ブログネタ
立ち飲み に参加中!
tonn

8日の土曜日は「なにわ淀川花火大会」ですやん。
これは行かないとね!

でもまあ、明るいうちから花火はやらないので、
とりあえず、京橋で飲むことに。

王将で3杯ほど飲み、

2軒目は「とん両」。
先日来たばかりだけど、サントリーの企画で寄らせていただきました。
例の角ハイボールです。

こちらのお店にも、ハイボールのタワーがあります。
これがあると、安定してハイボールが作られるとか。
安心だね。

タワー

こちらは、立ち飲みのお店。
価格設定がかなりお安くなっています。
さすが、京橋・天満は最高です。

安いし。

昼間から飲めるしね。

角ハイ

食べたのは、冷や奴

冷や奴

生レバー

生レバー

サラダ。

サラダ

こちらで、4杯ほど飲んだけど、
まだ花火まで時間があります。

もう1軒行ったみたいです。

どこかわかんない(汗

サザエの刺身です。
どこですか?
まああ、いいか。

サザエ

花火は十三がメインですが、人が多すぎると思い、
西中島から見る事に。
充分、ここから楽しめました。

しかし、花火を撮るのって、難しいですね。
タイミングがつかめない。
なんとか見れる写真は、この2枚(涙

花火1

花火2


ビール飲みながら30分ほど眺めて、疲れてきました。
居酒屋で一休みといきましょう。

とみぞう

「冨蔵(とみぞう)」
すでに酔っていたので、記憶無し。
この刺身3種盛りも食べてなかったとか。

刺身

で、ふらふらと家路に着きました。
目が覚めたら、家。

また飲み過ぎちゃったかな。

***
「とん両」
大阪市都島区東野田町3丁目2-11
06-6353-4177
月-土 11:00-23:00(LO.22:30)
日 11:00〜21:0(LO.20:30)
定休日:無休(年末年始休業有)
***
この日の朝食はカレー

朝食









「大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集」
角ハイボールマップ
サントリーグルメガイド














立呑み とん両 ( 京橋(大阪) / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ