2006年04月05日

そんな簡単な理由ばかりじゃねえよ! 1

livedoor ニュース『若年失業者の失業理由』

 以前から求人と求職のミスマッチが論議されていたが、単に求職者の「こだわり」だけが原因ではないだろう。

 これは私の意見だが、求人の年齢制限が最初の障壁になっているのではないだろうか。試しに求人先に電話し、こちらの年齢が希望年齢以上だと伝えると「とりあえずいらっしゃって下さい」という。じゃあこの求人広告の年齢表示は一体何だ?
先日の国会で野党・民主党の菅直人議員が「何度も年齢規制防止法案を提案したが、与党の反対にあって成立しなかった」と発言していたが、内閣自体も、なぜ民主党案を否決するのかこの際、国民にはっきり理論的に説明して頂きたいものだ。
 そして、改めて感情論に流されず、冷静に論理的に民主党案を議論し、雇用統計資料からスポイルされている「無業者」を世間のどん底から救い出す政策を強力に打ち出して欲しい。

 こんな事を書くのも、小泉政権が約束した雇用のセーフティネット政策が、まったく手つかずの状態であるからだが、これは民主党が先日の偽メール問題に翻弄されたせいもあるが、他の野党も与党への雇用政策に関して、追求がノータッチなのは国政に対する無責任ではないか。

 永田元議員や前原代表の責任問題を云々する前に、最も重要な、そして雇用問題上危機的状況にある事案を論議し、地方の不況問題を払拭しなければならないだろう。

がんばりやがれっ、くそ野党ども!
 てめえらが税金をただ食いして、血反吐吐かないで仕事するなんざあ、許さねえぞ! このまま無策で通せばこの無思考で無感動な国民ばかりの日本も、ひょっとするとフランスの暴動どころじゃなくなるかも知れない…。






働くこと、生きること




アメリカで働くためのQ&A100




これから派遣で働くアナタのための派遣のおしごとPC&ビジネススキルブック―派遣で働くためのスキルがすぐわかる




社員の働く幸福感―ES増強ホップ・ステップ・ジャンプ!



出演:佐野夏芽

Story
今までグラビア番組を手掛けてきたフォーサイドが満を持して贈る、旬のキャスティングによる新ジャンルのアイドル番組「ウルトラヒロイン」。第6弾は人気アイドル・佐野夏芽チャン。84cmのバストと引き締まったクビ...(詳細こちら


kurokuro55 at 09:59コメント(0)トラックバック(0)まだ春が遠い  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
JAPANESE STANDARD TIME
世界最強のブラウザ・ファイヤーフォックスをよろしく!
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Skypeするべえ!
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Archives
Categories
紀伊國屋書店
  • ライブドアブログ