2010年04月01日

黒髪 ショート

黒髪 ショート

4月から新社会人という人の中には、仕事の都合で茶色から真っ黒に髪を染めた人もいるのではないでしょうか。

ずっと茶色だったのにいきなり黒は慣れないし、違和感があるものです。

でも「似合わない」と決め付けず、工夫しませんか。黒髪が似合うようにするにはどうすれば良いのでしょう。

まずは自分に似合う髪形を考えること。

ロングが似合う顔、ショートが似合う顔があると思います。

黒髪というとまずロングをイメージしてしまいますが、やっぱり重い感じがするので、ショートヘアから始めると良いかもしれません。

ショートはセクシーにもなりますよね。

ワンレンであごのあたりまでで揃えたショートは知的で仕事ができる女性っていう感じがします。

メイクもオトナっぽい雰囲気にすればかなりイメージチェンジできますね。

黒髪を敬遠する人はきっと飽きるからだと思うんです。そういう人はゴールドなどのメッシュを入れてはどうでしょう?

メッシュがマズい場面には、そのときだけ黒髪スプレーやヘアカラーを使って黒くすることもできます。

Hot Pepper Beautyの公式ページ

ご存知ヘア×ネイル×癒し×エステ・・の総合サイトです。

「ヘアスタイルカタログ」からイメージ検索をして、さらにカラーで「アッシュ・黒髪」で絞り込めば、好きなイメージの黒髪の画像イメージが探せます。


私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

新しいヘアケアの基本

ツヤ髪プログラム

2WAYヘアキャップで保湿ヘアケアメソッド

今さら聞けないヘアスタイル&ケアの正解

WELLA SYSTEM PROFESSIONAL 美しい髪をつくるヘアケアボックス

kurokamihea at 09:00 
黒髪 ヘアアレンジ | 黒髪 ヘアカタログ