ブログネタ
食べ歩き に参加中!
寿あん

3月6日は週末。
はい。

またまた3時まで飲んでました(*゚▽゚)ノ

結局5軒行ってますね。

この日は、ろってんと飲むことに。
待ち合わせは京橋。
オレが仕事で少し遅れそうだったので、
「どこか店で飲んで待ってて」とメール。
「はいよ!」と返信が来ました。

どうやら、「寿あん」で待ってるそうです。
では向かいましょう。

ろってん、きっちり八寸食べてましたねー。
さすが。

オレも八寸をお願いし、生ビールで乾杯!

八寸

そうこうしていると、かあすけさんから連絡が入る。
合流してくれるそうです。

カツオ

しばらくこちらで頂き、お店を移動します。
さて、どこ行きますか?

2軒目をどこにするか、うろうろ。

さすが、金曜日。
お客さんでいっぱいのお店が多いです。

ここはどうだろう。「京橋酒販」
オレは初めてのつもりだったけど、
「前に来てるで」とのこと。
記憶にないねー(笑

京橋酒販

ここは酒屋併設の立ち飲み。
いわゆる角打ちです。

立ち飲みだけど、座れます。
ビールの樽ですが(笑

テーブル

雑然としてますが、なかなか居心地がいいね。
料理は基本的には無いので、乾き物をいただきましょう。

乾き物

チーちくですが、何か書いてますね。

そのまま

「そのままお召し上がりいただけます。」

ビニールのままでいいの?

ちょっと消化悪そうだよ(笑

こちらで、ウイスキーを2杯いただき、次へ向かいます。
どこへ行くって?
ノープランですが。

あっちもいっぱい。こっちもいっぱい。
居酒屋難民だよ。

「まっちゃん」はどうかな。
「いつもいっぱいだから、無理だろうね」

でも、ダメもとで覗いてみる。
詰めていただけると、入れそう!

まっちゃん

でかいハマグリがあったので、鍋にしていただきました。
すごく濃い旨味。
うまー!

はまぐり鍋

続いてガーリックステーキ。
臭いなんて気にしない♪

ステーキ

またハマグリ食べてるし(笑

ハマグリ2

天ぷら盛り合わせかな?

天ぷら

写真を撮ってるろってん、蕗、この日のメニュー。

ろってんふきメニュー







さて、次行きますか。
4軒目は「三平」。
お久しぶりです。

すこーし酔いがまわってきましたよ。

塩サバに

塩サバ

これはなに?

サラダ

ラーメンも食べてますね。

ラーメン

いい加減、帰ればいいんだけど、

たこ焼きを食べて帰ることに。

誰が言い出したんだ?
オレ?(汗

リッチマン

わざわざ「RICH MAN」まで行ってます。
お酒頼んで、たこ焼きいただきましたー。

たこ焼き

これが、午前2時半ごろ。
この日も痛飲ですね…

***
「旬菜佳酒 寿あん(じゅあん)」 
大阪市都島区東野田5-2-5
06-6351-6158
17:00-22:00
定休日:火曜
***
「まっちゃん」
大阪市都島区東野田町3丁目11
06-6357-3024
***
「三平」
JR京橋駅北口改札を右に出てすぐ左。
国道に向かって真っ直ぐ。
国道を越え、商店街へ入り、
一つ目の筋を右へ。
20:00ごろから26:00ごろまで
定休日:日曜
***
「居酒屋&BAR RICHMAN(リッチマン)」
大阪市都島区東野田3-7-17
18:00-翌7:00(LO6:30)