黒色にゃんこはシジミでがふっ

謎タイトルなここはみっきィのつれづれを書き込むブログです。 もはや仕事・愚痴の吐き出し場所となりつつあります。 更新速度はバラバラです。

2011年06月

6月も終わるね

6月最終週ですね。
私の仕事場では夏場の節電に向けて7月から休みがずれることとなりまして。
土日休みではなくなる〜ということを友人らに連絡したらば
「んじゃその前にカラオケですな」
という最早お約束な流れになりました。
姐さんとはもっと前から話してたんだけどね。

それ以外にもいろいろあって…木曜日から今日まで怒涛の4日間でした。

木曜日…マッサージ
長年の肩こり首こりを軽減するために定期的に通ってます。
いつもは土日の休みに行ってたんだけど、今回は先生のご都合でこの日に。
仕事あけだからすごいことになってるだろなぁと思ったらやっぱり。
どこ押しても痛かった…こらえるのに呼吸を止めちゃうくらい。
でもやっぱりすっきりするねぇ。

金曜日…飲み
長く勤めていた人がやめることになって、その送別会でした。
久々に飲んで、しかも結構な量だったと思う。
中ビール3杯くらいかな…2杯目はなくなる前に継ぎ足されまくってたからそれ以上かもしれんけど。
つぶれるどころか、意識がふわふわしたり体が思うように動かなくなったりなんてこともなく、最初から最後までゆっくり楽しく飲めました。
意外とまだ飲めるモンなんだね〜。

土曜日…カラオケその1
大学時代の寮友達の1人とカラオケへ。
横浜で昼前に集合でゴハン、カラオケ。
好きな曲をガンガン入れてぱぁーっと歌ってきましたとも。

日曜日…カラオケその2
姐さんと小田原でカラオケ〜。
姐さんとは「6月中で晴れた土日」ということで話をしていて、週間天気予報では全滅だったというオチがついてマス。
昨日の繰り返し以上に好きな歌を入れて、さらに「歌えないけど画像を見たい」というのも入れまくってきました。
というか、こんな画像目的とかは姐さんとじゃないとできないから、逆に選曲に悩んでたり。
すごく暑くなった室内に冷房入れて一気に冷やしたからか、軽く体調崩したりもして心配かけましたごめんなさいぃ。


一緒にカラオケ行った2人が、2人ともソファーの上でごろごろくつろいでたのにはちとびっくり。
おんしら猫かぃ。2人ともかぃ。
まぁ気にしないけどねぇ。

さすがにこんなに予定入れることってないから疲れた…。
自分メンテナンスでも疲れるものは疲れるんですのよ。
今日は早めに寝よう…ってこればっかり言ってる気が。

カエルフィーバー

ずいぶん前、仕事のリーダーのロッカーにおもしろいモノを設置して反応を楽しむというのが仲間内で流行りまして。
現在その仲間もいなくなり私ひとりになってしまったんですが。

たまにやってます。


しばらく前にアマガエルのガチャで磁石とストラップを8個ほど手に入れ
少し前に毒ガエルのガチャで磁石を2個ほど手に入れました。
両方とも、リアルなカエルです。
最近多いよね、リアルななんとかのガチャ。
ウミウシとか物体X(○ノコ)とかもあるよ。


(回して)捕ってきたカエルの1匹をリーダーのロッカー…中にあった未開封の缶ジュースの上に設置し
ニヤニヤしながら反応をうかがっていたところ…

数日たっても反応がありませんでした。アレ??

さらに数日たっても反応がなく…不思議に思ってリーダーに尋ねたところ
全くきづいてなかったそうです。

えぇぇぇぇーーーー…!?

ロッカーを見てみたら、ジュースが置いてあったすぐ横にカエルがいました。
ジュースはなかったです。ジュースを取るためにどけられたね。確実に。
結構いろんな人がハンコや書類を出し入れしてるらしいから、多分ジュースもそのクチなんだろう……って……えー…?
ジュースって私物でしょ??いいのか。

リーダーは数日前に仕掛けたサソリもぜんぜん気づいていませんでした。
友人と話して「ココなら視界に入るだろう」ってところに設置したのに!!
むしろロッカーの開き方によっては下に落ちるってくらいに設置したのに!!
普通に開けて普通に閉めていきました。
小さいモノは本気で見てないらしい。




ちなみに。
カエルたちは「カワイイ☆」とツボった友人に全磁石が拉致られ
ストラップたちはなぜかリーダーたちの内線電話にぶらさがってます。
趣味趣向が本気とも冗談ともとれないリアルなカエルストラップ。
うちの職場の全部の内線電話についてるので落としてもどこの職場かすぐわかり安心(?)
しかも全部色や模様が違うので誰のかもすぐにわかる!!
…とかいうつもりではないと思うけど。
もらいにきたの全員バラバラだったしあの顔や口調はホントに欲しかったからだろうな…。
とうとう本日、最後に残った黄色のアマガエルストラップもうちの管理事務さんの内線電話へと嫁いでいきました。
私が言うのもなんだがそんなに好きかカエル。


なんか本来の目的は不発ばっかりだけど。
なぜかウケはよかった。
今度のいたずらは別のリーダーのロッカーに設置しよう…人も選ばねば。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ