2014年04月

2014年04月27日

涌井雅之さんが ウリジナルと言った、今朝のサンデーモーニング。

PDVD_039













韓国の貨客船沈没事故から、色々韓国社会を描いた。

PDVD_040












PDVD_041













その後、日本が自らの事として 自己批判しろと コメンテーターが口々に言い出した。


ボクが気になったのは、涌井雅之さんが使った ウリジナルの使い方が正しいのか???

ウリジナル が、外国で使われているのか??

uriginal で Google USA で検索すると、絵画が多く出てくる他に、日本で書かれた韓国起源説が出てくるのだが・・・、他に 有るのだろうか???



それに 岸井成格さんが、韓国は人命軽視だと断定しちゃったことだ。

マトモな事を言う 岸井成格さんって・・・・。

最後には 勿論 取ってつけたような、日本批判。



追加* ローマ法王が、韓国人は罪人だ。悔い改めよっ!!と、結論を出していると、韓国の中央日報が報道しておりました。

「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。

8月訪韓予定で、どんなおもてなしを受けるのか??ローマ法王は・・・・。

神の名を語る悪魔と、炎の歓迎を受けるのか??? )



良く判らないので、私の意見で皆さんの判断に影響しないように 涌井雅之さん・岸井成格さんの発言は、全て文字起こしした。



涌井雅之さんが、発言した。

PDVD_042













『 まあ あのう 非常に 歪んでいるのは、事実だと思うんですよね。

でぇ あの 隣の国の人たちを批判するというのは、中々勇気がいるけどね。

それでもね 朝鮮日報とか ピョンさん(どうも 韓国の状況を伝え分析していた、辺真一さんの事らしい。)の自己批判力は、大したものだと思ってぇ 同時に他人事ではない。

このままでいえば 日本も そういう可能性が充分あるという事を肝に銘じて考えていくと、

ヤッパリ 一言で言うと 

ウリジナルという言葉がありますが・・・
 』


ここで関口宏さんが  ん ん  と身を乗り出すと・・・


顔を関口さんに向けて 涌井雅之さんが、

PDVD_043













ウリジナル

オリジナルでは無くて、ウリ 自分ですね。 つまり 我が物を中心にして物事を考えるというのがですね、世界的にぃ 韓国に対する批評としてあるんですよ。

これはですね、で 考えなきゃいけない。

つまり過度の競争が そのう 生み出した 一つの歪だと・・・・。

それに もう一つ 日本も一緒に考えなきゃいけないのは、安全と安心は違うという事。

つまり安全というのは お金と科学・技術で得られるものですけど、実は安心というのはですね 人の心 ・・  とりわけ モラル そういうものと トレードオフにあるんですよ。

そういう 安心できる安全という そういうベクトルを お互いに探していかないと、過度の競争や歪がこういう悲劇を生むっていう事を やっぱり考えなきゃいけない。

それをお互いに共有しなきゃいけないと思います。 』


次に 西崎文子さんも、涌井さんと同じように 鏡だと思います。

お互いに お互いを見て、学ぶべきだと思います。

PDVD_044














次は 目加田説子さん。

PDVD_045













サンフランシスコ地震での高速道路倒壊を見て、日本では起きないと言ってたものが、阪神淡路で起きた。

原発安全神話も、崩壊。

近くでは JR北海道。

効率性・経済性を優先させるが故に出てくる問題というのは、韓国や日本に限らず 世界に グローバル化の時代に共通化した問題なのかと思いました。



軽部謙介
さん。

PDVD_046













今は 様々な制度的・構造的な問題の結果 今回の事故があったのか、或いは単なる人災だったのか、報告を見てみないとなかなか言えないと思うんですが・・・・。

日本に照り返して見れば、本屋さんで嫌韓物が溢れていて、三流国家とか そう言う言葉が韓国から出てくると喜んで あるいは溜飲を下げている そういう人が目立つ昨今ですので、そういう現事実は悲しいものがあるなと・・・・、言う風に感じました。


重心上げる増築・3倍の過積載・避難誘導せずに逃げた船員たち・助ける方策が無い海上警察なのに日本・アメリカに応援を要請しない政府って、原因は分かっているだろ。

ここで なんで 沈没船とは関係ない嫌韓を持ち出して、日本人を非難するのか、意味がわからない???

っていうより、発言している人を見たこともないし、発言自体を聞いたこともないのだが・・・・。



CM後に、岸井成格さん。

PDVD_047













『 そうですねえ まずねえ もの凄く 残念なのはねぇ、世界で一番 海難事故の救助の特殊部隊ってのは 日本の海上保安庁と海上自衛隊にあるんですよ ねっ。

そういう人たちに聞くと、これは結果論ですけど 絶対あの時間があれば助けられたと言うんですよ。

もう まずやる事は 空気袋をバァーーーと付けて、救命筏 救命ボートをどんどん出して、そして 浅瀬に曳航する。

基本がまるで出来ていない。

あれだけ救命 何て言うかなあ??? 人命救助が最優先されるべき時にぃ、どうも結果論ですけど 人命軽視的なねっ、非常に対応が後手だし やるべき事が まるでやれてない。

何でこんな事が起きちゃったのかなぁ???正にそれが今の韓国の現実で、それが社会のモラルの低下とか 色んな問題を浮き彫りにしていると思うんですけどね。

だけど こりゃーねぇー  さっき 涌井さんが冒頭に言われたようにねぇ、他人事じゃないというとこがありますよね。

最近日本でもそう言う 社会の劣化というのが、起きてますから・・・。 

何時 そう言う事が起きるか、わからない。

気を付けないと・・・・。 』

kuroiamakitune at 17:40 | ニュース | 社会 

2014年4月23日の、溝田橋。帰りに見た、あれこれ。

古橋撤去が終わり、巨大クレーン車は高速の下から 王子方面に後方へ転身していた。

DSC02290













道路工事が終わったのか?? 舗装はしていないが・・・。

DSC02299













緑色の円の中の部分が撤去されたの??

DSC02315












DSC02316












DSC02320



DSC02322












DSC02324













高速の下とは違い、自由に伸ばして気持ちがいいでしょう。

今は何をしているんでしょう??

DSC02325













帰りに出会った、気になるお家を 2軒ご紹介。

こんなに フィギュアやお人形が一杯ある、お家の前。

DSC02338












DSC02340












DSC02341












DSC02342












DSC02344












DSC02345













こんな素敵なお家が、ありました。

家の入口で、黄色の花のアーチがお出迎え。

白いかべに 2階 3階のベランダ?の天井の赤が、下から見上げるとアクセントになっています。

窓のカーテンやブラインドは、ヤッパリ白。

綺麗なお母さんが、ピアノを教えていらっしゃるようです。

絵に書いたような家庭を、想像しちゃいます。

玄関の 赤いバーも、いいアクセントになっています。

センスが光ります。

DSC02347












DSC02353












DSC02351

kuroiamakitune at 14:39 | ニュース | 社会 

2014年04月25日

4月21日 片山祐輔さんの裁判を、傍聴できました。

航空機の強取等の処罰に関する法律違反等 平成25年合(わ)第48号等


今週月曜日 2014年4月21日 片山祐輔さんの裁判を、傍聴できました。

遅くなりました。


ボクが感じたのは、マイクロSDカードもUSBメモリーも 弁護側は、警察が作成したものと言いたいみたいだ。


江川紹子さんのHPに、とても聞き取れないような事やまで書かれ、写真や図まで載っているので、詳しい内容はそちらを参照していただきたい。

弁護側から、裁判資料を提供されているのだろうか???

裁判所は、傍聴人に証拠資料を配布して欲しいものだ。

裁判官・書記・検察・弁護人等は、卓上のモニターがあるのだから、検察・弁護側の後ろの壁に大きなモニター2台はいらない。

傍聴人の為に証人席上部に、大きなモニター一つで 十分で 傍聴人が映像をしっかり見られるのに・・・。

今はモニター映像が斜めで見にくく、傍聴人は四苦八苦しております。

それに 税金の無駄使いでした。金返せよっ!!

今回は 片山祐輔さんは弁護人と並んでいますので 卓上モニターが見られますが、石元太一さんの時は 傍聴人に見せないために大型モニターに映されない映像を、弁護人席の前に座られされた 裁判の一番の主役である被告人=石元太一さんが、傍聴人と同じ様に映像を見られなかったので、被告人席の目の前に 小型モニターを設置して欲しい。



所で??何かあったのだろうか??

整理券の番号が、1045番で 1000番台を使っていたのだ。

傍聴可能人数は、38名。

集合したのは、100人以下だろう。

当選した最後の番号は、01090番でした。


並んでいた人では、スーツの人が多く 年令は 今までと違って若い人たちではなく 壮年の人が多かった。

なので 何故か? 左側からキチンと整列していているので 右側に 空間ができていて、後から来た人達が その空間に 並び始めた。

注: 江川紹子さんのHPによれば、結果的に 警察官が一般人の傍聴を 今までずっと 邪魔しているようだ。

だから 今まで集合場所に横幅一杯に広がっていたのに、今回は整列していたのか???

今回は、江川さんによれば 16席が空席で、私が気がついて数えたのは 空席17名+傍聴人数 24名+記者席 11席 =合計 52席 だった。

私が、記者席に座っていた江川紹子さんに気がついたのは、午後の休憩明けの 15時00分だった。)



裁判官 大野勝則戸苅左近吉田那奈


9時56分 入廷できた。

入口すぐの列・8席+2列目の席の内 3席=11席に、記者席の白いカバーが掛かっていた。

弁護人は8名で、女性が3名。

9時59分 片山祐輔さん着席。

検察 5名 内1名 女性。

10時 裁判官3名入廷し、一同 礼して 始まった。

その時 片山祐輔さんが咳をして、マスクをした。


弁護人からの発言だった。

雲取山でのUSBメモリー発見の、見つからなかった1月の気温 とか 発見した5月の状況についてだった。

1月は 気温が氷点下で 土が凍っていて、つるはしで掘ったが見つからず、土を埋め直した。

再度 5月16日の搜索では、警察官がクワで掘り ビニールに入ったUSBメモリーを見つけて喜んでいたという証言。

だが5月15日にも同じ警察官が同じ場所にいて、その警察官が掘り当てた。

それを見ていた人に、証人になってくれとの依頼があったと・・・。

そのUSBメモリーは、Silicon Power 8GB

(この時 私は、警察が前日仕込んだと言いたいのか??弁護人と思った。)


次に江ノ島の猫の首輪の話だ。

首輪に付けたマイクロSDカードを張ったセロハンテープ。

DNA検査は、2回した。

その後 被告人のDNAを採取した。

ニチバンに鑑定を依頼した。

結果は、粘着剤はニチバンと同じなので、ニチバン製品には間違いはないが、当社製品は全て同じ粘着剤を使用しているので、製品の特定はできない。

最後に、片山さんのバイクのタンクの凹みの写真が示された。

10時20分から 証人は、 

マイクロSDカードつきの首輪を回収した、警視庁生活安全部サイバー犯罪対策課の中沢正貴警部。

本件合同捜査本部で係長として、捜査に携わった。

警視庁生活安全部サイバー犯罪対策課の係長で、応援に来た。

公開捜査・外部との連絡を、担当した。

1月5日早朝に 金子警視からケイタイに、連絡が入った。

2chで画像を確認し、江ノ島から近い 直線距離6Kmの自宅から、現場に向かった。

猫の写真の背景から、地元育ちで何回も行ったことのあるサムエル・コッキング苑と、直ぐ判ったのだ。

サムエル・コッキング苑前広場に行くと、カメラを持った3人の記者がいた。

記者のふりをして、探したが見つからなかった。

ここで記者たちに接触し、刑事と名乗り 見つかったら教えて欲しいと協力を要請した。

記者から手招きされ、行ってみると猫がいた。

猫のそばに行き首輪を外そうとしたら猫が暴れたが、外れた。

首輪の裏側にマイクロSDカードが有り、ノド側にあった。

時間 9時33分、自宅から持ってきたビニール袋にしまった。

金子警視に報告し、折り返しきた指示 警視庁鑑識課に持込に従った。

中村巡査部長が待ってて、受け入れてくれた。

ビニール袋は証拠品ではない。と、告げた。

金子登警視の再びの指示・防犯カメラの映像確保 により、江ノ島に向かった。

江ノ島には捜査員がいて、防犯カメラの位置を確認していた。

マイクロSDカードからは、何も検出されなかった。


ここから、竹田 真弁護人から質問が始まった。


この時、空席が多いのに気がついた。



竹田 真弁護人は、

サムエル・コッキング苑とサムエル・コッキング苑入口前広場について、やけに食い下がっていた???

その他、手袋とビニール袋は 新品ではなかった。

3人いた記者と、名刺交換をした。

猫を見つけた 日テレ報道局。
ロケットニュース。
コンピュータ関係の記者。

園内を捜索して出てきた時、日テレとロケットの記者から 手招きされた。

日テレ記者が 自分が見つけたというニュアンスを告げてきた。

日テレ記者は、ハンディビデオカメラ
ロケット記者は、一眼レフ

警察は、両者から映像の提供を受けていない。

中沢正貴係長は、カメラを持っていなかった。

ここから 女性弁護人が、尋ねた。

首輪は、ダイソーの製品だったか??

そういう報告を、受けていた。

ダイソーで購入した時という映像を解析したのか?

したと聞いているが、誰がしたかは 知らない。

ヤマレコの会。雲取山関係を聞いた。

12月31日から遡って、ひと月 ふた月を絞り込んだ。

片山さんに極似している人物が、12月01日写り込んでいる映像を確認。

作成文書には、被告人と書いてはいない、極似した人物と書かれている。

佐藤博史弁護士が質問。

11月下旬から、懸賞金がついていた。

1月11日に片山祐輔という名前を知ったのに、1月3日に首輪をつけた人物の体格から片山さんと判別したのは奇怪しい???

首輪は裏返しについていたが、近くの飲食店の従業員が付け直したが、見つけた時は捻れていたと検察が言っている。

手袋をしていた理由を問われると、寒かったから+指紋が付くことを防ぐ為だと・・・。

逮捕の時も、その場にいたのか??

容疑者の監視のためだ。

片山さん逮捕の時、”会いたかったよぉーー!!”と声をかけたそうだが、その時の様に やってくれ。

”会いたかったyo!ーーー!!”

なんか映画だったら、素敵な場面だね。


実際にあるなんて・・・・。

自宅搜索には、参加していない。


佐藤弁護士が、

”湾岸警察で 私・佐藤と竹田と もっぱら話したのは、貴方でしたね。

と言うと、中沢警部が

”もっぱら話したのは、貴方でした。”

と応じると、法廷内が笑いに包まれ 佐藤弁護士も してやられたと 笑っていた。

12時08分 弁護人質問が終わり 裁判官に合図すると、検察に確認し、午後は1時30分と告げられた。

中沢警部が証人として図面に書き込んだので、書き込みを証拠とするために サインをした。


江ノ島で 猫からマイクロSDカードを押収した、YouTube の映像です。

01 犯人からの首輪の写真










裏返して、猫につけちゃったの?裏返っちゃったの???

マイクロSDカードは、ノド側に有るのは、間違いがない。

02 猫の首輪が裏返し










表側に治っています。

03 見つけた猫の首輪は、普通に付いている










04 黒い手袋










無理矢理 片手で外そうとする乱暴さを、テレビで見た時感じた。

05 乱暴な取り方










06 抵抗して 暴れる猫










07 嫌がる猫










08 嫌がる猫 2










取れました。

09 やっと取れました










あの黒いのは・・・???

ビニール袋に入れようと・・・

10 黒いSDメモリーが ビニール袋に入れます










手袋を外しちゃった。

11 レポートは 平山晃一 日テレ










12 手袋外した










13 マイクロSDカードだ










見つけたよォーー!!

14 アップ












午後開始。

午後の証人は、警視庁刑事部捜査一課の古野智一巡査部長。

雲取山のUSBメモリの発見の経緯が、問題となった。

1月1日は つるはしを使った。

土は凍り 捜査員・中村部長・山岳救助隊員と交代で、つるはしを振るった。

山荘のアライさんが、三角点の方向に台座の下を掘ると、三角点がずれるから 止めてくれと言われた。

見つからず、ヘリで下山した。

5月は クワではなく ジョレンを使った。

知らない人が見れば、クワと思うだろう。

井上警部補・村田警部補・有賀警部補 そして証人・古野智一巡査部長が、捜索した。

詳しくは 江川紹子さんのHPを、参照して下さい。


5月15日 レンジャーの3人がいた。

井上警部補を中心に、写真撮影をした。

5月16日 ジョレンで掘った。

14時22分

モニターに書類を表示できなくなり、裁判長が そのまま休憩を宣した。


休憩


15時 右から2列目の 一般席にある記者席3つの内の一つに、江川紹子さんが座っていることに気がついた。

竹田弁護人が、1月1日につるはし以外に スコップも写っているのは奇怪しいと問えば、出た土を戻すのに使用したと応じた。

佐藤弁護人

ビニール袋は合成ではないか??

ビニール袋のチャックの色が、写っていない。

逮捕してから、見つかったのが怪しい??

11月に懸賞金がかかっていたので、300万円欲しさにハンターが 発見の日まで 掘っていたのではないか???

掘った深さを問題にもしていた。

台座下から、測ったのか??台

座上から計測したと、古野証人。


少し前から気になっていたのだが、証人の古野智一巡査部長の元気が無くなっていたのだが???

何があったの???



若い男性の弁護人が、図面・写真で 色々問い詰めると 古野証人は、 なんと・・・・

正確なメジャーではないと認めてしまった。

が 計測の基準は、台座の上面からだと 話し、念を押した。


16時27分 空席を何度も数えた。

この法廷は、左から 4列 12席+16席+16席+8席 合計52席。

空席 17席 + 一般傍聴人 24名 + 記者席 11席 = 52席

16時30分
閉廷。


検察 平光・瀧澤・倉持・細川・山口・伊藤

書記官 加藤・小野・境・小出・斉藤・小島

kuroiamakitune at 13:56 | ニュース | 社会 

アメリカ大統領の足取りと、犯罪者扱いの日テレ・スッキリ!!。

言葉を蔑ろにする、在日テレビ局。

日本で国賓として オモテナシするのが、気に入らないのだろうか???

番組は、日テレ・スッキリ!!。


嬉しそうに TPP交渉決裂か?? と伝えた後、女性アナウンサーが 杉野真実アナウンサーだっただろうか?

日本で どこを訪問し 楽しまれたのかを伝えるコーナーを、紹介した。


その時 読んで発した言葉は・・・・???

その足取りを、追いました。

足取りって・・・・、日本の国賓・オバマ米大統領を、犯罪者扱いとは・・・・・。

流石 北朝鮮大好きな 日テレ。

アメリカ大統領は、犯罪者扱いかぁ??


足取り 2 人の通った道筋。特に、犯罪者の逃げた経路。「―を追う」
デジタル大辞泉

足取り  犯人の逃げて行った経路。
大辞林 第三版


読み上げ原稿を書いたのは?? 中国人??朝鮮人??


昨夜の晩餐会の内容は伝えられず、思いの外 短い扱いでした。


その後 他の事を挟み、又 韓国の沈没船を長々と・・・・・・。

黄色いリボンに書かれた内容まで伝え・・・・・。

船会社実質オーナーの事を、詳しく 長々と 伝える。

京都生まれで、新興キリスト教教祖とか・・・??


軸足は、韓国に有りーーぃーー!!

在日韓国人が、主なる視聴者なのですかぁ???


その理由は、在日韓国人・来日韓国人が、本国人と話す時 困らないように・・・・。

今 8時45分、テリー伊藤やコメンテーターが 気に入られようと懸命に語っている。


kuroiamakitune at 08:55 | ニュース | 社会 

2014年04月23日

栗原克一・岡崎修一 両君も、2年減刑。関東連合・六本木クラブ襲撃殺人事件。

建造物侵入,傷害致死,凶器準備集合 平成25年(う)第1994号


栗原克一・岡崎修一 両君の裁判は、都合で 傍聴できなかったから、東京高裁に両君の控訴審の判決主文を問い合せたのだ。

マスコミは、一件も検索に引っかからないので、スルーしたようだ。

昨日 速報 と 今日早朝 裁判の流れを書いたのだが、お伝えしたように 本来受けるべきより 軽い刑を受けた人間に基準を合わせて、本来受けるべき刑を申し渡された人間を 全て2年減刑するという暴挙を行った、高裁裁判官を非難したい。


判決主文

栗原克一・岡崎修一 両名の原判決を破棄。

両名を、懲役11年に処す。 
未決勾留期間 200日を これに参入する。



全く同じ、2年の減刑でした。

弁償金の金額は、一切判らない。


kuroiamakitune at 17:15 | ニュース | 社会 

百井・後藤・藤原 三君の高裁・控訴審を、傍聴した。関東連合・六本木クラブ襲撃殺人事件

建造物侵入,傷害致死,凶器準備集合 平成25年(う)第2065号


追加* 栗原克一・岡崎修一 両君も、2年減刑 でした。


昨日とりあえずお知らせしましたが、大体の裁判の流れを お知らせします。


初めての東京高裁の裁判の傍聴だ。

そして初めての3番交付所だ。

場所がわからないので、門を通ったら裁判所職員に場所を尋ねようと思っていたが、そんな心配もいらなかった。

門を入ると右側に職員が立ち、その後ろに 建物沿いに人が並んでいた。

そして 3番交付所の看板も、立っていた。

裁判内容の掲示で確認したら、百井茂 ほか 2名 とあったので、間違いなかった。

が、此処は 2番交付所だよね。


整理券は、いつもの地裁の整理券より 小さかった。

待つ事 およそ20分。

職員がマイクで、おおよそ

”傍聴可能人数 34名 に対し 傍聴希望者が 31名なので、全員に傍聴券を配布します。”
と言って、その場で直ぐに傍聴券と整理券の交換が始まった。

地裁と違うなぁ???と思って 506号法廷前に行くと、もっと違っていた。

荷物預かりも 金属探知機による検査も、無かったのだ。

並んでいると、後ろで 検査がないのかよっ!!という男性の声が上がった。

職員は、

”ケイタイ 等は電源を切って、カバンの中にしまってください。”

と言うだけでした。


10時30分に 法廷内に入ると、裁判官3名 被告人3名 が着席していた。

裁判長が 判決言い渡しだと告げて、裁判が始まった。

地裁と 検察と弁護側の位置が逆で、右に検察官が一人 左に被告人一人ずつについた3人の弁護人が座っていた。

裁判長が 1人毎に、被告人質問をした。ごめんなさい、聞き取り・書き取りが出来ていない。

3被告が順番に証人席に立ち 各被告についた弁護人が、一人ずつ順番に立ち 意見を述べ、それについて裁判長が 各被告に質問した。

百井茂さん  大凡 出来るだけの事をして、社会に出て恩返しをしたい。
         ?? 感謝している・2度とこんな事を起こさない。
         集まった500万円は、返したい。

後藤亮二さん 600万円は、親に集めてもらった。
         反省を、繰り返し述べる。
         裁判長が 親に返済するのかと尋ねたら、親に返すとは言わなかったが、親がお金の事より この事件だったか?被害者家族にできることだったか?これからどう生きることだったか?その事に集中しなさいとか??言われたとか・・・・。

藤原悠平さん 800万円は、親が用意してくれた。
         生涯かけて、出来る範囲で償っていきたい。


10時40分 11時まで休憩


11時 判決言い渡し。

3人の被告を、再び 証人席に立たせた。

主文からだった。

原判決を破棄する。

百井被告を、懲役13年 
後藤被告を、懲役11年
藤原被告を、懲役10年

何れも 拘置日数 210日を算入する。

これを 2回繰り返した。

3人を着席させ、判決理由を述べた。


超短縮で・・・。って、書き留められなかったんだ。ごめんなさい。

まず地裁の判決内容を述べ、 共同正犯だとか なんか言ってた。

その内 他の共犯の懲役年数と比べ出し、

最後に 小池・國田・あと一人?? と比べると重すぎる。

そして 弁償金を支払っているのを考慮したとか・・・。

百井被告は、1600万円。 
後藤被告は、1000万円。
藤原被告は、1200万円。
(被告人質問の時の金額と違うので、驚いた。
とすると さっきの金額は不足分で、差し引いた1100万円・400万円・400万円は 自己資金だったのか??)

その後 また3人を 証人席に立たせ、最高裁に上告するまでの日数・14日を告げて、裁判は終わった。

裁判長の 手錠を・・・の声が響き、傍聴人の退廷を求めた。



この高裁の裁判長+2人の陪席は、小池さん國田さんの軽い刑になった理由を知らないとは・・・・。

もしかして 地裁判決の判決理由を読まなかったのか??

百井さんたちが 重いのではなく、初めに出頭し警察に協力したから 小池さん國田さん達が、本来受けるべき刑より軽くなったのに・・・・。

本来受けるべき刑より軽い基準に合わすとは・・・・・。

小池さん國田さん達を重くするのが、本来あるべき姿なのに・・・・。


これを普通に犯罪者が見ると 地裁では、早く出頭すると それが考慮され 減刑される。

しかし 高裁では そんな事は考慮されないから、早めの出頭は無意味。


逆に考えると、早めに出頭した人間がいると 彼らが軽い刑を受けるので 悔しかったが、高裁では そんな事考慮しないので 後から出頭しても関係ないね!!逃げるだけ逃げようか??


しかし 早めの出頭で、その事件を描く事が出来る。


中々 悩ましいが、そんな集団事件を起こさないのが 一番です。


ここで これから注目すべきは、基準になった小池さん國田さん達の控訴審があるのなら、その判決ですね。


ところで関係ないのですが、3人の服装。

百井さんは、黒のスーツ。 
後藤さんは、チャコールグレイにストライプのスーツ。
藤原さんは、黒のスーツ。

3人とも、メガネしていた。

百井さん・後藤さんは、後ろ姿しか見られなかったが、

藤原さんは弁護人の前だったので、顔がよく見えた。

拘置所暮らし??で色が白くなったのか全く普通の人で、こんな犯罪を起こしてしまうとは・・・。


しかし今回の裁判で 目に付いたのが、若い男性達が 熱心に書き留めていたことです。

彼らも ブログで、この裁判の内容を公表して欲しいものです。


そして 記者席が用意され 傍聴したのにも関わらず、記事になったのは・・・? Google検索したら よみうり 1件 だけだった。

この後の 岡崎さん・栗原さんの控訴審で、減刑されたのかの記事は 見つからない。

報道しない自由を、行使し続けるマスコミ。


なのに 韓国の沈没船の事は 異常な程 長い時間を使い 在日韓国人の為に、日本のニュースより熱心に報道し続ける 在日テレビ局。

もういいよと、チャンネルを変え続け、各局一斉に同じことを流しているので、遂にはテレビを消してしまう私なのだ。

日本人の主婦の方々は、午前中は ヒマになった人たちが沢山いるのではないだろうか???

それでスマホで、退屈を紛らわそうと・・・・????
(*´艸`*)?ウフフ、ヒトニハイエナイ イケナイコト。


いけない、イケナイ。
また妄想が、始まった。


よみうりの記事

六本木暴行死、元関東連合3人減刑2年…控訴審
2014年04月22日 13時18分

 東京・六本木のクラブで2012年、人違いで客の男性を暴行死させて傷害致死罪などに問われ、1審判決で懲役15年とされた暴走族グループ「関東連合」元メンバー百井(ももい)茂被告(31)ら3人の控訴審判決が22日、東京高裁であった。

河合健司裁判長は、3人が1審判決後、遺族に弁償金を支払ったことを踏まえ、1審判決を破棄。それぞれ2年減らして百井被告に懲役13年、他の2人に懲役11〜10年を言い渡した。


 3人は男性に致命傷を負わせていないと主張したが、高裁判決は「金属バットで男性を何度も殴るなど、犯行の全責任を負うことは明らか」と指摘。ただ、3人が遺族に弁償金計3800万円を支払ったことから、刑期を短くした。



kuroiamakitune at 07:58 | ニュース | 社会 

2014年04月22日

速報!!百井・後藤・藤原 原判決破棄!!関東連合六本木クラブ殺人事件。全員2年減刑

建造物侵入,傷害致死,凶器準備集合 平成25年(う)第2065号


追加* 栗原克一・岡崎修一 両君も、2年減刑 でした。


追加* この裁判の流れを 改めて書きました


今日の傍聴は、可能人数34名に対し 傍聴希望者31名だったので、全員傍聴となった。

その話は 明日として、とりあえずの ご報告なのだ。


高裁の裁判官は、基準がおかしいのではないのか??

河合健司裁判長+男性+女性


その呆れた判決理由は、

小池さん・國田さんと比較すると、重いからだと・・・・。

追加* この事をマスコミは、報道していない。


國田正春さん 懲役 10年  
小池幹士さん 懲役  8年

小池さん・國田さんが刑が軽いのは、初めに出頭し 警察に協力したからと言われているのに・・・・。

だから百井さんたちが重いんではなくて、國田さん・小池さんたちが安すぎただけだから、小池さん・國田さんの刑を重くすべきなのだが・・・・。


そして 被害者に、弁償金を払ったからだと・・・・。

弁償金だけが減刑理由ならまだ、不満でも受け入れるしかないが・・・・ねぇ。


主文

百井さん 懲役13年 拘置210日を算入 15年-2年 1600万円
後藤さん 懲役11年 拘置210日を算入 13年-2年 1000万円
藤原さん 懲役10年 拘置210日を算入 12年-2年 1200万円

主文を 証人席に立たせた3人に、2回繰り返した。


とりあえずは、ご報告のみ。


原判決


この後 15時からの、岡崎さん・栗原さんも 2年減刑の予想。

岡崎さん 13年-2年=11年
栗原さん 13年-2年=11年

私は傍聴できないのだが、彼らは幾ら弁償金を支払ったのだろう??

kuroiamakitune at 13:36 | ニュース | 社会 

2014年04月16日

ミズノは嘘をついていた???

昨日ブログに書いた ミズノの弁明を、今朝 改めて テレビ朝日・グッド!モーニング で見て、上海はそんなに乾燥するのか???

と 気になった。

驚くべき事に、それはウソだった。

PDVD_008













Wikipedia によれば、年間通して 湿度70%以上って・・・・・。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


日本を前提に考えれば、冬は乾燥するものと思ってしまう。

日本の気象庁の観測データによれば、東京では 70%超えは 去年は6〜8月の間だけで、今年の春は 50%前後だ。

ミズノは 言い訳の為に、日本人の思い込みを利用して 意識的に嘘をついた?確信犯???なの・・・。



或いは、こんな事も考えられる。

湿度管理していないので、湿度70%以上の工場で製造し・当然 湿度を管理しない湿度70%以上の倉庫で保管。

日本では湿度50%前後なので、日本で保管している間に含水率が下がり、単純に飛ぶようになった。

テストで作って持ってきた時、日本で保管していると毛糸の乾燥でボールが少し小さくなる。

なので その分毛糸を多く使ってキツく巻いて製品化したので硬くなったが、日本で保管しておくと大きさは基準にばっちりだった。

この方が、スッキリ受け入れられない??

乾燥が原因だと、木材が乾燥してひび割れ・反りで失敗した南大門を思い出す、コーリアクオリティー。

こーりあ 大変だぁー ミズノ。


日本で 日本の職人さんが、部品の製造まで目を行き届かせて 季節に合わせて製造していれば、問題なかったかも・・・・。



今朝の テレビ朝日・グッド!モーニング で、誰が?誰か 判った。


水野明人社長。

PDVD_020













寺下正記次長。

今頃 硬いと飛ぶボールになるのが解ったって・・・・。

ただ 闇雲にボールを作っていたって事なの???

反発係数は、出たとこ勝負だったの???

こんなとこに良く 統一できたなぁ、日本野球機構(NPB)。

どんだけ 金をもらっているのか??日本野球機構(NPB)。

PDVD_021













法務部 粂 和弘課長。

製造に関係ない法務部の課長さんが、適当に嘘ついたの???

その上 含水率が反発係数に関係することを知らなかったので、含水率管理なんて 即ち 湿度管理なんてする訳ない事も、白状していた。

追加* 以前 技術開発部にいたみたい。硬式野球ボールと野球グラブの構造と皮革について 元データ 2011-04-24 っていう論文を書いているので、本当は全部知っているのに しらばっくれているの?? )

PDVD_018
PDVD_019

kuroiamakitune at 07:16 | ニュース | 社会 

2014年04月15日

ミズノの中国化。統一球は、チャイナクオリティー。

ミズノが、湿度管理をしていない事を、白状した。

本人たちも 記者も、気が付いていない???

温度湿度を管理する部屋と言いながら、夜には湿度管理を放棄。

って、管理を全然してないじゃん。


そんな商品で、金貰ったら イカンでしょ。


これは理研が小保方さんを放ったらかしと同じ。

そしてその原因は、福島原発事故で非常用電源の燃料を補充しなかったのと同じ、夜間の保湿機の水補給を放棄し 保湿機を動かさなかったって・・・・。

これぞチャイナクオリティ!!

上海の工場長・社長??偉い人の処分はしないの???

頭下げるだけって・・・・。

あんた達も責任取らんと、社内が引き締まらんだろっ!!


テレ朝・スーパーJ のニュースから・・・。

飛びすぎ統一球 ゴム芯に巻く毛糸の水分が原因
(04/15 18:39)

このHPのニュースでは 初めだけで、下の言い訳の部分は無い。

PDVD_004












PDVD_005












PDVD_001












PDVD_002












PDVD_003













上の事を知れば、毛糸の水分含有率の管理が 一番大事と知れるのだが・・・・。

なんとォーーーー!!

PDVD_006












PDVD_007












PDVD_008













追加* この発言はウソだった??? 調べた結果は・・・・、真実だったか??)

PDVD_009












PDVD_010












PDVD_011












PDVD_012












PDVD_013












PDVD_014













ねっ、酷いでしょ。

酒蔵なら、捨てるしかありません。

日本野球機構(NPB)がミズノが傾くくらいの賠償金を取るべきだと思うが、ミズノ独占で金もらっているから 去年から 一言も賠償金の話は上がらないし、マスコミも 去年の今年なのに 非難しないねぇ。

毛糸の含水率1%低いと1m余分に使うといいながら、

含水率を毎日測定していない

毛糸の使用量も管理していない。

含水率・毛糸の使用量を知れば、以上を気付いていたはず。

特に毛糸の使用量は 製造原価に関わる問題だから、一番神経質になる所。

ってことは、反発率が上がっていること知っていたのに、日本野球機構(NPB)に提供していたという悪質さ。


そして検査機の問題は、NHKの記事が詳しい。

統一球 来週にも適合球使用へ
4月15日 18時05分

また、社内で反発係数の検査を行う機械を設置していた工場が去年3月三重県から岐阜県に移転し、機械の設置状況が変化したことが納品前の社内検査と日本野球機構の検査結果のずれの原因となっている可能性があるという見方を示しました。


オイ オーイ!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

去年3月と言えば、去年の統一球騒動前だろ。

なんと 今さらの話を、持ち出すとは・・・・。

騒動の時に日本野球機構(NPB)の検査結果とのズレに気づいて、検査機をメーカーに見てもらわなかったのかよ。

アホ過ぎる。

そしてその前に、工場移転で検査機の設置状況が変化したのに、メーカーに基準調整をしてもらわなかったのかよ。


チャイナクオリティーが、ミズノの国内工場までも浸透している。

そして去年の事に反省を全然していないで、再び犯すとは・・・。

統一球製造は、ミズノでは無理でしょ。

kuroiamakitune at 20:39 | ニュース | 社会 

今日も片山祐輔さんの裁判に、外れてしまった。

航空機の強取等の処罰に関する法律違反等 平成25年合(わ)第48号等


追加* この日の裁判内容は、江川紹子さんのHPに在ります。
C#でのプログラム作成能力について 同僚の証言で、いよいよ核心部分になってきたようです。


また外れました。

傍聴可能は37名。

集まった人は、100人程度か??

黒背広の一団と 事務員と思われる軽装の人が、30人ぐらいいた。

抽選発表後 その人たちが当たっているのか?いないのか?? 一団となって固まっていたので、裁判所の職員さんに、もう少し向こうに行けと 押されていた。


また外れたが、外れた場合のスケジュールを組んでいるので、逆に スケジュールをこなせると 内心ホッとしている私がいる。

1階の大法廷で開廷し、なるたけ多くの人が傍聴出来る様にして欲しいものだ。

kuroiamakitune at 16:26 | ニュース | 社会 

溝田橋に行き、志茂一丁目で補助86号線を知る。

追加* この補助86号線を 2014年9月7日 テレ朝・サンデースクランブルで、取り上げていました。


週明けに行ってみた溝田橋。

クレーン車を使って整理をしていて、古い橋撤去は何時やるか判らなかったので、色々撮ってきた。

まず2台のクレーン車を、真横から撮ってみた。

DSC02126





反対側に行ってみた。

向こうが、堀船・田端側だ。

新しい道路の舗装工事をしているのか??

そこは高速からの出入り口になるので、交通量も増えるのか??

そしてここで 直角に曲がって出入りするので、負担が多くかかるのか???

丈夫に造らないと・・・。

DSC02135












DSC02136













下流側を見ると、何やら足場材なのか??船で運んでいた。

今度行く頃には、下流に何か出来ているのだろうか???

DSC02146












DSC02144













そして陸に目をやると、あの大水害で大被害を被った タバコ倉庫の取り壊しが始まっていた。

DSC02151












DSC02150













堀船・田端側から、王子・赤羽側を見る。

DSC02159





帰りに、赤羽方面に向かった。

神谷三丁目辺りに、こんな素敵なうちがあった。

DSC02173























そして 志茂一丁目辺りの家々に、こんな張り紙が・・・・。

DSC02175













殆どの家に貼ってあった。

補助86号線とは・・・・・???

16 十条・赤羽西地域(北区)

補助 86 号線については、道路整備に合わせて建築物の不燃化・共同化等の沿道のまちづくりを推進し、効率的な延焼遮断帯の形成を目指します。

不燃化・共同化 + 延焼遮断帯の形成 と言う事は、道路拡張して 沿道をマンション化する為に、多くの個人住宅を取り壊そうというのでしょうか???


大震災の場合 個人住宅が多いので、所謂木密地域で 火事の延焼を食い止めるための道路拡張からの区画整理・不燃化という建て替えを進めるみたいだ。

火事は、大地震では供給カットされるから、そこら中から火の手が上がるというのは 起こりにくいと思うのだが・・・。

まあ、念には念を入れればいい訳だが、自己資金ではキツイ??


これが至る所で行われているのですね。


反対したくても、大震災がァーー と言われると、黙るしかない。


防災都市づくり推進計画(平成22年1月改定)

〜「燃えない」「壊れない」震災に強い都市の実現を目指して〜


リンクした このページの下の方から、各地域の道路整備 + 沿道マンション化 推進計画が判ります。

平成7年度に策定し 平成15年度改定して、今 工事が始まったのか??

そう言えば 赤羽警察署志茂地域安全センター前 道路の反対側は空き地で、その裏は駐車場になっていた。

赤羽警察署志茂地域安全センター側は暴力団とつながっていたURの団地なので、道路の反対側が削られているのだね。

志茂一丁目側の出っ張っている所を削り 赤羽南側も削って 2車線 と 歩道 + 反対側の歩道 を造る。

その出口のここは、どっちを削るの??両方なの??

まだ新しい様だが・・・・。


しかし何で 名称を、交番のままにしていないのだろう???

交番は世界で有名で、日本警察の象徴と思われているのに・・・。

kuroiamakitune at 01:42 | ニュース | 社会 

2014年04月13日

NHK・銀二貫には呆れた。永久就職を、銀二貫で売っちゃった。時代考証は、大学教授だって・・・。

一番肝心な 天満様へのご寄進のお金・銀二貫を融通した使い道なのに・・・・。


一昨日
に斬られた父の仇を討ち取ったのに、銀二貫で その仇討を売っちゃったって・・・・。

┓(´_`)┏アリエナーーイーィ

( ̄Д ̄)



辻斬りじゃあないんだから・・・。

キチンと仇討の証明を取らないと、藩に帰れず・父の家も継げず・子々孫々の永久就職先を失っちゃうのに・・・・・。

母上はどうするの????

一昨日の事なんだよ。

父の仇を討って、殿様に褒められ、家督を相続でき、将来は父と同じくらいまではいけそうなのに・・・・。

銀二貫は、今の価値で300万円とか・・・。

年収300万円では、毎年貰っても苦しいでしょ。

そんな300万円を 一回ポッキリと、子々孫々迄の永久就職と引き換えるって・・・・。

自身は 武士は再仕官もままならず、工商で生きるのも大変 どうするの???

アホくさ・・・・。

PDVD_003












PDVD_006













ただ この 一昨日 というセリフと合わないセリフが、有ったのだ。

PDVD_001












PDVD_002













一昨日で 立派になった も、ありゃあしない。

一昨年なら 立派になったは理解できるが、それでも 銀二貫で 永久就職を売らんだろ。

逆に 2年間の流浪生活の苦しさを思えば、なんとしても 仇討をして藩に戻るだろう。


原作・脚本・演出家は、どう思っているんだろう???


討つ方と 討たれる方の 役者さんも、理解できなくても 演技するしかない。

うるさい俳優さんだと思われないように、黙って 心を創らないと・・・・。

中々 大変だね。


これが 藩を出て 10年以上も経っていて、市井の生活に馴染んで 藩に残る母も召され 故郷に何の未練も無くなり、父の恨みを果たすだけだったならわかるけど・・・。

それじゃあ子供の年が、丁稚になるには遅過ぎる。

なので 起きるはずのない絵空事の、夢物語って事???


しかし 子供の頃の4年間で治らない 姿勢と言葉って・・・・。

この子は・・・・・、いくらなんでも・・・・。

絵空事にしても・・・。




こんな小説が出て、賞まで受賞し、日本の歴史を壊そうとしているNHKに利用されちゃった。

それとも 脚本家が、変えたの???


第1回「Osaka Book One Project」受賞作品 

大阪の本屋と問屋が協力し「ほんまに読んでほしい本」 って事で、価値があるのやら???無いのやら???
( ゚д゚)ポッカーン

何の権威もない、内容ではなく 只面白いと・・・・。

話の土台が有り得ないのだが、気がつかない人たちが選考って・・・・・・。

東京なら、バカなのか??って言いたいが、

浪花の人たちなので アホかいな!!パーでんねん!!パ〜〜〜〜〜。
(ノ∀`)アチャー   



時代劇は、絵空事になっていくのか・・・・。


しかし NHK どうしたのだろう???

時代考証をしてないよね。

と思っていたら、時代考証がいたよ。

その時代の衣装・物とか作法は知っていても、その時代の仕組みを理解していない時代考証家なの???

追加* 脇田修さんって、大阪大学名誉教授・大阪歴史博物館館長だって・・・。どうも専門は江戸時代以前の織豊期研究で、江戸時代は門外漢?? また変な 大学教授かぃ???NHK。)

視聴料を盗っているのに、正しく使っていない??
(間違いではないよ。ワザと盗ってにしたんだ。)

PDVD_032
PDVD_033
PDVD_038
PDVD_039
PDVD_034
PDVD_035
PDVD_036
PDVD_037

kuroiamakitune at 15:09 | ニュース | 社会 

2014年04月12日

ミズノは、統一球独占で 今年はマスコミに どんだけ金をばらまいているの???

4月6日 サンデーモーニングで 張本さんが、開幕1週間で 今年のボールは飛ぶことを見破っていた。

そして直ぐ、飛びすぎると報道された。

追加* 4月14日 ZIP! を見た時、実験結果を話していたようだ。

録画できたのは最後の部分。

いま話題の理化学研究所の 姫野龍太郎工学博士が証言していた。

1mとか言われていたが、なんと6mも・・・・飛距離アップ!!
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

外野フェンス前で失速してアウトになっていた外野フライが、ホームラン。

打者は・・・・(΄◞ิ౪◟ิ‵)、年俸アップやぁ!!

ゴロも勢いが違うから、内野の守備範囲が狭くなるよね。

逆に投手は、2軍落ちとか・・・ 年俸下がる。

投手ヽ(#`Д´)ノに慰謝料をっ!!

PDVD_000















ミズノは生産管理していないよね。

それに日本野球機構(NPB)も、受入検査していない。

去年の事があったのに、何も改善する気がない。

全ては金次第???

マスコミも 累犯・NPB それも 去年の今年なのに、全然叩かない。

加藤良三コミッショナーはシーズン最後まで居座り、熊勝彦コミッショナーの責任を問う声も マスコミはあげない。


今年はマスコミにも、ミズノは金をばらまいたのか???

接待されたの??

日本じゃ、在日マスコミが騒がなければ 無かった事になっちゃうから・・・・。


在庫12万個で代替球なくて、7月までこのままとか・・・・。

そりゃミズノに統一しちゃったから、他のメーカー増産って事も出来ないよね。


ミズノに独占させた結果がこれ。

ミズノは独占するために、金ばら撒いたの???


でも部品も 生産も 中国なので、儲かって笑いが止まらない???

迷惑かけたからって、商品代をファンにお返しするわけでもないから・・・・。

去年は日本野球機構(NPB)の責任だったが、今年はミズノの責任だろ。

ミズノの社長、辞めんかいっ!!

それとも今年もNPBが、もっと飛べっ!! って、指示したのかい??

それなら ヤッパリ 熊勝彦コミッショナーが、ビルから飛べっ!!???

kuroiamakitune at 23:08 | ニュース | 社会 

2014年04月11日

小保方晴子さ〜ん 整理して、年表出してよ。

全てが混乱しています。


理研が、3年間でノートが2冊。


対する小保方晴子さんは、ノートは4、5冊。

ハーバードにも有るし・・・。とか・・・。

余計に、少なくね??


Wikipedia によれば、

大学院在学中、ハーバード大学医学大学院教授のチャールズ・バカンティの研究室に2008年から2年間留学。

2011年より理化学研究所発生・再生科学総合研究センターゲノムリプログラミング研究チーム客員研究員、

2013年理化学研究所発生・再生科学総合研究センター細胞リプログラミング研究ユニット研究ユニットリーダー[7][8]。

誰が 少ないノートで検証もできないのに、客員研究員から研究ユニットリーダーに引き上げたの??


って、今はそれではない。


モーニングバードで、こんな専門家の意見を取り上げていた。

PDVD_000













ノートは、2年間で4〜5冊なのか? ハーバードから 5年間?? もっと前からなの??

同じ様に、STAP細胞実験 200回成功は、3年間なのか??5年間なのか???上 昌広東京大学医科学研究所特任教授の言う2年間なのか??(この2年間は、どこから引っ張ってきたのか不明。小保方晴子さんは、年数については言及していなかった。)


記者さんたちも、キチンと 何時から計算してんの??と 必ず聞いてよ。


小保方晴子さん、ホントにできるなら ここに紹介された 宮崎大学・本多 新 准教授に レシピとコツを教えて、再現実験してもらって、iPS細胞と共に、再生医療に用いる研究をしてもらってよ。

ぜひ、日本の財産にしてもらいたいから・・・・。



そして idea を イデアって、小保方晴子さんが言っていたけど、何ぁ〜故???なの・・・・???

kuroiamakitune at 18:29 | ニュース | 社会 

昨日も 溝田橋に行ってきた。

3月31日 そして 4月8日 に続き、行ってきた。


生きていて意見を言うことは、無知をもさらけ出してしまいます。

恥ずかしい。


知は、力なり。


4月8日 最後に書いた 移動しているのは、橋でした。

想像していた橋とは、違うものでした。


鋼材が何本も・・・・。

モノの名称を知らないので、写真をご覧ください。


足を出して、踏ん張っています。

ジブというクレーンの柱を寝かしたまんまで重量物を吊り下げているのは、ベンツでした。

DSC01924













8日に移動したので、その部分は穴の様です。

DSC01932













右に まだ 有り、今日はそれを 外すのでしょうか??

DSC01933












DSC01938













よく見えないので、反対側に行きました。

DSC01944













この黄色いクレーンは、ジフ=柱を立てないと吊り上げられません。

DSC01945












DSC01958













鋼材?ボルト?を焼き切る火花が飛んだりして、待つこと 何十分?? やっと始まりました。

もう一人 私と同じ様に待っていて、撮影を始めた人がいました。

DSC01959












DSC01963













2本で一組??

DSC01964












DSC01969












DSC01971












DSC01982













来週も 古橋撤去です。

DSC01998













左端の道路の撤去は、いつになるのだろうか???


この表を見ていたら、随分揺れて 危険を感じ 振り返ったら、こちらでもクレーンが働いていました。

真っ黒で ちょっと臭って・・・ 川の底のヘドロでしょうか??

ダンプに積んでいました。

この場所は、旧石神井川だったところ。

DSC02001












DSC02002













いつも歩道橋を渡っていたのだが、帰りに 横断歩道があったのに気がつき、渡る時 溝田橋方向を撮った。

随分高い位置に橋がある。

土地の標高が低いので、堤防が重要な土地なのだと、認識を新たにした。

何時も まず 歩道橋から見渡していたので、失念していた。

ホント、恥をさらしているよね。

DSC02003












DSC02004

kuroiamakitune at 16:33 | ニュース | 社会 

静岡学童死傷事故 大人社会は子供の命を、見捨てている。

新学期が始まったばかりなのに、命を奪われた。


もう気付いて欲しい。

覚醒せよっ!!

運転者の意識の問題で、解決できませんと・・・・。


通学路なのに 道路両側 ガードレール無し。

学童の立っていた側の歩行者路側帯の白線は、消えている。

それも直線ではなく、点線とか・・・・。

歩行者無視も、甚だしい。

横断歩道が有り 停止線はあるものの、交通信号機はない。

近所の人の証言では、朝のラッシュは 車全部がスピードを出しているとか・・・・。


せめて横断歩道がある部分では人が立っていることが多いので、安全を確保する為に ガードレール か 車止め を設置していなくては・・・。

それも クルマが損傷するくらいの強力なやつを・・・。


とくダネ! から・・・、

PDVD_002 ガードレール無し












PDVD_000 場所













そして 此処にガードレール設置の話があるとか言っていたが、新学期に設置されていなかったのは、子供の命なんかどうでもいいという 静岡・沼津の大人たちの判断でした。


この教師は、今月異動したばかりの富士市内の市立中学校に通勤する途中で、通勤時間 1時間半をクルマでって・・・・、遠過ぎない???

眠っちゃった??

中学校教諭佐野和寛容疑者(29)の将来も、失われたか???


悪意のない 油断??で起きた事故の、加害者の将来や精神の為にも、ガードレール設置を・・・・。


保険会社は業界あげて 歩行者 特に 学童の命を奪う事故が起きないように、せめて 通学路にはガードレールを設置するお金を出しましょうよ。

ガードレールが設置されれば、特に 車が損傷するほど強いガードレールならば スピードを落とすから 事故が減り、保険金支払いも少なくなると思うんだが。

保険会社と自治体と協力して、ガードレールを設置しましょう。

ガードレールは歩行者の為だけと思っていますが、運転者の将来と精神の安寧の為でもありますから・・・。

ガードレールは 歩行者をガードし、運転者もガードしているのです。


朝日の記事

「気がついたらはねていた」 沼津の小学生死傷事故
2014年4月11日00時44分

 静岡県沼津市の県道で10日朝、登校中の小学生2人が軽乗用車にはねられ死傷した事故は、現場にブレーキ痕や直前にハンドルを切って回避した形跡がないことが捜査関係者への取材でわかった。車を運転していた中学校教諭は県警の調べに「転勤で通勤距離が長くなり、疲れていた」と話しているといい、居眠りなどの可能性も含め捜査する。

 事故は10日午前7時前に発生。近くに住む小学5年の嶌野瑛斗(しまのえいと)君(10)が全身を強く打って死亡、同市今沢の小学4年長橋悠月(ゆづき)君(9)も右ひざにけがをした。県警は車を運転していた中学校教諭佐野和寛容疑者(29)=同県伊豆の国市=を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕し、容疑を同致死傷に切り替えて調べている。佐野容疑者は「気がついたらはねていた」と話しているという。

 佐野容疑者は今月から同県富士市の市立中学校に勤務。市教育委員会によると1時間半をかけて自宅から約38キロ先の学校まで車で通い、事故は通勤途中に起きた。県警によると、現場は信号のない片側1車線のT字路交差点付近。嶌野君ら2人が横断歩道を渡り終えた際、軽乗用車が中央線を越えてほぼ一直線に突っ込んできたという。

kuroiamakitune at 14:36 | ニュース | 社会 

2014年04月09日

STAP細胞 再現実験失敗は当然だった。 レシピやコツがあるらしい。

心労からか? ほほがスッキリして、可愛くなった小保方晴子さんが、記者会見で言っていた。


あくまでも今回の論文は、STAP現象がありますよと発見の告知?衆知?宣言?するための現象論を述べたのであり、メカニズムの解明や 実際に再現できるための最適条件を述べた論文を用意を始めたところだったと・・・。


実験ノートは2冊だけでなく 沢山あると言っていたが、4〜5冊って・・・・。

う〜〜ん。

その提出した2冊は、これこれの記述のところを出してくれと言われたので、その部分だけを提出したって・・・。


それに たくさんのコツや、ある種のレシピのようなものが存在し、秘密の実験もあるらしい。

研究を盗られない様に、ノートの記述も、トレース出来ない様に書いていた???

ノートのある場所も、分散。


なので 再現実験の成功は、不可能だった???



改ざんと言われる目盛の部分を見やすい画像を挿入した事についても、ネイチャーに自分自身で連絡を取りその部分の両側に黒い線を入れれば問題なかったと返答があったと・・・。

訂正論文をネイチャーに提出したり、理研の援助無く 独自で活動しているようです。


本当にSTAP細胞が出来ていたらどうする???

外国の研究所・会社がハントして、その国・研究所・会社が世界の特許とっちゃったら・・・・。

理研に任せてないで、小保方さんを入れて 200回以上の成功から、日本国が特許取っちゃえ。


丹羽さんで成功したら、理研の特許で 小保方さんは関係なくなる???


kuroiamakitune at 17:34 | ニュース | 社会 

2014年04月08日

溝田橋。これからも大変なようです。

先週 簡単に行くと思って、ど素人のボクが書いてしまいましたが、そう簡単ではないようです。

と言うより どんな方法で舗装して、路線変更して、古い道路の橋を取り外すのか、サッパリ 分からないので、通うしかなささそうです。

なので先週書いたのを放棄し、見守り続けたいと思います。


今日 凄いクレーン車が、入っていたのは確認しました。

このクレーン車のある場所は、低くなっています。

どうやって 今ある反対車線と同じ高さにするのか??

舗装をするのか??それは何時??

と疑問ばかりです。


まだ道路はそのままでした。

DSC01850













上流の 散った桜の花びらが、滞留しています。

川は流れていないのでしょうか??

DSC01856













堀船・田端側に回って 赤羽方面を見ると、黄色いクレーン車の向こう 左端に 強力なクレーン車が見えます。

DSC01867












DSC01868












DSC01873













2つのクレーンの間で作業をしている人を見ると、下にいます。

50〜60cmくらい??か?

DSC01881













左の道路との高さの差も、あるでしょ。

ここは道路ではなく、分離帯みたいになるのでしょうか???

クレーンのケツが、こっちの道路に少し出ています。

DSC01906












DSC01910













なので 交通員さんが、少し離れろと 指示をしていました。

DSC01911 交通員さん












DSC01915













2台のクレーン車が何をしているのか??現場にいるときは分からなかったが、ブログを書いていて写真を見ていたら、何をしているかが 見えた。

何なのだろう??設置なのか?外す為なのか?? 2台のクレーンからワイヤが掛かっている様です。

DSC01917












DSC01917 吊っているよ












道路の直線化は、何時なのでしょう???

kuroiamakitune at 19:12 | ニュース | 社会 

本田圭佑選手 リーグ戦初ゴール!! 祝!! ヽ(;▽;)ノ よかったぁ!!

サンケイの記事!!

ニュース映像を待ちましょう。ヽ(;▽;)ノ


YouTube にありました。

ハンパない選手たちからの祝福だぁ!!

【ミラン本田圭佑】初ゴール ジェノア戦 20140408 Keisuke Honda

今すぐ、祝おう!!

kuroiamakitune at 08:22 | ニュース | スポーツ 

2014年04月06日

横峯さくらさんは、なんて可愛いんだぁ!!!

ボクは 横峯さくら選手が好きです。

先週から国内は不参加で、楽しくありません。


テレビを見ていて このCMを見た時、モデルさんなのか??可愛い新人選手がデビューしたのかと思ったのだ。

所がビックリ、横峯さくら選手の頬も足も スリムになっていたのだ。

シーズン中は、エネルギーを蓄えているのか??

か わ い い 。

*:・(*´エ`*)ウットリ・:*(^-^) ムフフ (*^^*)


CM 0000

CM 000
CM 00
CM 0001
CM 001
CM 02
CM 03
CM 04
CM 05
CM 06
CM 07

kuroiamakitune at 20:54 | ニュース | スポーツ 

小保方さん一人に、責任を押し付ける理研??

ネット生中継で、STAP細胞実験をしろよっ!!

小保方晴子研究ユニットリーダー!!

それで万事解決。

ハッキリさせろっ!!

謝罪するなら、直ぐにしろっ!!



朝日の記事

山中教授「30代の研究者は未熟」 指導の重要性指摘
2014年4月4日19時02分

 30代の研究者は未熟、独立後も教育が必要。2012年にノーベル医学生理学賞を受けた山中伸弥京都大教授(51)が4日、衆院内閣委員会で参考人として意見を述べた。理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダー(30)の「STAP細胞」論文が問題となる中、ベテラン研究者による指導の重要性を説いた。

 山中さんは、30代後半に自身の研究室を持ちiPS細胞の作製につながった自身の経験にふれ、「30代、場合によっては20代に、独立のチャンス、欧米に匹敵する研究環境、研究費を与えるべきだ」と訴えた。

 一方で、「ほったらかしは危険。私もそうだったが、30代の研究者は実験の方法は上手になっているが、様々な点で未熟」と述べ、「シニアの研究者が研究室運営や研究倫理、利益相反などを、独立後も若手研究者に教育するシステムが必要。国単位でやる方がいい」と提案した。


iPS細胞の山中伸弥京都大教授が、衆院内閣委員会で参考人として意見を述べた映像を、今日テレビで見て 思った事。

STAP細胞の小保方さんの件ではなく 健康・医療戦略推進法案成立に向けての意見で、自身の研究環境と大学が重要であり 基礎研究は支援が必要だが、その後には もっと国の強力な支援が必要だと意見を述べたのだ。

山中伸弥教授が、

放ったらかし

と言った時、同じく 参考人として呼ばれたのだろうか??不覚にも つい ご婦人が、笑ってしまった。

今 衆議院のHPでみたら、大隅典子(参考人 東北大学大学院医学系研究科教授)のようだ。

このページで   

山中伸弥(参考人 京都大学iPS細胞研究所所長・教授)  をクリックすると、映像が始まる。

特に51分00秒から そして 51分35秒に 放ったらかし

独立した研究室を持ったとき、研究費 200万だったが、奈良先端からの支援で 1000万の研究費と 大学から技術員・学生を付けて頂いた。


これで思ったのが、

理研は 研究費+人件費はどの位 小保方さんに出していたのか?知りたいと思った。


笹井芳樹理研副センター長のハシャギ具合が、ハンパなかった様で、

あのマスコミに見せた研究室は、笹井芳樹理研副センター長の仕込みだったというが、そのせいで その研究室がスカスカと指摘されているのだが、本当の研究室はあったのか??

研究員は、何名ぐらいついていたのか???

よくある なんちゃって研究ユニットリーダーで、実際は 一人で研究していたとか・・・。


研究ノートが3年で2冊と、鬼の首でもとったような委員長=石井俊輔・理研上席研究員だったが、1ヶ月 3ヶ月 半年 1年とかで 研究成果をきちんと笹井芳樹理研副センター長は説明を受けていなかったのか??

正に 放ったらかし だった???


理研の責任押し付け???


この石井俊輔・理研上席研究員について、

石井分子遺伝学研究室
基幹研究所


中日新聞の記事

STAP疑惑底なし メディア戦略あだに

(2014年3月15日) 【中日新聞】【朝刊】【その他】

追加* 4月9日の記者会見の時 小保方晴子さん自身の口から、割烹着は3〜4年前からであり ピンクの実験室は実験室の立ち上げからであると発言されました。

どっちが正しい???)


ピンクや黄色の実験室 かっぽう着アイデアも

 ■演出

 意表を突くアイデア、人工多能性幹細胞(iPS細胞)をしのぐ実用性…。世界を驚かせた論文は、若い小保方氏をみこしにかついだ腕自慢の面々による共同作業だった。

 「刺激で万能細胞」という構想は、芸術的発想が豊かな大和(やまと)雅之東京女子医大教授と米ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授が唱えていた。執筆は、再生医学で日本を代表する笹井芳樹理研副センター長が主導し、マウスの実験は名人として知られる若山照彦山梨大教授が担当した。

 小保方氏は、早稲田大で常田(つねだ)聡教授の研究室に所属した後、大和教授に学び、大和教授と知り合いのバカンティ教授のもとに留学し、万能細胞のアイデアを知った。小保方氏が若山氏を訪れたのは2010年夏。理研にいた若山氏は「ハーバードの研究者から頼まれてマウスの実験を引き受けた」と話す。その半年後に小保方氏は理研入り。若山氏は山梨大に去ったが、笹井氏や丹羽氏の知遇を得てユニットリーダーに就いた。

 笹井氏は小保方氏を大舞台に押し上げようと奮闘。会見に備え、笹井氏、小保方氏が1カ月前からピンクや黄色の実験室を準備し、かっぽう着のアイデアも思いついた。文部科学省幹部は「笹井先生はうれしかったんだと思う。iPSが見つかるまでは、笹井先生が(山中伸弥京都大教授より)上にいた」。会見ではSTAP細胞の優位性が強調された。

kuroiamakitune at 20:32 | ニュース | 社会 

アンネ日記損壊。検察・警察のサボタージュ。犯人の名前を明らかにしない理由は???

追加* 2014年6月19日 心神喪失で不起訴と、リーク情報が流されました。


この毎日の記事に、腹が立った。

アンネの日記損壊:容疑者「防犯カメラの死角で破った」

毎日新聞 2014年04月04日 03時00分(最終更新 04月04日 09時10分)
 ◇杉並区内の図書館での損壊で再逮捕へ

 東京都内の公立図書館などで「アンネの日記」や関連本が相次いで破られた事件で、器物損壊容疑などで逮捕された東京都小平市の無職の男(36)が警視庁捜査1課の調べに「館内の防犯カメラに映らない場所に移動してやった」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。男は一連の事件への関与を認めており、同課はこのうち、杉並区内の図書館で関連本を破ったとして4日にも同容疑などで再逮捕する方針。ただ、言動に不自然な点があることから再逮捕後に精神鑑定を実施することも検討する

 男は2月に杉並区立南荻窪図書館でアンネの日記など23冊を破ったとして、3月14日に器物損壊と建造物侵入容疑で逮捕された。その後の調べで、杉並区の別の図書館でも男が書棚から本を取る様子が防犯カメラに映るなどしていたことが判明した。

 捜査関係者によると、被害に遭った図書館の防犯カメラを解析したところ、本を実際に破っている姿は確認できなかったが、男は調べに「カメラの位置を確認し、映らない場所に移動して破った」と供述したという。

 動機については「インターネットで、アンネの日記はアンネ自身が書いたものではないとするサイトを幾つも見た。自分もアンネが書いていないと判断し、批判するためにやった」などと供述している。アンネの日記の筆者を巡っては、欧州で論争が起きたこともあったが、筆跡鑑定などから現在はアンネ・フランクの作品との結論が出ている。【松本惇、山崎征克、神保圭作】



逮捕直後 3月14日の時点で、毎日の記事によれば、

「まちがいありません」と容疑を認めているが、供述にあいまいな点もあることから刑事責任能力の有無も含め慎重に調べている。

と言っていたのに、3週間たっても 未だに精神鑑定を実施せずに その曖昧な証言を、マスコミにリークとか・・・・。

報道を信じるなら、指紋が残らないように手袋をして、防犯カメラに映らない場所に移動して破くなど、正常な判断ができているのだが・・・・。


言動に不自然な点があることから再逮捕後に精神鑑定を実施することも検討する

のなら、その言動に不自然な点こそを マスコミにリークし、報道させろよ。ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


気が狂っとるのは、犯人ではなくて 警察の捜査指揮の方なのでは ないのか???

この精神を疑いながら取り調べしているという、どう見ても無駄な時間。

この検察と警察のサボタージュにも、国民の税金から給料が支払われているのだ。

給料を返還しろよっ!!


そこまでして 世界が抱く日本への信頼を失ってまで、犯人の名前 もしかしたら国籍も 発表を拒んでいるのは何故なのか??考えてみた。

やはり 第三国人の犯行なので、色々な圧力が掛かっている。

或いは、警察官僚・政治家の親類縁者。

他に 何かあるのだろうか???


このまま有耶無耶にならない事を、祈りたい。

警察官の組合があったら、納得いかない捜査指揮に捜査員全員で、無駄な取り調べをしているという仕事に異議を唱えて、早く精神鑑定をしろと言って欲しいのだが・・・。

組合がない今では・・・、捜査員の誰かが ネットに 本名と国籍を 書き込んでくれませんか。
(>人<。) オネガイ

kuroiamakitune at 19:01 | ニュース | 社会 

2014年04月03日

TBSは、朝鮮総連テレビ局だった。完全に乗っ取られている??

TBS・Nスタを点けていたら、北朝鮮と日本の子供たちの交流で、

戦争しない  平和を守ろう  と、小学生が交流したと・・・。

そして画面を見たら、その制服が朝鮮学校小学生のものではないかと、録画を始めた。

右の制服着ている女の子が、日本語しゃべっている。

左肩の吊りヒモには、北朝鮮の赤いバッジが付いている。

左の民族服の娘は、歓迎衣装か???

PDVD_000












PDVD_020













下の2人の少女が 今回の主人公で、5年前に 同じ事業で 会っていたのだ。

PDVD_001













5年後 の去年の8月 東京でその女の子が成長して・・・。

PDVD_003













李 那優さんって、在日朝鮮人じゃね??

そして直ぐの8月 平壌に行った。

PDVD_004













そして 再会した・・・・・・。

PDVD_005












PDVD_006













ふたりの胸に光る赤バッジは、北朝鮮マンセーバッジ。

北朝鮮人 と 在日 朝鮮総連人で、日本人との交流ではないのだが・・・・。

ソン・ミソンさん と 李 那優さん との交流。

PDVD_007












PDVD_008













送る北朝鮮の子供たちの制服と、バスに乗っている女の子の制服は、首の赤いスカーフを除けば 同じ制服。

PDVD_010













そして今年 2月 南北コリアと日本のともだち展が、開かれた。って・・・・。

オイ オーイ 、 日本のともだちって、日本にいる朝鮮人同胞だろうがぁ!!

PDVD_011













事務局の 筒井由紀子さんは、可笑しい。

PDVD_012












PDVD_013













同じ 金正恩主席マンセー教育しているのに、何の意味があるの???

もっと反日しろと学ぶ以外、ないよね。

PDVD_014











PDVD_015














北朝鮮の子供たちに、平和について発表している。

真ん中に映っている紙には、へいわって と平がなで書かれている。

PDVD_016













後ろの女の子の吊りひもの制服は、朝鮮学校小学校の制服。

PDVD_017













民族服の北朝鮮の女の子達に、絵本のプレゼントをしたのか?

PDVD_018












PDVD_019













これはどう見ても、朝鮮総連の活動報告ニュースみたいだが・・・・。

そこに只一人登場した筒井由紀子さんは、何がしたいのぉ???

このTBSの映像には、一人も 日本人が出ていないのだが・・・。

北朝鮮の子供達と 朝鮮総連の子供たちで、日本人は平和の敵だと 話し合ってきたのかな??


そしてまとめは、日本政府は 子供たちの交流以外 人の行き来までさせない無慈悲な制裁を行っているから、拉致問題を解決して緩和しろと・・・・。


でもこれ 拉致って、北朝鮮が日本本土から 日本国民を拉致した国際犯罪だよね。

責任はあなたたち在日朝鮮人の本国=北朝鮮の責任だよね。

拉致された被害者と その子供 もしかして 孫がいたらその孫も 日本へ帰国させるのが、 

唯一の解決方法なのだが・・・・。


日本に主張するより、処刑覚悟で北朝鮮に帰り 拉致被害者を返せとデモでもした方が良いのでは・・・。


TBSの放送免許を、取り上げろよっ!!

だって交流事業は 去年2013年の8月だし・・・・。

南北コリアと日本のともだち展は、今年 2014年2月で 旧聞だよね。


日朝会談が始まったこのタイミングで、北朝鮮の子供と日本人の子供が 平和について話し 交流しているから、北朝鮮に友好的になろうという 極めて政治的な主張のニュースだ。

それが 何時もの 在日朝鮮人の子供を、日本人の子供と間違えさせる手法を用いた、極めて詐欺的なニュースだった。

放送免許を、取り上げろっ!!


これは北朝鮮を、悪としているのではない。

原理原則に厳しいというか?統制国家で はみ出したものは処刑される北朝鮮だからこそ、私がでも判ったのだ。

キチンと制服を着て キチンと赤バッジをして 忠誠を示していたから、判ったのだ。

だから 北朝鮮の国家が騙そうと、計画はしていない。


TBSが日本の放送局なのに 日本人の為の放送を行っていない事を、糾弾しているのだ。

kuroiamakitune at 23:49 | ニュース | 社会 
月別アーカイブ