ブログネタ
おいしいもの食べたい に参加中!
はれるや

いやー。

久しぶりに二日酔いしましたよ。


そんなに飲んでないのに、どうしたんでしょう。
でも、お酒飲まなかったら、つまんないし、
今夜も飲むんだろうね(笑

朝は辛いから、「今夜は飲まない」→午後「体調回復」→夕方「飲みたくなる」
このパターンは相変わらずだもんね。

5日、この日はミナミへ。
「うまいもん酒房 晴屋 なんば店」
ここもサントリーの企画に入ってるお店。
角ハイボールいただきましたよ。

角ハイボール

まずはお通し。
里芋です。
あまり好きじゃないけど、これなら食べられる。
うまいね。

お通し


岩牡蠣の刺身。

岩牡蠣

とにかくでかい!

殻がね(笑

でも、うまかったので、満足満足。

コレは好きなメニュー。
サザエの刺身。
コリコリとした食感が好きなんです。

サザエ

続いて焼き茄子。
こちらのお店はあったかいタイプでした。
キーンと冷やしたのもうまいよね。

焼き茄子

そして、アスパラ天。
これは、まあご想像通り。

アスパラ

ここで、4杯ほど飲み次へ移動!

とある立ち飲み屋で2杯ほど飲み(なぜか伏せてる)、
3軒目、「最」。
最近お気に入りのお店です。

最店

この日は意外と空いていました。ラッキー。
満席が多いんです、このお店。

店内

そこそこ酔ってきてるんで、軽く飲んで帰りましょう。
冬瓜と海老のなんとか(なんとかって!
優しい味でうまかったです。

とうがん

これは何でしょう。
チーズ焼きかな。

チーズ焼き

ここで2杯飲んで帰ったんですよ。
トータル8杯。

二日酔いする量じゃないなー。
どこかに寄って、覚えてないだけ?

それはそれで、怖い。
((((;゚Д゚)))ガクブル

***
「うまいもん酒房 晴屋(はれるや) なんば店」
大阪市中央区難波1-8-7クリエイトビィ戎橋第5ビル
06-6213-8666
17:00-24:00(L.O.23:00)
定休日:無休
***
「最(さい)」
大阪市中央区難波千日前14-2
06-6631-3151
18:00-23:00
定休日 :日・祝日
***
この日の朝食。
朝食









※他の「立ち飲み(ミナミ)」カテゴリー
***
「大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集」
角ハイボールマップ
サントリーグルメガイド










うまいもん酒房 晴屋 なんば店 ( 大阪難波 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ