黒色にゃんこはシジミでがふっ

謎タイトルなここはみっきィのつれづれを書き込むブログです。 もはや仕事・愚痴の吐き出し場所となりつつあります。 更新速度はバラバラです。

怒涛

先月末に岩手で結婚式があり
うちの会社は夏休みを早めに繰り上げたので結婚式から1週間で夏休み突入。
初日から岩手の友人夫婦宅へ数日泊まりで遊びに行き
そのまま実家へ帰って過ごしました。
夏休みで神奈川にいたのは最後の1日のみでした。

ちなみに岩手の友人(旦那の方)は普通に仕事。
出産を間近に控えた友人(嫁さんの方)とゴロゴロしたり、友人の友人にかまってもらったりしてました。

実家で叔母とカラオケ行ったり、家族で買い物行ったり。
まさか叔母とカラオケ行く時がこようとは…選曲が「マニアックだ〜!!」と叫ばれました。ちくせぅ。
家族での買い物は、自由行動の集合時間30分前に召集かけられて帰りました。必要物直行即買いは遺伝のようです。


で、昨日。

友人の息子が産まれたようです。
予定日は月末だと聞いてたんだけどねー。
落ち着かない様子の旦那から時々メールが届いてこっちもちょっとドキドキ。
あの、バレーボールみたいな弾力の腹が一気にぺたんこになったんだろうか…。
やっぱ包んでた分の皮は残るんだろか。まさかすぐさま縮みはしないだろなぁ。
なんかリアルに考えるといろいろ怖ェ…。


結婚式とか出産とか
あ、ちなみに別々のカップルですよ。
お祝いとお祝いがえーと。
もうごちゃごちゃしてきた。

お財布の中身もちょこっと心配。
しばらく自制しよう…。

金環日食

みんな騒いでましたね。
私の友人で、夫婦2人で有給とって長野まで行って見て来たぜ!って人たちがいましたが。
…まじすか。
土産もらったからまじなんでしょうが。
ようやるわ。

ちなみに私は
すっかり忘れ去ってました。
前日に前述の友人と日食の話もしていたのに。

仕事の準備とその日のゴミ出しを忘れないようにというので精一杯でした。
最近時間丁度というかギリギリに行動するようになってきたので遅刻〜とか思いながらちょっと急いでたんですよ。


前述の友人らは夫婦そろって風邪をがっつりひいてて
ヨメさんの方は起き上がるのも大変そうな様子だったのに…。
土産もらった時、ヨメさんはでこピタ貼ってヘリウムガス吸ったみたいな声出してました。
体調いいときならともかく、そんな状態で真夜中から何時間もかけて高速ドライブして見てきたらしい。
その時の様子を2人は熱く語っていたが如何せん声が声。
話を聞いてた全員に「アホだ」と一蹴されてました。

イベント系にほとんど興味がない私としては。
今回の内容についてよりもそーいったことに有給を取ろうとか思って行動に移せるその部分がすげぇと思いました。
有給は「やらなければならない、必要なこと」があるときに取るモンだと思ってるからね…。

携帯?機種変更

お久しぶりです。
タイトルにもある通り、昨日、機種変更しました。

携帯に、ではありません。
スマホでもないと思います。正確には。
アレです。うぃんどうずほんってヤツ。

おなじosのを持ってる友人らに聞いてみると
そろって「やめとけ、フツーのスマホにしとけ」って言ってましたが。

機体にヒトメボレしたんですー!!

シャキっとスライドするとパソコンのキーボードみたいなボタンがずらりと並んでるんですよ。
かっこいいじゃん!!
こんなん見た後じゃ、他の機種になんて全く惹かれないんですよー。

ということで、ずっと悩んでるくらいなら買ってしまえといういつもの思考で購入。
いつから悩んでたっけ。
発売前から悩んでて、それが3月、だった気がするけど最近じゃないから1年以上?
あははうふふおほほのほ。



iモード、メール等は変わらずできるので、まぁ今までと変わらないじゃない?
やっぱりまだ使いにくいけどね。
しかも機種非対応でできなくなったゲームとかあったけどね(考えてなかったorz)

スマホ対応のアプリとかほとんど対応してないらしいです。
特に欲しいとかやりたいとかいうのもなかったからいいの。

プラスでネットも見れるからいいじゃない。
エク○ルも入ってるし、とても使い勝手いいじゃない。
…設定うまくできてないんだけどさ。
ネット見れねぇ…設定ってのはどうしてこうも…ちくせぅ。

iモードとうぃんどうずモードをしっかりばちっと切り替えて使うみたいです。
基本はiモード。
うぃんどうずモードにしておくと電池消費が激しくて、
電力MAXから2時間で切れるんだって!むしろすごいよ。
パソコンってそんなに電気食うんだねぇ。

頑張って慣れるよ。
なかなかうまく操れずにイラっとくるけど、手放そうとか思う気持ちは全くない。

さぁさぁさぁ、どうしてやろうかにひひひひw

そろそろ頃合…なんだが

私はしばらく病気を持ってまして。
持病っていうのかしらね、コレ。
現在住んでるところに引っ越してきてから治療し始めたから、3年半ですか。
病状も安定しているし、一般的な投薬治療では3年くらいから薬を減らすかどうか様子を見始めるらしいので…。

先生せっついて投薬をやめてみました。

3日でぶり返しました。

…いや…
きっとコレは普段の体調変化の範囲内なんだよ…調子いい日もあったし。
昨日は他の人に心配されるくらい顔色悪かったみたいだけどさ…
諦めて薬飲んだら1時間後には調子よくなったけどさ…


明日、自分のできる限りの体調調節をして、それでダメだったら病院行きます。
とゆーか、とりあえず行くべきだよねー…ですよねー。

やっちまったーー!!

しばらく前から、朝には寝ぼけるようになってきてまして。
昼過ぎまでぼんやりしているので安全面等には気をつけているのですが。

部屋の鍵の紛失とか本気でどうしようかと思った。

続きを読む
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ