店まったり

うちは今日から夏休み!
連休初めって、うれしいね♪
思う存分楽しみまーす。
みなさんも、楽しいお休みを!!


***
8/3の週初め。
ドタバタの仕事を、たぐいまれなる力量で軽くこなしたオレ。

↑※全部ウソですが。

けっこう暇な一日でした(笑

とまあ、暇でも忙しくても飲みに行くオレです。
おはようございます!

3日は、サントリーさんの企画で角ハイボールをいただきに行ってきました。
場所は九条。
西九条はたまに遊びに行きますが、初めての街。
初めての街歩きって好きです。
いろいろな発見がありますからね。

商店街を目的のお店までテクテク歩く。
おや?
おもしろそうな立ち飲み屋がある!
帰りに寄ろうっと♪

目指すお店に到着。
「立飲み まったり酒場九条店 」
立ち飲みといっても、スツールがあります。
これはこれで、ゆっくり飲めるからいいや。
お店の方も明るくて、居心地のいいお店です。

では、飲み物のオーダーです。
もちろん、角ハイボール。

ハイボール

業界最高のガス圧で入れられた、炭酸ガスが喉を心地よく刺激してくれます。
暑い中歩いて来たので、気持ちいい!

何食べたかな。
はたはた。
焼き魚はごはんもいいけど、お酒にもたまりませんね。

はたはた

山芋短冊。
夏バテ予防にいいかも。

短冊

刺身は、鮪とモンゴウイカ。

刺身

たこ焼きなんかもあったりします。

たこ焼き2

お得メニューの串カツ盛り合わせ。
ソースが、先にかかっていたのが残念。
オレ、ソースは少なめが好きなんだよな。

串カツ2

もののついでです。
山崎のハイボールもいただきました。
こちらは少し上品な味。

山崎2

ハイボールばかり、5杯ほどいただきました。
さて、さっき見つけた立ち飲み屋さんへ行ってみよう。

(※下に続きます↓)


***
「立飲み まったり酒場 九条店 」
大阪市西区九条3丁目5-9
06-6581-8060
月-金 15:30-22:30(LO22:15)/土・日 14:00-翌9:30(LO翌9:15) 
定休日:祝日(GW、お盆、年末年始休業あり)
***
「大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集」
角ハイボールマップ
サントリーグルメガイド









まったり酒場 九条店 ( 九条(大阪市営) / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ