2007年12月

2007年12月31日

国有地不当占有 335億円の賃料取れず。

こんなニュースがある。

この期に及んで、関東財務局は占有者が自治体の場合に限り、地番まで明らかにしたが、財務省は 民間は発表しない。

国民の財産をどうなっているか、全て公表しろ。持ち主も 理由も。それを発表しなければ、土地の評価自体イカサマって事もある。検証しようがないのだから・・・。詐欺師だ 官僚は!!推計総額(台帳価格)335億円は今の価値なのか戦後すぐの価格なのか判らない。

今回は 読売新聞が読売新聞の情報公開請求したから判っただけ。これは 戦後からずっと続いているのだ。その総額は凄いよね。60年間もほったらかし。

占有が判ると、占有者に買い取りを求め、応じない場合に契約を結んで賃料を請求する。これは どうなってるの?公表されてるのか?賃料は市場相場なのか?

また 時効取得制度で 国有地を20年以上占有してた個人や企業にその土地が無償で譲渡されてた事だ。

どっちにしても 国有地は勝手に占有していれば、儲かるのか?? 

kuroiamakitune at 09:47 | ニュース | 政治 

自民党・野田 毅  消費税すぐ上げると明言、 参院が少数でなければ・・・。

テレ朝 やじうまプラス号外版 で、明言。

自民党議員・野田毅が論争の中で言った。

消費税は絶対上げる。参議院が少数でなかったら、すぐ上げると 明言。

kuroiamakitune at 09:26 | TV | 政治 

福田 即ち 厚労省が薬害肝炎患者の国の責任を認めないわけ。

こんなニュースがある。

このグロブリンの年間使用量。厚労省のページから。意外と厚労省は対応早いので、消されるかも・・・。

どの製品が該当するのか判らないけど、使用量ハンパ無い。そして他の会社のは問題ないのか?製造元は同じなのか?

フィブリノゲン製剤の使用量、厚労省へのウェルファイド株式会社の報告。

フィブリノゲン製剤での被害さえ余りの多さに、期間限定にしようとした。

だがグロブリンの使用量は何種類もある中の一番多いの一種類で一年間120万本、フィブリノゲン製剤は7年間で53万本で重複使用者もあるのか28.5万人、肝炎発生率3%で8,525人。 

これが事実なら凄いことだ。

タダ言えるのは 使うことで、救われる人もいることだが、どうなのでしょうか?

早く調査して、発症しても軽い内に治療して欲しいものです。

それを阻害するのがこの構造。 Googleで”フィブリノゲン 使用量”で検索したら引っかかった。天下りする代わりに 被害者増やした。ヒドイ話だ。

kuroiamakitune at 08:53 | ニュース | 社会 

2007年12月30日

主婦の声を聞かず、マスコミは何故 消費・賞味期限を守れと言わないか??

福田が 賞味期限は厳しすぎるのか もう一度見直そうの発言から、郷原信郎・小沢遼子・橋本五郎・杉尾秀哉・高市早苗が 賞味期限を批判発言している。

彼らは 不勉強で 賞味期限を誰が決めているかも知らないし、消費期限と賞味期限の差を知らない。高市早苗は安倍政権下で食品安全特命大臣を拝命していたのに 消費・賞味期限を一本化しようと発言する始末。

そして マスコミはバランス取るために、食品専門家を出し解説するのは最低限して欲しいことなのだが、それをしない。

ここでもっと大事なことを マスコミは放棄しているのだ。

それは 一番 消費期限・賞味期限に接し、それによって献立などを考え、家族の健康と食生活をプロデュース・デザイン・演出している 主婦の意見を採り上げていないことだ

良心が痛むのか時々 製造メーカーがキチンと細菌検査・食味検査している事を密着して、報道している。

だが 最近では タモリ・宇多田ヒカルが 変なことを言いだしている。

そして 1995年4月 製造日を止めて、消費・賞味期限にしたとき、外圧があったという話もある。製造年月日の表示は、自由貿易への障害である・・と。

今 又 福田の アメリカからのおみやげなのだろうか?? 訪米は11月16日頃、福田の 賞味期限短い発言は19日、20日頃と思う。やっぱり外圧。牛肉 20月以下は安全と許可されとか・・。これは全頭検査しなくなるらしい。その次は 捌いていつまで安全か判らなくする気か?

kuroiamakitune at 12:36 | TV | 社会 

2007年12月28日

警察のサボリ??JAYWALKのボーカル、中村耕一さんを書類送検。今更6月のこと??

深夜 駐車していて、職務質問で引っかかり、刃渡り8.5cmのアーミーナイフで書類送検だって。キャンプに持って行って、そのままだったって・・・。

散弾銃 キチガイに認めていて、刃渡り8.5cmに厳しいの笑っちゃうね。

不幸な 中村さんに同情を禁じ得ない。



犯罪者に優しく、まともな人に厳しい警察。

しかし6月の話を何故 今頃ニュースで流す?????

警察は書類放置で 年末 書類の整理していて、出て来たの???? あっ ッ、わ す れ て た。

職務怠慢じゃないのか????

マスコミも 目黒署の職務怠慢に食いつけよ。佐世保乱射も ご近所のキチガイ情報を放置した、職務怠慢にあるだろうと想像出来る。マスコミの警察べったりにはあきれるわ。お前ら頭使えよ!!ビートルズのイマジンを常に思い浮かべなさい。想像してみよう・・・・。

半年も過ぎ 忘れた頃に・・・・。本当に中村さんに同情を禁じ得ない。楽しく年越し出来るはずが、ほろ苦い新年になるね。



最後に JUN SKY WALKERの宮田 和弥さん ごめんなさい。 本当にごめんなさい。

kuroiamakitune at 12:35 | ニュース | TV 

テロにッ鉄槌を!!  だが・・・。

いま ブット元首相に対する非難が、 日本政府首脳から出されている。

翻って 日本国民に対する 厚生労働省の 薬害・年金における 国民の健康と老後と心への攻撃は収まらず、誰も処分をされない事態はおかしいと思う。


韓国で 戦中の親日協力者に対する立法によって制裁を加えたように、日本でも 立法して時効を排除し 重罪というか死刑にして、それによって手にした財産没収して欲しい。国民に対する犯罪は死刑って事で・・・。特に 731部隊よりつながるミドリ十字に連なる人々を一挙に消し去らないと、薬害は無くならないだろう。彼らの思想の残滓が 未だにタミフルでの 統計の意味をワザと読み違え、マスコミも見破らないのか 協力しているのか、タミフル復活を狙っている。ほんと 国民の命、今回は人口減少のこの時に若い命を狙う、狂気と言わざるを得ない。もっと勘ぐれば 日本人を少なくして、有利にしようと言う在日から金が出ているのかと思ってしまう。


官僚が作った法律で官僚が守られているなら、議員さん 官僚に頼らず自分たちで書いて立法してくれ。

kuroiamakitune at 11:49 | ニュース | 社会 

旧内務省を目指すのか? 国会・裁判所を監視。 何故???

総務省が 何故 独立した会計検査院が有りながら、監視するのか不思議です。

何故 屋上屋を架すようなマネを???

司法・立法の行政による監視である。これは当然 調査活動のために 国会・裁判所を監視すれば、相手業者=民間 当然その担当者個人も対象になり、また 国会・裁判所側も 上の指示はないかと 議員・裁判官一人ひとりも対象となりうる。調査には当然 思想や弱みは何かも調べるだろう。

その上、内閣府・各省で入札監視をしている既存の第三者委員会の動向も監視するという。と言うことは 国家機関全ての 日本の全ての監視だ。

恐ろしい 監視である。総務省は2001年に、総務庁・郵政省・自治省を統合して創設され、内務省復活したと一部で言われた。無いのは警察業務だけだと言われた。特に 内務省は 思想監視の特高を持っていた。

その第一歩か?

思想監視と言えば 放送・通信の電波割り当て、放送免許も握っている。ケイタイ・インターネットの監視も出来るぞ。

色々 私の頭の中で恐ろしい想像が広がる。

この体制の発表はなかったみたいだ。静かに 監視を始める気だったのだ。

官僚批判に対する答えがこれだ。官僚支配を確立する気だ。大臣には情報を上げず、官僚が握り 官僚が支配する体制を目指すのか??誰が責任取るんだろう?

サンケイが書いたのも微妙な時期だなぁ。サンケイも仲間か?福田は中国、国会は年末で空白。そこにこっそり 体制確立を流しても誰も気にしない。

kuroiamakitune at 07:51 | ニュース | 政治 

2007年12月27日

宇多田ヒカルは 味オンチ、そして 知識不足!!こいつもだ・・・。

宇多田ヒカルは 味オンチを 発表しちゃった。

三日 賞味期限過ぎた納豆を、おいしく食べたらしい。


って・・。


カビ、変な匂いがしないと、賞味期限過ぎても 食べるんだとか。

それはあんたの勝手でしょ。 んっ、カラスの勝手? ヒカルの勝手!!元気で何より。

おかめ納豆の会社の賞味期限のページ。 あんたは メーカーが言ってる不味くなってるの食べて おいしく感じるんだからしょうがないよね。そして健康に問題有るまでは それから何日もかかるんだよ。

子供がいたら そんなこと言わないよね、ねっ。

今度は 持ちの悪い消費期限の食品でやって欲しい。当たると大変な 生牡蠣を 沢山買って、匂い始めても危険と思うまで、毎日試して欲しいものだな。報告も欲しいぞ。

私はそんな危険を冒さないし、おいしいとこ取りしたい。




それからこんな事も

納豆は腐った大豆だ、って男言葉で・・・。

それも ヒカルの勝手!! だ け ど ・・・

これも おかめ納豆の会社のページ。 

発酵と腐敗の違いもわからないのか。ガッカリな人。腐ってるの売ってるって言われたら、おかめ納豆の人 悔しくて泣いちゃうよ。目の前で言ったら、ひっぱたきたくなるだろう。納豆菌選んで、温度管理キチンとして、一番おいしい時期を探して、賞味期限印刷しているのに、俺たちの苦労なんだと思ってるんだって言うんじゃない。


跳びクラスで大学行って凄いなあと思ってたけど、残念な頭。宇多田さんに憧れている中のほんの一握り紛れてるおバカさんが マネしなければいいけど・・・。

ちなみにボクは 大粒が好き。噛んだのが実感出来るのがいい。でも、今は同じタカノフーズの 国産100% 国産中粒納豆 が最近発売され、大粒じゃないけど納得の大きさで、味が おいしく感じるので、こればっかりです。そして大豆が国産だから安心。
これは僕の勝手でした。
これは昨日26日購入。賞味期限 1月3日。意外と長い賞味期限。そして明後日 29日には食べ終わってる。

宇多田ヒカルさんは 買う時も賞味期限全然気にしないで、買ってるのかな?ホントは買う時 もの凄く気にしてて、同じ品物見比べて一日でも早いの買ってたりして・・・。 てかっ、宇多田さんはお金持ちだから その場で開けてクンクンするのか?でも 写真は開いてないよね。やっぱり買う時は 賞味期限見て買ってるんだ。たまたま 期限切れてるのが冷蔵庫にあったから MOTTAINAIから食べちゃった という、庶民派アピール? おかめ納豆極小粒ミニ2なら 50gx2個入り 60円位だろ お金持ちなんだから、新しいの買えよ!! ミニ2 残ってるんじゃ、納豆好きではないんだね。ネタか? すっかりダマされたよ。

kuroiamakitune at 15:17 | 社会 | 音楽 

タモリまでもが 賞味期限を知らずにしゃべるか!!いいとも 年忘れ 特大号!で・・・。

いいとも 年忘れ 特大号を見て、笑って過ごそうと思ったら、初めにタモリが 今年の出来事を言っていた。

そこで偽装に話が及び 誰が賞味期限決めてるのって言ったので、不愉快になった。

タモリ もの知らないで言うなよーーーー!!

賞味期限決めてるのは その食品作ってる 製造者だよ!!



もう今年も終わり、新年迎えるのに 日持ちのいいおせち料理を買って、痛みやすいものや 小松菜・鶏肉は晦日・大晦日に買おうと思った。

スーパーで ボクの好きな栗きんとんの賞味期限見たら、1月7日になっていたので安心して買った。痛まないし、味も保証されてるんだね。これが賞味期限が記載されていなかったら、とってもわからない話だ。開けて舐めたって判らないよね。あっ、開けたら今から痛み始める。

あと 楽な味付き数の子買おうとして見たら、1月1日になっていた。密閉されているから安心かと思ったが、味が落ちるの判って買うこと無いよね。なので これは晦日・大晦日に買うかな?

こんなに便利に使えるのに 何故わざわざ 自分の健康の危機に持って行くのか判らない。

この間 日本ライスの女社長の話を聞いて 殺意を覚えた。素人には味判らないから 中国米混ぜろって指示してた。味が悪けりゃ 他のブランドに移るけど、わざわざ 味がおかしいとはメーカーに電話したりしないよ、オレは・・・。

この話ッぷり聞いてて 福田を思い出した。なんか自分は別のとこにいて、違う次元で生きてるみたいで・・・。ハッキリ言や 無責任。他人事・・・。表と裏で違うこと言うみたいな・・・。薬害肝炎も他人事。支持率落ちたら お詫びして補償しますって・・・。でも年越したら お詫びで、謝罪じゃないって言いそうだね。


ところで 最近思うのは、新米の出始めはホントに水の量は控えめにしないとやわらかすぎた。今はもう 精米日を確認して買っても、水の量は目盛り通りにしないとイケナイ。意外と 新米期間って 短いね。ボクは スーパーで備え付けの精米器で精米するか、精米日が直近のお米を買ってます。いくら安くても 精米日が 1ヶ月もしてると買わないよね。精米日も 印刷されてるから判るけど、されてなかったら 何時のか判らないよね。味が悪いのは 米自体不味いのか、精米から時間がたち酸化して不味いのか どっちなのか判らない。

こんな奴がいた。

J-CASTニュースの記事。

 農林水産省は2007年9月12日、千葉県の米卸売会社「丸広米穀」が精米日を偽って表示していたとして、同社へ業務改善命令を出した。日本農林規格(JAS)法に基づいた処置。精米日の異なる米を混ぜる場合、最も古い精米日を表示しなければならないのに、最も新しい精米の日付を表示していた。

 同社は04年、複数種の米を混ぜたのに「あきたこまち100%」と不正表示し、精米日も偽装していたとして、千葉県から業務改善指示を受けていた。精米日偽装について、06年7月から07年6月分を同省が調査したところ改善されていなかったため、より重い処分の改善命令となった。

なんの反省もしていない。って、絶対反省しない。

何時も平然とやっていて、見つかったら運が悪いだけで、いくら命令受けても痛くも痒くもないと思っているね。

倒産確実な罰金を取れよ。

食の安全脅かすものは、死刑にしろーーーっ!!

kuroiamakitune at 02:12 | TV | 社会 

2007年12月26日

笑ってこらえてで知る 昔の日本。

ダーツの旅で 一人の おじさんというか、おじいさんが言いました。

昔 出稼ぎで東京に行って、泊まってたアパート 前は鉄道、後は国道うるさくて眠れなかった。でも 6ッヶ月働いて 失業保険付けねば、帰れない。・・・・

昔はのどかで良いと言うことなのか?それはやったらマズイだろ・・?って言うか、昔から、都会が地方を支えていた?でもそのおかげで 農産物安かった?

色々 考えさせられるネっ。

大げさに言えば 偽装で日本は動いていたの?

テレビって ふとしたことで、勉強になるね。

kuroiamakitune at 19:10 | TV | 社会 

在日特権税減免 他の自治体から出てこない理由を 伊賀市長から判る!!

今 伊賀市長は 在日からの 苦情攻撃に遭っているのか、伊賀市長がこんな事を言っているみたいだ。

これは 犯罪があったので たまたま判っただけで、それを機会に減免止めるつもりだったが、在日の攻撃で これからやりますという宣言なのか?

市民を代表する議員の答弁の形で、在日にこれからも減免を行い 公表はしませんよ、だから 安心してくださいなのか??


だから他の自治体はこんな理由で公表しないから、国民は知る機会がないだけなので、当然 全国で行われているのだと想像される。

だから国・自治体の議会が 全ての措置は必ずネットで公表を義務化し、誰でもいつでも閲覧出来るように、法律を成立して欲しい。


後 各省庁の税金の使い道をネットで閲覧出来るようにして欲しい。警察庁の予算の1/3しか私たちのために使われておらず。残り2/3 1750億円の使い道が判らないのだ!!

厚生労働省は21兆円 は判りづらい。警察庁のように判りやすくして欲しい。そして 勿論全額を。

kuroiamakitune at 13:06 | ニュース | 社会 

三宅久之という男は、タダ怒鳴るだけのにぎやか師!!

24日の TVタックル 見てて、こんなヤツが偉そうに国民に選ばれた議員さんを怒鳴りつけて良いものかと思いました。

それは年金の話のことでした。公約違反で自民党を責め、民主党なら出来るかという時のことでした。

民主党が 官僚の抵抗があるから今の体制では出来ませんよと言っていました。これは自民党でも人事権がないから官僚の抵抗があって出来ませんと、言っているのに、あの禿の三宅久之が キレて 怒鳴りだしたのです。長妻さんあんたなら出来るのかと、何度も何度も・・・。

長妻さん あんた議員辞めて、民間人になって 大臣になって、やれるもんならやってみろと、意味不明。気が触れたのかと思いました。

長妻さんは 今のままじゃ人事権がないので出来ません。民主党は政権取ったならそのための法案を用意しているので、その法案通せば出来ますと何度も言っているのに、ゆでダコのように顔を赤くして怒鳴っています。

大臣は人事権がないから 官僚を押さえ込めないのを知らないで、政治評論家などやっているテレビの世界のおかしさ、異常です。

私は 田中真紀子さんが 外務省の課長の首を切ったり、左遷も出来ないのを驚いて見ていました。課長でさえ 大臣の言うことを聞かなくても良いのです。その上小泉さんは 自分が選んだ大臣なのに守らなかったのも、見ていました。

最近では 小池百合子が 守屋の抵抗にあって、小池百合子の方が先に辞めたこと。舛添さんが笛吹いても踊らない官僚の抵抗に遭っていること。

知らないことはタダ怒鳴るだけの 三宅久之を首を切れ!!

kuroiamakitune at 02:23 | TV | 社会 

2007年12月24日

福田さんにも 良い側近がいないのか?全てが遅い!!首相の器ではないのか?!

今回の福田さんの決断、遅いの一言。

薬害肝炎被害者の期待が一番膨らんだ時に、決断すれば その頂点からの喜びだからもの凄い喜びに成ったろう。

それが泣き叫ぶほどのどん底に突き落としてからでは、非常に少ない喜びにも成らない。まして 舛添さんが隣にいる被害者達に一言も声をかけずに、逃げるように裏切られた後では、信じるか?

そしてこの決断が これから議員立法でやるという、規模も時期も判らないもので、喜ぶべきなのか? 又官僚から横やりが入ると後退するのか?と疑心暗鬼。


私も その後に出た 福田政権支持率低下に歯止めかけようとしただけだと思ってしまう。もう年末 これで年越したら、年金と同じで そんなこと言ったかなぁ、年末なので 良い気持ちで新年迎えて欲しくて言っただけと言いそうな気がする。

もし真剣なら 余りに他人の心理を読めない人だ。これでは 民主党の手の内も読めないし、外交など出来ない人だ。

早く代わってくれ。って言いたいが人材はそこをついたカンジだ。

日本は 生きていけるのか?存在も危ういと思えてしまう。

kuroiamakitune at 00:33 | ニュース | 政治 

2007年12月23日

TBSも 警察に負けた!!サンジャポで・・・。

フジテレビが 不思議な総括をやった佐世保乱射事件、今日は TBS サンデージャポンで 行われた。

その前に サンジャポでこの事件の映像が流された後、倉本さん・藤本さんのご冥福をお祈りいたします。のテロップが流れて スタジオに切り替わった時、青木裕子アナが 深々と 90度のお辞儀をしていたことを、報告したい。

それは 近所の男性が ”交番に電話して、どうしてそんな人に銃を許可するの?”と言って、 ”お前らにそんなこと言う権利がない!”とか言われた話。

これは何回も いろんな局から流されたと思うが、なんと その交番の応答はカットされて、反対に 船越交番に電話して と 交番の名前が公表されたのだ。今まで編集で 船越を上手くカットして テレビでは流していたのだ。

警察の言うことに合わせて、非難する発言はしないことになったのだろうが、そこでの現場の抵抗が少しずつ有った。ここでは今まで交番名を言わなかったのを放送する。しかし これで この男性は特定された交番からどんな嫌がらせを受けるのか??

その後も この電話の後に 他の2丁の散弾銃の許可と更新をしていた。あるいは この警察の先台を預からなかった対応を今どう思うかと問いただした記者会見の回答で、”それにつきましては今の時点で どうこう言えませんね。”ここで大幅カットして、”何時言えるんですか?”の記者の質問に 答えられず 無言・沈黙の時間を3.5秒も流す 哀しい抵抗だ。

ここでも 何時警官が駆けつけどんな市民保護を行ったのかの検証はない。サンジャポのこの放送で流れた 直後の緊張し警官が走る映像では、スポーツジムの入り口付近やそちらの車道歩道側には警察車両は一台も見えない。他の番組で見た映像は少し後のもので、反対車線歩道側に沢山止まってる警察車両が見られた。考えてみれば 事件が起こった時点でこの4車線は通行止め、4車線に警察車両と救急車で埋め尽くされて良い位なのに、不思議な光景だ。

これでは 佐世保市民は守られているのか心配だ。もうアメリカ海軍に市中警備も頼んだ方が安心に思えてしまうぞ!!

そして フジテレビでは全身迷彩−頭から迷彩頭巾、TBSでは 黒のフルフェイス、黒のジャケットに迷彩ズボンだった。いきなりプールで発射でロビーに戻って、事務所で倉本さん射殺。その後廊下で藤本さん射殺。と していた。

今思いついたのだが、無言でプールで発砲してロビーに戻るという話だと、ロビーは人が普通にいるはず。もう一人の友人はなんで逃げられたのか?そして不思議なのは この友人と藤本さんは顔を見たのに話していないのか??何故一緒に馬込を待たない。仲悪かった??意外とワルで 警察に弱み握られていて、警察の要求通り話を合わせているのか??っと 想像してしまった。

kuroiamakitune at 15:37 | TV | 社会 

韓国大統領 李明博が当選。大阪生まれだって・・。

韓国大統領選でハンナラ党の李明博氏が当選した。

大阪生まれだが、戦後帰国した。1941年生まれだから お父さんが引き上げたわけだ。祖国を愛するまともな人は お国にお帰りになった。

日本がイヤなら帰れたという証人が、大統領になった。

だから今いるコリアンは 自分の意志で日本に残った証明だろう。なのに日本にとけ込もうとしない、おかしな考えの人たちなのか、何か別の目的を持った人たちなのか??

ここのところを マスコミの人はよく考えて欲しい。革新という人、貧しい人に味方していると自己満足している人は 日本人に目を向けて下さい。

kuroiamakitune at 09:35 | ニュース | 社会 

フジテレビ 報道2001のスタッフ 狂ったか??バックを期待??

フジテレビの 報道2001の終わりの竹村健一さんのコーナーを見てびっくりしました。2008、賀正の文字と来年の干支・ねずみを描いた 大きなパネルがコメンテーターの後にあり、同じパネルの小さいヤツが、全体の後にある。

年も明けてないのに 頭が狂ったよーーーーー!!まだ一週間有るのに・・・。日本人スタッフはいないのか??

次回は 1月6日とか女子アナが言っていた。ぎりぎり 松の内だし、その時にやればいい。

もしも 正月のあいさつする時期でもないと思っても、年明け前にやっちゃ駄目だろ。無理矢理 大道具の仕事作って、下請けに金廻して プロデューサーか大道具発注者がバックマージンかぁ??お正月なら、お年賀に良いもの貰う魂胆か?

kuroiamakitune at 09:02 | TV | 社会 

天皇誕生日の今日 朝青龍叩き止めませんかマスコミさん。

天皇陛下ご一家のテレビ番組を見ていて思いました。

皇太子殿下がモンゴルをご訪問なされ、来年モンゴル場所がある。

テレビではモンゴルの英雄と言われている朝青龍をたたいて、なんの得があるのだろう?

kuroiamakitune at 09:00 | 社会 | TV 

佐世保乱射 フジテレビ ハッキリで総括したが、余りにずさんであきれかえった!!

余りに少ない証言者。

受付にいた人の証言がないなど、余りにずさん。少なくても友人2人に違う対応取った人が2人がいるはずなのに・・・。

何処で 何分目に 何発撃ったかも判らない。

事件は 10分間と言うが、110番の電話を 何人 何時にして、交番警察官、パトカー、SATの出動も いつ何時など時間などナニも肝心なことは検証されていない。

ヘルメット・目無し帽・フードを被っていたなどその検証もない。

犯人・被害者2人の余りに早いと思える処置も、警察は充分に証拠は取ってあるのか?近くから撃ったというのも、硝煙反応・散弾の散らばり方・スラッグ弾の深さとか キチンと調べたのか?

それなのに 犯人は死んだのだから、犯人だけが知っている情報もくそもないのだから、何処で何発撃ったのかの警察発表はあったのか?実際に マスコミは検証したのか?

まさか 証拠は全部直してから営業開始ってなるのでは?

この事件の教訓は 女性は 優しく人に応対していると、好意を持たれて いつか憎しみに代わり 殺されてしまう。そして 銃を持った相手からは、タダ逃げろ。相手に回り込まれないように、離れろ。外に逃げろ。


最後に10分間は この仕事にかかりすぎだろう。プール一周して、ロビーに戻り、事務所に入る。間に銃を撃ったにしても 時間かかりすぎだろう。対象は逃げるので早足か駆け足、追いかけて先回りするのは走るよね・・・。やっぱり しばらく 警察を待っていたのか???余計 警察の誘導と、フジテレビの 国民をミスリードしようしていると思えてしまう。

プール一周したという話も、キチンと 足跡取って確認したのだろうか?警察は 犯人死亡で安心して、裁判はないので 証拠集めはいい加減なのではないだろうか?鑑識も いい加減?

kuroiamakitune at 00:48 | TV | 社会 

2007年12月22日

佐世保乱射・SAT隊員は弾避けか?隊員の人たち、怒らないの??

馬込を追って次の日の朝、教会脇の坂を装甲車の全部両脇に広がり 盾無しで幾人かが銃を構えている日テレのヘリからの映像が頭から離れない。他のSAT隊員は拳銃か?

その時は 教会を潰してないのに、驚いた。

しかし今思うと、どうもそれだけではなく、装甲車の根本的考え方が、おかしいのではないかと思った。

長久手では 説得に当たった警官が装甲車に乗り、その脇からSAT隊員が 前日爆発物があるかも知れない男に、身体検査もせず殺到した。

SAT隊員が撃たれた時は 装甲車が押し出さず、装甲車の前にSAT隊員が固まって 盾はあったが立っていた。

今回は 散弾銃と安心したのか、盾無しで装甲車に隠れるでもなく、只漫然と一緒に鶴翼の陣みたいに広がって歩いていた。

プロのはずなのに 銃器に詳しくないみたいで驚いた。私自身 この事件で調べて知ったわけだが、今話題のスラッグ弾だと4〜50Mならライフル並みの正確さで撃てるみたいだ。そして自衛隊の銃は口径:5.56mm、馬込の使ったベレッタAL391は口径:18.5mmでそのスラッグ弾だったら凄い威力だ。

もし 馬込が生きていてそこに撃ってきたら、何人死んだか恐ろしい限りだ。犯人が3人散開していたら、殆どの隊員は死傷している。何しろあの坂道は装甲車以外盾になるものはないのだから・・・。殆どの隊員は拳銃、射程距離で勝負にならない。

これでは ホントに本気な人間が出て来たら、SATは敗れてしまう。

どうも 装甲車には 階級上の人間が乗っていて、それを守るために隊員はいるみたいだ。隊員は使い捨てだ。

ヤバイね。

警察は馬込は正常で有るとしたいみたいだが、そうすると今の状態が続く。馬込は殆ど付き合いもしない 勝手に好きな女性を殺すなど、それだけで普通じゃないと 思うのだが・・・。その銃が自分たちに向くとは考えないのか?トップは安全な所にいるが、前線は死んでも良いのか?スラッグ弾ぐらいは規制しないと危ないんじゃないの?佐世保の甘い許可が許される代わりに 全国の第一線が危険なままか、佐世保を謝罪し法改正まで行き 安全を取るのか自明の理と思うのだが・・・?



ところで 初め馬込と接触がないと言っていたのに、警察庁の問い合わせで電話であるが接触はあったと認めた。もしそうなら 先台を預けろといった際に、欲しいなら取りに来いとでも言われ、その中の話のやりとりで やはりどうも頭が・・・・ナノで、取りに行ったら危ないって感じたのかも知れない。それを言ったら臆病者とか言われるし、自分が行ったらやられると思って 行かなかった可能性もあるよね。だって 電波が出てるんだって言うんだもん、普通じゃないよね。

kuroiamakitune at 00:23 | TV | 社会 

2007年12月21日

斉藤統幕長、あなたのおかげで安心しました。二階さんもありがとう。

町村、石破ーーー、いい加減にしろ!!

若者のご機嫌取りかっ?!

増田好平事務次官は嫌いな役人だが、この件では支持する。


大事な記者会見の席で話すことか? 挙げ句の果ては ゴジラ・モスラ だって・・・。

ちょうどそのころ 肝炎患者の人生がかかっている時に・・・。

個人で テレビにインタビューなら許されるが、わざわざ 自分から話しかけて・・・・。



斉藤統幕長 立つ気はないか?きりっとした国を作らないか?と、思ってしまった。

kuroiamakitune at 17:57 | ニュース | 政治 

佐世保乱射  その後

14日午後11時には馬込と断定か?

来ていた友人が銃撃が始まり、車で外に出ようとしたが、警官に出るなと止められた。しかし 徒歩で出て 電話したと言っていた。意外と早い警官の到着。初め外国人との情報で、佐世保基地の米軍人の場合 敵わないとビビっていたのか?日本人だから出れたのか?

大声を発し、入り口で2発発射の話はなくなった。近所での異常行動とつながったのに・・・。

今では無言でプールに侵入、冷静沈着になり、計画性有る性格になっている。これなら銃許可も 問題ないと言うつもりなのか、警察は・・・。

自殺翌日 16日荼毘に付された。

目黒五本木の直樹ちゃんの葬儀も終わっているのか?

kuroiamakitune at 17:22 | ニュース | TV 

マスコミの冷血、肝炎舛添会見で見れた!!

舛添が他の出口から出た 出たと、やっている。

編集して音声カットなのか判らないが、記者・カメラマンからは 隣の部屋にいる厚生労働省が加害者の被害者患者に 説明しないのですかと声が飛ばない!!

マスコミ魂としても その方が 書ける記事・撮れる写真が価値あるものになるのに、それをしない。官僚の言いなりに、黙っていたのか?それで今度は被害者の味方面。

朝ズバでは みのさんが 国民は全員救済でしょうと言ったら、杉尾秀哉が吉川美代子と顔見つめ頷き合って火消しに懸命?

国民全てが被害者になる可能性がある。被害患者になったら、一生治療費は国が払って欲しい。ここで決断すれば 他の裁判所の訴訟も終わるのに・・・。被害者の人生少しは楽にして、他の人生経験させて欲しい。肝炎患者となり、その上裁判に縛り付けるとは、血も涙もない冷血。それに勝るとも劣らない、マスコミの冷血。

kuroiamakitune at 08:36 | ニュース | TV 

福田が官僚に脅される?!! 笹川尭衆院議員が語った。

昨日から流されてるニュースだが、厚労省事務次官に2〜3兆かかると聞かされて線引きをした。官僚に脅されたというのが、笹川議員の話だ。

厚労省の使う金は 1年・21兆円。 無駄金か? 線引きしないとこれから新薬出来なくなるって、どんな論理??アメリカで薬害発生ですぐ国内も止めれば良かっただけの話なのに、製薬会社の言いなりで止めなかった話だろ。責任感じて お前らお金倹約すれば出るだろう。

昨日書いた警察庁入らないって話。警察庁のHPの19年の予算見たら、

(億以下切り捨て)
総額   2600億

主な内容
治安    175億
組織犯罪   91億
テロ    196億
交通    198億
第一線警官 193億   合計 853億


えっ、主な内容で1/3じゃない 他のお金は飲み食いしてるのか?何処に1750億円 使ってるんだよ。

kuroiamakitune at 08:18 | ニュース | TV 

2007年12月20日

パトカー到着時間 4倍になる??

佐世保乱射事件で警察到着時間10分は遅いと思って調べていたら、こんなニュースを拾った。ここの方が判りやすく読み解いている。

2006年3月27日のものだが、その延長線上にあるのか??40分になるのか??自衛隊の災害派遣もなくなるだとうーーー!!自民党がこんなの立ち上げても実際仕切るのは官僚なのは、教科書問題でも明らかにされた。

厚生官僚は 製薬会社べったりで薬害防げずにいるし、役人は要らないじゃん。反対に被害者増えてるし・・・。踊る大捜査線じゃないが 現場の活動無くなる位なら、役人要らないシーーー!

40分も警察来ないなら、もしかすると来ないかも知れないので、自衛用拳銃を持てるようにして、犯罪者に対しては過剰防衛も認めるように法を改正して欲しい。これなら国は金かからないし、増税要らずだ。警察も現場だけなら裏金要らず、警察庁は要らなくなる。警察もなくして、自警団にしちゃうか??テレビで良く見る裏道に入って、スクールゾーンをぶっ飛ばして行く車も子供の生命の危険なので運転手撃ち殺すとか可能にして欲しいね。

佐世保乱射事件の犯人が教えてくれた。勝手な思いこみで 殺される事が判ったのだから・・・。

私は武術やっているので、素手同士でも相手を無傷で押さえ込むのは余程の差がないと出来ない。裁判では 正当防衛を認めてくれるのはなかなか難しい。的にされた人間が犯人より武器が強い場合、過剰防衛にされてしまうので、襲われた人間が犯人を撃ち殺しても無罪にする法改正が必要だ。

こうなってくると、国はいるのか?国は何処までやればいいのか?

ここから始めないと駄目になってきたのか???

kuroiamakitune at 16:07 | ニュース | 政治 

佐世保乱射事件 警察到着・10分後、馬込 教会到着・40分後!!

フジ FNNニュースで言ってました。HPには文章のみで、映像無し。

余りに遅い到着。昨日書いた通り 25分後までいたと言うし、説得したって言うし、警察のミスで逃げられたのか??

最近のテレビの報道はプールに入ってからの報道はあるが、それ以前・以後がない。


警察は 市民を守れるのか?その視点がないと思うのだが。

kuroiamakitune at 12:31 | TV | ニュース 

2007年12月19日

狂った官僚を粛正して欲しい。予算骨格決まる。

予算骨格決まった。これから又 復活折衝という名の茶番劇が始まる。


800兆円も借金があると言われているのに。大丈夫か?

若い世代に払わせる気か?気が狂ってるとしか思えない。日本人は後の世代のために耐える力はあるはずだ。いまの ガマンで次の世代を少しでも楽にしてあげるべきではないのか?多くの働く人々を打ちのめし、その結果 次の世代も安い賃金になるだろう。国の借金で税金は重くなり、彼らは老後生きて行かれるのか?食品の自給率は落ち外国次第となり、日本の国力が落ちれば 外国から買うことも出来ず、出来たとしても高価なものになるのに、買う金もない国民。平気なのか??役人・議員あなた方の子供や 孫のことを考えたことがあるのか??ジョンのイマジンじゃないけど、想像してごらん・・・。 

この危機に ホンの些細な独法改革にも抵抗して、大臣は操り人形。

本当に官僚を粛正して欲しい。その粛正する線引きは難しい。与党が言う消費税の線引きは何処までが贅沢か難しいという論理で、役人全てを粛正して欲しい。年金積み立ては没収。そうすると奥さんの老後は難しいので、一緒に粛正。今回の守屋の嫁のようには甘やかさない。こどもは 守屋の次女のような留学費用のこともあるので、一緒に粛正って事で・・・。

与党 自民党・公明党も一緒にね。公明党は仏罰が怖いので、かけないけど、ネッ。

この危機に 自治体も苦しいと言ってるのに、平気で外国人に掛け金無しで年金渡すという政党も全部。

世の中変えないと駄目だと思う。



kuroiamakitune at 21:11 | ニュース | 政治 

東京駅の交番で拳銃自殺?

ニュース映像から見ると 東京駅南口みたいだ。

ここは人通り多いよ!!

とりあえず ニュース見よう!!

FNNニュースを見た。白バイから移動で初めての勤務。

よっぽど オートバイが好きだったので、将来悲観しての自殺かも?????



今思い出した。東京中央郵便局に渡る横断歩道前にあったっけ。それより地下鉄に通じる、地下入り口前か?

kuroiamakitune at 11:29 | ニュース | TV 

佐世保乱射事件 ここが知りたい?ナゾ??

フルフェイスはいずこに??  入り口での発砲はあったの?

発砲があったなら、フロントの女性が事務室に逃げて、110番。早い内に警察は到着出来たのを、後から来る情報でビビって、制服警官は動かなかったのか??


初め立てこもりと言っていた。それ以降、すぐ逃げたみたいになっている。パトカーの到着は間に合わなかったのか? 不思議でずっといた。今日こんな記事を見つけた。しばらくいたという事はテレビのニュースで何回か聞いた。

警察はビビって、パトカーは行かなかったのか?SATなのか 彼らの出動まで行かなかった?制服警官がパトカーで駆けつけて 表も裏も固めないのか?外国映画であるように、パトカーが駆けつけて、パトカーを盾に拳銃構える、かっこいい警官の姿を見れると思ったのに、残念だ。

これが事実なら、スポーツセンターで隠れていた人も、1Fのスーパーのお客さんはほったらかし。その後逃げられて、自宅近所の人も危険になった。また ホントに世をすねていたら、にぎやかなデパートや駅、商店街に行ったかも知れない。市民の命より 自分の命が大事なのか?それなら 護身用の拳銃所持を合法にして欲しいものだ。

馬込政義は 警察と一戦交えて、華々しく死ぬつもりが、しびれ切らして帰っていったのか?



散弾とスラッグ弾の撃ち分けを 一つの銃で行ったのは不自然と思っていたが、これが引っかかってきたが、元ソースが不明です。NHKのニュースでしょうか?NHKはどんどん最新に更新しているので有りません。

これだと 撃ち分けが簡単です。他に銃を1〜2本背負っていたなら・・。


これらを、マスコミは取材しません。知りたいよーーー〜〜〜〜〜!!

kuroiamakitune at 11:06 | ニュース | TV 

マスコミって単純か!! 警察発表信じすぎ。

これで決まったのーーー?

なんも証拠無いじゃん。でっち上げに決まってるじゃん。

前は こうだった。馬込と接触してないって言ってたんだよ。

先台を預かってたんなら、証拠だけど、書類はいくらでも後から作れるんだよ。慶薩長からの問い合わせで、口裏合わせたんだよ。記者達も その書類見たのかよ!!

記者にないよう聞かれるとすぐに他の人に確認取ったり、発表の記録が全然揃ってないもん。聞かれて 適当に答えてんだよ。

馬込に連絡も電話だよなって聞いて、でんわ、電話って、いい加減だろ。そこが一番大事じゃないか。馬込と来れば渡すと約束したけど取りに行かなかったって、てれびでいってた。 それじゃ駄目じゃん。でっち上げだよ。

住人からの苦情は一人だって言ってたけど、テレビの証言は少なくても2人はいたぞ。交番に行った男性と 電話した女性。

精神病院に行ったことがあるかって聞いたのが、馬込本人だって・・・。バカな。でっち上げにも程がある。馬込が死んだから、死人に口なしか?

テレビでは 3,4年前 お母さんから 妄想がひどく 病院に行ったと、藤本勇司さんの弟さんが言い、近所の人もお母さんから 被害妄想で通院していると聞いたと言っていた。

今年に入って銃買った時に、改めて確認したのか?苦情、抗議があったのだから、一番新しい銃買う時に本人の家ぐらい行って確認したのか??なんにも活かされて無いじゃないか!!

フジテレビでは もう 迷彩の鉄カブトになってるけど、フルフェイスじゃなかった?

入り口入ってすぐ撃った話はなくなって、プールに行ってから撃ち始めたのが正しいの?

kuroiamakitune at 00:24 | ニュース | TV 

2007年12月18日

倉本舞衣さん・藤本勇司さん の遺族の方々、頑張って下さい

金曜日の次の日にはもうお通夜、日曜日に告別式の倉本舞衣さん。

藤本さんは 日曜にお通夜、昨日 告別式。


余りに早いと思う。亡くなられたのを 完全に納得出来ないのではないでしょうか?列席者のために土日に行うことは良くあるが、ご遺族の気持ちの整理が出来ないと思うのですが?

これから当分 突然帰ってくるのではないかと、玄関開けたりしちゃうのでしょうか?

頑張って下さいとしか言えません。合掌。


しかし 年末の忙しさに紛れ、お正月を過ごし落ち着いてから 胸に開いた大きな穴に落ちてしまうのでしょうか?周りの方たち、注意して 支えてあげて下さい。お願いします。

kuroiamakitune at 13:16 | TV | ニュース 
月別アーカイブ