が提言されたが、この時すでに盛り土の存在が高架道路と連絡通路の両立を不可能にしていた。

スタジオでは森山高至を紹介。模型を使い盛り土が消えた理由について説明した。建設を巡る時系列の動きも紹介。もっと話し合いが密になっているのが普通。道路のために地下の土壌をしなかったとなると、安全宣言にちっとも結びつかない。

また、発表されていない、いくつかの地下施設がある。建物の下には空間があるが、そのほかの所には盛り土がしてあるイメージがあったが、建物以外の場所もいくつか盛り土のない場所がある。今後は豊洲市場が実際に使えるかどうかの診断を行う。


この放送を見ていた

宇野良治さんが書かれたブログで、詳しく検証している。

宇野良治さん、ありがとう。


宇野コラム Uno column

2016年09月26日
試合終了:豊洲の地下空間問題

連絡通路のために盛り土が行われず、地下空間がつくられた




と言う事は 専門家会議で4.5mの盛土が提言されたとき、豊洲新市場と都市整備局の技術系の人たち全員が、

どうするんだよーーーー!!  

と、皆んな 驚き 脱力し 頭を抱えたでしょう。


!( ゜o゜)! えぇっ (+▽+) /( ̄Д ̄ )\



完成して 都市計画道路補助第315号線(豊洲・有明区間)の全線が交通開放されたのは、

平成26年3月2日(日曜日)午後4時00分

式典は、午後1時00分より


平成26年は、 2014年

ゆりかもめ 市場前駅 2006年(平成18年)3月27日 に開業しているので高架道路を続けられず、交差点で平地に戻すしかない。

地下空間設計図ができたのは、2011年6月

専門家会議 第9回(最終) 平成20年7月26日(土) 2008年

技術会議  第18回会議  平成26年11月27日(木) 2014年 開通した後です。

無駄な討論を、平成19年5月19日(土)から 7年6ヶ月していた訳です。

平成19年5月19日(土)に白状して、解決策を専門家に図るべきでした。

豊洲移転白紙 とか・・・・・。



このまま 移転しても、地下 ターレ移動地下通路は3本で、大混乱が起きるのではないだろうかと、わたしは妄想しました。



では 先に作っちゃった高架道路を、見てみよう。

ボクが見て この説を信じた、ストリートビューから・・・・。

今なら まだ見られる。

撮影日 6月 2014年

ここから見ました。

高架から見たら・・・











北西 水産仲卸売り場棟を臨む

北西 水産仲卸売り場棟を臨む 盛り土中









南東 水産卸売場棟を臨む

南東 水産卸売場棟を臨む 盛り土中









北東 市場前駅方面を臨む

北東 市場前駅方面を臨む









南西 東京湾を臨む

南西 東京湾を臨む











そして 開通時の 新市場の工事の進行状態が分かる HPを、ご紹介しよう。

株式会社興和設計工務事務所様 の HP

きちんと、測る はかりびと
都市計画道路補助第315号線全線開通
2014.03.07 Friday10:52

誇るべき仕事に関わったはずだったのに・・・・。


東京魚市場卸協同組合さん の HP

築地市場・東卸組合での日々

都市計画道路補助第315号線
2014-03-15 14:01:16 | 豊洲市場関連log

働く場所が宙ぶらりんの日々が これからも続く 試練の日々となりますが、ガンバって 生き残っていただきたい。




都市計画道路補助第315号線 (東京都道484号豊洲有明線) が市場を分断するのが、そもそも可笑しいのであります。

市場内をターレ・車・人が、自由に動き回れないのがおかしいのです。

都市整備局市街地整備部区画整理課 の、大失敗であります。

というより 東京ガス跡地に選定したのが、大失敗。

都市整備局は 築地新市場をどこに設定して、道路計画を立てていたのだろう???


豊洲移転・オリンピックを計画したのは、石原慎太郎。

都民の税金を溜めに溜めた 7000億円で賄えるはずだったのに、今や 国民の税金までつぎ込んで 3兆円に膨れ上がった。

豊洲とオリンピックが絡み合って もつれにもつれて 期日は迫り、小池都知事はどう解してくれるのだろう??

玉突きの様に全てが連動しているので身動き取れない小池都知事をみて、一気に攻勢に出て ほくそ笑む豊洲とオリンピックを絡めた森さん。

ボクの妄想だが・・・・。



役人でなく 若い人たちの発想で、解決できないか??




高架下 土壌汚染対策工事 大成・新舘建設共同企業体

道路工事の施工会社は、一切 検索に引っかからなかった。

高架下 土壌汚染対策工事












6街区 豊洲新市場 水産仲卸売場棟 土壌汚染対策工事・建設工事
 
清水建設JV 清水建設・大林組・戸田建設・鴻池組・東急建設・錢高組・東洋建設JV
 
7街区 豊洲新市場 水産卸売場棟 土壌汚染対策工事・建設工事

大成建設JV 大成建設・竹中工務店・熊谷組・大日本土木・名工建設・株木建設・長田組土木JV


kuroiamakitune at 08:15|この記事のURLニュース | 社会

2016年09月21日

豊洲新市場 技術職員がツーカーなのは、ゼネコン天下り??ゼネコンの入れ知恵かぃ??

勝手に妄想

専門家会議・技術会議は無視して、上司には報告せず・・・・。


それだけの専門知識あるのはゼネコン技術者。

受注した金額から 一番安く出来て、儲けが一番多いのが地下空間式だっただけなんでしょ。

そう指示されたから 秘密にやっちゃたんでしょ。

給料貰っている都民を裏切って、定年後の勤務先の言うこと聞いちゃったの。

これって、背信行為 犯罪だよね。



2011年3月 日建設計が書き上げた設計図は 高床式だったのが、

2011年6月の設計図は 地下空間になっていた。

日建設計は、東京都中央卸売市場やゼネコンの要求で書き直したのだから、悪人に踊らされただけだった。

責任を負う必要がない。



赤旗の記事

東京・豊洲新市場

工事受注のゼネコン17社 都OB64人天下り

「入札情報でやりとり」証言も




ならば ゼネコンが 他の場所に、タダで新市場を造るのが道理だと思うのだが・・・・。

東電の廃炉費用=8兆円は、国民の7割が原発を望んでないのに 払わせるし・・・・、

原発望んでいる 自民党と民進党・原発企業 多くの工場で自家発電している大企業は負担せずに 中小企業工場に払わせる 日本経団連の会長・副会長の企業が払いなさいよ。
kuroiamakitune at 22:17|この記事のURLニュース | 社会

公明党が見つけたシアンは、水産卸売場棟じゃ余計に危険。安全だった10cmのコンクリを上ってきたの??心配な小池都知事プロジェクトチーム。

青果棟と違って 水がその場にあって、危険なのか?安全なのか?判別できません。


東京都が 声を大にして

大声で 言っていた、

コンクリ10cmは 環境基準だから 安全!!

を上がってきちゃった。


これじゃ コンクリを厚くしても、安心はできません。


マスコミ得意の 風評被害が発生します。


築地ブランドは 高く売れても、

豊洲ブランドじゃ シアンブランドで、お魚屋さんは 売れなくて 思案投げ首。


今までは 豊洲新市場ができちゃったので コンクリ厚くと思っていたけど、もうダメです。



豊洲以外だったら もう何年も前に移転完了していて、大盛況だったでしょう。


晴海なら 橋二つ渡るだけで 殆ど変わんなかったのに・・・・。

晴海客船ターミナルもあるから、船着場拡大で 船でもお魚運べたの??


石川島播磨重工業跡地なら、ここも船は着けたし 道の両側になって、多くのトラック・車が 出入りし易い。

本当の豊洲が もっと賑わっていたの??



東京ガスは、食品は止めてくれと言っていたとか・・・。



反対が多かったのに無理無理決めた、石原慎太郎元都知事の責任だね。

反対が多くて予算案が都議会を通らなかったのに、都議会民主党を離脱した世田谷区選出の花輪智史議員が賛成して、豊洲新市場決定とか・・・・。

「政治の都合で先送りすることなく、決断することが必要」

「築地市場の再整備に関する特別委員会」の委員長で、危険を一番理解していたよね。

心痛んでる??

第46回衆議院議員総選挙 2012年 東京6区 日本維新の会で立候補するも落選。

今何しているか不明。


新銀行東京といい、ビッグプロジェクトは失敗ばかりだったね。

仕方がないと思っていたけど、腹が立ってきた。



小池都知事プロジェクトチーム もう結果が決まっていて、追及も腰折れするの??

このニュース。

日テレ・“盛り土”隠す意図ないのでは〜小島座長

勝手に結論出しちゃったよ、小島敏郎座長。

「いつどこで誰が(地下空間の)意思決定したのか都側で調査していく」



都の調べじゃ 又 何か隠しているかもしれないから、小池都知事が立ち上げたんじゃあないのかい??

都の調べを 認めるんじゃあ、あんたたちの仕事は無駄じゃあないの???

都に資料出させて 独自の分析しないのなら、豊洲新市場会場は 決定事項で、ただ延期するだけでしたかぁ???

大山鳴動して鼠一匹 って、なっちゃうの??


追加* ヤッパリ 帰ってきた小池都知事は、やり直しを申しつけた。大甘な小島座長では無理ではないかぃ??隠す意図がないのなら、なぜキチンと委員たちに具申し、判断を求めなかったのか??委員たちが知らない間に、設計図を引かせていいのか??そこが大問題なのに、何が問題なのか理解していない小島座長。小池都知事の人選失敗。)



「別に東京都が隠していたかというと(過去の)公表資料を見れば隠していたわけではないのではないか」

専門者会議・技術会議を無視して決定。

勝手に何するか?上司にキチンと報告しないで 自分勝手に仕事していたのに、目をつむっちゃうの??

規律も何も、あったもんじゃない。

都民の税金の損害を 払えるか?払えないか?は、問題じゃない。

都としての仕事じゃなくて、勝手に個人の仕事にして 都民の税金を使い込んだのだから、起訴し 民事で 損害賠償を請求しろよ。

個人と家族に、追い込み掛けろっ!!
kuroiamakitune at 17:56|この記事のURLニュース | 社会

2016年09月20日

盛り土主犯が、判った。東京都基盤整備担当藤原課長??それより前の・・・・。

テレ朝・グッド!モーニングでやっていたので、検索した。
 

土壌汚染対策工事完了確認の

平成26年11月27日 

第18回豊洲新市場予定地の土壌汚染対策工事に関する技術会議


○矢木座長 そうですか。わかりました。そうすると、今回の工事では2mよりも低いところは、汚染しているものはみんな掘り上げてきれいなものを入れている。

それから、2mと4mは全部掘削して、きれいなものと入れ替えている。

それからさらに、2.5mですかね、きれいな土を入れているということで、要するに、4.5mはきいれいなものが積んであると、こういうふうに考えてよろしいわけですね。

○藤原課長  はい。

○矢木座長  わかりました。

土壌も入れ替えて、それから地下水についても最新の技術でいろんなものを組み合わせてきれいにしたということになります。


建物部分と それ以外と、全然 別けていないですね。

誤解を利用している、詐欺的手口。


全く知らない矢木座長 が、利用されたのか??



テレビドラマなら もうひと捻り・・・で、

原島前座長が この地下空間詐欺に利用されるのが嫌になり 辞任。

矢木座長 は知っていて、建物部分と以外の部分と別けないで 納得した。



でも 藤原課長東京都基盤整備担当藤原課長は、この時 盛り土工事完了していて 真実を誤魔化すために説明しただけ。

本当の悪人を いつも 隠すテレ朝が仕掛けた、本当の犯人隠しか???

初めに地下空間を求めた、後藤正新市場建設調整担当部長がいるし・・・・。

平成23年 2011年 市場長 岡田至  9月20日の11時30分のFNNスピークで、知らなかった。と答えていた。

          基盤整備担当部長 臼田仁
          施設整備担当部長 砂川俊雄

昨日明らかになった契約書の黒塗りを外せば 一発で犯人が分かるのに、

黒塗を外さないで テレ朝が祭り上げたのが 東京都基盤整備担当藤原課長かぃ???

誰の為に人身御供を祭ったのか???テレ朝。





しかし 工事を確認にいかないのかねぇ〜〜〜、委員たち???

信じられない。

仕事に対する情熱がない。


枯れ過ぎ??

でも 学生の仕事の理解の為に、貴重な体験として 現場を見せたりしないのか???

正しく行われているか??手抜きや 不正が行われていないか??見破るための目を養う。



今回は全く簡単なことで、盛土は平面か??建物部分は低いか??


今回は 工事終了確認を 都民に開放して見せていれば、明らかになっていた。



01 表紙




















02 ご挨拶

























03 土壌汚染対策工事完了 確認
























04 ここの返答が問題




















kuroiamakitune at 08:18|この記事のURLニュース | 社会

2016年09月19日

青果棟汚染水の簡易検査と、地下空間建設前提 盛り土契約書が出てきた。

テレビの情報なのだが、

初めは TBS・あさチャンで 

東京維新の会たった一人の都議会議員・柳ケ瀬裕文さんに提供を受けた

青果棟地下で棌水した汚染水を、

横浜国立大学名誉教授・浦野紘平さんが簡易キットで測定した。


浦野紘平名誉教授は 初めに測定した後 結果がひどいので スタジオでウソ偽りないと示すために、スタジオで 生でやる事になった様で、

測定は 2回ある。


只 1回目で浦野紘平名誉教授の手で異常が発生したのか??

生スタジオの生測定では、浦野紘平名誉教授は ぴったりした白いゴム手袋を着用している。


生測定では 安定する測定時間は5分なのに、

給水してすぐ変色が始まり 2分で最高の変色をしている。

5分たったらどうだったんだろうか???

と言う事は 共産党がキチンと数値まで測定していれば、ヒ素が環境基準の4割という 安全宣言ではなく、最大の汚染結果を発表できたろう。

東京ガスの工場由来の7つの汚染物質(ベンゼン、シアン化合物、ヒ素、鉛、水銀、六価クロム、カドミウム) では ないだろうが・・・・・、一体 何なのだろう??。

図の右を見ると A.P.2mの砕石層より深く掘ってあるのだが、いいのだろうか??




その後 フジテレビ・報道2001 からで、

共産党・曽根はじめ都議による 今日アルカリの原因の推定、

共産党の強アルカリ度は 12なので 台所用漂白剤が 10なので、

同じ数値になる様に 次亜塩素酸ナトリウム・水酸化ナトリウムを混ぜ 

1時間漬けて タンパク質分解の実験を行なった。

じゃがいも 何も変化なし。
ゆで卵   白身がとけて黄身が出た部分があった。
アジ    皮が溶け身も溶け始め、 目玉が無くなっていた。


その後 一級建築士・水谷和子さんが情報公開請求して得た 

水産仲卸売場棟の6街区の土壌汚染対策工事の契約書で、

建物以外しか盛り土をしないと 書かれていた。


即ち建物には、地下空間ができる前提で 盛土をしない。と・・・・。


そして技術会議には報告がなかった。と、委員の証言。


わたしも 文書資料を見ているが、強アルカリの一因は 土壌改良の石灰・セメントという資料を見つけた。

しかし ph10〜11が、12〜14になったのは??

アンモニウム・亜硝酸は???



最後に今日 9月19日 テレ朝・ワイド!スクランブル 第1部 で、

この契約書が再び取り上げられた。


清水建設JV なので、建築も一緒に請け負った訳だ。

土色の盛り土部分は、こんなに少ない。

盛り土の下の砕石層の下の土壌改良も行ったのか知らないが、

333億4275万円は妥当なのか??

競争がない 1街区について 1JVの応札では、安くなる訳がない。



そして契約書を見て欲しい。

契約書に押された印鑑の印が、全て 黒塗りって・・・・・。

こいつらが 全てを知っている。

お前ら と 今 黒塗りした奴が、命に代えて これからの工事費を負担しろよっ!!

そして 嘘だと白状しているのが、これ


冷静に 今 思うのは、都庁の職員が声を上げ マスコミが報道しなかった、石原慎太郎都知事時代の登庁率。

今頃 登庁が、一週間に 数日って・・・・、言われても・・・。

毎日登庁して、豊洲新市場の汚染土壌問題は重要案件だから 契約書のこの部分に目を通していれば、気がつかなかったのか・・・・・。

否 たまにしか 登庁しなかったら、重要なやつだけ じっくり目を通せよ。

長期になると、やっぱダメだね。



TBS・あさチャン

DSC03473










DSC03474










DSC03475










DSC03476










DSC03478










DSC03481










DSC03483










DSC03487










DSC03489










DSC03494










DSC03496










DSC03498










DSC03499











DSC03500










DSC03502










DSC03505










DSC03506










DSC03507










DSC03510










DSC03512










DSC03513










DSC03514










DSC03515










DSC03516










DSC03517










DSC03518












ここからは フジ・新報道2001。


DSC03557










DSC03558










DSC03559










DSC03560










DSC03561










DSC03562










DSC03563










DSC03564










DSC03565










DSC03566










DSC03567










DSC03568










DSC03569










DSC03570










DSC03571










DSC03572










DSC03573










DSC03574










DSC03575










DSC03576










DSC03577










03 強アルカリの一因は、地盤改良の石灰・セメントか?












9月19日 テレ朝・ワイド!スクランブル 第1部

DSC03579










DSC03580










DSC03581










DSC03582










DSC03584










DSC03585










DSC03586










DSC03587










DSC03588










DSC03589










DSC03590










00 ウソを書いていたと、白状しています。

















kuroiamakitune at 14:51|この記事のURLニュース | 社会

2016年09月18日

共産党は、転んだのか??青果棟地下汚染水 検査結果で・・・。

共産党











この 強アルカリ性にびっくりしたのだが、共産党の青果棟地下汚染水成分分析結果の発表には、落胆した。

大袈裟にヒ素が有ったと一番先に言ったが、耳を傾けて 聞いていると

環境基準の4割だと大声で言っていたが、

単純に環境基準以下なので 騒ぎ立てることではなかった。


そのニュースがあった後、東京都中央卸売市場だろうか??専門会議座長だった平田健さんが、笑顔で都の検査結果を発表した。

都は確か 20日に調査結果を発表予定だったのに、共産党が安全だといったので 調子に乗って 発表したようだ。



共産党も東京都も、検査機関が調べた項目と数値の結果のコピーを 公表しなかったので、都合の悪いものは隠蔽しているかもしれない。



私が問題にしたいのは、

強アルカリで ph12〜14と言っていたのに、

その原因物質が明らかにされなかった事だ。



強アルカリで ph12〜14というと

宮崎の口蹄疫で真っ白に撒いて有名になった消石灰の水溶液は同じくらいで、

ウィルスの細胞膜を破壊して 即ち タンパク質を溶かして 死滅させる恐ろしいものなのだが・・・・。


それ故 口蹄疫の時は夏だったので、多くの作業員が 汗をかいた顔・涙がある目に 炎症を起こしたのだ。


それを見逃して結論を出した共産党。

都が言うように地下水でないのなら、階上の青果に コンクリを通って降りかかる恐怖があるんだが・・・・。

食肉ではなく タンパク質ではない青果だから、汚染覚悟だったのか??


なんで共産党は、強アルカリになった原因を、追及しなかったのだろう。

東京都議会では民進党と 国レベルで共闘するために、都のレベルでは 転んだのだろうか???


この後 別記事で書く予定だが、夏目三久さんのTBS・あさチャン!では、

東京維新の会・柳ケ瀬裕文都議が棌水した青果棟地下汚染水を分けて頂いて、

DSC03489












横浜国大・浦野紘平名誉教授が簡易検査を行い、

 DSC03494












CODが高く かなり汚染されている水と判明、

また濃度の高いアンモニウムや亜硝酸の含有が確認されている。


何が起こっているの??

地下水じゃなくて、何なの??


共産党には、がっかりだった。

取り込まれたのか??金でも貰ったのか??共闘のためなのか??

自民党は、視察もせず、

公明党は、行っただけ?

民進党も、行っただけ??強アルカリを一番先に示したのは、民進党だったっけ??

東京維新の会は、たった一人の議員が 調査して 棌水を行ったので、来年の選挙では 東京維新の会の議員を増やすしかないと、思わせられた。
kuroiamakitune at 02:30|この記事のURLニュース | 社会

2016年09月17日

ボケちゃった??石原さんを救った、比留間英人元市場長。疑わしいのは、当時の岡田至元市場長。

今の東京都幹部と東京都中央卸売市場の豊洲新市場担当幹部 + 1〜3mの小さなコンクリートの箱の話を 地下大空間の話にすり替え 地下空間アイデアと罪を被せ様とした 大政翼賛在日マスコミから 石原慎太郎さんを救ったのは、

名前を覚えていなかった かっての部下 市場長だった

比留間英人さんだった。



この言葉が聞けたから、石原さんの他の話に耳を傾けましょう。

上からの話だろうと、下から上がった話だろうと、

比留間英人元市場長が、

キチンと 安く無いから出来ません。と、お断りしていました。


この話は、石原さんの傍にいたはずの青山佾(やすし)明治大大学院教授副知事とマスコミが、石原元都知事の発した声には 職員たちにプレッシャーを与え拘束するという でっち上げ話を打ち砕くものだった。

話としては、面白かったけどね。



石原元知事は、そうかい と受け入れて、コンクリート箱にこだわっていませんでした。


平成20年に 地下空間 ピットを主張した、後藤正新市場建設調整担当部長。

平成23年3月4日 日建設計に決まった。

平成23年 2011年 市場長 岡田至
          基盤整備担当部長 臼田仁
          施設整備担当部長 砂川俊雄


比留間英人さんは、平成21年2009年7月 港湾局長 に異動していました。

市場長は、3年毎に交代みたいだ。

今年の3年目の最悪のクジを引いちゃったのは 岸本良一市場長で 多くの同情を受けていますが、

石原さんに疑いを向けて 全てが決まった平成23年 2011年から目をそらせているんでしょうか??

全ての資料は、そこにあるんでしょ。


設計プロポーザル方式により設計事務所を選定したが 石原さんの言うように 前は違う設計事務所だったのなら、

地下空間を受け入れない設計事務所を外す為に 大きな実績のない設計事務所だったのか?? 設計プロポーザル方式で外したと妄想もできる。

実際に 東京オリンピックエンブレム騒動では、過去の実績で特定のデザイナーを選び易くしましたよね。


だから 設計プロポーザル方式を審査した委員たちが選ばれる前だから、委員たちは騙されて 即ち 利用されて導かれるように 特定の設計事務所選んだのかも しれません。

だって 選択は、新国立競技場選定と同じ2社だけ。

新国立競技場選定では 46件あったのに、ゼネコンが組まないと応募できなくなって たった2件だけになりました。



日本では、特定の業者を選ぶために利用されている 条件??



テレ朝のニュースから・・・。

01 箱の話は聞いた










02 検討したらいいんじゃあないか?










03 しつこいなぁ、提案してないよぉ










04 気がついた。マスコミには、具体的に・・・










05 箱の話は・・・










06 採用できないと断ったよ。










07 安くないから。











他に2つの発言が、他社でも流れている。

1 プレッシャーは受けていない。

2 地下空間は、頭にはない。

特に 2の意識は、専門家会議の委員・技術会議の委員の、共通認識であった。

それでも 専門家会議・初回 平成20年に 地下空間 ピットを主張した、後藤正新市場建設調整担当部長 以降 何回も 東京都が発言を繰り返したが、鼻も引っ掛けられないから 議論もされていないのに 地下空間ができたのは、東京都中央卸売市場の内部文書にその秘密があると推測できる。


だから 東京都中央卸売市場は 目を外に向けたがり、

大政翼賛在日テレビは 自民党・ゼネコンの要請に応えて、東京都中央卸売市場に押しかけ 全文書公開を求めないのだろうか??

DSC03456










DSC03457










DSC03458










DSC03459










DSC03460










DSC03461










DSC03462










DSC03463









DSC03464










DSC03465











kuroiamakitune at 11:15|この記事のURLニュース | 社会

2016年09月15日

平成20年5月の石原元都知事発言の1年前に、地下空間を求めた後藤正新市場建設調整担当部長。

NHKの石原慎太郎元都知事に責任転嫁は、目に余る。

豊洲新市場には、安倍政権か?自民党??が関わっているのか??

都民の為でない、こんなNHKに、金払いたくない。

スクランブルかけちまえっ!! 

そうすりゃ、見なくて済むし、金も払わんで済む。


豊洲新市場予定地における土壌汚染対策等に関する専門家会議

第1回
開催日 平成19年5月19日(土)
 


石原慎太郎元都知事は、

1年後平成20年5月に コンクリート箱発言です。



こんな事は マスコミは 専門家会議・技術会議を調べ上げて それも第一回目だよ 百も承知のはずなのに、安倍政権??自民党??から命令されたのか・・・???と妄想してしまう。

たった一人で 片手間でやってるボクが、見つけられたのに・・・・。

それとも第三国人の復讐のためで、在日テレビ局の朝鮮人が でっち上げてるの??


マスコミが責任転嫁を図るなら、

ボクが 疑いを晴らします。



平成19年6月1日 議事録 (87.7KB)

表紙

100 表紙














23P 後藤正新市場建設調整担当部長 地下空間発言

19 23P















その次のページ 24P 

内山委員 この建物が地下を持っていない と認識している。

102 24P 内山委員は、地下を持っていないと発言













資料-6

東京都が予定している土壌汚染等の対策  これを守れよっ!!

建物も盛土 2.5m と言う事は、新しい土 4.5m の上に、25〜40cmのコンクリがないと、1回目から 違反でした。

105 土壌汚染対策


























なのにヤッパリ図には、地下はない。 初めから、騙す気マンマンでした。

アスファルト・コンクリートは、2.5mの盛り土の上じゃないと、土壌汚染から守れていないのだから、ここでも 嘘の絵でした。

106 地下はない










kuroiamakitune at 22:18|この記事のURLニュース | 社会

東京都の悪人たちは、石原慎太郎元都知事の責任と言い出した。が 設計事務所が変わった・ゼネコンが儲けた。と発言。

追加* 平成20年5月の石原元都知事発言の1年前に、地下空間を求めた後藤新市場建設調整担当部長。

なのに責任転嫁を図り続ける東京都中央卸売市場と、それに乗っかる大政翼賛マスコミって 図式か???

こりゃあ マスコミにも、建て替え資金を払って貰わにゃ!!




石原慎太郎元都知事の発言は、東京都中央卸売市場の作った地下空間と違う事を指摘するマスコミは無い。


マスコミも 石原慎太郎元都知事の発言に、東京都中央卸売市場が従ったという風に、或いは 影響されたと言いたいみたいだ。


石原慎太郎元都知事の発言は、

1m 2m 3mの箱を並べれば、安く 工期が早くなるというものだった。


NHKの記事だと、

海洋工学の専門家の意見を紹介する形で「土を全部さらったあと、地下2階くらいか、コンクリートの箱を埋め込むことで、その上に市場としてのインフラを支える」


地下空間でなくて コンクリートの箱がゴロゴロ出て来たのなら、

石原慎太郎元都知事の発言に従ったというのが成立するが、

石原慎太郎元都知事の発言にさえ 逆らって、東京都中央卸売市場が 勝手に地下空間を作ったのだと知れる。



HPに このニュースがあるのか??

NHK 有り
日テレ 無し
テレ朝 有り ここでもっと大事な事を語っていた。設計プロポーザル方式により業者を選定したと思っていたのに、

石原慎太郎元都知事は

『 大事な事は 急に設計事務所を変えたって事。

ねっ。

変えた事でね、盛り土を止めたんですよ。

中略

下にああ言う物造ったほうが、ゼネコンが儲かるんですよ。』


盛り土と 地下空間造るのと、どっちが安いのか・高いのか?

マスコミは 宿題が出されたので、建築家に問うて下さい。

TBS 有り
フジ 有り 昨日の番組で語ったことを、ニュースにしている。


マスコミは なぜ発言を蒸し返した東京都中央卸売市場の役職と氏名を明らかにして、

お前 言い逃ればかりしてんじゃあない。

地下空間を造るとしたのは誰か??

誰が発案し 或いは 何処からか命令があったのか?白状しやがれっ!!

と 追及しないのか??


全然 地下空間に発言しない・地下空間を調査にもいかない 都議会自民党&東京都連の言い成りになるマスコミなのか??

ドンに従っているのか??

ハッキリして欲しい。


そしてマスコミは、全域 盛り土した場合と 

地下空間を造って 1/3を盛り土した場合の価格を計算し、

獲得予算は どっちだったのか?? 

獲得予算が 全域 盛り土の価格だったら、その差額は何処に行ったのか??追求しろよ。



全然 計算しないので、ドンから 脅されているマスコミの妄想が、止まらない。


ドン 『マスコミ各社。

幾ら ポッポして、何処に 行ったのか明らかにしたら、その社は只じゃおかないし、書いた記者とデスクは 家族もろとも、生かしちゃおかない!!』

と、ドラマなら 脅しているの??
kuroiamakitune at 19:46|この記事のURLニュース | 社会
月別アーカイブ