Lycee 新環境

気づけば半年くらいブログ放置してましたね・・・

さてLyceeがついに宙のドロソにメタが入って新環境になりましたね。

今までとりあえず、カトレアや由貴や世界0をいれようという時代が終わり、

宙絡みが減るのではと思います。

個人的に今の注目デッキはやはりあやめでしょうか。

空転パーミとか普通に打たれたらめんどくさそうですね。

ただ大型大会で1回は事故がありそうなイメージもありますが。

次は雪単でしょうか。

宙のドロソが減ったけど、まだまだペナルティをもったカードで辛いのかと思っていましたが、

あきらかにぺんしる2.0の聖沙がパワーカードすぎてあれwww

スペックと能力見ると雪単にいままでなかった火力をこのカードで十分得てしまった感じ。

その次は花単。

自分も使ってますが無難に戦える強いデッキ。

正直メタ読みとプレイングで凄い戦えるデッキだと個人的に思っています。

他にもゲムセやら日花や新しい宙単にも今注目しています。

花イベントタッチ日型

・花EX2
ジュリアン・メリーウッド×4
一ツ橋神奈(神奈媛)×4
トア・マリア・マトス×3
仲内知由×4
姫川風花×3
片瀬恵×2
香姫×2
マリアカスタード×2
秋姫すもも×2
柊五郎×2
村田千果×4
上月澪×2
脱走×4
たぬき寝入り×3
二人の距離×3 

・花EX1
真壁椎子×1
遭遇×2
御影このか×3

・日EX2
風紀シール×3
あーちゃん先輩×3

・花日EX2
シンシア・マルグリット×4

花の強力なドロソ+バーンな仲内知由と、日の強力なあーちゃん先輩と風紀シールを入れた花イベです。
仲内知由はどうしても使ったらすぐに処理したかったので、脱走と遭遇とあーちゃん先輩を入れました。
また脱走と遭遇のおかげで花イベ得意の盤面を固めてしっかり守ってからつめにもあーちゃん先輩が出せます。
あーちゃん先輩メタの秋坂なつきと鷹見沢菜月が面倒なので、そこはあーちゃん先輩じゃなくて真壁出してごまかしてください(

花イベントt月型

・花EX2
ジュリアン・メリーウッド×4
一ツ橋神奈(神奈媛)×4
キルシュトルテ×3
シンシア・マルグリッド×3
トア・マリア・マトス×3
姫川風花×3
片瀬恵×2
香姫×2
マリアカスタード×2
秋姫すもも×2
柊五郎×2
村田千果×4
上月澪×2
脱走×3
たぬき寝入り×3
二人の距離×3 
秋坂なつき×1
三瀬綾菜×2

・花EX1
御影このか×3
真壁椎子×1

・月EX2
チートコード×4
強制言語プログラム×4

見てのとおり、花単イベント型に月の強力なメタカードを入れただけのデッキです。
先月公式で出たQ&Aによりパフェの弱体化があったので、
イベント多いデッキが増えそうな環境メタのチートコード。
花のメタカードでは届かないor盤面が足りない場合の強制言語を今回は選びました。
もう少しイベントなどメタりたい場合は二木佳奈多(風紀委員)、
展開を遅くさせたいならヤンデルを入れてもいいかもしれません。
ただそうすると最終的に行き着く先が花月ローレルになるかもしれませんが。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ