2009年08月

2009年08月31日

竹中平蔵が 朝ズバッ!で、みのさんの横に座っていたっけ。そして、福田衣里子さんはスゴイ。

民主党・赤松議員、社民党・党首が、民主圧勝に乗って、竹中を攻撃する。

竹中平蔵は、自民党は選挙前から2つに割れていたといい始める。

許すものかと、福島さん 郵政民営化で・・・・。

又答え始めると、末吉竹二郎コメンテーターが、過去のことよりこれからの事が云々と、入ってきてCMになった。

そのまんま終わったのか、どうなのか・・・??

これから、竹中平蔵は どうなるのか?

テレビ局の態度はどうなるのか?

特に、新自由主義 万々歳のサンデープロジェクトはどうするか?MC・コメンテーターの入れ替えがあるのか?見ものだな。

あと、テレビ局の政策に対する批判はどうなのか?どんなスタンスかも楽しみになる。

もう官僚とは戦いが始まる。概算要求の停止とその後の政策で、どんな抵抗をするのだろう。これも楽しみ。

キッチュはもう、民主党議員では書類さえ読めないだろうと批判していた。しかし、民主党議員は、野党として対案まで出せるほど政策通だと言っていた。

小泉チルドレンは無能だったから、今回民主党新人は何が出来るというのも大勢だが、研修するといっていたし、福田衣里子さんは以前からしっかりしていると思っていたが、今回のテレビ局のインタビューにしっかり答え、目線もしっかりしていて、厚生労働省の行政は変わらざるを得なくなると思えた。

17時49分スーパーニュースで、安藤さんのインタビューを受けていた。堂々としていた。

同い年・小泉進次郎のエールがあると安藤さんが読む。若い世代同士がんばりましょうと・・・。

それに対する答えが圧巻だった。

肝炎のことで命を見つめ、行動し、行き着いたのが、政治だったと・・。政治次第で、命を奪いも、救いも出来る。その政治を動かすのが、国民だと。今回それが起きたのだと・・・。

もう何もいえません。頭で考えただけではなく、正に実感し、体現。厚生労働省官僚は、一番怖い人を目の前にした。しっかり仕事しないと駄目ですよ。

kuroiamakitune at 17:32 | TV | 政治 

菅 義偉さん語る。こんなに負けないはずだった。

テレ朝・スーパーJチャンネルに、菅義偉・選挙対策副委員長が出演した。

自民党の調査では、負けても 184 は 当選と出ていたと・・・。

公示後に、判断をしていなかった人たちが動いた。世論調査で民主300と出たが、ゆり戻しも無かったと・・・。

どこの調査会社使ったんだろう??

kuroiamakitune at 16:57 | TV | 政治 

のりピー賠償5億円。押尾の映画は公開の無期延期。加藤和樹さんが可哀相。

これは大変です。

CMは商品にダーティーなイメージが付き、売れなくなる。

裁判員は 被告人が裁判員してちゃ、ありえないし、笑い話。それより何より最高裁貸し出しのDVDじゃね。

これらは、判る。

がしかし、CD・DVDは見たい奴、聞きたい奴の勝手。社会の批判に抗して、って マスコミの批判だが、売っちまえば良いんだよ。この好機を逃すのは、商売人としてはどうなんだろう??せめて発売取りやめたからって言う理由での、賠償請求は止めろっ!!昔はいい子だったのにって聞くし、見るから・・・。

まして、押尾主演映画は、この好機を逃したら・・・。って、予定は来年二月。決定が早過ぎ。来年二月、もう忘れてるよ。鬼が笑ってるヨーーーぉ!!

共演者が可哀相。特に、売り出し中の加藤和樹さんの胸中は・・・。

薬中死亡女性を置き去りするなど、正に未来の予言映画、演技にもナットクできるかもしれない。サーースガァーーっ!って。

これも、見たい人には見せるべきだろう。

批判するマスコミは、特に のりピーは ドンだけ取り上げてきたんだよ。昔のビデオ盛り沢山。まるで人生ドラマもあった。親に捨てられ、たらい回し、父がやっと引き取って、デビュー。最愛の父が事故死と・・。どんだけーーードラマ描いたよ。人には厳しく、自分はヤリッパ。これを、こすっからいと言う。

見る人聞く人は 自分の自由意思で、自分のお金を使うのだから、勝手にさせようよ。

kuroiamakitune at 11:11 | ニュース | 社会 

民主党圧勝、政治主導の象徴・国家戦略局の構成こそが、一番の肝か?

今日の朝ズバッ!!で、当選した民主党・長妻さんが、驚くべき発言をした。

霞ヶ関では 都合の悪い書類の焼却処分を始めているらしい。と・・・。

民主党が勝って、書類の提出を拒めない事になるからか?今までは、民主党の要求を拒否或いは遅延でやってきたが、出来なくなるのか?

自民党時代では、官僚と対立した大臣が辞めてきた。大臣・国家戦略局に抵抗した官僚を左遷しますか・・・。でも、官僚からの批判や意見には、耳を傾けて欲しい。言い意見があるかもしれない。

ところで、テレビで多くのコメンテーターが質問しても、一番大事な官僚を使いこなす国家戦略局に対して、何も質問が無い。

ロイター日経MSN産経と反応しているが、テレビは皆無。

政治主導の象徴・国家戦略局こそが一番の目的なのだが、コメンテーター・キャスターは頭の中が旧態依然。何も理解していないのではないか?国民以下の知識でいるのか?

又 財源問題は、ここから始まる。概算要求の停止から始まるのか?

ここから始まる。

今10時、スーパーモーニングでは赤江珠緒さんが口火を切り、民主党の心構えを聞き始めた。

何しろ 参議院はねじれと言われた 民主党が意のままに出来るので、完全に来年度予算には殆んど反映し、実行できるのだから・・・。

kuroiamakitune at 10:11 | 政治 | 社会 

幸福実現党は46万人。公明党との差は歴然。

幸福実現党は当選無しだ。

比例の投票数は、461,773票。幸福実現党名簿1位の大川隆法総裁・比例代表近畿ブロックでも、0.7%=80,529票だった。心配した住民票移動は無かったようだ。

全国的に、投票数の割合は、東日本で0.5〜0.7%、西日本で0.7〜0.9%だった。

公明党は、東日本で10%ぐらい、西日本では13〜15%。なので、信者は公明党の1/20位か・・・。

公明党・大田代表の応援に全国から人を集めても何の意味があったのか?と思っていたが、落選。小選挙区は全滅。比例区のみ。共産党と同じに状態になった。

関係無いが、宗教は西日本の方が、ほんの少し信心深いようだと思った。他の宗教も調べないといけないが、一寸めんどくさいので、調べてみてください。どうなんだろう。

kuroiamakitune at 09:38 | 政治 | 社会 

移民の危機から、在日+華僑 参政権の危機へ!!

民主党が300議席も単独で持ってしまった。

鳩山兄が 日本は日本人のものでは無いといい、そしてこんな記事が。

在日ばかりでなく、華僑までもが・・・。今は在日より多い 80万人以上いる一大勢力と成りかねない。

東京に15万人もいるのだ。

これから彼らは、長野のように暴動を起こしながら、要求するのだろうか??気に食わないとチベットのように徒党を組んで、殴りこむのだろうか??

備えよっ!! 何が起こるかわからない、ことの始まりかも知れない。

あの自分達が得するためなら、ウソで固めても相手を追い落とす在日と手を組んだら、大変なことになるぞ!!

日本は靖国のA級戦犯合祀の為に、国民が一つになっていない。

中国の拡大にさらされる今、内から足を引っ張られるのだ。やばい状態になりつつあるのか??

中国人がまず初めに要求するのが、中国語で教育する学校を作れと要求すると言う。日本語を学び、日本人と一緒に生きることを望まず、中国語で日本人との対話を拒否し、反日教育をしようというのだろう。

在日も 中国人も、反日で政治に口を出すというのだ。恐ろしいことだ。

それだけが、民主が勝って心配なことだ。

kuroiamakitune at 01:06 | ニュース | 政治 

2009年08月30日

やっと新型インフル患者数把握に、民間=医師会が動く。

厚生労働省の思惑で発表したり、しなかったりの患者数。IDSCの流行地図は一目でわかったのに止めちゃったよね。

やっと民間=医師会が動き出した。

広島市医師会が把握し、HPで発表するのだ。ぜひとも素人が一目でわかるようにして欲しい。

自分の地域がどうなのか知ることで、流行が始まる前はゆとりを持って、流行が始まれば緊張を持って予防に全力を挙げられる。

何にも判らず、ずっと緊張していればいつかはプッツン、いい加減になったときに流行する。大阪がいい見本。再流行では一気に1000人に達した。

その兆しがあったら、全員がマスクをすれば患者もマスクしやすい。そして、手洗いで万全。患者発生がなくなったら止めればいい。

広島はこれで流行は抑えられるね。(o^∇^o)ノ

うらやましい。



kuroiamakitune at 22:36 | ニュース | 社会 

開票番組で 手堅い小沢に、浮かれマスコミ イライラ。

まず初めに、出口調査と取材でどんどん当選確実を打つので、驚きました。

開票 0%なのに。

小沢さんが、各テレビ局のインタビューに、まだ票も開いていないのに、軽々しく喜びの声を上げられない。本当に政権取ったわけでないので、言えない。もし勝ったとしても、マニフェスト通りにやるだけとつれない。

NHKの記者の、”小沢さんの周りの人が多くなり、小沢さんのやりたい様に出来るのでは・・・。”には、マスコミの低レベルの考えとして批判した。

TBSでは、そんな答えに 痺れを切らした たけしが、”そんなの、宝くじが当たっても、金を前にしないと信じないのと同じ。”と揶揄。

でも、他人に当たったよって言われて、信じて物を買った後に、ホントは外れていたと言われたら、どうしましょって事ですよね。

まして政治を預かる身、決して 軽々に動かないのが賢明。

鳩山代表も、状況は有利だがまだ結果が出たわけではないと、気を引き締めていた。

注意深いのは良いね。

今、21時56分。群馬は票が開いていた。

幸福実現党が 票を獲得しているが、少ないね。

群馬4区 出口調査じゃ三宅が有利だったが、前首相・福田康夫が勝っちゃった。フジの事務所報告では沈んでいたが、一転・・・。

石川2区も 田中美絵子が有利だったが、森喜朗が勝った。

武部と中川秀直が敗れてザマァと思ったが、武部は比例で復活した。中川秀直は戻ってくるのか??戻りませんようにと思いながら眠るとしよう。比例名簿4位が沢山いるがどうなんだろう??

中川秀直が4位で最初に復活を遂げた。クソーーー!!

kuroiamakitune at 22:01 | TV | 政治 

仮面ライダー・ディケイド 子供を食い物に!!テレ朝・東映・ADK 天罰よ、降りろっ!!バンダイかぁ?

仮面ライダー・ディケイド。子供が最終回なので、心待ちにしていました。

後半に入り、最終決戦だが・・・、どうも時間が足りない・・・・????

そして、最後に なんと、決着は 劇場でとおぉぉぉぉーーーー、ウォーーーー〜〜〜〜!!!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

その上、年末 12月12日だとおおオオおおぅおーーーー!!(`Д´) ムキー!

酷い酷過ぎる。1月から 8ヶ月間引っ張り、テレビ内で決着つけないとは・・・。 その上、4ヶ月もお預けとは・・。 子どもは犬じゃないぞっ!! (゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

8ヶ月掛けた予告編を放送とは・・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

最終話 世界の破壊者 だったが、テレビ局と視聴者の信頼関係の破壊者だった。(面白い事を、書いたつもりだが、何か?)

フジテレビ・アンフェア以上の酷さだ。

しかも相手は子供。まるで自分が正義を代表していると言わんばかりの報道ステーションをやっているのに、子供を食い物の非道!!

もう来週からテレ朝の子供番組は見せないことにしよう。でも、子供には逆らえないなあ・・。

ホント汚いテレビ局。子どもに逆らえない親の一番の弱みを突くとは・・・。ホント汚い!!

総務省は子供の食い物にするテレビ局に、免許与えていて良いのか??

取り上げろっ!!

テレ朝・東映・ADKは、汚い企業だっ!!脚本・米村正二、プロデューサー・本井健吾、監督・石田秀範。

石森プロは許しているのか? 

落ち着いて考えてみた。今 やってる劇場版は、興行成績が良い。???

って事は、バンダイの仮面ライダー ディケイドの商品が売れていない?出て来るのは 過去の仮面ライダーと敵役 ばかりで、旨みが無い。早く 新しい 仮面ライダーと敵役で儲けさせろと??

そんなとこなの??

kuroiamakitune at 09:13 | TV | 社会 

2009年08月29日

信号待ち歩行者を守るガードレールを無くす工事だった。ザンネン!!

歩道と車道の境目、植え込みと縁石の工事が始まった。

出来上がったものは、横浜・看護士3人死亡した交差点と同じものだった。

植垣だけになり、並木は無くなったので、昼間木陰が全然無い道になってしまった。暑い、暑い。信号待ちで一寸 木陰に入る事も出来なくなった。熱射病通りだ。

そして問題の交差点。横断歩道と横断歩道の間の角の部分の短いガードレールが無くなった。そして、その部分は横断歩道の部分と同じで殆んど車道と段差の無いものとなった。

これで得する人は、自転車だけだろう。

車に対しては、無防備となった。ガードレールが自転車の邪魔なら、せめて 車がぶつかっても破壊されない鉄くいを一本でも、できれば最低でも2本は立ててくれないものか・・・。

あの事件のとき、東京は安全で、横浜の人命軽視の交差点と非難したのに、東京も真似してしまった。

ザンネンこの上ない。

kuroiamakitune at 22:42 | 社会 | くらし 

なぜ、厚生労働省も マスコミも、リスク軽減の為にマスクをして欲しいと、懇願しないのか??

NHKの夜7時のニュースを見た。

フランスでは、自宅学習の為のビデオを作製したとか・・・。

フランスでは9400万回分のワクチンを確保して、人口:6500万人の国民の希望者には全員接種できると、保健相がニコニコ顔で語っている。

メキシコでは、フランスから2000万回分・中国から1000万回分を確保したが、ワクチンが到着してみないと判らないと不安顔。

日本は、海外からはどうするか未だ決定されていない。

だが、ニュースでは副作用の補償に保険会社が治験も済んでおらず、引き受けないとやっていた。

日本は、WHOが名指しで流行を認めている。

このニュースでは、若い人の重症化も伝えている。

ところで、日本以外で律儀にマスクを着ける国民はいない。

何でリスクを少しでも減らそうと、マスクを着けて欲しいと言わないのだろう?

賢い国民・周りが流行し始めた国民は、もう装着を始めているが、五月の大阪には遠く及ばない。阪神市民は賢明で、厚生労働省・マスコミに屈せず、流行が抑えられるまで良く装着してくれました。あれで流行が1ヶ月は遅れました。

小学校でもマスクをしている教室があったが1/3以下。練馬区では備蓄していた5万枚を108校に出した。

頭を下げて、春は間違いでしたと頭を下げて、国民にお願いしてみろよ。厚生労働省或いはマスコミ・・・。

緊急です。 死亡した兵庫の女性は健康で若く、他の医学的ハンディキャップを持ったり、高齢では無いみたいです。明日は、あなたや あなたの子供かもしれないのです。マスクをしましょう、させましょう。

簡易検査陽性でタミフル飲んでも、手遅れの可能性がある。 このNHKのニュースで詳細がわかった。27日39度になり簡易検査陽性、28日タミフル処方、29日容態急変し死亡。タミフル処方が何で遅れたの?? そして大問題が、この女性は市内の福祉施設に通っていたということで、25〜26日そこでウィルスを撒き散らしていたのか?休みを取っていれば良いが・・・。

また、新たにタミフル耐性も見つかっている。 だから予防しかないわけだが、1%でも予防できるならばその方法を選択するべきと思うが?

これで流行が無くなるとは言わない、少しでもスピードが遅くなればと思うのだ。 (本当は、あの五月の大阪が再現し、殆んど流行が収まると思っているこのグラフのように・・・。何で流行が収まったか、誰も分析していない。マスク以外考えられないと思う。)

国民は納得すれば、自分のお金で買うのだ。ゼネコンと違って、国にお金はねだらない。だから、何故 税金を使わず、国民が自分のお金でマスクを買っていたのに、あれほどのネガティブキャンペーンをしたのか信じられない。

国民の命、苦痛、医療現場の忙しさ=医療従事者の健康、ベッド数、学生生徒の勉強の進度の遅れ、経済の損失、働く人の苦労。それを少しでも遅らせ、ワクチンが行き渡れば、マスクは止めればいい。

これが、成功すれば、世界の国々に、日本の判断の正しさ、そして 世界に手本が示せるのではないだろうか。世界中の国でマスクするかも知れず・・・。

その上、季節性で一万人もの死者が毎年出ていたが、そのままマスクしてもらえば、その死者さえも出さずに済む可能性もある。と言いたいが、もっと悲観的な考えも浮かぶ。新型インフルエンザ用ワクチンの生産のため、季節性インフルエンザワクチンが8割となり、季節性で悲惨な状況が現出する可能性すらあるのだ。

そして最後に、いくら厚生労働省が言ったからと、マスコミ・医療関係者から、疑問の声さえ上がらないのは何故??自由主義国と言いながら、なんか全体主義、自由全体主義???なの???????

不気味だよね。

kuroiamakitune at 20:05 | ニュース | 社会 

法律通りなのか?押尾事件保釈決定は??

保釈決定が丸々2日以上たって、決定されたが、、やはり検察が準抗告して、 ソッコウで 棄却された。夜の間に、チョチョイのちょいと・・・。

想像できるのは、初めから複数の裁判官が判断に関わっていたのではないか??

裁判所が法律通りに、粛々と行っていないのはおかしいと思うのだが??

もしも、本当に一人の裁判官が2日かかったのなら、能力不足。職を辞して欲しいものだ。

kuroiamakitune at 19:20 | ニュース | 社会 

2009年08月28日

幸福実現党は 当選するの??

幸福の科学・総裁:大川隆法 は、偉人・聖人・神 が降りる人。万が一にも間違いは無いはず。

立候補を取りやめて、一回いなくなって、再度立候補。キリストの再来か・・・?アーメン。

NHK・日テレなどは幸福実現党と名を呼ぶが依然TBSは諸派扱いだし、どうなの実態は??

どこのテレビ局も、分析しないので判らない。

今までは自民党を応援していたとか。票を持っているのか?

信者数はどのくらいなのか??

どうして、大量立候補するお金があるのか??

大川隆法総裁が比例第一位の近畿ブロックに、信者は集結していないのか??総裁に恥はかかせられない。

でも 何故、本部のある東京ブロックではないのか??

以前 地方で、住民票を移したが人口の少ない所だったので、大騒ぎになった教団もあった。滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県と地域は広く、大都市があるので、把握は出来ない。公安はチェックしているの??

気になるのだが・・。

kuroiamakitune at 20:16 | 社会 | 政治 

新救急搬送システム・東京ルール、成功して欲しい。

のりピーのニュースばかりなので、民放のニュースは見なくなっている。

7時になって、日テレ・サプライズを見たら、この頃の日テレは 発狂したように24時間テレビの予告番組ばかり。

NHKのニュースにして良かった。急病人の命がどれほど救われることになるのだろう。

NHKのHPにはアップされてないので、探したら フジにありました。

このページ、見出しは 妊婦など救急患者の医療機関の受け入れ拒否解消のため「救急医療の東京ルール」開始式

直接行けるかな・・・。high、  low

救急隊員が見つかるまで、何の勝算も無く電話し続け、時間だけが過ぎていく悲しみが無くせるだろうか??

ぜひ成功して欲しい。

kuroiamakitune at 19:39 | ニュース | 社会 

「つくばエクスプレス」運転手居眠り。もう電車には、運転手はいらねぇーと、証明。

東京・秋葉原と茨城県つくば市を結ぶ「つくばエクスプレス」で27日午前、快速電車(6両編成)の男性運転士(24)が居眠り運転をしていたことが、目撃して携帯電話の動画を撮影した乗客からの指摘で発覚した。

このニュースでは、約1〜2分だが、こっちのニュースでは、恐怖の12分間。

守谷-つくばの20.6キロはノンストップ。途中4駅を通過し、12分にわたって最高時速125キロで走り続けていた。ところが、TXの発表によると、「電車の遅れは無かったので影響はありませんでした」という。

な ぜ っ ? 

自動列車運転装置(ATO)と呼ばれる仕組みだ。運転手が出発時にボタンを押すだけで、自動的に電車が加速。駅が近づくと減速し、あらかじめ決められた場所にピタリと停車するという「優れもの」。

もう運転手は要らないんだね。

運転手がいないのが、ゆりかもめ。ワンマンが、南北線と丸の内線だって。

JR西日本も、上の人間減らして、ATO 採用したほうが、懺悔の気持ちが伝わったね。

会社の経営もそんなシステム入れて、社外役員の雑音排除したほうが、日本郵政はいいんじゃね。

kuroiamakitune at 18:51 | ニュース | 社会 

2009年08月27日

押尾の保釈の決定の裁判官、シャキっとサクッと仕事しろよ。丸一日って、グズめっ!!

呆れるばかりの、能無し。

幾ら考えても決まりゃしないか??

だから、裁判員制度が必要は納得出来るな。

どっちに転んでも、検察或いは弁護士が 準抗告してくれるから、他の三人の裁判官の判断に任せちゃえよ。そういう風に、法律は出来ているんだから、粛々と仕事しろよ。

時間食い過ぎ。民間じゃ、即 降格。ケイヤクや、ハケンなら 即切りだろう。

給料泥棒だなあ、裁判官!

kuroiamakitune at 17:13 | ニュース | 社会 

高相は刑事に見張られていた。  のかも・・・。エヘッ!!

酒井法子の知人・建設会社会長=71才が善意の人として、テレビで扱われているのに腹が立つ。

お前が警察との約束守らず、逃げ続けさせたんだろうが。

その証言を聞いていると、高相といたのは警官では無く刑事だと言っている。

何時もテレビで見るのは、警官が挙動不審を後姿や、車の運転の仕方から判断して、見つけていた。

今回もそうと思っていたが、どうも違うようだ。

そして、最近言われだした、イラン人から買ったことがあるって話。

そしたら、そのイラン人は捕まっていて、イラン人の携帯電話に高相の電話番号が履歴に残っていたと言う。

話は逆で、その電話番号辿られて、見張られていて、買って隠しているのが判っていて声をかけたんじゃないのか??

しかし、そう考えると売人は逮捕しないのか??謎として残る。

組織には手を出さないで、成績上げるときだけ買い手を逮捕??なの??

kuroiamakitune at 08:16 | ニュース | 社会 

新型インフル 簡易検査で陰性の理由。それがワクチン製造で判った。

昨日・8月27日のNHK・クローズアップ現代・新型インフルエンザ
 “感染拡大”との闘いを見て、私は判った。

見た昨日は、ワクチン製造に、有精卵が倍以上必要で、いよいよ必要量確保するのが困難になるなと、漠然と見ていた。

一晩寝て、今朝閃いた。

そのウィルス増殖の遅さが、簡易検査一回目が陰性で、症状が重くなってやる2回目で陽性になるんだね。専門家がそれを指摘して、簡易検査は症状が出てる間、何回でもやれと警告しないとね。素人の俺が気付いても何の力にもならない。誰か気付けよっ!!

って事は、今まで 簡易検査で陰性で、普通のカゼにされていた人は、本当は やはり 新型インフルエンザだった可能性が大で、春は 発表患者数より多い患者がいた大流行だったかもね。

だから、今も患者数はもっと多そうで、舛添さんの流行宣言も、遅すぎたよね。

そして陰性だからと、安心して外出や人と会ってもマスクもせず、ウィルス撒き散らす可能性が大きいね。感染源がわからないのは、この可能性もあるかもね。

昨日だっけ、フジテレビ・とくダネ!で高木美保さんがセキをして、ミンナが見つめたら、”のどの調子が悪くて、大丈夫ですよ新型インフルエンザじゃないから・・・。”って言っていたが、もしかしてウィルスを撒き散らしていたかも・・・。そして、マスクはしていないし、咳エチケットもティッシュで口を覆っていなかった気がするが??してた??

新型インフルエンザでは無くて、他の人に感染していないことを、高木さんの為に祈ります。

だから、子供の脳症が危ないよね。番組の中でも、一回簡易検査で陰性で解熱剤を渡したが、一向に熱が下がらない子供がいて、次の日又簡易検査したら陽性で、タミフル投与したとか言っていた。良い先生だから良かったけど、普通なら昨日やっただろう 信用しないなら他の医者へ行けって言われるのかなあ?そして、ある種類の解熱剤で脳症になるとか、先週のテレビ番組で女性専門家か警告していた。

あっ、番組でやっていたワクチン製造のメカニズム。有精卵がある程度成長して血管が見えていたな。そこにウィルスを植えつけて、三日で増殖した卵2つで一人分が、季節性インフルエンザだったが、新型インフルエンザのウィルスは増殖が遅く、倍の4個以上必要と、製造会社の社長さんだろうか?宙を見つめて、言っていた。

そりゃあ、日本の新型インフルエンザの大流行を目にし、その防衛線のワクチンの製造が自分の仕事。想定の人数分の半分以下しか製造できないとは、自分の責任でなくても気が重くなるし、自然に対して無力なのを思い知り、愕然とし、宙を見つめちゃうよね。

この増殖の遅さを、私は 簡易検査陰性から陽性への変化と結びつけました。

番組の中でお医者さんが鼻に綿棒を突っ込んで、検体採取してました。子供は 泣く 泣く。体内でウィルスが増殖して、そこにウィルスが出ないと陽性にならない。

ウィルスの数が少なく 症状が軽いと、簡易検査は陰性。インフルエンザ治療をしないと、即ち ウィルスを減らす治療をしないと、ウィルスは増殖し症状が重くなり、簡易検査を再度すると 陽性って所だ。

だからお医者さんが症状を見て、インフルエンザか普通のカゼか判断する、簡易検査に頼らない診断が、重症化するかしないかの分かれ目か??お医者さん次第って事??

kuroiamakitune at 07:47 | TV | 社会 

2009年08月26日

経済界は しゃっきり目を覚ませ!!

日本はもう楽しく暮らせればいいんだよ。

企業の拡大政策の犠牲に国民をするな。

リコーの桜井まで移民しろと言い出した。

日本にいると最先端の技術があり楽しく暮らせる、地球一の天国だってなればいいんだよ。そうすりゃ、最先端の科学者は来るし、安心して暮らせりゃ、金持ちも来るだろう。

今でも人の多い渋谷・新宿・池袋・上野・東京・銀座・アキバにこれ以上人がいたら、空気が足りなくなるぞ。下北沢・自由が丘なんかの他の東京の駅と言う駅に、人が多過ぎ。横浜の大階段は人が多くて、五月蝿くて耳が痛いぞ、頭が痛いぞ。逆に、高揚する事もあるが・・・。

車乗ってねーで、歩いて 電車のって移動してみろよ。

それより、底辺の人間連れて来て安く使えば、金無いから物買えないし、逆に社会の負担だけが増えるだろうし、狭くなる。そんな日本に金だけで釣って高学歴者呼んだって、社会不安がイヤで、又他の国へ行くよ、金の亡者は・・・。


人口減ったのに、山の中にいい道路作るから、どんどん山を削り、山の中に人が入り、至る所で地すべり・がけ崩れで人が死ぬ。熊や、サルが人里にって、人間が踏み込んだんだよ。これはゼネコンの金儲けのせい。

トヨタも気付けよ。道路じゃなくて、レースやるサーキットじゃなくて、楽しく走れるサーキットを近郊に作るとか・・・。車ドレスアップして楽しめる場を作るとか。議員宿舎ばかりじゃねーだろ。

企業はそんなに儲けたければ、給料もっと出せよ。

人口が少なきゃ数は売れない。質を高めて、高くても買いたくなる商品出せよ。そしてその高額の商品を買える給料をみんなに出すんだよ。

給料は生きるだけで一杯一杯に安くして、売れねぇーーー、売れねぇーーーって、お前らバカだろ。まともな若い奴に席を譲って、世界を見聞して来いよ。

何時までも、金 金 金って、進歩が無いなあ。隠居しろよ。金ばかりが人生じゃないって、気が付けよ。もう若い人は、生活スタイルが、生き方が 人生豊かにするって気が付いているぞ、金じゃないって・・・。

医療崩壊も解決はある程度金で片が付く。法人税をもっと払えよ。社会の為に金出せよ。

法人税安くした分、給料控除を無くし、消費税を高くし、手取り減らせば、物買えなくなるだろ。算数も出来ないのか??

個人金融資産 1,400兆円を吐き出させる事ばっかし考えないで、もっと増やして、もっと安定させるとか考えないのか??今その資産無くなったら、日本の赤字が800兆もあり(国債残高:553兆円)、日本崩壊するぞ。

経済界のトップは、仏門に入って 解脱しろよ。

kuroiamakitune at 23:03 | TV | 社会 

ボンネットに乗って3kmの間脅し続ける異常っ!!運転手さん逮捕は可哀相

これは運転手さん可哀相。

テレビで見て、ボンネットに乗った理由を調べた。

そして見つけた このニュース。

男性は滝沢容疑者の後ろから車間を詰めて車を走らせ、赤信号で車を降りて窓ガラスをたたき、「チンタラ運転するな」などと抗議。車の前に立ちふさがったところ、そのまま発進されたため、ボンネットに飛び乗ったという。滝沢容疑者は「どうしていいか分からず、発進してしまった」と供述しているという。【中島和哉】

運送会社員、滝沢実容疑者(42)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

これは可哀相。運送会社社員だから、安全運転心がけていたら、後ろからしつこく煽られた上、脅しに来た。窓は叩くは、怖いよねーーー。

ボンネットに乗られても安全運転、40〜50kmで走っていた。赤信号も止まったのに・・、降りない男。いよいよ、怖いよ。

しかし、発進したのは駄目だよね。初めの時点で警察に電話すべきだったよね、そして車から出ないで、相手の車のナンバーも通知し、窓叩かれて怖いですって・・・。

でも、緑区の男性会社員(38)もあおり行為で逮捕して名前をさらせよ。

まあ、どっちもどっちなのか??

kuroiamakitune at 18:10 | ニュース | 社会 

厚生労働省の 怪しさ。

私は 8月8日に 厚生労働省が余りの大流行に不味いと思ったみたいで、新しい集計方法で、過去を隠蔽し、新しい方式で集団感染と入院患者数を公表し始めたと、報告した。

今度は 余りの患者数の爆発に、更新がされなくなってしまったのか?

現在止まっている証拠。今日は 8月26日。

履歴一覧
■日本におけるインフルエンザA(H1N1)のクラスターサーベイランス(集団感染の発生件数等)
2009年7月26日現在
2009年8月2日現在
2009年8月9日現在
2009年8月16日現在

■日本におけるインフルエンザA(H1N1)の新型インフルエンザによる入院患者数について
2009年7月28日現在
2009年8月4日現在
2009年8月11日現在
2009年8月18日現在


後での検証の為に、記録はキチンと残しておかないといけない。

なんか、戦争末期の軍部みたいで、証拠になりそうなのは記録しないのか??何の証拠なのか判らないが??

しかし、夏休み前はマスクをするなといった成果で順調に患者数が増えていったが、夏休みに入り、地域での交流、全国の交流、そしてお盆の大移動で一気に爆発してしまった。

沖縄は米軍からも持ち込まれ、全国からも持ち込まれ、大大大爆発してしまったようだ。

でも、確か IDSCの日本の流行地図( 2009年7月24日 6時現在)では 沖縄は症例数 128だったと記憶にあるから、米軍基地の影響だけではないよね。

一体何故沖縄で爆発したんだろう?沖縄はエアコンつけて暮らすって言ったって、東京だってそうだよ。東京のほうが人が大量に集まるよ。電車も人が一杯、地下鉄で移動したら、一回も外に出ないで移動できるよ。ずうっとビルからビルへ エアコン効きっぱなし。

全国から見て、驚異の患者数の伸びの原因をキチンと検証すれば、何か新型インフルエンザの予防のアイデアが掴めるかも知れないと、思うのだが・・・。厚生労働省はなんか手を打ってるのぉ??

最後に、このクソ厚生労働省めっ!!

全国の患者数の把握を止めて、新しく始めた日本におけるインフルエンザ A (H1N1) のクラスターサーベイランス(集団感染の発生件数等)の意味無いこと。2009年8月16日現在沖縄は、集団感染発生件数は多いものの、患者数は少なかった。

3日後の19日に流行宣言。1医療機関あたりの患者数は沖縄が20.36。

オイオイ、たった三日でぇーーーぇ??

しかし、このページの、IDWR(感染症発生動向調査 週報 注目すべき感染症)を見て欲しい。

新方式で1医療機関あたりの患者数は
2009第30週(7/27-8/2) 沖縄  6.0
2009第31週(8/3-9)  沖縄 11.79 大阪府(1.68)、東京都(0.97)、滋賀県(0.96)、奈良県(0.95)、長崎県(0.79)、千葉県(0.57)、石川県(0.50)の順 19都府県の71保健所地域で定点当たり報告数が1.0を超え、4保健所地域(大阪府1、沖縄県3)では定点当たり報告数は10.0を超えている。
2009第32週(8/10-16) 沖縄 20.36 奈良県(1.85)、大阪府(1.80)、東京都(1.68)、長崎県(1.50)、長野県(1.44)、三重県(0.99)、茨城県(0.91)、兵庫県(0.91)の順 34都道府県の139保健所地域で定点当たり報告数が1.0を超えており、インフルエンザの流行地域は全国に拡大しつつある。

この発表が19日の流行宣言。この時、国立感染症研究所は前週の報告を用いて1.0を超えてないと言い、沖縄の20.36は最新を用いた。この時全国で1.0を超えていた。ココでの情報操作は何??

7月末には沖縄大流行。8月9日には全国に注意を呼びかけるべきだった。この遅れは何なのだろう??

夏休みになれば学校に集まらないと見て、集団感染は増えないと想像した、バカさ加減。そんな奴がインフルエンザ対策の最前線って、希望が無いよーーーー!

上昌広さんに 対策 任しちゃえーーーぇ!!

舛添・中嶋建介ェー、責任取れよっ!!

kuroiamakitune at 16:56 | 社会 | 政治 

東京大学医科学研究所・上昌広さんの話にびっくり。新型インフルワクチンの副作用。

朝ズバッ!だったよね。

海外から輸入するワクチンには効果増進の薬剤が入っている副作用が心配とかの話になって、東京大学医科学研究所・上昌広さんが言い放った。

一万人に1人、季節性インフルエンザでは 毎年 4〜5百人見殺しにしてきたんです。国で保障しないから、個人個人で裁判しないといけないんです。今回はキチンと政府補償をすればいいんですと・・・。

これは、発言が政府=厚生官僚に一顧だにされず、毎年副作用が出た患者がほったらかしの現状に対する怒りなんだね。それが一寸乱暴な物言いになっているのか。やっぱり、民主党が勝たないと変わらないのか?

季節性インフルエンザの死者は、国内で毎年1万〜2万人って言う話も有るし・・・。

今の状況は、どうなんだ? やっぱり予防が大事と思うんだが・・・。

学童館に一日集まっている状況で感染し、小学校が始まったが、即 学校閉鎖になっているとか。

マスクを正しくつけたほうが、簡単に予防できると思うのだが・・・。勿論使い捨てるんだよ。ココが大事。(下の文章を、読んだのだーーーっ!!)

この文章読むと、上昌広さんに 任せたほうが、適切な方針が出せると思うのだが・・・。

kuroiamakitune at 09:15 | TV | 社会 

のりピー逃がした会長の話に、あれっ?お前 警察との約束守って無いじゃん。

朝ズバッ!では 会長、とくダネ!では 社長となっていた。

その話にマスコミは突っ込まないのか?非難しないのか?

酒井法子は有名人で顔が割れてるから、パトカーで行ったら可哀相だ、自分の車で連れて行くといったのに、子供が心配と109でおろした。

悪びれるところは無い。

その後、酒井法子から電話があって、子供はどうしたと聞き、”色んなものを買って差し入れてきた。”との答えに、警察に出頭させず、”おばさんの家では大変だから”と、次々と逃亡先を用意、やっと出頭させる気になったのは逮捕状が出たから・・・・。

警察と約束したなら、一緒に子供のとこに行き、別れを済ませたら警察に出頭が普通だが・・・。

平気でいるのはやっぱり警察の上のほうと話が付いている。下は知らないので真面目に捜査。逮捕状出たの遅いものね。

のりピーがクスリを抜く為だったと言い出したが、警察が逮捕状請求しちゃったら成り立たない話。だって警察だってプロで、逃げたのはクスリ抜く為とわかるよね。現場は抜ける前に逮捕と思うのが当然。その現場の強い要求を押さえられる地位の人間が協力しないと出来ない話。

って事は、この捜査指揮してる麻薬専門のトップに薬物組織と繋がった人間がいるんだね。

そして、マスコミは上から話だけ聞けといわれているだけ、質問はしない。これはバンキシャで、言われたことしかしないことは明らかになっている構造。

って事は、マスコミの上の人間は上客なのかもね。脅されてる??客でなくても、脅される事があれば言うこと聞くしかないよね。

警察・会長・マスコミ・組織は上が繋がっている?ホント、供給側に捜査の手が伸びたって言う話は聞かないし・・・。何ナノこの状態。

マスコミは、その逮捕状のことを突かないし・・・。

のりピーが何年も前からやっているって、高相が言い、のりピーが認めたと警察がリークし、マスコミが記事にすればするほど、覚せい剤は習慣性があると医療関係者が証言しても、未だ禁断症状が出たという話が無く、逆に こんな楽しいクスリ使わないほうがバカとの宣伝になっている。痩せて、シャープになって、あんなに笑って楽しそう。

薬物組織は女性層に宣伝になると、大喜び。


ところで、薬物24時間コンビニと言われた男たちが逮捕。余りの忙しさに、自分達は 「注文が多くて忙しく、自分も覚せい剤を使いながら、売っていた」と供述。笑えない笑い話でなく、笑える話。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、約半年間の売り上げは1億数千万円という、笑えない話。

時々逮捕の売人たち、野放し薬物組織、野放し薬中。 ホント、わらえね。

警察も本気なら、薬中を簡単に捕まえられる法律の成立を図るだろうが、警察庁長官も芸能界の自助努力を願う状態。もしかして?警察庁長官が・・・・?

kuroiamakitune at 08:39 | TV | 社会 

2009年08月25日

新型インフル ワクチン、バクスター。日本でも・・・。

鶏卵を使ったワクチン製造は時間がかかる。

バクスターが、細胞工学技術で作ったらしい。

ニュース 1.

ニュース 2. 短期細胞培養法だと・・・。

しかし、日本だって負けちゃいない新技術がある。UMNファーマと言う会社で、この記事は 読売ウィークリー2008年6月1日号。鳥インフルエンザに向けての開発だ。でも 残念、 ワクチン開発にあたっては、アメリカのバイオベンチャー・PSC社から技術供与を受けた。

もう治験は始まっていて、2010年にもワクチンの量産に移れる準備を整えているって書いてあるが、何故 舛添さんは5月から強力にバックアップしなかったのか??

そんなこんな検索していたら、バクスターは2007年3月29日に鳥インフルエンザワクチンの製造に着手していた。バクスター独自開発のヴェロ細胞技術を用いて製造というから、この技術を ブタ由来新型インフルエンザワクチンに応用したのか?だから鶏卵を使った日本より早く製造できたみたいだ。

バクスターは、本ワクチンは、免疫反応を増強する物質(アジュバント)を添加しないでも、天然ウイルスに対して体の防御に似た免疫反応(細胞媒介性と抗体媒介性の両方)を誘導します。

UMNファーマは、免疫を高める薬剤などを加えて製剤化したものを新型インフルエンザに備えたワクチンとする考えだと言う。

舛添さんが、補助剤が入ったのはどうとか言ってたが?

すぐ外国に特例を与えるなら、UMNファーマにも特例与えて生産増強しろよ。

正に開発戦争だ。

ところで、外国から輸入すると開発途上国にどうとか言っていたのが、マスコミとお役人が社会機能維持者として鳥インフルエンザ対策で優先されて最初に接種のはずが、弱毒性なので考慮されなくなった途端、我が身大事で ニュースでの批判がなくなり、タッグを組んで 輸入が当然になっちゃった。

まっこと日本のマスコミは、いい加減。

kuroiamakitune at 23:02 | ニュース | 社会 

AC JAPAN のCMは、オレオレ詐欺のCMに 見えてしまう。

あの おばあさんが、オレオレ電話に答えるCM。

このままなら、上手くオレオレ逃げているのか?

「オレオレ」の声に、よろこぶ人がいる。と、コピーが入る。

いや、本当の息子なのか?でも、おばあさんは ずうっと疑いっぱなしで、オレオレ犯をからかっているだけで、喜んではいないのだが・・・。

歯切れの悪い男、名前は名乗らないし、具体的で無い。

なんか このCMは、どこに向いているのだろう??

このおばあさんは、意地が悪い。オレオレは息子だから、信じて引っかかれと言いたいのか??

オレオレ詐欺犯は、ひっかから無い時は、次のオレオレ詐欺犯の為に、そのまま演じ切れと言いたいのか??

はっきりしないCMだなあ。

してますか、ご機嫌伺い。と言うナレーションが入る。

これを聞くと、オレオレで電話しろと子供に言い、一人暮らしのお年寄りには子供だから信じて、オレオレにひっかれと言うのか??

電話の声は ワイドショーの実験で、近親者でも、一緒に暮らしている母親、朝話した母親でも、聞き分けられないと結論が出ているのに・・・。

気持ちが悪いCMだ。

kuroiamakitune at 18:08 | TV | 社会 

押尾事件 女性のケイタイ発見、ホントかよ??マスコミがケイタイをアップにしてる??

女性死亡翌日の4日に、女性のケイタイを発見していたと言う。

しかしNTVのこの映像。

女性のケイタイが映ってる。撮影日がいつなのか判らない??新たにわかりましたのコメントだが、何故撮影されているのか説明が無い。

この映像もそうだが、カメラを沢山首から提げているから カメラマンか?沢山人がいる。

警察がこんなにサービスしている。隠しもせず、アップで撮影させている??

4日に見つかっていたなら、マスコミは何故隠していた??

そもそも、なぜこんな見つかり易い所へ捨てた??

「警察(麻布署)によると、彼女が住んでいた部屋は暴力団関係者が借り主になっていたそうです。で、部屋から覚せい剤が見つかった…

「部屋から発見された覚せい剤は一般人の間では、ほぼ取引きされない、純度100パーセントに近い高濃度品。しかも、価格にしたら1億円相当なのです。いくら銀座で人気があったホステスだとはいえ、時価1億の覚せい剤を買うことは困難です」


警察は、小物の押尾にこだわらず、暴力団関係者を追っているのか??成果を挙げろっ!!

そして、あまりのショックでTさんの実母は「東京は怖い。もう誰とも話したくない」と、参列者にこぼし「葬儀以降、家に閉じこもったまま」(関係者)になったという。

のに、日テレの取材を、家に上げて受けている。

もう判らん。

kuroiamakitune at 09:27 | ニュース | 社会 

舛添大臣の新型インフル大流行は国民の慢心と責任押し付け批判第一号が、朝ズバッ!で。

民主党が政権取るのを確認したからか、初めて 舛添の

「病原性が低いということで、皆さんも忘れてしまっている」と「国民全体の慢心」が感染拡大の原因にもなっていると指摘した。舛添氏は「新しいウイルスへの警戒を解いてはいけない。感染は自分が止める、という気持ちが大事だ」と話し、手洗いやうがいの励行などを呼びかけた。

このニュースの、「国民全体の慢心」が感染拡大の原因にもなっていると指摘した事に対して、初めて 杉尾秀哉 さんが批判した。

これは責任を国民押し付けの酷い発言だったなあ。

「新しいウイルスへの警戒を解いてはいけない。感染は自分が止める、という気持ちが大事だ」

も、酷いよなあ。舛添が弱毒性だからと安心させたのに・・・・。何も有効な手立てが浮かばず、自分が止める気持ちが大事って、竹やりでB29落とせとか言ってる様なカンジ。戦時中かよっ!!

非科学的な奴が、インフルエンザ対策の責任者って・・・。もう駄目だ、ニッポン。

これから民主党が政権取り、各省庁に民主党議員が入ると、今までの事をどんどん書けるようになるのかなあ??

kuroiamakitune at 08:30 | TV | 社会 

新型インフル、フジテレビの無責任。ココ調で・・・。

フジテレビ・めざましテレビのココ調で、手指消毒液の調査をしていた。

そして、今では 人の集まる場所には必ず置いてある事、薬局では品不足も起きている。

使う人は、”水を使わず、簡単に消毒できるから・・・。”と言い、

メーカーでは、春先の30倍もの生産に追われていると言っていた。

しかし最後に、新型インフルエンザ対策の順位をやり、2位のマスクを抑えて、1位に輝いていた。

そのときのコメントが問題。

”装着率の減ったマスクを押さえて、堂々の一位です。”

あれだけ、テレビマスコミこぞって、マスク効果無い、着けるなと言っていたのを忘れたのか??

それとも、テレビマスコミが動けばこんなに影響力あるとの自慢か??

でもあれだけの、マイナスキャンペーンをしていたのを忘れたのだろうか??

そのお陰で大流行、反省のかけらも無い。

kuroiamakitune at 08:16 | TV | 社会 

鳩山兄 が買収?? これは売ったほうが、つり銭渡さない店が悪いだろ。

これはマスコミがおかしいだろ。

店が追いかけて渡すのが普通だ。”お客さん、お釣り・・・、お釣り・・・。”って。

この店では、お客がお釣りを請求しないと渡さない商売しているのか??店の関係者のコメントも、”誰も後から取りに来ない。”って・・・。

子供が、後でお釣り取りに来たら、もうさっき渡したよって大声で怒鳴って追い返しているかもしれないな。昔、弟が泣いて返ってきたんで、オレは怒鳴り込んで取り返した事があったよ。

この映像見れば判る。フジテレビ、見出しは、衆院選 投票日まであと6日 各党代表の言動に国民の目が集まる。1分15秒から・・・。

お釣り出したのを、断ったのではない。トレーにお釣りが出てもいない。しばらく店の前にいたのに・・・。お店のおばちゃんは知らん顔して、次の客の注文聞いて袋に入れてる。全然、お釣り出す気配なし。

逆に、お店が 罪になるのではないのか??

まあ、鳩山兄も金持ちだから、コインは持ち歩かない主義なのかも? んっ、ん?


kuroiamakitune at 01:04 | ニュース | 社会 

麻生首相は、どんな歳の重ね方をしたのだろう??金ないなら、結婚するなとは・・・。

そりゃ、昔は女性は家にいるものと言う考えがあった。

でも、一人口は食えぬが二人口は食える と言われたりもしていた。

昔なら、年功序列型賃金体系だったから、将来が安心だった。

今は 安すぎて、とても食えるかどうか?子供が生まれたら大変。その上、成果主義だ、年俸制だと 一生上がらない可能性があるから・・・。

ケイヤク・ハケンは ずっと給料上がらないかもしれない。麻生は、生涯独身を貫けと、厳命か・・・??

そうしたのは、どこの誰?

でも、二人で働けばお金も貯まるでしょうから、愛を貫いて・・。とか、言えないのか・・・。

そして、結婚するなの映像がここ。フジテレビだから、明日 あさって には消えてしまう。ぜひご確認を。見出しは、衆院選 投票日まであと6日 各党代表の言動に国民の目が集まる。


麻生の今の立場として言うなら、

二人で支えあい、家庭を築いて欲しい。そのために政治が後押しできる政策を取る。

とか、普通言うだろう。

特に自民党は、100万円増やすと約束しているのだから・・・。

ただ10年後だから、当てには出来ない。そして全治3年とテレビで言っている。自民が勝って、景気回復してインフレになって、100万上がっても今より苦しいかもしれない。

もう、人生の先輩としても、政治家としても、何を考えているのか・・・?

kuroiamakitune at 00:01 | ニュース | 政治 
月別アーカイブ