2011年03月

2011年03月31日

福島原発事故 現場作業員は英雄ではなく、地獄に向かう奴隷のよう。東電は国の規則も守らない治外法権かぁ??

PDVD_005PDVD_008PDVD_009

国の規則を守らない東京電力。

線量計を、各自に持たせない。

代表だけって・・・。

東京電力社員が線量計を付けて、安全な後ろから 孫請け社員か?派遣社員か?危険な現場で作業するのを監視???

あっちへ こっちへ そっちへ移動させられ、代表とは行き別れで 一体浴びた放射線量はどのくらいなのか?皆目見当が付きません。

人の命をなんと思っているの???

PDVD_010PDVD_011PDVD_012
PDVD_013PDVD_014PDVD_015
PDVD_016PDVD_017PDVD_018
PDVD_019PDVD_020PDVD_021
PDVD_022今までの日常だったのでしょうか???

平気で答えた奴の名前をさらし、最前線に線量計無しで働かせろよっ!!

もう東電社員全員、銃殺して欲しいくらいだ。

厚労省のこの役人も、調査は後回しで良いよ。

線量計を各自に持たせるように命令しろよ。

持たされていなかった作業員は、現場から撤退させろよ。

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

kuroiamakitune at 22:16 | 社会 | 靖国 

福島原発事故 米軍管理下に入るね。 国も・・・???

PDVD_002PDVD_003
梅雨前に解決への道筋をつけたいと、ここ数週間が大切である。

その安定から計画的段階に移れる。

長期的展望は年単位。

こうした話をしたのは、日本政府では無く 原子力委員会では無く 保安院では無く 勿論 東電では無い、アメリカ・B&Wのロバートコクランさん。

あ〜〜、もう駄目だぁ---、ニッポン。

こういう展望を聞き、確実にこなして行っているのかが、情報を知らせてくれれば安心するのに・・・。

挙句の果てに・・・・、
PDVD_004アメリカ軍に丸投げになりそうだ。






ニッポン、後進国入り。

アメリカの管理下に、又戻りそうです。

kuroiamakitune at 21:41 | 社会 | 靖国 

東日本大震災 やっと小沢さん岩手入りも、手ぶらで参上。

よみうりの記事

小沢氏、地震後初の岩手入り「自分なりに努力」

 民主党の小沢一郎元代表(衆院岩手4区選出)は28日、東日本巨大地震発生後、初めて岩手入りし、盛岡市の岩手県庁で達増拓也知事と会談した。
 元代表はこの中で、「従来の考え方、手法を超えた形でも必要な予算をつけて、一日も早い復興をしていかないといけない。政府の立場にはないが、自分の故郷でもあるし、自分なりに国が地域のためにやれるよう努力していきたい」と述べた。

 東京電力福島第一原子力発電所の事故については、記者団に「政府が先頭に立って、国民にきちんと事実を説明しながら大至急、総力で取り組まなければいけない。ズルズル行って汚染が広範囲に広がることになれば、日本全体がメチャクチャになる」と強調した。

(2011年3月29日08時57分 読売新聞)



って、大震災後 17日も経って、手ぶらでって・・・・。

蓄財した金とか、不動産を抵当にして 或いは 売って、金を持ってくる 或いは 秘書に必要物資を調査させ、その物資を積んだトラックのキャラバン隊を連れて行くとかしないのか???

あくまでも国の金でって・・・・。

岩手の公共工事の天の声といわれているから、大手ゼネコンや地元建設会社の重機をまとめて、復興に役立てるとかはしないのか???


知事さんたちとは会ったニュースはあるけど、被害現場を見て回ったのか???

どうも行きそうも無い様な、背広姿。

岩手日日新聞の記事と写真

地元紙でさえ、被災地訪問の一行も無い。


テレビ朝日のニュース

【地震】「疲れたでしょう」両陛下が避難所ご訪問
(03/30 17:02)

 天皇皇后両陛下は、東日本大震災で被災して都内に避難している人たちを見舞われました。両陛下が震災後、避難所を訪れるのは初めてです。

 天皇皇后両陛下は30日午後3時半過ぎ、避難所になっている東京・足立区の東京武道館に入りました。東京都によると、この避難所には福島県などから約290人が避難しています。両陛下は「大変でしたでしょう」「疲れたでしょう」などと声をかけられていました。宮内庁によると、両陛下は「一刻も早く現地を訪れ、励ましたい」と考えられていましたが、今、被災地を訪れても受け入れ側の自治体や警備関係者に負担をかけるとして控えられたということです。


天皇陛下は作業着、皇后陛下は動きやすい服装で、被災者一家が過ごす仕切られた場所を、一つずつ丁寧に訪問なされ、元気付けていらした。

立たれたり、しゃがまれたり、中々大変。


小沢さんは、作業着で無くとも 北朝鮮の金正日のようなジャンパー姿とか 動きやすい服装で、被災地を訪問しないのか???



物資については、

日刊スポーツの記事

堀内正美長男 物資14トン被災地持ち込む
[2011年3月31日8時31分 紙面から]

ボランティアグループのメンバーとして駆けつけた。


oricon life のニュース。

日本ベトナム特別大使 そして ベトナム日本特別友好大使 と両国から、大使任命されている杉良太郎さんは 私財なのか? 炊き出しと物資支援の為に、クルマ12台でキャラバン組んで宮城を訪問。


小沢さんは、・・・????

東京で指揮していたわけでもなし。

だって、菅下ろしで 口も利けないだろ。

被災地で命を失った人・命以外全て失くした人がいるのに、自分が警備されるかの心配って・・・。

何でこんな人を選んだの???

kuroiamakitune at 04:14 | 社会 | 靖国 

東日本大震災 テレビで放送しない米軍基地化した仙台空港のYouTubeの映像。

一切やらない仙台空港。

瓦礫で埋まった仙台空港まではうれしそうに報道した反日テレビマスコミは、米軍の強行着陸の事から一切テレビでは報道しない。

なので、

がれきが残る仙台空港で支援物資輸送

滑走路は綺麗になっています。自衛隊は生存者を探して、瓦礫の山と悪戦苦闘。

岸壁には、トレーラーに陸に上がった鋼鉄船。

重機が無い限り、無理。 鋼鉄船は、海からの巨大クレーン船でないと無理か???

被災地救援にやってきた在日米軍輸送機

C-130だって・・・。

被災地救援にやってきたアメリカ軍の大型輸送機

C-17 だ。

kuroiamakitune at 03:53 | TV | 社会 

2011年03月30日

東日本大震災 田老町の超防波堤について。

(4月10日フジテレビ・新報道2001は、田老の超防波堤が破壊され全くの無駄で 38mの高さまで津波が来たと、でたらめ報道。地元の方なら分かる小堀内漁港周辺の話をくっ付けると言う暴挙。
地元の方々に、お知らせいたします。)



少林寺拳法 おやぢ支部長のブログ の 岩手県宮古市田老町の堤防への中傷について が目に入った。

元のブログは、COCOに憧れて! 岩手県宮古市田老町の堤防への中傷について です。

宮古市田老町民として、苦々しく思っていることがあります。

今回の津波で、田老の防波堤が壊れた・役に立たなかったと、間違った報道がされています。

先人が何十年もかかって築いた防波堤は壊れていません。

防波堤が完成した当時“防波堤の外側(海側)に家を建ててはいけない”と、暗黙のルールが有ったそうです。

が、津波の記憶も薄れ、海側に土地を持っている人に“建てるな”と強く言えなくなり、あとから建設した新しい防波堤が、今回崩れた防波堤です。



田老の人的被害は、“防波堤があるから大丈夫”私達住人の認識の甘さがまねいた結果です。

しかし、高さ10Mの防波堤に対して、高さ15〜20Mの津波・水の壁が何度も襲ったのに、建物が壊れたのは防波堤から遠くても200Mまでです。


他の被災地と比べて津波の届く距離が短かったのは、この防波堤が壊れず、津波のパワーを吸収してくれたからです。

防波堤が有るために海水が引かなかったけれど、まだ見つからない人達は海に流れたのでは無く、街の中に居るはずなのです。

必ず全員見つけます。


合掌。



しかしこのYouTubeの映像・2011.Mar.18 岩手県宮古市田老町の様子01 を見ると、200mとは思えぬ、見渡す限りの破壊され尽くした町の姿です。

これは超防潮堤の内側の田老一中前の、カキザキ家の2階から撮影したと言っている。

良くこの家が残ったものだ。

一番最後に映ったのは、この家は普通に見えるのに このベランダの厚いコンクリートは何??

超堤防が、遠目に見える。


もし超防波堤がなければ、その高さ=10m分の海水も 直接 15〜20mの津波が一気に襲い掛かり、もっと被害も大きくなり もっと酷い状況になったのだろうとおもわれ・・・。

判り易く考えると、超防波堤の内側を10m嵩上げしたカンジだよな。

超防波堤が無かったら、直接15〜20mの大津波が襲った。
超防波堤が有ったから、−10m=5〜10mの津波になった。

ただ長時間になれば、最終的には水位は結局 15〜20mに成っちゃうけれど・・・。

超堤防に守られた水位が 超堤防の高さ=10mになる前に引きが始まるのを祈るばかり。

時間との戦い。

超防波堤が壊されなかったので、その後の津波は防げた。

テレビでは、何波来たのか言わないね。

港湾空港技術研究所では、計7波で 第一波が大津波。

第2〜5波は、第1波の 1/3位なので完全に超防波堤が防いだね。

第1波が、どんだけ突拍子がないか判るね。

YouTubeのこの映像の48秒くらいから、

岩手県被災地空撮映像−東日本大震災発生直後=海上自衛隊撮影

これも貴重な映像だよね。

両翼の前列・水産庁の防波堤があるので、その後ろの岩泉側:94haと宮古側の防護区域を水で埋めるまでの水の流れがわかる。

宮古側はもう乗り越えて、水煙が凄い。

その真ん中=Xの交差部分は、残念ながら 二重になっていないのでもう乗り越えられて 水煙が上がっているが、幸いな事に少量なので超防波堤の防護区域100.4haに広がっていない、この時はまだ・・・。


田老町の水産庁の薄防波堤でも如何に津波を防いでいるか、超防波堤に行くまで時間を稼いでいる。


2011.Mar.18 岩手県宮古市田老町の様子03 を見ると、コンクリートの家なのか??? 1階は抜けちゃっているが、2階は窓ガラスがそのまま。



2011.Mar.18 岩手県宮古市田老町の様子05 には大量の自衛隊の車両が見える。

日の丸に敬意を払わず・日本国歌=君が代を歌わない総理の下で、任務を黙々とこなす自衛隊。

そして、その活躍を全く報じず、福島原発事故でヘリコプター放水からやっと自衛隊を少しだけ報道する反日マスコミ。

なんて国なんだ???



ところで、ここで気になったのは、

“防波堤の外側(海側)に家を建ててはいけない”と、暗黙のルール

あとから建設した新しい防波堤が、今回崩れた防波堤


そこで調べた。

釜石港湾事務所のHP 宮古市田老地区(旧田老町)防潮堤 〜万里の長城〜

大きな写真で、河川局所管の昭和9年〜32年完成が 万里の長城で 海面より+10m。(TPとは東京湾平均海面(Tokyo Peil: T.P.)の事で、全国の標準として用いられる。)

●●●に改良って、はて?なんなのだろう???

その下 右の写真。右に伸びてる防波堤が薄っぺら。

Googleマップの航空写真で見ると、Uの字の分厚い防潮堤にひげの様に生えた2本の薄っぺらな防波堤。

これが壊れた奴。でも海から来たのには、シッカリ耐えた。


なんであんな厚い防潮堤が壊されたのか??不思議だったのが解決した。

全然 強度が違うだろう。

急激な水位の上昇。岸壁が壊れたという話は聞かない。

引きのスピードが半端ないという。

その上、海から来る時は海水だけだが、引きの時は 色々な物がぶつかってくる。

サンケイの記事

津波対策“日本一”も全滅 防潮堤に限界…岩手・田老ルポ
2011.3.28 14:25 (1/2ページ)

 陸地を津波から「ナ」の字型に守る防潮堤は、今回の大津波で東側500メートル部分が完全に崩された。引き波の影響なのか、大きなコンクリート壁が海側に向けて、いくつもなぎ倒されている。西側に延びる防潮堤も、表面のコンクリートが完全にはがされていた。


これは、水産庁の所管の工事。


PDVD_0022011年03月31日02時04分 NHKの番組だったみたい。
港湾空港技術研究所・有川太郎主任研究官の説明で、強い引き波で後ろのビルが倒れたと解説しています。



ところで、建ててはいけない場所。

歴史地震
第 19 号(2003) 165-171 頁
受付日 2003/10/3,受理日2004/3/15
三陸海岸・田老町における「津波防災の町宣言」と大防潮堤の略史
山下 文男∗

写真 5 起工から24 年を経てようやく完成の大防潮堤に護られている田老町(1969=昭和44 年
頃)の集落(手前)。外側の建物は主として納屋や工場など。



だが、津波が乗り越えるかに対しては 防潮堤の厚みはそれほど効かないみたいだ。

壊されて、海水が入るのでは無いみたいだ。

越えてくる。

宮古港の閉伊川(へいがわ)は川で勢いは上流に向かったが、水が越えてくるというのが 良く判る。

そして護岸堤防は、無傷で残っていました。

実験や シミュレーションで 検証して、私の結論=津波に対しては高さが決め手、田老町の超防波堤が被害を少なくした事を証明して欲しい。

ならば田老町は、本来の先人達が築き上げた本当の防潮堤が分厚いから その上に高さを増せば安全になると思われ・・・。

しかし、その前の水産庁の防潮堤は無駄ではなく、そこの地域を満たす時間は稼げたと思われ・・・。

それより、Xの交差点が 理容・まるやまさんの所が 二重になっていない事が問題か???

追加* というより、暗黙のルール “防波堤の外側(海側)に家を建ててはいけない” を破った人のための新しい防潮堤より、 明治三陸地震の14.6mの津波より高く 15m以上になるように万里の長城・超防潮堤に5m以上の膨脹塀でも作れば、本当の田老町の町は壊滅的な被害は受けなかったかも???と妄想してしまう。

岩手県普代村太田名部漁港の15.5mの防潮堤の様に・・・・。

これを見ると、なんで田老町は10mにしちゃったのだろう??? もう少し薄くても15mにしてればってと思うよね。

kuroiamakitune at 08:22 | 社会 | 災害 

福島原発事故 子供たちには、予防的にヨード剤を飲ませろと言う 医師でもある菅谷昭:松本市長出現。

PDVD_000長野県松本市:菅谷昭市長

チェルノブイリ原発事故の被曝者治療のため、5年半 ベラルーシ共和国へ渡る医師


初めて、予防的にヨード剤を投与せよと主張。

細胞レベルで、DNAに傷がつきガンになる可能性が起こるから、少しでもその危険を減らせと・・・。

予防的に飲ませ、定期的に補完に少量補っていくと・・・。

チェルノブイリ事故では、ポーランドで子供の90%=1000万人に投与、大人の700万人に投与し、子供の甲状腺ガンは出ていないと言う。

PDVD_001この時 諸葛宗男さんが、政府の規制値を言ったが、菅谷昭市長は予防的にと 一歩も引かなかった。

しかしこの時、諸葛宗男さんは MOX燃料を口にし、初めからプルトニウムが燃料棒に入っていると言っていた。

3月28日 朝ズバッ!



所で 関係ないのだが、諸葛宗男さんの苗字を しょかつ と思っていたら、もろくず と読むと初めて知った。

kuroiamakitune at 00:40 | 社会 | ニュース 

福島原発事故 これでも30Km内に配達に行けと・・・。東電社長・社員が動けよっ!!

PDVD_011これは3月28日放送の朝ズバッ!の映像だ。

福島・南相馬市 屋内退避指定地域の30Km警察の検問所だ。

今は自主避難と言う、国が面倒見てくれないのかよって言う、見捨てられた人々か???


このタクシーは行ってくれたが、どうなんだろう??

報道と判る様にしてあるから通れたのか??


しかし配達のトラックが、この警察官の防護服姿見たら、自分は普通の格好で入っていいものかと考えるだろう。

そして警察も、止めるに違いない。


それでも 危険地帯に入って、配達しろと・・・。

そりゃ残った人は悲劇だが、その人たちに屋内避難を押し付けた国の責任。

国が責任持って、枝野や菅が配達に行けばいいのだ。

或いは東電社長・清水正孝が、株主配当で悩むより 身体を使って 頭を下げて日用品を届けろよっ!!

東電社員も、現場が非常食一日2食で戦っているんだから、交代要員や炊き出し班を形成して、全社員で戦えよっ!!

もりぞーっ!!お前仲間見捨てたのかよっ!!

kuroiamakitune at 00:06 | 社会 | 靖国 

2011年03月29日

福島原発事故 澤田哲生助教 遂に 3号機はプルサーマルと、ナニゲに認めた。

PDVD_010PDVD_009
なんと フジテレビ・12時前のFNNスピークで最後に、福島原発でプルトニウムが見つかった件で

プルトニウムは、昔 核実験行ったときのが世界中にあり、微量なので問題ない。

プルトニウムは最初から、1・2・3号機の燃料に含まれていて、いずれ出て来るだろうと予想していました。

そして人体への影響 骨なら20年・肝臓だと50年 人体に留まるなどを言った後、

シラっと

3号機はプルサーマルなんですけど・・・・・。


っと、澤田哲生助教。



って、今まで認めなかったのにぃ・・・・。

一体何があったのか???

よっぽどヤバイのか???


その後の言葉に秘密があった。


1・2号機には核反応の結果のプルトニウムが少し有り、3号機には元から燃料棒に有るというのだ。

検出されたプルトニウムは、何処から出たのか判らないと言い出した。

それで事情がどう変わるのか???

ようく考えようか・・・。

3号機の使用済み燃料プールのものにして、炉内で生成されたものでない、炉内から漏れてないと言っているのだね。


kuroiamakitune at 12:20 | ニュース | 社会 

大震災と福島原発と戦う クレハ&岩崎社長。生産基地は海外へ・・・。心配だぁ〜〜。澤田哲生助教が、とくダネ!にいないぞ〜〜〜。

PDVD_003PDVD_004
PDVD_008プルトニウムが発見されたと言うので、フジテレビ・とくダネ!で東京工業大学・澤田哲生助教のお話を聞こうとしたら、違う人でした。

プルトニウム238は原子炉内でしか生成されない。

他のプルトニウムは核兵器実験によるもので、世界中にあるもので心配要らないと・・・。

量も気にするレベルでないと、言っていたのは 高木直行:東海大学工学部原子力工学科教授。

これも東電はプルトニウムの存在と量を今まで発表していれば信じるに値するが、突然 238以外は普通にあるものといわれても・・・。

にわかに信じられない。何かがあると・・・・。

もう、防ぎようがないので発表したと、思ってしまった。



海外には大きく報道されていると思ってWSJ英語版を見ました。

意外と小さい。海中に放出されてしまった放射能の方が大きい扱い。

そこで見つけたipodのリチウムイオン電池で使用される重要なポリマーの世界市場の70%のシェアを占めているクレハのいわき工場の記事

いわき工場は、まともな形で地震の出てきた小名浜港近くに厳しく、破損している塩化ビニル、塩などの重要な供給にはまだ工場に到達されていません。

元記事は英文。

Read more: http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704471904576228390400576486.html#ixzz1HwOnATAw

東電幹部が頭を下げている写真が見られるのは、こちら


代表取締役社長:岩崎隆夫さんの、


"この災害でも前に、我々はすでに米国と中国への生産の一部をシフトについて考えていた今日、私たちは、これらの計画を加速してまいります。"

なーにーぃ、日本の空洞化??

氏岩崎しかし、研究開発、技術、日本で維持する必要性を強調した。

"我々はこれを開発以上の30から40年間、それが私たちの宝物です"と彼は言った。

"これらの技術は、日本に保持されるべきであり、日本は、マザー工場の基本する必要があります。"

これで一安心。国内分は、国内でお願いします。しかし雇用が減っちゃうのぉ???

でも、一箇所集中は怖いのが判りましたね。

しかし千年に一度のが来たから、もう来ないとも思われ・・・。

だが関東に直下型が来たら、っと思うとねぇ。

明日かも知れんし、300年先かも知れんというから・・・、始末に負えん。

ボクが、何時も使うのはクレラップ。切り易い三角刃。

先進的技術会社とは、知りませんでした。

それもシュア:70%もの素材を生産しているとは・・・。

それを使う製品は、どれくらいあるの??


所で、東電の社長さんは 現場に一歩も行きませんが、


地震が襲った日、福島県いわき市呉羽のボード全体の一部には、少なくとも12時間を取って、同じ夜に東京へ戻って駆動するために管理されます。

氏は岩崎は彼の従業員とプラントの安全を確保するため、日曜日までにとどまった。

植物800の労働者のいずれも重傷を負ったまたは行方不明になった。

今、彼は最大の課題は、福島県で、破損した原子炉で毎日状況を監視していると述べた。

クレハのいわき工場が離れて約37マイルです。

氏は岩崎は、地域に滞在する従業員を求めている。

"我々は逃げることができない"と彼は言った。

"私たちは、政府の情報を信じなければならない、地域社会をサポートしています。我々は、勇敢に行動する必要があります。"


ドンクラークは記事この貢献して。


そして、クレハのHP.

ここでは、点検中・原料サプライヤーの被災と小名浜港の被災で原料調達困難・原発の影響で 他工場でフル生産して被災地向けを優先していると・・・。

kuroiamakitune at 09:14 | ニュース | 社会 

福島原発事故 日本原子力技術協会最高顧問:石川迪夫さんは、ひたちなか市での被災地暮らし。

これはニュースだ。

私が原子力の悪魔と 勝手に名付けた 石川迪夫さんが、被災地暮らし。

それを知ったのが電気新聞への寄稿文。

[緊急寄稿・東北関東大震災] 福島第一 燃料棒、密封性は確保(1)
2011/03/18

TMI=スリーマイルアイランド
BWR=沸騰水型軽水炉
PWR=加圧水型原子炉

TMI事故を解説し、福島原発事故と見比べている。

だから結論はない。努力して治めろと、言っているだけ。

”水面に出てしまった燃料棒上部で起きたのは、落下崩壊で溶融ではない。

問題は水面下にあった燃料である。燃料を冷却した水は蒸気となるが、蒸気の流れが上に乗っかったデブリで閉塞されて上に抜け切れず、横方向に流れたことである。言わばデブリの直下に蒸気ゾーンが出来たわけで、先程述べた水面上での燃料と同じ状態が、水中に出現した。この部分の排熱状況は水面上とは較べものにならないくらい悪い。このため被覆管の酸化熱は蓄積して燃料棒を溶融させた。炉心溶融の発生である。ただし溶融温度は一般的に言われる二酸化ウランの融点セ氏2800度ではなく、ウラン、ジルコニウム、酸素の三元合金の融点、セ氏2300度付近といわれる。この温度ではコンクリートは溶かせないからチャイナシンドロームは起きない。”

と言っているが、確か この間 2800度になったと東電の発表があったが・・・。

アサヒの記事

炉心冷やされていない可能性も 福島第一原発1号機
2011年3月12日15時30分

 原子力安全・保安院は12日午後、東京電力福島第一原発の1号機で炉心溶融が起きている場合、2700〜2800度に上昇した炉心が冷やされていない可能性があると説明。そのうえで「(1979年の)米国のスリーマイル島原発事故と同類の事故が起きていると言える」と述べた。

どうなの????

これじゃ、チャイナシンドロームに なっちゃうよ。

知ってて書いているよね。


しかし、

ただし、僕は今ひたちなか市での被災地暮らし、14日までは丸3日間の停電で外界との連絡もままならず、ニュースソースといえばラジオ放送を聞くだけ、一昨夜やっとテレビを見て世の中の進み具合を知った浦島太郎だから、具体的数値(実態情報)に乏しい。本稿は事実から推理した大筋の話で、細かい間違いは多々あることと思う。

と逃げを打っているのは流石だな。

日本原子力技術協会最高顧問なのだから、出て行けば数値等・資料は全て得られるのに、

その努力をしないでテキトーに書いているのか??

逆に知っているのだが、ヤバイ状況なのでアホを演じている???

kuroiamakitune at 07:52 | ニュース | 社会 

2011年03月28日

福島原発事故 ドイツの政治を変える。原発反対の緑の党が躍進。

毎日のニュース。

ドイツ:南部の州議会選挙 緑の党、得票率2倍 福島第1原発事故、選挙に余波
 ◇環境政党初の州首相確実

 ドイツのメディアは「日本が独政界に激変をもたらした」(第2公共テレビ)などと、こぞって福島の事故を緑の党躍進の原因と論評した。メルケル首相が選挙前に打ち出した原発稼働の延長計画の3カ月凍結は、凍結が暫定的なものだったため、世論の支持を十分には得られなかった模様だ。地方分権の強いドイツでは州選挙が連邦政治に及ぼす影響が強く、今回の選挙結果はメルケル政権にとっても原発政策見直しの大きな圧力になると予想される。
毎日新聞 2011年3月28日 東京夕刊



大変な事になりました。

kuroiamakitune at 18:53 | ニュース | 社会 

福島原発事故 東京電力 配当出す気かぁ??? 正気の沙汰ではない。清水正孝。

殺してやりたいと、殺意をお覚えた。

法治国家で良かったな。

被災者が殺しても、納得するだけだ。

この期に及んで、配当出す気なのか????

よみうりの23日の記事

東電の、株主への3月23日付け お知らせ。

配当0円が当たり前だろう。

未定って・・・。ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

配当出す金が有るなら、被災者に回せよっ!!(`□´)コラッ!


逆に、安全をないがしろにしていたのを見逃した株主責任で、逆に 金を被災者に払い込ませろよっ!!

株主監視で、より良い社会が築けるって言っていたんだから、又逆も真なり。

株主監視を行わなかった罪だっ!!


kuroiamakitune at 18:07 | 社会 | 靖国 

福島原発事故 安全教育・原子力教育しているの???被災者福島県民も、一緒に戦えと東電社員。マジっ??

東電・福島原発作業員は、放射性物質の危険を理解しているのだろうか???

それよりも第一、安全教育をシッカリ叩き込まれているのだろうか???

何かバイトのような、その日限りの人々で 今回は時給アップで残ってもらった人々なのだろうか???と思ってしまった。

今回の3人の被曝で、安全教育さえ行っていなかった様に思われた。

FNNのニュース

福島第1原発3号機・作業員被ばく事故 線量計のアラームを誤作動と思い込み作業

東京電力の説明では、この作業現場では前日、放射線量が低かったため、3人は事故当日、線量計のアラームが作業開始直後に鳴ったにもかかわらず、「アラームがこんなに早く鳴るはずがない」として、誤作動だと思い込み、高い放射線量の中、作業を続けたという。
(03/25 06:08)


何故なら、異常を知らせる線量計のアラームが鳴ったのに作業を中止せず、誤作動と言う事にして作業を継続した。

安全第一教育が徹底していれば、勝手に判断せず一旦撤退、

事務所で線量計の故障でないか確かめて、故障なら笑い話で交換 正常なら危険状態回避で一安心できたはず。

通常の業務で何時も、アラームが鳴っても線量計の誤作動と言う事に、していたのだろうと思えてしまう。

これは安全教育の不在、そして 作業員が放射能の危険を理解していない事から 原子力教育が行われていないことを示している。

だから通常でも知らない間に被曝量は超えていて、今は 何故か知らねど体調不良の人が沢山いるのではと心配です。


これでは今回も、何人被曝するのか心配です。


是非とも、東電 幹部・正社員が福島原発の列に並び、作業を交代で行って欲しいもの。

普段は、下請け・孫請け・派遣でも結構だが、いざと言う時は高給に感謝して ご奉公して欲しいもの。

東電社員からのメールが、幹部に届いた。

WSJ日本版の記事。在日テレビ局には、気にもされない東電社員たち。

2011/3/28 13:48.
「もう限界」、「最後まで戦う」─原発から東電社員がメール


これを読んだら、東電幹部・正社員は交代に行けよ。


もりぞーさんは、確かな知識が有り強力な戦力で いの一番で駆けつけたようなので、頑張って・・・。

さあっ、全社員 戦いに続けっ!!

もりぞーのブログ

今まで、ダラダラと書きましたが、原子力発電および放射線に対する確かな知識がないままに報道されている現実には本当に悔しい気持ちでいっぱいです 。

福島県民のみなさん、東京電力社員全員が必死に死ぬ気で対応しております。
それまで、申し訳ありませんが、一緒に戦ってください


東電社員が戦うのはよろしいが、何で地震被害・津波被害・放射線被害・風評被害の四重苦に苦しむ福島県民に戦う事を求めるのか??意味判りませんが・・・。

家をなくし、帰れない。

酪農家は、家族を避難所に送り30Km圏内に一人残り乳を搾り流し捨てている。農民は県全域、ハウスでも出荷できず廃棄、潰している。

毎日の生活の糧さえ、失った。

お前は東電社員。給料日に口座に金が振り込まれる。その金を募金したんでしょうか???

(東電はもう3月20日 電力料金値上げを考えているぞ。幹部.正社員の給与を孫請け並みに減らし、幹部の財産処分して その後に考えるべき。

その上、社長は病院名も明かさず 個室でのうのうとしてやがる。

お前のベッドは病院ではない。免震重要棟で もっと体調に不安を抱えている作業員と一緒に寝ろよ。同じものを食えっ!!)

戦う東電社員は全員したのか???

早く止めろよっ!!

これは、痛いニュース・初めに取り上げた=1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/27(日) 02:21:06.55 ID:bqJlCqPC0● ?2BP・ウェブ魚拓のサイトに感謝です。

ありがとう。 <(_ _)> _(_^_)_ m(_ _)m

kuroiamakitune at 16:18 | 社会 | 靖国 

2011年03月25日

福島原発事故 赤ちゃん・幼児が危なーい!!東京の水道水、規制が600倍も緩んじゃった。

水は安全と言って、飲め飲め水道水キャンペーーーンのTVマスコミ。

石原都知事も、老い先短いのに苦渋のごっくんパフォーマンス

これから先 何十年も生きるし 一番被害を受け易い赤ちゃんにとっては、無意味なパフォーマンスです。

しかし、日本の規制値 飲料水 300ベクレル/Kg=1リットル。乳児は 100ベクレル/Kg にしちゃいました。

ところが、東京都水道局は 今までこの基準=WHO飲料水水質ガイドラインの 全α放射能では0.5Bq/リットル、全β放射能では1Bq/リットル(一生涯にわたって水道水を飲み続けても健康影響が生じないレベル) でやってきていたのに、政府が300〜600倍にしちゃった
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


2011年3月17日の報道発表資料

(注1) WHO飲料水水質ガイドラインの値は、全α放射能では0.5Bq/リットル、全β放射能では1Bq/リットルです。
(注2) 金町浄水場における過去20年間の測定値は、0.0〜0.5Bq/リットルです。
(注) Bq(ベクレル)/リットルとは、水1リットル中の放射性物質が放射線を出す能力を表す単位です。

大人でも外国では飲用禁止。

東京都は今までの規制なら、飲用禁止。

だから、全て知っている石原都知事も都の役人も、イヤな顔して飲んだのだ。

だから乳児用に、東京都は水を配ったのだね。

なのに、79ベクレルだったと発表し、乳児の摂取制限を解除しちゃった。

これでも以前の 79倍〜158倍だぞ。

石原さん、政府の言いなりかよ。

(追加: 東京は浄水場の検査は、20Bq/kg以下の場合[未検出]とされました。福島原発事故前の20倍の高止まりとされてしまっています。
 東京で頼りは、東京都健康安全研究センター(新宿区)です。0.1Bq/kg以下の場合[未満]  元データはここ
 全国の グラフ。)



あの暫定規制値は、東電の現場派遣労働者は100ミリシーベルトから250ミリシーベルトに、健康害するギリギリまで上げた様に、

野菜 2000ベクレル/Kg・水 300ベクレル/kg は健康害するギリなのかも知れない疑念が湧いてくる。

何日食べ 飲む と危険なのだろうか???

しかし、私は 食べ飲み 暮らすしかない。

屋内退避も アメリカは80Kmなのに、日本は3倍の30Kmと大甘。

Autoconeの記事

東電幹部と、民主党・菅 枝野政権に 呪いを掛けて、死を望もうか・・・。


このままでは、乳幼児 そして子ども達が危ない??

チェルノブイリでは、250Km離れたベラルーシの辺りに住んでいた0〜5才の何故か女児ばかりが ヨウ素が貯まり、今25才ぐらいの女性達が 乳ガン・喉頭ガンでかなり死んでいると、大前研一さんが言っていた。21分ぐらいから・・・。

まあチェルノブイリにはならないけれど・・・、と。

kuroiamakitune at 10:10 | 社会 | くらし 

福島原発 放射能汚染基準値。日本の規制値より厳しい、香港の規制値は1/20の 100ベクレル/Kg。

(5月5日の追加:なんと福島以外、放射能検査を一度もしていないのが203市区町村=4割と判明しました。)

(規制値が 厳しいだの 甘いだの 論争さえが無意味で、我々は体内内部被曝しておりましたはい・・・・。大人も子どもも・・・・。



フジテレビ・とくダネ!で 小倉智昭キャスターと大谷浩樹・首都大学東京放射線学科准教授が野菜の規制値が厳しすぎる、安全だと掛け合いしていた。

J−CASTニュースの記事


しかし相次ぐ、外国の日本の4県の野菜の輸入禁止。

フジのニュースでは、アメリカはすでに実施・ロシア政府・シンガポール・オーストラリア・ニュージーランド。

茨城新聞の記事では、カナダ。


香港では、その4県以外の千葉の大根まで輸入禁止。

サーチナの記事

香港政府、福島など5県産の野菜・乳製品の輸入を禁止
2011/03/24(木) 17:24

  香港政府は23日、日本から輸入したホウレンソウと大根から基準値を超える放射性物質が検出されたと発表し、24日から福島など5県産の野菜と乳製品の輸入を禁止した。肉類や水産物の輸入も政府の証明がなければ輸入できない。中国紙、第一財経日報(電子版)が24日報じた。

  香港の食物・衛生局の梁卓偉(ガブリエル・リョン)副局長は23日の記者会見で、3月12日から23日までに日本から輸入した食品の288ロットについて抜き取り検査を行ったところ、23日にホウレンソウ1点と大根2点から基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える放射性ヨウ素131 が検出されたことを明らかにした。検出量はホウレンソウが1000ベクレル、大根が260ベクレルと800ベクレルで、基準値の2.6−10倍だった。

日本の規制値厚生労働省医薬食品局食品安全部長

射性ヨウ素131  野菜類(根菜、芋類を除く。) 2,000ベクレル/Kg

なな な〜〜〜んと、日本の方が 20倍も甘いんです。

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

おい お〜〜〜い、小倉智昭キャスターと大谷浩樹・首都大学東京放射線学科准教授。

そして、この大谷浩樹首都大学東京放射線学科准教授は、小倉さんに 暫定規制値の前に 他に規制値って無いのと聞かれて何も知らなかった。 ( ̄Д ̄) オクチ アングリッ!! 

日本が輸入する食品には、放射能規制値 セシウム 370ベクレル/Kgが有るのに・・・。言えなかった。ヨウ素に関しては野放し状態。

小倉さんは専門家に言われたから仕方がないが、放射性ヨウ素は自然界に存在しないものなので、安心して決めてなかっただけ。

セシウムはチェルノブイリから外国が決めたから、やっただけみたい。

ヨウ素は半減期が8日なので、シカトしちゃったのか???

それを全部ぶち壊した、今回の福島原発事故。

幾ら日本で厳しいと言っても、事故が起こる前は存在しないもの。

有れば大騒ぎになるの当たり前。

その規制値を日本国内で厳しいって言っても、世界では もっと厳しい規制値で回っています。

なのに枝野さん、平気でうそを言う。

枝野長官は「わが国は他国に比べて厳しい安全基準を設けている。事実関係を各国に説明し、合理的な対応を求めたい」。

スポーツ報知の記事です。

アメリカFDAは、

輸入食品
Levels of concern 懸念レベル
乳幼児食 ヨウ素131  55ベクレル/Kg
     セシウム   370

その他の食品 ヨウ素131 300
       セシウム   370

Derived intervention levels
ヨウ素131  170ベクレル/Kg
セシウム   1200

ヨウ素131に関しちゃ、大甘ですがぁ???

厚労官僚・経産官僚に、資料を全て集めさせたりしないのか??

パソコンで検索しても、これだけわかるのに・・???

保安院・東電のインチキ資料読むだけの、会見で読むのだけ政治家主導のパフォーマンス???

ちったぁ、自分で判断しろよって、思っちゃった。


福島原発事故で 東電隠蔽体質が明らかになったら、野菜の放射能汚染で マスコミが安全キャンペーン???

なのに摂取制限も出てますがぁ・・・。


あの暫定規制値は、東電の現場派遣労働者は100ミリシーベルトから250ミリシーベルトに、健康害するギリギリまで上げた様に、

野菜 2000ベクレル/Kg・水 300ベクレル/kg は健康害するギリなのかも知れない疑念が湧いてくる。

何日 食べ 飲む と危険なのだろうか???

しかし、私は 食べ飲み 暮らすしかない。

屋内退避も アメリカは80Kmなのに、日本は3倍の30Kmと大甘。

Autoconeの記事

東電幹部と、民主党・菅 枝野政権に 呪いを掛けて、死を望もうか・・・。


kuroiamakitune at 02:35 | TV | 社会 

2011年03月24日

心強い海外からの応援。そして知る、エジプトの弾圧。中国でも日本支援デモからの、民主化要求デモを希望。

エジプトの日本応援デモ。TBSのニュース

日の丸に 日本語で 

がんばれ、日本。
がんばれ、東北。

の横断幕。

そして驚きの日本語での発言。

そんなに日本人が言っているのか???


民主化デモが成功して、次が 日本応援デモとは ありがたい。
(^_^)ニコニコヾ(=^▽^=)ノ


そして初めて知る、今まではデモが出来なかったエジプト。


中国では、先週 公共工事抗議デモが 民主化要求デモにならないように弾圧されたが、今週は 日本応援デモからの 民主化要求デモで 共産党一党独裁を打破できないものか???

kuroiamakitune at 21:14 | ニュース | 社会 

大震災 JYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)6月7日に横浜アリーナでイベントを開催。隠蔽図るエイベックス、従うマスコミ。

(追加:チケット販売はここ
予定枚数に達したって・・・。)



エイベックスがマスコミに、不掲載の指令。

なので、ここでご紹介。

サイゾーの記事

「救済ライブの告知も掲載させない」エイベックスの徹底的なJYJ潰しが始まった!

「JYJの3人は、国際救援開発機構・ワールドビジョンを通じて6億ウォン(約4,300万円)を寄付した。来月2日から始まるワールドツアーでは、日本の震災がいかに深刻な事態だったかを知らせる活動をするなど、長期的に復興を支援していくことを発表した」(スポーツ紙記者)

6月7日に横浜アリーナでイベントを開催し、イベントの出演料と収益金の一部を被災地に送る予定。JYJの日本でのライブは昨年6月以来で、多くのファンが待ち望んでいるだけに、広く告知されればよかったのだが......」(スポーツ紙デスク)

 その証拠に、22日の午後5時すぎの時点でデイリースポーツのサイトには、「今回の災害は日本だけの悲しみでなく、すべての人類の悲しみだと思います。私たち皆が希望を持ち、勇気を持てば、まもなく雲は消え、日が照らされるだろうと思います」というJYJの3人のコメント付きでチャリティーイベントの記事が掲載されたが、数時間後には削除されてしまった。

2011.03.24 木



隠蔽させない。

反社会勢力に迎合するマスコミを、打ち破ろう。

市川家をフクロ叩き、今度は JYJ をシカトするマスコミ。

イジメじゃん。

これが自由主義・民主主義のマスコミかっ!!

(`□´)コラッ!  (屮゚Д゚)屮 カモーン

kuroiamakitune at 20:26 | ニュース | 音楽 

東京都知事選挙で、絶対 東国原を落としたい。

東国原は、宮崎県知事でナニをしたのだろうか???

なったとき公共工事を減らして、地元 工事業者に痛手を与えたとしか報道が無く、公共工事や業界の後追い検証報道が無く、全く不明。

このお蔭で県財政は、良くなったのか?悪くなったのか??

積立金を、減らしたらしいのだが???

そんなことも検証しないで、都知事に立候補するのかだけを追い続けるテレビマスコミに、レッドカード。


鳥インフルエンザでは、食べるパフォーマンスをした事。

それが代表となる 営業活動。


そして口蹄疫では、たった2回。一度目は、お殿様のように 遠くから眺めただけ・・・。

2度目は、殺処分が終わった大畜産農家に、チョコッと顔を出しただけ。


やった事は、

1. って、道路が渋滞するからと 消毒をしなかった事。 お蔭で、初期に大発生し、手に負えなくなった。

2. 隠蔽工作。 まず発症を隠し、種牛でも発症を隠し、種牛移動を強行。口蹄疫ウィルスをばら撒き行脚。心配通り、種牛発症。

3. 酪農農家を訪問せず、全国から殺処分に駆けつけた 獣医師・機動隊員・自衛隊員の労をねぎらう事が無かったようだが・・・・。

人の心が無い男。 思いやりが一切無い。


とても、災害時に陣頭指揮を執れる器ではないようだが・・・。


立候補の発表も、東北関東大震災=東日本大震災 の混乱のどさくさ紛れの、立候補。

東京に大震災が来たら、自衛隊に丸投げして 一切 外には出てこないのではないんだろうか??

そして、問題起これば国の責任・区市町村の責任と 責任逃れしそうだが・・・。


そこを追及するマスコミ記者には逆切れして、説明責任放棄。


こんな奴は、東京から追い出したい。

東国原ァーーー、宮崎に帰れっ!!!

kuroiamakitune at 20:00 | 社会 | 靖国 

福島原発事故 やはり 4号機 使用済み燃料プールには、バリバリ使用できる燃料棒があった。

専門家が誰も言わない事だけど、専門家とマスコミは知っている恐ろしい事。

テレビ視聴者=国民には、知らせない。

2011年03月17日に 福島原発事故 4号機の使用済み燃料プールの物は本当に使用済みか??? と書いたが、それが当たってしまっていた。

WSJ 日本版の記事

過去にもトラブル続きだった福島第1原発
2011年 3月 22日 13:04 JST

 壊滅的な地震と津波が冷却システムを崩壊させ、この25年間で最悪の原発の危機を引き起こす前から、福島第1原子力発電所は国内で最もトラブルの多い原発だったことが、独立行政法人原子力安全基盤機構への報告書を本紙が分析した結果、明らかになった。

 またエンジニアらが、定期検査のために使用中の核燃料を原子炉から取り出し保護が万全ではない「使用済み核燃料」プールに数週間から数カ月間置いておくという日本の原発での慣行 が、今回の危機の大きな要因となったと指摘していることが明らかになった。

 地震発生時、4号機は定期検査中で停止していた。検査の一環として、東電は5カ月前にすべての燃料棒(放射性燃料ペレットを収めた重い円筒)を原子炉内部から、いわゆる「使用済み核燃料プール」へと移した。これは、原子炉自体ほどは厳重に保護されていないコンクリート製貯蔵タンクだ。


やはり私が心配した通りだった。


ヤバクない。


勿論、もっと躍起になって放水している3号機は、使用済み後 発熱量が大きいというMOX燃料がある。

ここに書いた参考を見てね。


本当に、4号機原子炉は空で、使用済み燃料プールに、バキバキ元気な燃料が・・・。

福島第一原発の燃料棒の露出度を表すグラフ

今も

1号機 (27.5 %) 1.65m 露出中
2号機 (25.0 %) 1.50m 露出中
3号機 (37.5 %) 2.25m 露出中 MOL燃料棒=プルサーマル だから プルトニウムが沢山ある
4号機は原子炉に燃料体がない状態で点検停止中の為、一覧から除外しています。
(使用済み燃料プールに、バキバキ元気な燃料棒が入れてある。言い換えれば、格納容器が無いまんま。)


kuroiamakitune at 15:36 | 社会 | 靖国 

2011年03月22日

大震災 涙の叫び、” 試練に耐え 助け合って生きていくのが、使命!! ” 卒業生代表・梶原裕太君 気仙沼

追加* 2016年の 3.11 5年目 梶原裕太くんは、高専を卒業し 就職する。 を、ご覧下さい。



追加: 梶原裕太さんの2012年3月11日の近況が、NHKのニュースで流れました。)

YouTubeに、アップされました。

そちらをご覧ください。 


ありがとう、投稿者: DreamScapePlanet さん。 <(_ _)>



残念、NHKにより削除されました。


なので、これをご紹介。


つぎは、台湾のテレビ局おニュースのようです。

台視と画面に有りますので、NHKは削除できるのでしょうか??

只、答辞は途中までです。これです



2014.03.04 現在、ここは消されていません。

壇上 全てが映像として残っていました。

Dailymotion の このページです。




以下は、NHKニュースで流れた全文を 聞き取ったものです。


階上(はしがみ)中学校といえば 防災教育 と言われ、内外から高く評価され、十分な訓練もしていたわたくし達でした。

しかし、自然の猛威の前には人間の力はあまりに無力で、わたくし達から大切なものを容赦なく奪っていきました。


天が与えた試練と言うには、むご過ぎるものでした。

辛くて悔しくて、堪りません。

しかし苦境にあっても、天を恨まず 運命に耐え、助け合って生きていく事が これからの私たちの使命です。


PDVD_030PDVD_031
PDVD_032PDVD_034
PDVD_035PDVD_036
PDVD_037PDVD_038
PDVD_039PDVD_040
PDVD_042PDVD_041
PDVD_043PDVD_044
PDVD_046PDVD_049

梶原裕太君に、幸あれ。

卒業生に、幸あれ。

在校生に、幸あれ。

父母に、幸あれ。

被災者の皆さんに、幸せがありますように・・・。

kuroiamakitune at 20:59 | 社会 | 靖国 

枝野官房長官が、野菜の一品目ごとに数値を発表する小者振りが悪いのではないのか??

基準としたのはこれらしい

原子力安全委員会により示された「飲食物摂取制限に関する指標」を暫定規制

今はこれ自体、厳しすぎるとか 土がついた状態でとかで、批判されている。



数値の発表とかは、農水省でも厚労省でも 何処でもいい 官僚に任せる。


官房長官は、泰然自若として 安心させて欲しいものだ。

”県・地元JAなど 農業団体・自治体が規制値以上のものを出荷停止にしている。

八百屋さんや スーパーに並ぶものは、絶対安全。

日本のシステムを信じて、店頭で考えるのは献立の事だけにして下さい。”

こんなのじゃ、ダメ???


今度は 菅首相が 県の名前を出して、出荷停止を指示だって・・・。


出荷停止指示の対象となるのは、福島、茨城、栃木、群馬各県産のホウレンソウとかき菜のほか、福島県産の原乳。

それも県全域を・・・・。正にキチガイ沙汰。

頭に刻まれるのは、県名。

その県の農産物は敬遠される事になるだろう。

そして、その4県は危険と・・・。



今はもう、ほうれん草自体の売り上げが1/3になったとテレビでやってた。

もう ほうれん草と言うだけで敬遠されてる。

関西から入れないと・・・、価格は高くなる。

関西も大迷惑。


今まで作りあげた安心システムを壊してしまった、菅の頭と 枝野会見。



その上、きっとテレビ局は、ほうれん草を前にインタビューし、否定的・疑心暗鬼の人のものを 選別放送??

kuroiamakitune at 09:03 | 社会 | 靖国 

2011年03月21日

渡辺周 安住淳 民主党のアイデアで学校のプールにガソリンを貯めろ。

前に紹介した 渡辺周民主党地震対策本部副本部長 が言ったとさ。

うちの安住が ガソリンをプールに貯めようと・・・。

この映像。


そこら中 火事にする気か???


マジに考えるって、そんな奴が議員に・・・・。

安住淳国対委員長。

前職は、亡国NHK記者

地元は宮城県第5区=行政区域 石巻市、東松島市、大崎市(旧・田尻町域)、遠田郡涌谷町・美里町、牡鹿郡女川町


選んでくれた地元を、大地震・大津波で破壊され尽くされたのに、まだ足りないのか火事にする気か!!


地元民を火攻め水攻め。  気が狂っとると思える。


それを誇らしげに、披瀝する 渡辺周は とんだバカ?

静岡6区 = 域 沼津市、熱海市、伊東市、下田市、伊豆市、伊豆の国市(旧・韮山町・大仁町域)、賀茂郡河津町・西伊豆町・東伊豆町・松崎町・南伊豆町、駿東郡・清水町・長泉町


選んだ人達、あ〜〜〜〜〜。


消防法が邪魔をすると、消防法を変えかねん。



kuroiamakitune at 23:55 | 社会 | 靖国 

澤田哲生 東京工業大学助教は、1・2号機にもプルトニウムはある。3号機のプルサーマルを認めず。

(追加:遂に 3月29日に 澤田哲生助教が、3号機はプルサーマルと認めました。)

action!日本を動かすプロジェクト ニッポンが生き返る10の法則 第2部

PDVD_115驚きました。東京工業大学・澤田哲生助教は 科学者なのか????

本当に、言ってました。



3号機の プルサーマルを指摘されると、
PDVD_114PDVD_116
プルトニウムは3号機にもありますし、1・2号機にも量の違いはありますけれど、含まれている事です。

”判りました。”と福澤朗。


って、判っちゃダメだろ フ ク ザ ワ !!

量の違いが大事だろ。


MOX燃料には、初めっからプルトニウムが存在して、プルトニウムが核分裂する割合が多くなる。発熱量は1体当たり3万3千倍。

そして重大なのは、使用済みMOX燃料の方が 使用済みウラン燃料より、発熱量が高い。MOX燃料は取り出してから100年経って、ウラン燃料を取り出して10年後の発熱量に近づく。


そんな事言ったら、原子炉内にも放射能はありますし、ほうれん草・原乳にもあります。

だから、ほうれん草は超危険だよ。 

逆に、ほうれん草は安全だから 原子炉内も安全かよ。



私が言っているだけなのだが、原子力の悪魔・石川迪夫 を引き継いだと思われる東京工業大学・斉藤正樹教授は戦線離脱。

他の先生方も、出演しなくなった。

まあ、同じことを何回も 何回も言うのが、単に飽きたのかもしれないが・・・。

各局を回り安全を説いて回る澤田哲生を、原子力の悪魔とこれからは呼ばせていただこう。

プルサーマルと認めると、いけない事でも有るのだろうか???



参考:核情報- 概要:プルサーマルの危険性を警告する
講演会: エドウィン・S・ライマン博士 核管理研究所(NCI)科学部長

東北電力 MOX燃料とは?

九州電力 使用済みMOX燃料の貯蔵についてのQ&Aの答え。

MOX新燃料の放射能

kuroiamakitune at 19:27 | 社会 | 靖国 

石原都知事、ハイパーレスキュー隊に 涙が・・・。

PDVD_106PDVD_107PDVD_108
PDVD_109PDVD_110PDVD_111
PDVD_112PDVD_113
石原都知事、消防学校で ハイパーレスキュー隊の労をねぎらう挨拶で、命を懸けた彼らと、彼らの家族に思いをはせ、涙が湧き 声に詰まる。


kuroiamakitune at 17:28 | ニュース | 社会 

フジテレビ こんな折にも正義を振りかざす。 陸前高田市の仮庁舎が動き出す。

PDVD_105全てが流された陸前高田市の仮庁舎が、プレハブながらも動き出したが・・・・。

悲しい事に、死亡届と埋火葬許可証の作業だけとは・・・。




津波でビール工場が襲われ、流れてきていた商品。

泥で汚れている。


缶ビール・缶ドリンクを、飲まれて捨てられていた空き缶には、工場労働者が、この場で飲まれていたのかと・・・。


その後、そんな汚れた缶ビール・缶ドリンクを集めて、大量に持って行く人が数人。


工場に入っちゃいけないけど、それは向こうとおじさん。

若者二人は、ゴミを集めるボランティアと・・・・。


そこに言い放った 記者の一言。


窃盗になりますけど・・・。



思いやりがないと、僕は感じた。

ボクも、共犯者でいい。


もう商品として売り物にならない品物。

いいじゃん。

工場内に入って、キチンと積んである箱を盗んでいるんじゃ無し。


それを、高値で売っているなら 責めるのが正しいが・・・。

被災者みんなで飲んでいるなら、逆にえらいと誉めてあげようよ。


そこまで取材してくれよ。それが報道するものの努め。

いい加減な取材。務めを果たせ。




酒盛りしていても、憂さぐらい晴らさせてやれよ。

家も、職場も無くしているかも知れん。

と、思った次第。

kuroiamakitune at 16:38 | ニュース | 社会 

スイスの救助隊に密着したら、自衛隊部隊が何時も映りこんじゃう。

昨日夜、テレビ東京の緊急報道特番「池上彰の緊急報告 大震災のなぜに答える」を見た。

時系列でこの大災害を追っていた。

じっくり腰をすえた、良い番組だった。

【MC】  池上 彰・大浜平太郎・大江麻理子
【ゲスト】 石原信雄(元内閣官房副長官)
      中島 健(京都大学大学院教授)
      山村武彦(防災システム研究所所長)


初めに、焦眉の急 風雲急を告げる 福島原発事故の話だった。

そのとき解説した 中島 健(京都大学大学院教授)が、何故 その後 大震災の話だけなのに、その後 一言もしゃべらないのに、カメラも振られず座らせられていたのだろうか???

そこだけが、気になってしまった。

常に、阪神淡路大震災と比較しながら、進めていた。

自衛隊等出動も、阪神淡路大震災の反省から 市町村が要請できる、自衛隊の独自判断で出来るようになったと・・・。


被災者の中年のご婦人は、大津波が迫っていたので クルマで一直線に高い場所=山の上の神社だった。

そこへ取材カメラを案内し、全てが破壊され 瓦礫の山となった町を見渡した。

その神社から下りる階段途中であった 老人夫婦との会話には・・・・。

老人夫婦が ご婦人の親しい人の安否を尋ねた。

そうすると、あの人亡くなった。 じゃあ、あの人は・・・??

そこから次々と、名前が出た人は 10人以上 スラスラと あの人この人。

みんな亡くなった。全て無くなった。


そして避難所に帰ると、夫を亡くし 父母を抱えて 家もなし、これから家を建てようという気力もないと・・・。

兵庫に居る娘さんから、”一緒に住もう。”と連絡が有ったと言ったとき、初めて涙が溢れ 泣き出した。

わたくしも・・・・。(´−д−;`)


そしてスイス救助隊に密着した。ドイツ救助隊と指定された場所で活動する為にバス移動。

その場所に付いた途端、両部隊に本国から指示があった。衛星携帯電話で・・・。

早速ドイツ救助隊が取り出して計測し出した。

そう、福島原発 爆発事故だ・・・。

値は低い。そりゃあそうだ、150Km離れている。

しかし、チェルノブイリの記憶がヨーロッパにはあるのだ。

ドイツ隊は帰国。

次の日から捜索活動を始めた。

救助犬による生存者の発見が任務。

見つからない。

雪が降り始めた次の日、危険を覚悟で捜索活動を始めた。

生存者は無く、遺体を発見。地元日本の救助隊に任務移譲。

だが、スイス隊は生存の可能性が無いので帰国となった。

そのスイス救助隊の活動を知らせるページ

長いこと掛かってしまった。

ここからが本題。

バスから隊員たちを撮っていると映りこむ、救助現場活動を撮影すると映りこむ、自衛隊の縦隊や道路に並んだ自衛隊車両。

他のニュースでは、避難場所での食事調理に、自衛隊がテントを張り行っている。

自衛隊なくして、被災地救済は無い。

仙台空港は、米軍基地と化す。

C130に続き、C17も着陸。

時事のニュース

救援物資、大型輸送機でも=米軍
 20日午後2時半ごろ、滑走路を1500メートルの長さで暫定運用している仙台空港(宮城県名取市)に、被災地への救援物資を載せた米軍のC17輸送機が着陸した。国土交通省が発表した。
 C17は最大積載量約78トンで、米軍は同約20トンのC130輸送機と併せて運用。救援物資の輸送を本格化した。
(2011/03/20-19:05)


ロシアの北方領土にミサイル配備に対抗して、お渡ししますか??


私が見た時間、全然テレビに映らない同盟国・アメリカの軍隊。

外国救助隊の活躍も、映らない。

やっと映り出した自衛隊。



kuroiamakitune at 09:09 | TV | 社会 

2011年03月20日

〜JIN〜 完結編 予告CMが流れる。 4月17日 2時間5分の拡大編

冬のサクラ 最終回拡大版の、プレゼント紹介の後に流れる。


そこには4月スタート・2時間5分拡大版と有った。

すぐTBSのHPに行ったら、4月17日スタートとあったのでお知らせまで。


これです。



なんと最近では清々しい、発表です。



テレビで誘って、映画になる世の中。

ありがとうTBS。


腰を落ち着けて、じっくり描いてください。

kuroiamakitune at 23:11 | TV | ニュース 

屋内避難地域に行かない流通業者を、責められるか???

考えて欲しい。

外に居ると危険だから、屋内に居れば安全と言う地域。

やっぱ車から降りたくないよね。

マスクしたり、乗り降りに服を叩いて、ダイジョウブ??

クルマは、洗わなくていいの???

と、思った次第。

警察も規制かけているんでしょ。

kuroiamakitune at 19:17 | ニュース | 社会 

福島原発事故余波 この中国の 塩買い占めニュースはどっちが本当??

レコードチャイナの記事

塩に含まれるヨウ素が被曝に効くと言うので塩を買いに走ったが、デマと判り返品しようとしたら お店じゃ応じないので、大騒ぎ。


サンケイのニュース

 中国では「海水が汚染され、塩が不足する」などのうわさが拡大し、塩を買い占めるパニックが発生。



どっちが本当???


この混乱も、福島原発事故。 ごめんなさい。

kuroiamakitune at 13:35 | ニュース | 社会 

民主党自ら、渡辺周民主党地震対策本部副本部長が 不安を煽る??

PDVD_103PDVD_102
フジテレビ・新報道2001を見た。

安心しろと伝えて欲しいと福島県知事が出演しているのに、この渡辺周民主党地震対策本部副本部長は、自衛隊が迎えに行った病院の院長が居なかった話を持ち出して、不安を煽るとは・・・。

これも、院長が患者に付き添って避難地域外に出て、病院に戻ろうとしたら警察に止められたと、院長が証言していたぞ。

時事のニュース。一回目は院長は居たと訂正。

適当に話さないで、何処の病院なのか 他の人が検証できるキッチリした話をしろよ。

病院スタッフが避難し、極小人数になってしまい発狂しそうと言う病院長が居た。

誰でもいい。オムツを替える・ご飯を運ぶ等々、本当に誰でも言いと・・・。

ボランティアは行くべき時期じゃないと言っているが、人手を求めていた。


新報道2001の結論は、シッカリした責任者で シッカリした一つの組織に有能な人材を集めろと言う事でした。


追加:渡辺周議員が、又やらかしました

kuroiamakitune at 09:22 | 社会 | 政治 
月別アーカイブ