ブログネタ
おいしいお店紹介 に参加中!
げんてん



















モチクリームというのが人気らしい。
それに特化したブログのアクセスもすごいらしい。

よし!オレもそれに負けないのを作ろう!
モチクリームに対抗して…

茜丸はどう?

大阪といえば茜丸だよね。

***
28日は、ポップさんひろぴさん、そしてKyさんと肥後橋へ。
1軒目は、おなじみの「わすれな草」
あいにく、お客さんが多くてゆっくりできなかった。
写真も撮れる状況ではなく…
海老の踊りは食べましたけどね♪

2軒目は、系列の「げんてん」へ。
明石焼きやタコの踊りをメインに、いろんな料理をおいしく食べさせてくれるお店です。
以前別の場所にあった時は伺ったことはあったけど、移転後は初めて。

入ってみる。
明るい店内。
席はテーブルが3つとカウンターです。
なかなか居心地良さそう♪

何食べようかな。

厚切りベーコン
分厚すぎ!(笑
でも、うまい!

ベーコン



















焼きレバー、ポテサラ、イカの一夜干し(ゴロ付き)

レバーポテサライカ







じゃがバター
単純だけど、うまいんだよねー。

ジャガバター



















もちろん、明石焼きも♪
いい焼き加減。出汁も( ゚д゚)ウマー!
無化調ですね。
調べてみると、北海道の天然昆布出汁らしい。すげ!

明石焼き



















さて、もう1軒行きますよ。
近所を探検だ♪

メニュープレミアム入口







***
「わすれな草」
大阪市西区江戸堀1丁目14-1 平和相互肥後橋ビル102
06-6445-7557
月〜金/11:00-14:30・17:00-00:00 土/11:00-14:00・16:00-22:00
定休日:日・祝

***
「げんてん」
大阪市西区土佐堀1丁目4-1 前田ビルB1
06-6447-7899
月-土/11:00-16:00・17:00〜02:00(Lo01:30) ※土・祝は夜営業なし
定休日:日