黒色にゃんこはシジミでがふっ

謎タイトルなここはみっきィのつれづれを書き込むブログです。 もはや仕事・愚痴の吐き出し場所となりつつあります。 更新速度はバラバラです。

2006年02月

見ちゃったし。

更新したばっかですが、友人トコでこんなん見ちゃったから答えるしかないじゃん。
他んトコのバトンも答えてないのに。あはん。
配布元は…どこからなんだろ。
まぁいいや、ごー!

□ 見たら今すぐやれよバトン □

・今どこに居る?
元同居人の新しい部屋。

・今一番近くに誰が居ますか?
元同居人とその下僕。
嘘です。彼には単に引越しを手伝ってもらってただけです。

・今の服装は?
元同居人が引越しのためにごそごそやってたときに見つけたジーンズ(もらった)に、乾燥機にかけたらありえないくらい伸びたっぽいハイネックの薄い白セーター。

・今何食べたい?
あー…ヨーグルト食いたいかも。

・今何飲みたい?
何って…具体的に尋ねられるとなぁ…。
久しぶりに抹茶飲みたいかも。

・今真後ろには何がありますか?
後ろってドコ!?
腹ばい状態なので後ろってのが足の向こうなのか背中の上なのかわかんないよーだ。
足の向こうなら石油缶。
背中の上なら蛍光灯と天井。

・今周りを見渡して目に付いたものは?
……ゴミ袋…………。

・今誰に会いたい?
特には。
元同居人と完全に離れて暮らし始めたら挙げるだろうけど。

・その人に今何て伝えたい?
ヒマなとき突然家に押しかけたりしていい?
到着前にはメールするからさぁ。

・今歌いたい曲は?
Buzyさんの「鯨」。
覚えたてで歌いたいのですよ。
…音域高くて辛いけど。

・今頭に浮かんだ言葉・台詞は?
はぅあっ

・今の体調は?
風邪でうがうが言ってます。
熱もあるみたいだし。
つか、病は気からって本当だね。
熱があると認識したら一気に体調悪くなったよ。

・今の気持ちは?
頭がぼーっとするよぅ。

・バトンを回す人
見た人で興味持った方がやってください。

引越しっすよ

現在お引越し中。
期限は明日。
でも床に物品散乱中☆

引越しって大変ですね。
なんかよく分からないけど大家さんとかそれ系の知らないおじさんとか来たし。
くろにゃんが来たと思ったら予定していたよりもくろにゃんの用意してきた箱が大きくて色々悩んだりもしたし。
同居人の持つぬいぐるみがパンチパーマになったし。
風邪ひいたし。

…はい、説明〜☆

灯油事件もありまして大家さんが様子を見に来るのは分かります。
その他にも建設業者さんでしょうか?が天井の様子を見に来たり。
生協さんに紹介していただいた物件でしたので(突然)生協さんの方も来たり。
生協さんの方はゴミ持ってってくれましたけど。
くろにゃんと生協さん、対応が同時進行で厳しかったですよ!
ゴミを持っていってくれるのは嬉しいけど…家主がいないところでごそごそやらないでください(泣)
持ってった物の中に必要なものがなければいいなぁ。

くろにゃんの単身引越しパックを利用したのですよ。
生協さん経由で頼んだのでそれには見積もりが入っておらず…。
過去に荷物が多すぎてご迷惑をおかけしたことがございまして。
積めるよりも少なく荷物を用意したのでした。
「まだ積めますよ」
「えっ……じゃぁ、これも」
「まだいけます」
「えっ…と、じゃぁこれと、これもいけます?」
みたいなことを繰り返し、最後は
「な、何頼みましょう?」
「さぁ…(笑)」
とかいうことに。
結局あと一つ大きいものがあったんですが。
まぁ気合で運びます。

ぬいぐるみがパンチパーマ…
これはそのまんまの意味ですね。
はい、終了☆

引越しついでに毛布をコインランドリーで洗濯しました。
そしてそのまま新居に持ってって。
数日間現在の部屋にて、下はホットカーペット、上は厚めの布団のみで過ごしました。
そしたら…くしゃみが出まくったんですよ。
ほこりが出てるだろうからそれでかなーとか思ったんだけどね。
同居人に差し出された体温計で測ってみたら…
「……体温計の小数点以下って100だっけ?(謎)」
「はぁ!?よこせっ…(奪いっ)…熱。寝れ」
デジタル表示って時計くらいしかで見ないから点より右の数字が60以上ってのが違和感あるんだよね。

…はぁ。

ぬいぐるみについて補足。
コインランドリーで洗って乾燥機で回したらぬいぐるみの表面の毛がちぢれたんですよ。
同居人が友人からもらったふくろうのぬいぐるみが。
あと、ひよこのぬいぐるみとアザラシのぬいぐるみの中身が乾ききってなかったので帰ってからはらわたぶちまけました。


相変わらず何書いてるのかわかんないや。ははん。

実況風味に

昨日、引越し先に行ったらこんな内容の紙がはさまってました。

『2月20日に水道を通しましたが水がずっと出た状態のようでメーターが回りっぱなしでした。なのでとりあえずコックを閉めておきました。水を通すにはボックスの中にあるコックを左に全部回しきってください』

北国だからねぇ。
長期間…下手すると数時間放置しておくだけで水道が凍りつく地方ですから、水抜きということをします。

水抜き=元栓を締めて蛇口全開☆

蛇口閉めないで元栓開けたらそりゃ流れるわな。
なるほど〜とか思いながらボックスとやらを探す。
あ、箱発見。
これはガスだ。
あ、これかな?
これは電気だ。



どこ!?

ちょっと待ってよ操作云々の前に装置自体見つけれないんですけど!?
きっと見逃したりしてるんだ。
僕っていつもそうだから☆(なんか悲しい)
よしっ、気合入れて探すぞー!!


……
………
…………

「……あの、すみません、新しい部屋に引っ越してきた者なんですが…」
結局水道部に電話。
電話でボックスの場所を教えてもらい(建物はさんで反対側を探すなんてボケをかましたりもしたが)めでたく開通。
…は、いいんですけど。

ザー
…。
ザー
…。
ザー
さっきからずっと、給湯器の中でめまぐるしく水の流れまくる音がする。
いやね?必要なときにすぐ水を温めて出すってのが給湯器だからあらかじめ水を溜めておくってのもあるかもしれないけどね?

でもさ、30分近くたっても溜まりきってないってどうよ。
いろんなところをいじってはみたけれどもなんだか解決されてない。
蛇口ひねっても水がでてこないところもあるし。

……「…あの、すみません、先ほど電話した者なんですが…」
ごめんなさい水道部の方。

僕じゃ無理だ。


数十分後。
来てくれた水道部のおじさん2人と遊びに来ていた姐さんとの4人であーだこーだ言いながら全てのセッティングを完了。

引越しって大変なんだね…(遠い目)

酔いどれっすよ

酔いどれで失礼しますよ。
えぇ、この喜びを残したく、こうして打ってるわけですよ。
この喜びというのが…

みんな、プレゼントありがとーーーっ!!
あは。
別に誕生日というわけではございませんよ。
卒業おめでとうなプレゼントでございまして。
うふ。
嬉しいデスよ。
箱買いのカ○ムーチョ(8袋入り)とか
箱いっぱいに詰め込まれたガー○チョコとか。
僕の好みを見事なほどクリーンヒットで理解してくださってる!!
ぬふふふふふふふふ…。

あぁ、幸せ☆
合宿の途中でカラ○ーチョが1袋減ってたりとかしてたけどそれはまぁいいや。
「食ったらハ○ネロを口の中に流し込むよ(はぁと)」
とか書いといた上で食われたけど不特定多数で食べたらしいのでいいことにしよう。
うん。
さすがに全員分ハバ○ロを買うのはお金がかかるのでちょっとね。
あはは。

あぁ幸せ☆

あ〜もう

昨日うちの部屋が雨漏りしました。
ちなみに2階建ての1階です。
2階があるんですよ。
なのに雨漏り。
そしてその雨漏りは灯油臭い。
お分かりになりましたか?
2階の方が灯油をこぼしたんですよ(怒)

このことは以前にもありました。
そのときは天井の隅が灯油で濡れてその下にあるストーブ周辺が灯油まみれになり数日間灯油臭い部屋の中で過ごしかつストーブガステーブルをはじめとした火の使用ができなくなって寒さに凍えて過ごしたという程度で済みましたが。
が。
今回はその程度では済みませんでした。

天井面積でいえば3分の1を濡らしその下全てを灯油まみれにしつまりはそこにあるテレビやプレステ2をはじめとした物品を灯油で満たしかつ天井から床まで距離があるため落下の反動で飛び散った距離も含めて約部屋半分の畳とその上にある物に被害をもたらしおそらくそこで一晩過ごしたら寝てる間にあっちの世界に行っちゃうであろうくらいの濃度の臭いで部屋を満たし火の使用なんて考えるまでもなくしてくれました。
なんかもう何言ってるのか分かりませんよ。ははん。

まぁ、今月中に引越しするつもりでいましたしね。
今日引越し先の鍵をもらえることになってましたから生活は大丈夫でしょうけど。

なーーーんて考えてた僕が甘かった。
今日鍵をもらえるってことは今日から荷物運び込み。
少しずつ荷物を運び込んで、自分じゃ運べないものは業者さんに頼もうかなーとか考えていたので生活用品、極端に言ってしまえば布団はまだ元の部屋にある。

…………今日1日換気はしてたけどここで寝たら死ぬかしら。

と、姐さんにメールしたらサークルの合宿所に来いといわれました。
まぁ、僕もそのサークルに属しているので行けるっちゃ行けるんですが…。
その場の雰囲気で朝日見そうな気がして。
明日早くから力仕事な用事があるんですよねぇ。
寝なきゃ。
現在3時だから五十歩百歩な気もしますが。

あ、頭痛くなってきた。
やっぱ合宿所行こ…。

おでかけ〜

今日は友人とお出かけ。
本来の目的を果たした後にお買い物。
買ってないけど。
ういんどうしょっぴんぐというやつです。
学校での追いコンをホテルでやるっぽいのでそれなりな服を着なきゃなぁとか思ったのですよ。
さすがに普段着じゃダメだろうしねぇ。
持っている服でそれっぽいのは去年着たのくらいしかないし…。
なので見に行きました。

一言。
疲れた…。
「それっぽい」服を着た自分なんてものは全くと言っていいほど想像できないので友人に任せっきり…。
でもその友人はそーいうこと(仮着せ替え)が大好き☆な人なので…オモチャにされました。
コレなんか合いそう〜とか言っていろいろな服を両手に持っては僕の体の前に当ててくる。
僕は、人が着てるのを見ないと服自体の組み合わせの良し悪しすら分からない。
なので単品で見ても…どう組み合わせて着る服なのかすら分からない。
「この服、前が開きすぎじゃないの?」
「それは中に服を着たのに重ねるんだよ」
「…へー…」

普段見ない系の服をずーっと見てると、思考が止まります。
「お前も見ろや」と言われたりもしましたが…ごめんムリ。

結局友人に押し付けられた服を1回試着して今回は終了。
合うのか分からなかった2着の服は、試着して鏡を見たらそれなりに組み合わせとして合ってる気がしました。
…いや、自分自身の考えとしたら「へー」程度でしかなかったんですが。
やっぱ自分じゃムリだなこれは。

後でもう1回、そっち方面に明るい他の人も巻き込んで仮着せ替えツアーをやる予定です。
自分から言い出したことだけれど……………誰か助けてぇ(泣)

お買い物

卒業とかの季節になりましたねぇ。
そして引越しの季節。

僕らももう少しで引越しします。
なので引越し先にて必要になりそうなものを見にお店へ。
中古屋とホームセンターを見てきましたよ。

結果。

部屋に入れるようになってから買いに来よう。

買う物のサイズとか合わせなきゃならないし、あの狭い部屋に入るかというのも問題。
でも…見れば見るほど欲しいのが増えてゆく…。
ダメっ!ダメよっ!
耐えるの。耐えるのよ!
…ぐぐぅ…。




あー、あの机とか棚とか炊飯器とか冷蔵庫とか椅子とか箸とか他にもいろいろ欲しい〜!

自己紹介?

書くことが思いつかないので(なら書くな)自己紹介とかしとこうかな〜と。

名前:みっきィ
年齢:お酒は飲めます
誕生:夏
好きなもの:チョコ(主食)、動物全般(特に羊)、おえかき、ゲーム、他
嫌いなもの:きのこ類、大きな虫、うるさいこと、おどろくこと

…………あと何を書くべきかなぁ?

やっちまったぃ

ついにやっちまったぃブログ〜☆

一人でできませんでした。
カズハルちゃん助かった!ありがとう〜。

思ったこととかをてきとーに書き散らすもので、日記っぽくやっていくつもりです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ