メガネのクロカワ 本店

宇部市のメガネ店 メガネのクロカワ本店のスタッフが新製品やイベント・売り出しなどの情報&ちょっとした雑記などを掲載してまいります。

メガネってちょっとした調整で掛け心地や見え方が変わります。 購入したけど使いづらいメガネや耳・鼻が痛いなどございましたらご遠慮なくお問い合わせください。他店で購入されたものでも構いません。


萩美術館の『東洋陶磁と浮世絵展』を見に行ったので、そのまま萩の城下町を散策。


宇部を出た時点ではしとしとと雨が降っていたのでいい感じの写真が撮れるんじゃないかと思っていたら晴れてました。

DSC_6295

DSC_6296

DSC_6294

DSC_6298

DSC_6300

少し車で移動して旧湯川家へ。

DSC_6310

ここはそばを流れる藍場川の流れを敷地内に取り込んでいて、一部が屋敷内にも流れています。

DSC_6317

敷地内にカニもうろうろ(笑)

DSC_6319

DSC_6320


DSC_6329

DSC_6330

鯉がはねた瞬間を撮ったんですが小さすぎてよく見えない(爆)

DSC_6335

とても落ち着いた空間でした。

ここのところちょっとバタバタしてたのでいい気分転換になりました。


ところで帰路につくと雨が降り始めるのはなぜなんだぜ。



すごい盛り上がりですね、カープ。

広島では優勝セールで赤いメガネが売れまくっているとかいないとか(笑) 

そんな中、営業さんがこんなものを持ってきました。 

DSC_6289
 
メガネですね。

そりゃメガネの営業さんですからメガネを持ってきます。

DSC_6288
 
よーく見ると何やら見えます。

DSC_6288-2
 
『広島東洋カープ 優勝 2016』  Σヾ( ̄0 ̄;ノ

 マルマンというメーカーのプレジデントというちょっとお高めのフレームなんですが、フレームに名前を刻印したプレートがつけられるんですね。

で、そのプレートに優勝メッセージを刻印したと。

バカですねぇ(ほめ言葉)

好きですよ、こういうの。

質実剛健なお堅いメーカーさんだと思ってましたが、こんなお茶目な一面があるとは。

DSC_6292
 
DSC_6291
 
DSC_6291-2
 
広島ファンはもちろん結婚記念日など刻印されると忘れなくていいかもしれません。

ごらんのとおりねじ止めですので数年後に別のメッセージに変えることもできます。

おひとついかがですか?







この写真撮っててますますマクロレンズがほしくなるという罠

 


今年も始まりました『大創業祭』

各メーカーさんのご協力により多くの商品を取り寄せました。

開催期間は9月25日(日)までです。

DSC_6236-2

DSC_6240

写真がいまいちでした(笑)

ですが商品は素敵なものばかりです。

ぜひ店頭でご覧くださいませ。


また、年に一度の健康相談会11日(日)12日(月)の二日間開催しております。

特に冷え性と肩こりにお悩みの方にはぜひ体験していただきたい相談会です。

まだ予約に空きがございますので気になる方はお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ電話番号 0836-33-3569


期間中メガネ一式お買い上げの方には素敵なプレゼントや抽選会もございます。

この機会に是非お立ち寄りくださいませ。


誠に勝手ながら9月8日木曜日は研修のため臨時休業させていただきます。

年に1度認定眼鏡士の資格更新のための研修がございます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

DSC_6226

翌9日より創業祭を開催いたしますのでそちらもよろしくお願いいたします。


9月に入り店内の装いも秋バージョンに変わりつつあります。

DSC_6222
 
DSC_6224
 
かぼちゃではなく冬瓜(笑)

某アニメのホークちゃんに見えるのは自分だけ?

DSC_6229
 
DSC_6232
 
DSC_6235
 
今はハロウィンがあるのでにぎやかにするバリエーションがあっていいですね。

 

↑このページのトップヘ