ブログネタ
外食あれこれ に参加中!
筍刺身

フードジャーナリストの、はんつ遠藤が来阪。
飲みに行きましょうとのこと。

そりゃ、行きますよ。

エリアは天満界隈。
ボーっとして待つのは嫌なので、
駅前の「大安」で待ち合わせ。



よくおじゃまさせていただいてます。

筍の刺身や(上の写真)、
中トロ。
脂がすごい。とろけちゃいます。

1まぐろ

鯛の白子の玉子とじ。

鯛白子

2杯目を飲んでると、はんつさん登場。
もう一杯飲んで、次へ行くことに。

オレ「かんちゃんは行ったことないでしょ?」
はんつさん「ありますよ」

...._| ̄|○

行ってないと思ってたのに。

でも、彼はいいとの事。
では、ちょいと行きますか。

お店に入ると、お客さんいっぱいで、かんちゃん大変そうです。

ステーキ。
焼き加減が最高。

ステーキ

トマトサラダ・バジル風味
あっさりしたドレッシングがいいですね。

トマト

てっちゃん焼き
辛くないように、調整していただきました。

textutyann


さてさて、次行きますよ。

近所で新しくオープンしています。
入ってみましょう。

「ほんまや」
マグロが売りらしいです。

3ほんまや店内

メニュー

お店の方が「刺身などは売り切れが多いですが、よろしいですか?」と。

いやいや。ある物でいいですよ。

オーダーは、鯨ベーコン

鯨ベーコン

鯨のおばけ
たまに食べたくなりませんか?

鯨お化け

マグロのカマ焼き
ん?これ、カマ??

マグロかま

マグロの皮唐揚げ。
歯ごたえがすごいです。

マグロの皮から揚げ

酔っ払ってるはんつさん(笑

はんつさん

ここらで、次行きましょうか。

西へすこし歩き、
「凡場」へ。

凡場

メニューはこちら。
安いでしょう。

凡場メニュー


オーダーは、あたりめ。

あたりめ

ピーマンポン酢
こういう食べ方もあるんですね。

ピーマン昆布

これ何だろう。
玉子なのは間違いないけど。

たまご

そして、サラダ。

サラダ

このあたりで、寝落ちしてしまいました。

でも、この後にバーも行ってます(笑


バー